夏の想い出・2

夏の日の想い出・2

2012年7月

この日私は、都合で岩手県のある町

やってきていました

そこは、未だ震災の爪痕を残したままの町と

多くの人々が力を合わせ復興のために

努力している姿が印象的な場所でした

私も時間のある時はお手伝いをさせて

いただきましたが、なかなか復興には時間が

かかることを痛感させられる毎日・・・

自分の不甲斐なさにも腹立たしさを覚える

透明でした・・・。

透明「はぁ~なかなか進まん

吉備「お~い少し休憩しよう

透明「は~い

吉備 聡志(きび さとし)さん

今日は、時間が空いたので

吉備さんの畑の残骸処理を手伝っていた

吉備さんの話では、畑が復活するにはまだ、2年は

かかるとのことだった・・・

それでも畑を復活させて、沢山の人に野菜を食べて

もらおうと一生懸命の吉備さんを見て、私の方が

励まされる想いがしていた

そんなとき・・・。

竹林「す、すみません

透明「

吉備「おお~っ竹林さんどうした

竹林「あ、あのジュンナを見ませんでしたか

吉備「う~ん、いや今日は見てないけどな~

   何かあったのか

竹林「ジュンナが見あたらないんです

   しばらくしたら帰ってくると思って

   待っていたのですがいっこうに帰ってこなくて

吉備「そりゃ~心配だ駐在さんには言ったのかい

竹林「いいえ、まだこれから行こうかと

吉備「それがいいワシも探してみるよ

透明「あの~

竹林「

透明「吉備さん私も一緒に探しにいっていいですか

吉備「おおすまんね畑はもう良いから、ジュンナちゃん

   を探してやってくれ

透明「わかりましたえ~っと、竹林さんでしたよね

   その、ジュンナちゃんの写真かなにか、もっていますか

竹林「は、はいすみません、見ず知らずの方に

   手伝っていただいて・・・

透明「いいえ困ったときはお互い様です

竹林「これでいいですか

竹林さんは、ジュンナちゃんの写真をみせてくれる

透明「(あれ男の子ジュンナって名前だから

   てっきり女の子と思っちゃった)

   わかりました

   この写真、預かってもいいですか

竹林「は、はい

透明「私はあちらを探しますので、

   竹林さんは駐在さんのところへ

   後、携帯の番号を教えておきますので

   後で一度かけてください

   私の方からも連絡しますので

竹林「は、はいわかりました

畑のお手伝いが一変、人捜しに

私は、呼吸を整え感覚を鋭敏にしてゆく・・・。

             続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あっこ より:

    透明先生、いつも素敵なブログをありがとうございます。
    故郷のお話で、とても楽しみです。

  2. あやや より:

    透明先生が探したら、すぐ見つかりますね。
    ジュンナくん・・・どんなお子さんなのかなぁ・・・。
    続き、楽しみにしています。

  3. m より:

    今回も不思議な話になりそうで楽しみです(^ω^)

  4. 和樹 より:

    子供に対する愛情深さは半端ない透明先生ですもの、きっと今回も、何か忘れていたものを気づかせてくれる話な気がします(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました