あっちこっちそっちこっち どっち?・8

あっちこっちそっちこっちどっち・8

透明「それじゃ~実際に恋愛をするための

   心構えから話そうかな

実咲「心構え

透明「うん 今の実咲さんは、恋愛に対して

   消極的なのは直ぐには変わらない

   思うんだ

   だからといって、今のままじゃ多分

   相手が目の前にいても、尻込みして

   終わっちゃうよね

実咲「そ、そうですね

透明「そんなわけで、先生からアドバイス

   先ずは、理想やイメージを置いておいて、

   自分の自己紹介文をつくちゃお~う

実咲「自己紹介文

透明「多分、実咲さんはこのまま行くと、

   相手を凄い形相で穴が開くまで見て

   しまうと思うんだ(@へ@)ジッ~ッ

   要するに相手への恐れから、相手が

   どんな人か安全な人なのか

   騙そうとしていないかとかとか、

   色々と詮索することからはじめて

   疑うことで自分を安心させようとして

   しまうよね

   きっとそれって、疲れちゃうでしょ

   だから途中であきらめたり、進展しなかったり

   しちゃうんだと想うんだ

   人間なんて、そうそう相手のことなんか

   わかりゃしないものだよ

   先生だって、こんな力を持っていても

   相手の善悪なんて計れやしない

   ましてや、心を開かない相手に自分を

   見せる人なんていないしね

実咲「

透明「大切なことは、自分が相手に興味を

   もったなら、自分から心を開くことから

   はじめよう

   心を開くといっても、全てをさらけ出せ

   とは言わないから、せめて自己紹介

   つまり、自分を知ってもらうことだけを

   心がけるようにしてごらん

   人間、心を開いている人に対して、なかなか

   嘘は言えないものだし、それを最初から

   利用してやろうなんて人は、そんなに

   いないものだよ

   情報が溢れすぎている現代社会では、

   どうしても悪い情報が飛び交いやすいけど、

   それも平和だからこそなんだ

   もし、本当に世の中が悪いことばかりなら

   逆に良いニュースが珍しくて、情報として

   ピックアップされるものだからね

   大切なことは、自分の直感を信じること

   相手に興味を持つというのは、まさにその

   直感の成せるワザなんだ

   自己紹介も、誰にでも行なうことはしなくても

   良いから、せめて自分の直感が興味を示した

   相手に対してだけは、自己紹介をしてごらん

   きっと、上手くいくと思うよ

実咲「くすくす

透明「

実咲「何だか不思議

   先生に言われると、恋愛も凄く簡単なものに

   感じられる・・・先生

透明「んっ

実咲「私、恋愛したいと想えてきました

透明「よかったそれじゃ~、もうひとつだけ

   アドバイス

実咲「

   
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

透明「恋愛に前向きになってくれた高嶺くんに

   先生からアドバイス

高嶺「はい

透明「きっと、高嶺くんは自分に自信があると

   思うんだ

高嶺「えっ そ、そんなことは・・・

透明「くすっ 別に先生とだから良いじゃない

   自信があるっていうことは悪いことじゃないし、

   いつかは恋愛をしたいと思っている人は、

   裏を返せば、いつでも恋愛は出来るって

   心のどこかに思っているものだからね

高嶺「う、うわっ は、恥ずかしい

透明「くすくすそんな高嶺くんにアドバイス

   恋愛は断られること前提でしましょう

高嶺「えっだ、だって、断られたら

透明「確かに、辛いよね

