あっちこっちそっちこっち どっち?・9

あっちこっちそっちこっちどっち・9

透明「実咲さんは、結婚ってどう思う

実咲「それはもちろん、したいと思っています

透明「それじゃ~、バリケードの高さを

   今から入れ替えないとね

実咲「バリケード

透明「そう人間には心のバリケードがある

   特に恋愛には重要なものなのだけど、

   実咲さんの場合

   心のバリケードが凄く高い状態なんだ

実咲「

透明「簡単に説明するね

   例えば実咲さんが恋愛をしようとした場合

   今の実咲さんが恋愛をするために、男性が

   乗り越えなくちゃならないバリケードの

   高さは半端無い

   でも逆に、そのバリケードを越えられる

   人が出てきたら、結婚をするという

   バリケードつまりその決断は直結して

   いるくらい低い状態なんだ

実咲「えっ、でもそれって、ダメなんですか

透明「うんダメ

実咲「えっ

透明「実は、このバリケードの位置に問題がある

   正直に言うね

   今、実咲さんの恋愛バリケードを越えられる

   人は、まずいない

実咲「

透明「もし、そのバリケードを越えられる人が

   いるとすれば、それこそプロだと思う

実咲「プ、プロですか

透明「うん実咲さんが一番恐れているような

   実咲さんを騙そうとするような人の方が

   実咲さんのバリケードは越えやすい

実咲「ううっ

透明「それにね恋愛のバリケードはさておき、

   結婚のバリケードが低いというのは、

   凄く危ないことだと思う

実咲「もしかして・・・離婚・・・。」

透明「もちろん、これが全ての原因とは言わないけど

   その要因も否めないかな

   これは、女性が覚えておくと良いと思うんだけど、

   実は、環境の変化に柔軟なのは男性の方なんだ

   だから、結婚をしてその環境に順応した男性が

   結婚したら変わったように見えるのは、

   このためなんだと思う

   だからこそ、そういう部分も含めて、結婚という

   バリケードはもう少し高く設定して、結婚しても

   相手をしっかりと理解できるかどうか

   相手と一生共にいられるかどうか

   見極めるためのバリケードは設けておかないと

   色々な面で男性を理解できない部分が出てきて

   しまうと思うよ

   だから、実咲さんには是非、このバリケードの

   位置を変えて欲しい

   恋愛に対しては、もう少し低く

   しっかりと相手を見極めるためにも、恋愛を

   しなくちゃその本質は見抜けないからね

   だからといって、理想を低くするのではなく、

   理想から離れている部分は、合わせてもらうか

   自分が合わせるかすることが大切だよ

   そして、結婚のバリケードはもう少し高く

   相手と一生添い遂げることをしっかりと考えて

   どうしても気になるところは、恋愛の内に

   直してもらうか、自分が合わせるか考える

   ようにしてごらん

   それさえクリアできれば、きっと楽しい

   世界が待っているからね

実咲「は、はいわかりました

この後、実咲さんの気持ちをほぐすために、

色々とお話をして時間を過ごす・・・

実咲「あ、あの、先生

透明「んっ

実咲「もし良ければ、また予約とって頂けますか

   まだ、自信がなくて・・・。」

透明「うんいいよ

   それじゃ~、来月の10日の15時でも良い

実咲「はいお願いします

実咲さんは、満足した面持ちで出口へ・・・。

実咲「・・・・先生私、恋愛するなら先生みたいな

   人がいいな~って思ってます

透明「あははっありがとう

   きっと、実咲さんにとって、素晴らしい人が

   現れると思うよ

実咲さんは赤い顔をしながら、早足で帰っていった

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて後は、高嶺くんだ

次回、ファイナルで~す

                 続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. コマッキー より:

    先生、お早うございます{CARR_EMO_77}いつも楽しく読ませて頂いています{CARR_EMO_330}
    今回の記事を見て、私も美咲さんと同じように恋愛バリケードと結婚バリケードが逆かもと思い当たりました。他にも思い違いをしてる所は沢山あると思うんですが、最近卑屈になったり自暴自棄になったりしてたので、諦めずに落ち着いて色々見直してみたいと思います。
    良い機会になりました{CARR_EMO_96}有り難うございますm(_ _)m

  2. より:

    現実的な面で理想を掲げる女性にとっては付き合う相手=結婚する相手となるのも自然なものなのかもしれないですね
    結婚した後で価値観があわずに離婚するというのもうなづける話です
    いわゆる草食系な男性は、相手の主体性を優先した気遣いをするので、女性にとってはその辺が弱気に見えたり物足りなく感じるのであろうし、消極的な女性にとっては主体的な行動はあまりおこさないので対峙した時にお互いがかみ合わないのだろうとおもいます
    相手のことを優先して考えるいわゆる草食系の方が付き合いが長くなるにつれて、細かな気遣いや優しさなどその人間的な魅力が見えてきますが、理想に合わない男性と思ってすぐに切り捨てるのであればその内面までは見えるものではないです(男女どちらにもいえることですが)
    理想の部分を抑え気味にして、相手のことを時間をかけて見ていくことが恋愛から結婚に向けての大事なプロセスになるということですね

  3. cyka より:

    「愛もそうだ。特定の男女にだけ、愛と肉体の快楽が集中する。
    一方、一生に一度の真の愛も快楽も得られない男女も増える。
    要するに、土地や金や支配力を得る者は、ますますそれを得、
    支配される者はますます支配されるだけになる。そうだハンス、
    それが未来なのだ。私の見た未来だ。未来はそうなるのだ」
    「将来の……今世紀末から来世紀はじめの文明国では、きみのよう
    に結婚もせず、子どもも生まず、一生、男以上の働きをする女性
    が増えるよ。しかし、それは当然、女性の見かけの地位の向上と
    ともに、その民族の衰亡──ひいては人類の破滅につながるワナ
    なんだけどね。」

  4. 和樹 より:

    最後に実咲さんが、さらっと先生に好意を見せてるだけでも、実咲さんは凄い前進されたんですね{CARR_EMO_14}
    他人を好きになるためには、まず自分を大切にする、自分を好きになること、自分が相手にしてあげたい、してあげられることを見極める、ということから始めれば良いのかな、と?
    案外シンプルなことでも、意外と難しくしてるのは…自分なのかも、ですね{CARR_EMO_107}

  5. アクア より:

    透明先生{ハート}こんばんは
    わぉ{げっ}実咲さんまで{汗}
    先生へのバリケード、メチャ高っ{げっ}{汗}
    私はバリケードを思いっきり下げて恋愛??してた気がします。
    来る者拒まず、までではないけれど
    とりあえずOKし数回デートで別れた人も・・・・・
    今思えば、ひどい事してました{ごめんなさい}{ダウン}
    でも、おかげで、
    おもいっきり、しっぺ返し受けてますけど{グズン}{涙}
    数年前ですが、1人の男性と出会いました。
    この出会いも不思議な縁だったのですが、
    出会った瞬間に、いつもと違う何か{キラピンク}を感じました。
    何回かデートし、お互いの気持ちも何となく
    分かっているのに中々、手も握ってくれません。
    私に魅力無い{考えるひよこ}と自信を失いかけた、ある日デートの帰り車から降りようとした時、{始まり}忘れ物だよ{終わり} ってキスされました。
    この時、生まれて初めて胸がキューン{ドキドキ}としたのです。
    このキューン{ドキドキ}はマンガの世界の話だと思っていたので
    びっくりしました。
    それ以前に似たようなシチュエーションやキスも何人もしてる
    はずなに、なぜ{なんで}すごく、すごく不思議でした。
    そして、その時に、
    『あぁ、この人が理想の人{キラリ}なんだ』と{ひらめき}
    今までは理想の人と恋愛してなかったんだと、やっと、
    気が付きました。←遅すぎ{汗}
    今思えば、これが私の本当の恋愛バリケードの高さでした{YES}
    年を重ねても、何回恋愛しても私は全然、未熟者です{ダウン}
    なかなか合わせる恋愛が出来ませんね~{りんごちゃんNG}{汗}
    もっともっと人間磨き{キラリ}する為に
    更に、ここで修行させて頂きますね、先生{ラブ}{アップ}

  6. しふぉん より:

    おやっ、これは実咲さん、
    先生のことが好きになったのでは…。
    そしてこのことを先生、気付いてない!?
    (わたしはそんな気がするなぁ~♪)

  7. 57 より:

    横からすみませんが、アクアさんのエピソードに私まできゅーんとなってしまいました・・・{ドキドキ}
    わたしもいつか、一緒にときめきあえるような方と恋愛したいなあ。
    ・・・そして、私も透明先生みたいな男性がいいですーー!!
    透明先生の優しさって、甘さでもカッコつけでもない、心からの温かさなんだなあってブログを拝見して思っています^^
    優しさは強さから、なのかな?と考えちゃいました{りんごちゃん}
    透明先生が近くにいないことがとっても残念です~・・・。
    ・・・いけない!ハードルが高くなっちゃってるわ!!{爆弾}

  8. サキ より:

    私もアクアさんの恋愛話に勝手にキューンした1人です笑。
    無駄な恋愛ってないですよね~!片思いももちろん含めて!(*^^*)
    実咲さん、最後頑張ったな~笑と思いながら読みました!でもって高嶺くんとの進展があるのではと勝手にまたキューンしそうです(*^^*)

  9. サジ より:

    透明先生はじめまして。
    いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
    透明先生に教えていただきたいことがありコメントさせていただきます。
    ここでコメントするのが適切か解らないですが…{汗}
    カルマの解除やチャクラ、オーラの調整ってできるのですか??
    弊害がでるから注意が必要と聞いてから怖くなっています。
    自分月1ペースで通っている先生がいて急に不安になりました。
    自分はオーラとか霊感がないので急に怖くなっています。
    是非、教えていただけないでしょうか?

  10. 透明先生 より:

    >サジさん
    はじめまして{ルンルン}
    チャクラ、オーラの調整ですが、
    方法としては可能です{ひらめき}
    カルマに関しては、少し特殊なので
    やり方を間違えないようにすることと、
    基本的には、あまりイジることは
    オススメしません{汗}
    何かの折に、記事の中で書けるようであれば
    書かせていただきますので、リクエストとして
    受け取らせていただきますね{YES}

  11. サジ より:

    透明先生、お返事ありがとうございます。
    終わって数日すると必ずと言って良いほど体調が
    悪くなるんですが、浄化(好転反応)と聞いて安心していました。
    調整できるのであれば、続けていこうと思います。
    質問に誠実に答えてくださって本当にありがとうございます。
    是非、記事として読めること楽しみにしています。
    お願いします。

  12. しろ より:

    透明先生って 物知りだし 自分の気持ちを分かってくれるし
    女子中高生にとっての憧れの教師{ラブラブ}みたいな存在ですよね~{ラブ}
    人を助ける仕事だから、人の弱みに付け入って騙そうとする
    プロとは真逆なんだけど ある意味プロだから 実咲さんが
    恋心(憧れ{はてな})を抱いたとしても不思議じゃない気がします{YES}

タイトルとURLをコピーしました