夏の想い出・3

夏の日の想い出・3

透明「・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・う~んさすがに無理か

    淳和くんの気質でも分かれば

    探しようもあるのだけど・・・。

    はぁ~仕方がない

私は、印を結び呪を詠唱する・・・。

透明「揚羽

揚羽「ハイ何でしょう

   ちなみに私は黒揚羽ですが

透明「ま、まあ良いじゃない

   その方が呼びやすいし

揚羽「ご主人がつけたはずですが

透明「・・・・・

揚羽「・・・・・。」

皆さんには、紹介は不要ですよね

黒揚羽は私の式神で人間と同じ容姿に

蝶の羽が生えている珍しいタイプのです

黒揚羽はちょっとコチラの気質になじめない為か

普通の人には見えませんが、結構働き者の良い子です

式神といっても色々あります

使役する相手が鬼の場合もあれば、

自然の力を凝縮した勾玉タイプ、それ以外にも

妖精の力を借りたタイプなども存在します

まあ、黒揚羽は訳あって一時的にあずかって

いるようなものなのですが・・・。

黒揚羽との出会いは、またの機会に話しますね

揚羽「し、仕方ないから・・・あ、揚羽でも良いよ

透明「そうありがとうね

揚羽「そ、そんなこと・・・・ないです。」

う~ん使役のしかた間違えたかな~

なんでこんなにツンデレになっちゃったんだ

揚羽「ご主人それで、何用でしょう

透明「ああごめんこの写真の子を空から

   探して欲しいんだ

   私も地上から探すから、見つけたら

   教えてくれるかな

揚羽「Noted

そう言うと、黒揚羽は空高く舞い上がる

・・・・・何であいつ、ちょいちょい英語なんだ

やっぱり、間違えたのかな~

おっと、いかんいかん

こんなこと考えてる場合じゃなかった

私は、急いで町中を走り回り、淳和くんを捜しまわる

30分後・・・

透明「はぁはぁはぁはぁいないな~

   どこに行っちゃったんだ

揚羽「ご主人

透明「うわっい、いきなり後ろから

   大きい声出すな~

揚羽「はぁ~気配も感じないなんて

   ダメダメですね

透明「お、お前な~お前の質量で気配が

   読み取れるヤツなんていないよ

揚羽「・・・・・。」

透明「・・・・・

揚羽「・・・・・

透明「・・・・・

揚羽「し、しかたないから許してあげるね

透明「(何だそのツンデレは~何を許されんと

    いかんのじゃ~~~っっと突っ込んでも

    時間がもったいないので・・・)

    ところで、見つかった

揚羽「はいでも・・・。」

透明「でも

揚羽「あの子、少し変ですよ

透明「変

揚羽「はい

透明「どんな風に

揚羽「さあ

イラッ

急に事務的な話口調になるな~

透明「もういいとにかくそこに案内してくれ

揚羽「Noted

透明「・・・・・・

黒揚羽はさておき、私達は一路裏山にいる

淳和くんの元へ・・・

そこには、意外な光景が

 
          続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 香織 より:

    初めまして。
    先生と式神様の関係、面白いです^o^

  2. たっちー。 より:

    揚羽さん、可愛い~💕
    お姿拝見できないのが残念です。
    先生お体が回復されたら、ぜひ出会い編をお願いいたしますm(_ _)m
    どうぞお大事に。

  3. toko より:

    透明先生、おはようございます{晴}
    黒揚羽さん、面白いですね~。
    実際に対応すると大変なのかも知れませんけど、
    下手なお笑い芸人さにより、面白いです{グッド}
    「揚羽」って呼んで出てきてるのに、
    「黒揚羽ですけど{怒}」ってプチ切れ。
    登場から面白すぎです{笑}
    この先のお二人の掛け合いが楽しみです{ラブラブ}
    毎日暑いですね、お身体ご自愛下さい。{蝶}

  4. 十夢くん より:

    こんにちは質問です{CARR_EMO_35}黒揚羽さんは女の子?男の子?それとも男女の区別がないのでしょうか?教えて下さい{CARR_EMO_382}

  5. より:

    黒揚羽ちゃんかわいい(*´ω`*)
    深刻な雰囲気がなくなったし(笑)
    ぜひぜひ時間があるときにでも番外編で出会い?をかいてほしいですねー\(^o^)/