   でもね、先生は一度断ってくるくらいの

   人の方が信用できるし、君の好みの女性だと

   想うんだ

   もちろん、色々な根回しをして相手にしっかりと

   アピールできて、相手の気持ちも自分と同じだと

   確信してから告白すれば、断られることはないかも

   しれないし、安全かもしれない

   でも、よ~く考えてみて

   そんなに悠長なことできるのって、よっぽど

   気心が知れた相手にしか通用しなくないかな

高嶺「た、確かに・・・

透明「でも、相手が先に高嶺くんのことを気にいって

   くれていれば話は別だけどね

高嶺「うっ・・・それって、かなりレアなケースですよね

透明「あははっ そこまで自己卑下しなくてもいいよ

   ただ、確かに、恋愛をしようとしてこなかった

   高嶺くんにその状態を望むのは難しいかもね

   高嶺くんの好みと合って、尚かつ相手が高嶺くんを

   気にかけてくれているとなると確かに今は難しい

   だからこそ、このアドバイスは覚えておいて

   欲しいんだ

   女性は男性と比べて、未だ受け身の人が多い

   出会って日の浅い男性を直ぐに信用するというのは

   なかなかできないものだと思うし、特に高嶺くんの

   望むような女性はこの傾向が強い

   だからこそ、一度断られる程度で凹んだりしちゃ

   ダメだよ

   大切なことは、断られてから君がどう考え

   どう行動するかだと思う

   もちろん、ストーカーばりにシツコイのはダメ

   断ってきた女性を悪く言うのもダメ

   賢い女性は、その後の君の行動で君を信用できる

   人なのかを判別するものだと覚えておきなさい

高嶺「うわ~っ

透明「面倒くさい

高嶺「いやわかりました 逆に燃えてきました

透明「くすっ その調子その調子

高嶺「あの~・・・ちなみにアタックは何回まで・・・

透明「くすっ 三顧の礼じゃないけど、

   三回が限度かな

   時間と雰囲気をちゃんとはかって三回ね

高嶺「も、もし、それでもダメだったら・・・

透明「その時は、どうしてダメだか聞こうよ

高嶺「えっかっこわるいですよ~

透明「そうかな逆に自分の足りないところがわかって

   勉強になると思うけど

高嶺「先生、前向き過ぎ

透明「でも、いいじゃない

   その方が、グズグズするより誠実で

高嶺「

透明「私は、恋愛で恥なんてものは存在しないと

   想ってる

   恥をかいたとか、嫌な想いをしたなんて想ううちは

   相手を大切にしたいという気持ちが足りないと

   いう証拠じゃないかな

   これは、男性にも女性にも言えることだけど、

   恋愛は一人でするものじゃない

   相手を幸せにすることが相手が自分を幸せにして

   くれることにつながるものだし、自分よがりな

   恋愛は長く続くことはないし学ぶこともできない

   と思うんだ

高嶺「うわ~っなんだか、マジで燃えてきた

   先生、その気にさせるの上手すぎ

透明「あははっ褒め言葉としてとっておくよ
 
   それじゃ~最後にもう一つだけアドバイス

高嶺「はい

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ちょっと、気合い入れすぎて長くなっちゃった

さて、もう一押し行きましょうか

   

   

   

   
              続く・・・。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

みなさんへ

今回の鑑定ファイルの内容に対して、

マイナスな受け止め方をする人が出てくる

ことが分かっていたからこそ、先日(5月1日)

あっちこっちそっちこっち どっち?・5」の

コメント欄に、私からみなさん宛にコメントを

書かせていただきました

この記事を書いている私からしても、

恋愛というものは千差万別

その人その人に対応した方法が存在する

と思っています

ですから、ブログを読んでくれている読者の

みなさんには、しっかりと第三者としての視点

を持って、今回の記事を読んでいただければ

と想います

あくまでも、今回の記事に関しては、

実咲さんと高嶺くんへのアドバイスを通して

恋愛に興味がなく恋愛の仕方が分からない

という人への励ましであり、叱咤激励である

部分が大半を占めておりますので、

恋愛をしようと思う意志のある人にとっては、

全てが全て当てはまるものではありません

今回のテーマを取り扱うにあたって、

私自身も、覚悟を持って書いています

それは、恋愛というもの自体に全く興味を持てない人

恋愛に興味があってしたくてもウマくいかない人とでは、

価値観が大きく異なるのですが、

当てはめようとすれば、後者の人が

今回の記事を自分の事のように当てはめる

ことも可能だと思っていますので、みなさんには

冷静な目を持っていただけたら幸いです

今回の記事で学ぶべきポイントは

今現在の世の中の、恋愛離れ・恋愛をする気が

起こらない人へのアプローチ方法を学ぶ事

恋愛自体に興味の無い人には、しっかりと

記事を読み込んでいただいて、感じられるものが

1つでもあれば、何かの役に立てるはずなので

最後まで冷静に読んでいただければ

と想っています

恋愛に消極的ではない人にとっても、

もし、みなさんが好きになった相手が

恋愛に興味を持っていなかった場合、

それが男性でも女性でも、今回の記事は

役立つ情報が入っていると思いますので、

是非参考にしていただければと想います

最後にお願いなのですが

こういった難しい内容の鑑定に関しては、

文中の細かな一言一句をピックアップせずに

大きな流れとして、しっかりと読み込んで

みてください

全体像が見えることで、その細かな内容が

なぜ必要であるかが見えてくると思います

そして、前回5月1日のコメントにも書きましたが、

恋愛に興味が無い方が「恋愛をしてみようかな

と思えるようなコメントを期待するのは、みなさんが

今の日本の悪い流れを止めるキッカケになって

くれると信じているからです

何とぞご理解よろしくお願いいたします

(5月6日(月) 13時追記)

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. 和樹 より:

    先生、おはようございます!!←気合い入りすぎ(苦笑)
    高嶺さんの先生へ応答、まさに私も同じ(^_^;)
    ああ、先生に早くお会いしたかった~!
    でも出逢いは、本人が必要な時に訪れるのだから、きっと遠回り時間が必要だったかな{CARR_EMO_333}
    60才で一生のパートナーを見つけた方もいますし、まずは好きになりたい人を感じるアンテナを立てます{CARR_EMO_14}{CARR_EMO_404}
    すみません、おばちゃん{CARR_EMO_107}朝から興奮(苦笑)
    m(__)mm(__)m

  2. アクア より:

    透明先生{ハート}おはようございまーす
    GW遊びに行ってた間にブログが盛り上がってますね{げっ}{ひらめき}
    先生はこんな性格の二人を例題として参考になるような
    お話を、されてるので全てが万人に適応する
    訳じゃないんだと思います。
    少し性格が違えば対応の仕方も変わってくるはずですしね{YES}
    十人十色{キラリ} 星の数ほど男女はいるのですから
    星の数ほど恋愛の形、方法が有るはずですよね。
    確かに仕事の出来る人は恋愛の運び方も上手い気がします。
    でも先生は仕事が出来ないと恋愛が出来ないとは
    おっしゃってないですよね{YES}
    仕事上手く行かないのは仕事の向き不向きもありますし
    個々の能力や器用さ、その人に合った仕事に巡り合う運、
    タイミングもありますし{ひらめき}
    人間が生きる意味とか自己啓発は先生の別のブログの話を
    参考にすると良いのではないかと思いますよ{YES}{キラリ}
    生きる為のヒントが沢山詰まってる素敵な{キラピンク}ブログ{キラピンク}ですから
    力がみなぎってきて助けてくれると思います{アップ}
    今回の話は仕事と恋愛の関係の話ではなくて
    恋愛に遠のいている二人の男女に
    恋愛の意味、恋愛の気持ちを取り戻す為のお話ですよね{ラブラブ}
    恋愛に興味が湧いてきてブログの更新を楽しみ{ドキドキ}にしてる方々が
    仕事出来ないと恋愛難しいのかなぁ・・・{ダウン}
    なんて、コメント見てて話が反れてこないか
    少し心配しています・・・・先生~{グズン}{涙}
    先生にもアタック3回OKなんですね{ラブ}
    先生ファン{ハート}の皆さん一緒に頑張りましょうね{アップ}{ガッテン}フフフ{ラブラブ}

  3. ohana より:

    透明先生こんにちは~{ハッピー}
    は~い{バイバイ}よ~くわかりました{止まるひよこ}
    私自身、今は恋愛はいっか~と思っているのですが(天中殺だし{ショック})
    他にやる事いっぱいあるし{げっ}
    周りに心配してくれる人達がチラホラ・・・{汗}
    心配してくれる人たちには感謝せねばと思いつつ反抗してみたり・・{ふきげん}
    時期がくれば出逢うだろうと、静かに天中殺を過ごしております{ルンルン}

  4. 味噌焼きおにぎり より:

    はじめまして。 最近このブログを知り、すっかり透明先生のファンになりました。色々な勉強をさせて頂き感謝しております♪
    今回も、なるほどなるほど、と頷くばかりです。
    私は恋愛にあまり関心がないほうでしたが、主人と出会い、結婚しました。
    この人を理解したい、という気持ちが私の恋愛の出発点で、いまだに不思議な彼には興味がつきないので、新たな発見の毎日です。
    恋愛しなきゃ!と焦りはしなかっただけで、そういえば当時は男女を問わずステキな人たちと出会いたい、と自分自身もっと心を開いていた気がします。
    段々、新しい人たちと出会ったり環境に馴染むのが億劫になってきてましたが、やる気が沸いてきたので、勇気を出してコメントしました。
    相手を尊重して理解しようとする、そんな姿勢で人と向き合えたらステキですね。私の抱く透明先生のイメージがそんな感じなので、目標ははるか彼方ですが(-_-;)
    アクアさんの素敵なコメントに、アタックされまくる先生の図が浮かんでニヤニヤが止まりません(* ̄∇ ̄*)
    長々失礼しました!

  5. より:

    女性が心を開くことが大事とは日頃から思っていましたが、男性はふられた後での行動が大事というのは初めて聞いた意見でちょっと感動しました
    私自身は相手選びにもしかしたら細い綱渡りしているような気がしていましたが、高峰さんへのアドバイスを見て改めて自分自身を見直すきっかけになりました{スマイル}
    去る者追わずの考えでしたが、その後でまた、どうもがいてみるか少し楽しみにも思えてきました{グッド}
    まずは、アクアさんに先取られないように透明先生あたりからアプローチかけてみるかな…{ラブ}{げっ}

  6. トクサ より:

    先生、こんばんは。
    記事を読み進めて来て、「なるほどなぁ」と頷くばかりです。
    これは1つずつ個々に読むよりも、1からダーッと読む方が
    得心がいくような気がします。
    相手を知りたいと思う事がまず第一歩、
    自分を知って欲しいと思う事が第二歩、
    ……かなぁ、って思いました。
    また、恋愛に消極的な人と言うのは、この第一歩に行くまでが
    大変なのかも……と思いました。
    ニュートラルな状態ってつまり、
    恋愛をしたい、この人の事が知りたい、と思えるようになる
    きっかけの状態なのかな、と思ったり。
    それを思うと、この記事を読み進めて来た事で、
    私もまたニュートラルな状態になれたのかもしれません。
    相手を知りたいと思えるような人と出会う為には、
    今度は求めに行かなければなりませんね。
    その為には、様々な人と関わる必要があるのかな、と。
    恋愛が上手な人と言うのは、人との関わりを大事にする人で、
    そして相手を大切に想える人の事なのかも、とも思いました。
    次の記事を楽しみにしています。

  7. サキ より:

    女性独身ファンの皆さん、透明先生へのアタック楽しみに見させていただきますっ笑‼ あぁ羨ましい!笑
    私は、顔も美人でないし(ブスとは言いたくないです笑)、なんてたって幼稚園児のような体型がコンプレックスで、自分に自信が本当にありません‼
    だから好きになる前に、自分でブレーキをかけてきました。だけどある時、やっぱり自分はこの人のこと好きなんだなぁ、もっと一緒に居たいなぁって思って、傷付くのは怖いけど自分が後悔しないように、やれるところまで我慢しないで素直にみようって思ったんです。
    だけど、本当に恥ずかしいしフラれるのは怖い(先生に怒られそうですけど)ので、自分なりに行動してみて、それでも好きになってもらえなかったら諦めよう‼って思ってました。
    その結果、大好きな男性と長い付き合いが出来て幸せだったし、最後の1人が今の旦那です。
    私、むちゃくちゃ幸せですよ!!
    もし旦那が浮気をしてしまっても、
    その人のお陰で、あ~いい嫁さんだな、二度と傷付けないぞと再認識してもらえるような女でありたいです笑。
    いや、浮気はされたくないですけど(ー ー;)
    皆さんが素敵な恋愛の結果、運命の方と巡り合えますようにっ(*^◯^*)

  8. 月光 より:

    透明先生、こんにちはー♪( ´▽`)
    今回は自分には関係無い記事かな~なんて思っていたけど、読み進んでいくうちにウキウキワクワクしてきました~!更年期なおばちゃんですが、乙女心に火がつきましたー、ホントわたしって単純、テヘペロ。
    透明先生に好き好きビーム送信!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    あ?要りません?失礼しましたーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

  9. アクア より:

    先生{ハート}お忙しいのに追記ありがとうございます{ごめんなさい}
    皆、先生が大好きだから少し{考えるひよこ}なコメントがあると
    先生の為に何とか手助けしたいと{汗}思うんですね{YES}
    そしてルールに合ってないコメントをする方がいると
    先生を困らせない為に質問、間違ってますよー{ひらめき}と
    すぐに教えてくれたり、本当に先生、
    このブログと共に沢山の皆さんに愛されてるんですね{ラブ}
    皆が皆を思いやる素敵なブログ{キラブルー}出会えて良かったです{キラブルー}{YES}
    >味噌焼きおにぎりさんへ
    結婚しても、まだ、旦那様への探求心を忘れないなんて
    素敵な夫婦ですね{ラブ}{ハート}
    恋愛は、やはり、トクサさんも書いてられるように
    まず『相手をもっと知りたい』{キラピンク}
    から発展していくような気がします。
    出会いは、おっしゃる通り自分が心開き、輝いて{キラリ}いないと
    近寄って来ないものだと私も実感しています。
    何かに一生懸命打ち込んだり、自分磨きをしたり
    簡単な事から自分を変えていく・・
    勇気を出してコメントするのも第一歩ですよね{YES}
    ここは親切な方やイイお話が沢山あるので
    勉強になりますよ~{アップ}
    >サキさん
    サキさんのコメントも素敵ですね{ラブ}{ラブラブ}
    独身の女性陣が結婚ってイイかも{ドキドキ}って感じてくれそう
    むちゃくちゃ幸せなんて羨ましすぎですよ~{汗}{汗}
    >月光さん
    バンバン乙女心に火{火}を付けて
    キラキラ輝く女性{キラリ}になって下さい{YES}
    まずは一緒に先生に{ハート}昭和ラブラブ{ハート}攻撃しましょう{ロケット}
    先生、別な意味で寝込んでしまうかな~{げっ}テヘへ{笑}{ハート}
    >樺さん、負けませんよー{ガッテン}{YES}
    でも、樺さんって・・・・・{げっ}

  10. さてぃ より:

    透明先生。みなさまこんばんは。
    前のサキさんの幸せそうなコメントを見て思わず投稿しました。
    私はサキさんとは逆で、旦那の前に付き合ってた人に一目惚れして、北海道から宮城まで追いかけて行きました。
    短い間でしたが、一緒にいるときは始めて大切にされてると実感できて幸せでしたが、その後別れることになりました。
    今の旦那はそのときから付き合ってましたが、この人と一緒になっても絶対幸せになれないと思っていたので、ずっと断ってたのですが結局結婚することに。
    結婚後も借金やら嘘やら失業やらでどんどん苦しくなってる気がします。
    ずっと幸せな家庭を築くのが夢だったのに、どうしてこんな人と結婚したのか・・。
    暗いコメントになってしまいましたが、特に女性のみなさま。
    断って相手を傷つける事を恐れるよりも、自分の幸せを第一に考えてください。
    私のような人が増えないよう、みなさまの幸せを祈ります。

  11. m より:

    先生皆さんお久しぶりです!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
    先日全く関係ないコメント書いてしまって申し訳ございませんでしたorz
    あの後寒けするわーオバケやわーと思ってたら風邪でした。
    恋愛は経験なさ過ぎるとショボイすからね。
    心の支えにもなるから相方は居たほうがいいですね。
    風邪で寝込んでたら高カロリー栄養食買ってきてくれますからねw
    選び方は価値観とか趣味の合う相手ってのが重要やと思うっすね。

  12. 味噌焼きおにぎり より:

    >アクアさん
    はわわ!
    完結するまでチラ見にしていたら、お言葉をかけて頂いてた!ありがとうございます♪
    本当に勉強になることが沢山で、頭に入りきらないのが新しい悩みです。
    さてぃさん、私のように、なんて仰らず、ご自分とご自身の幸せを大切になさってくださいね。誰かの為を思うなら、その思いはまた本人にも還ってくるのかな、と。上手くお話出来ないけど、未熟ながらそう思ったことだけでもお伝えしたいと思いました!

タイトルとURLをコピーしました