  6. 和樹 より:

    先生、伏線の張り方、上手~{CARR_EMO_330}
    前回ニュースでの、黒揚羽さん御披露目は、先生が具合悪かったピンチヒッター的にとはいえ、読者にある程度、存在インプットさせておくと今回の登場にも、読む側が感情移入しやすい♪
    基本的に先生の周りの女性陣はツンデレ多いですね(笑)
    それに先生、多分、天秤座さんですよね?
    さすがバランス感覚と、ツッコミセンス!!
    それにしてもじゅんなくんの出奔理由は…
    暑い夏も、先生のブログ読んで乗りきります!!

  7. つきこ より:

    くすっ{ハッピー}{キラリ}
    黒揚羽さんのツンデレ、とてもかわいいです{ラブ}

  8. より:

    式神ってもっと日本情緒的な容姿や和の雰囲気のある存在かと思ってたけど、一気にイメージ崩れた…
    とはいえ、現代においては需要のあるなかなか的を射たキャラですな{天使}{悪魔}
    なんか、透明先生の好みを垣間見る本日の内容でした

  9. しろ より:

    式神さんって いろんな姿をしているんだぁ{ひらめき}
    黒揚羽さんは 珍しいタイプの鬼・・{わお}
    それに 式神をあずかるって オモシロイ{グッド}
    性格は ご主人様の しつけの賜物 ですかね{ラブラブ}
    透明先生が しつけし直したら
    体育会系ノリになったりして{ダッシュ}

  10. 岩城 より:

    >樺さん
    えっ?式神様って、使役した人の想う形になるんですか?
    き、気になる💦
    良ければ教えて下さい🙏

  11. 桜華 より:

    はじめまして桜華と申します
    先生についている存在の自己紹介とか
    して欲しいのですが
    私は精霊とかが好きでそいうものに興味あります。

  12. m より:

    黒揚羽さんのイメージが全然違いました/(^o^)\
    人型サイズの黒いモスラをずっと想像して萌えてたんすけど申し訳ないです…orz

  13. 円ちゃん(透明代行) より:

    >十夢く~~ん{ルンルン}
    >岩城ちゃ~~ん{ルンルン}
    >み~ん~な~~~{ラブラブ}
    黒揚羽のことについては、
    透明が「またの機会に話す」って書いてるし、
    登場人物だけど、ハッキリ言って
    記事の内容に直接関係のない質問だから
    私から回答しなくてもいいかな~{はてな}
    って思うんだけど、
    好みとかイロイロ勘違いしたままだったり
    想像が膨らみすぎて変な印象のまま
    定着しちゃうのも後が大変そうなので
    一応ここでちょっと説明しておこうかな{ルンルン}
    確か黒揚羽は、容姿は女性だけど
    式神に性別自体はあまり関係ないかな~{びっくり}
    式神は、使役した時に持ってるその力によって
    容姿や性格が決まっているものだから
    術者が何も決められないのがフツーなんだよね~{止まるひよこ}
    昔から、式神というのは存在しているものだけど
    元々の力の媒体は、その社会の影響を色濃く
    反映するものだから、その時代に生きている人には
    馴染みやすい子達がほとんどなんだよ{ラブ}
    使役した後の式神の性格を矯正することは
    式神との付き合い方で可能にはなるんだけど
    透明は、優しいから式神が本来持っている性格を
    大事にしちゃうんだよね~{ルンルン}

  14. 十夢くん より:

    >円ちゃん(透明代行)さん
    ありがとうございます{CARR_EMO_382}円さんの説明で変な妄想がおさまりました(笑)次の記事に彼女って書いてあったので女性なのはわかったのですが、他にも色々妄想してたので…{CARR_EMO_334}凄く勉強になりました。これからも円さんの登場楽しみにしてます♪

  15. m より:

    円さん説明ありがとうございます!
    ガッテン承知の助であります(^ω^)
    この時代の流行の反映部分がクールジャパンだったら…とか妄想が/(^o^)\
    失礼しました。

  16. 桜華 より:

    円さんありがとうございます。
    どこに質問の内容書いていいかわからなかったで
    すいません
    初めての方へというところは読んだわいいけど
    わかりませんでした。申し訳ないです。
    もう一度読んでみますね。

タイトルとURLをコピーしました