百忌怪談・20

百忌怪談・20

陣とはじめて会ったのは、私がまだ

師匠の道場に通い出して一週間目の

日曜日だった・・・。

透明「先生あそこにいる子は

師匠「おお紹介がまだだったな

   お~い

透明「

師匠「あはははははっ

   あいつ、人見知りでな

   お前から、行ってやれ

道場の隅っこで丸まっている小学生

私達を見ることもなく、ただ空を眺め

ながら、何かを話していた・・・。

 陣「・・・ブツブツブツブツ・・・。」

透明「は、はじめまして

 陣「・・・ブツブツ・・・・。」

透明「・・・僕、透明って言うんだ

   よろしくね

 陣「

私は陣に手を伸ばし、握手を求めた

陣は、はじめてこちらを見て照れくさそうに

手を伸ばす・・・。

私が陣の手を握った瞬間

パキッ

透明「

 陣「ごめんなさい、ごめんなさい

私の右手の小指は、折れていた・・・。

 陣「僕は・・・ブツブツブツブツ・・・。」

徐々に、痛みが・・・

透明「じ、陣くんこれから、よろしくね

私は、痛いのを我慢しながら師匠の元へ・・・

師匠「大丈夫か

透明「小指が痛いです

師匠「ちょっと、見せてみろ

   ・・・げっ折れてる

透明「えっ

師匠「ちょっと我慢な

コキッ

透明「

師匠「これでよし痛みはどうだ

透明「は、はい大丈夫です

師匠「今、添え木もってきてやるから、

    ちょっと待っててな

透明「は、はい・・・。」

今のは、陣くんがやったのかな

私は、恐る恐る陣の元へ・・・

透明「陣くん

 陣「・・・・ブツブツ・・・。」

陣の言葉を、よ~く聞き取る

 陣「僕は悪くない・・・僕はいい子・・・

   僕は明るい・・・僕は・・・。」

透明「

 陣「僕は幸せ・・・僕は元気・・・・。」

透明「じ~ん~く~ん

 陣「

耳元で、大きな声をだすと陣くんは驚いた

表情でこちらを見る

透明「陣くん、凄いね

 陣「えっ

透明「今のどうやったの

 陣「えっ、あの・・・その・・・

透明「今、こうやって触れただけで

 陣「ダメッ

透明「

 陣「僕に、触れないで・・・

   僕は・・・ブツブツ・・・・。」

透明「ダメだよ

 陣「

透明「言いたいことは、ちゃんと言わなくちゃ

   僕たち、友達になるんだから

 陣「と、友達

透明「うんいや

 陣「ブルブルッ

透明「それじゃ~、これからよろしくね

そう言うと、私は自分から陣の手を握る

陣は大粒の涙を流しながら、はじめて笑顔を

みせてくれた

このとき、私には陣の中にある心の闇

みえていたのかもしれない・・・。

私の目の端には、笑顔で見つめる師匠の顔が

うつっていた

ネガティブ・キャンセラー能力

陣は本来、誰よりも暗く、誰よりもネガティブなのだ

皆さんには信じられないかもしれないが、これが彼の

能力の源でもある・・・。

普段は、明るくお馬鹿キャラの陣だが、ひとたび能力を

使うときには、強い負の感情がよみがえる

私も詳しくは分からないのだが、

ネガティブ・キャンセラー能力というのは、

己の負の感情の最上級能力

人間は元々、防御本能が強い為、物事を悪くとらえる

ことに長けている

この感情は、非常に強い念を生みだしやすく、ある意味

どんな念にも負けない強い力を秘めている

陣は、この負の念をあやつり、どんな流れをも破壊する

ことができるのだが・・・危険すぎる能力は、周りから

敬遠され、恐れられる

陣は、この能力のために親からも恐れられ

友達も作ることはできなかった

その分、子供の頃は私達、キョウダイ以外には心を許す

ことはなかった

そんな陣を見てきた私達も、できるだけ陣に

この希有な能力を使わせることのない

ようにしてきたのだが・・・

次回いよいよファイナルです

              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ミチャ より:

    初めてまして(^^)
    先生のブログ、楽しく拝見させていただいていますm(_ _)m
    突然ですが、教えていただきたいことがあります
    死を望む我が子の、生きる気力を取り戻したいのです。
    何か良い方法はありませんか?
    彼女の本心ではないとは思いますが、意地や勢いで自殺をはかるタイプの子なので、心配でなりません…
    どうか、彼女をお助けください。

  2. あやや より:

    うっぅっ(涙)
    涙が・・・溢れて・・・ドロドロ顔になっちゃいました。
    陣さん…透明先生と出会うまで、とても孤独だったでしょうね。
    透明先生も・・・かな。
    次回、楽しみでっす。

  3. ひろ より:

    ネガティブを力に、ですか~。
    マイナスを力に、って。いかにも蠍座系って感じですね。カッコいい{ラブ}
    そういうダークなところがある人ってモテると思うんですけどね~。本当の意味で優しさがある人だし。そういう人の一言って重いんですよね。
    多分、普段の明るさもそういうところ(究極にネガティブに考えたら、かえって明るくなると思います。別に友人いなくてもいいじゃん、どうせ裏切られるんだし、死ぬときは一人なんだし・・・的な。)から来てるんじゃないかな~と、ふと思いました。
    次回が気になります♪頑張れ、陣さん!

  4. ドーナツ より:

    透明先生、こんばんは{流れ星}
    お疲れ様です{キラブルー}
    昔、今までの人生で10年位?の間、
    この世にある全てのもの、人にも、反発するパワーだけで生きていたんじゃないかと、今ならそう思う時期がありました。
    そのパワーで制作をしたりしていたので、今では良かったと思いますが
    やはりその10年間は自分にとってすごく苦しいものでした。
    今は全く逆で、全てのものや全ての人に感謝ばかりの毎日です。
    偉そうなこと言いますが、生きていることってこういうことだったんだ、
    と、よく思います。
    今回の内容を見て、ふとそんなことを思いました{きのこ}
    次回も楽しみにしています{りんご}

  5. 和樹 より:

    >ミチャ様
    いきなり横から、(こういうのは得意じゃないけど気になったので)
    失礼しますね{CARR_EMO_334}
    初コメントとはいえ、先生ブログルールに沿うには、重すぎる相談なので、いくら、先生が見える人で、博識で、優しくても、
    自殺願望のある年頃のお嬢さんに、生きる希望を教えて、というのは、むしろ先生にだって、簡単に答えつらい質問ではありませんか?
    我が子なのに、ずいぶん冷静な性格分析されてるなら、お母さんがぶつかるべき問題では?
    悩んでいるにしては、あまりにも、安易では(泣)
    何故自殺願望に至るのか、トコトン話したのですか?
    生きることは苦しい、美しくない、無様だったりする。
    でも、そこから、何か見いだすのも人間では?
    私は、先生はブログで、生きること、人間讃歌をブログで伝えてきた印象があります。
    ブログ読破は大変だけど、一旦、読み返し労力くらい、我が子救いたいなら出来るはずです!
    ここに導かれたなら、答えは自ずと見つけられますよ!
    今回、陣さんの生い立ち読んで、人間は孤独感が一番よくない、と再認識しました
    理解してくれる誰かさえいれば、生きる意味、自分でつかめるはずですよ~!
    年寄りが1人熱くなって(^_^;)長くてごめんなさい…
    陣さん応援コメント、書こうとしたの、内容忘れました(苦笑)

  6. あっち☆ より:

    ミチャさんへ
    横入りすみません。
    私も子供の頃自殺願望強かったです。
    いじめが酷かった。
    身体の事だったから自分ではどうする事もできなかった。
    でも、親の事考えると死ねませんでした。親の本気の愛情って凄いです。
    向き合ってあげて下さいね^_^
    陣さんの能力、凄いです。
    今は乗り越えてるって、周りの人からの愛情ですね(*^^*)
    続き楽しみです♪

  7. アクア より:

    透明先生{ハート}こんばんは
    {キラブルー}ネガティブ・キャンセラー{キラブルー}  すごい・・・・・
    陣さんは、こんな力を持っていて
    コントロールできるんですね{ひらめき} とても、
    普段のキャラから想像出来なかった{りんごちゃん}ゴメンナサイ{汗}
    私もどちらかと言うと陣さんに似てて普段は明るい{ルンルン}ですが
    心配事が有ったり失敗したりすると結構引きずり落ち込みます{ダウン}
    人には見せませんけど{汗}
    悪い方、悪い方に考えていれば、あぁ、やっぱりな~程の
    少しの落ち込みで済む事も多いけれど
    大丈夫、大丈夫{アップ}と楽観的に思っていていたことが
    間違ったり失敗だったりするとショッが大きいですからね{ショック}
    心配性もネガティブに考えてしまうのも癖になってるかも{汗}
    これも先生のおっしゃる元々の防御本能が
    私も人より強いせいなんですね、きっと{YES}
    陣さんの少年時代、想像を絶します{涙}
    大変な思いをされていたんですね{グズン}
    でも、師匠さんご家族を始め、こんな素敵な兄弟さんたちと
    巡り会えて本当に良かったですね、陣さん{ハッピー}{ラブラブ}
    きっと、血の繋がりに負けないくらい強い強い絆で結ばれてるんだなぁと、ジーン{涙}ときました。シ、シャレじゃないっす{りんごちゃんNG}{汗}
    少年の透明先生も何か、やけに大人びてて悟ってる感じが
    今も昔も変わってらっしゃらないんだろうなぁと想像して
    なぜか、フフフ{ラブ}でした。
    次回、ファイナル、ドキドキ{ドキドキ}ワクワク{アップ}して待ってまーす{笑}

  8. アクア より:

    >和樹さんへ
    ありがとうございます{YES}{ラブラブ}
    私も同じような事考えてミチャさんへメッセージ書こうと
    思ってましたが、ほとんど書かれてたので簡略に{ひらめき}
    >ミチャさんへ
    お子さんを思う、お気持ちは、お察しします{ごめんなさい}
    でも、まず、最初のブログ<色:#ff9900><太>はじめての方へを読んでみて下さいネ
    そして、和樹さんの言われるように
    このブログ頑張って全て読んで、ぜひ、
    娘さんにも勧めてみて下さい。
    きっと、生きる何かヒントがみつかると思いますよ{ひらめき}
    そんな力を与えてくれる、素敵なブログですから{YES}{キラリ}

  9. 和樹 より:

    >アクア様、
    有難うございます{CARR_EMO_334}
    一夜明けて、ミチャさんにも事情はあるでしょうに、衝動的投稿に反省しまくりな私m(__)m{CARR_EMO_334}
    ただ、先生の見える力の基本でもある、木人図という設計図を知って、この世は自ら学びを得るもの、それが人生なんだ、と思うんです
    自殺はそれから逃げることで、自分の設計図に背くのは人の生をせっかく得られたのに、放るのは大罪。
    先生ブログはテーマは分かれてますが、トータルでは伝えたい内容がつながってるので、読破をオススメしたかったのです
    赤ちゃんは、親を選んで生まれてくる。自分の設計図をかなえやすい親から。
    何か、親子関係を省みるきっかけにもなるかもしれません
    私も一読者です、ただネットという特性上、うまく伝わらないかもしれません
    アクアさんのように柔らかい雰囲気のコメント書けたらなあ…(羨望)

  10. ミチャ より:

    皆様、私のコメントが、大変お騒がせしてすみませんでした
    先生のブログは、全て読ませていただいています。
    確かに、軽率でした
    申し訳ありませんm(_ _)m
    話合いも向き合いあの手この手と親子で悩み、時にぶつかり合い、癒し合い…何回も…
    そんな山や谷、喜怒哀楽、あれこれありながら何年も…
    そして、とうとう疲れ向き合うこと…生きることを…
    先生のブログを参考にいろいろやってみましたが…
    今まで、彼女なりにキツイながらも前向きに一生懸命歩もうとしていたのに、突然出た衝撃的な言葉に…焦り動揺してしまいました…
    親としてお恥ずかしい限りです…
    本当にすみませんでしたm(_ _)m
    親として出来る限りのことをこれからもやり続けていきます
    必ず娘を笑顔にします
    ありがとうございましたm(_ _)m

  11. アクア より:

    >ミシャさんへ
    そうなんですね。ちゃんと読んでらっしゃって
    お子さんと向き合ってられるんですね。すみませんでした{ごめんなさい}
    安心しました{YES}{ラブラブ}
    悩み事は人それぞれ。
    解決して行くのも時間のかかる事もあると思います。
    でも、子を思う気持ちは何よりも変えがたい
    見返りを求めない究極の愛{キラリ}です。
    きっと、いつか伝わると思いますよ。
    お母さんが、諦めず笑顔で向き合えば必ず、
    いつか答えてくれると思います。
    私と和樹さんはミシャさんを責めてる訳ではなく、
    ここは悩み相談室では無くルールを守って
    先生の負担を減らして皆で協力して学んで行きましょうねと
    お伝えしたかっただけですよ。
    あまり気になさらないようにしてくださいね{YES}
    ここにはミシャさんのように悩みを抱えた方が沢山
    いらっしゃいます。皆、個々に努力してられます。
    ミシャさんも前を向いて歩んでいけると信じてます{ひらめき}
    お子さんを思う強い気持ちが伝わってきましたから{笑}{アップ}
    頑張って下さいね{グッド}ここから皆で応援してますからね{ガッテン}{YES}

  12. アクア より:

    >ミチャさんへ
    ごめんなさい{ごめんなさい}名前間違えてますね{汗}
    おバカな私をお許しを{汗}

  13. サキ より:

    >ミチャさんへ
    はたまた勝手な横やりすいません。
    私の今はまだ小さな娘たちが
    多感な年頃になって、長年一緒に闘って、寄り添って…
    それでもそんな言葉を言われたら。
    ものすごく辛い、そして同じようにものすごく動揺すると思います。
    だからこそ、先生に意見を求めるのも…わかる気がします。わらにもすがる、じゃないけどほんともうどうしていいかわからない、でも早くなんとか救いたい!!!
    そんな優しいお気持ちからの書き込みだったんじゃないですか?
    皆さんがおっしゃるとおり、記事内容とは違う個人的な質問は受け付けていない状況ですし、先生ご自身直接鑑定もせずお答えになるなんてことはされないと思います。
    ミチャさんのその優しくて強いお気持ちが、良い方向へ早く導いてくださる光となりますよう、お祈り申し上げます。
    軽率だったなんて、ご自身を責めないでください★★
    ミチャさんにコメントされてる方も、そんなつもりで書いたんじゃないですよ~っ★

  14. サキ より:

    ミチャさんへ
    先生がお答えにならないってのは、
    的確に、というか
    鑑定されたかのように?っていう意味です!
    答えてあげられないにしても、そのことを伝えるためのミチャさんへのお返事はあると思うので、チェックしててくださいね!!…って私が言うのもなんだかむっちゃおこがましいですよね笑。
    ひーっごめんなさいっ!

  15. ミチャ より:

    皆様、たくさんの暖かいお心をありがとうごさいますm(_ _)m
    今は、家族で明るく笑って、負の連鎖や陰の気を飛ばすようにして、娘が少しでも笑うよう過ごしています。
    皆様の暖かい愛のパワーを胸に頑張ります。
    本当にありがとうごさいました

  16. アクア より:

    >ミチャさんへ
    ホント、お名前間違えてゴメンナサイ{ごめんなさい}せっかちで{汗}
    その言葉をお母さんに言ったのは
    助けて欲しかったんですね。他には言えないけれど、
    お母さんだから、お母さんには言えたのでしょう{YES}
    だから、きっと大丈夫{キラリ} 娘さんは分かってくれますよ。
    この世界を皆、相手にしても
    皆が自分の事を好きじゃなくなっても
    お母さんだけは自分を応援して愛してくれている事を{キラピンク}
    言われたお母さんは辛いでしょうし
    先は長く見えなくて不安かもしれませんが、
    かけがえのない大切な、わが子ですもの。守れますよね{キラブルー}
    夜明けが来ないヨルは無いと、
    私も常に、そう思って生きています。
    明日を信じて笑顔で前向きに頑張りましょうね{ガッテン}{YES}

  17. アクア より:

    >サキさんへ
    コメントフォローありがとうございます{ラブ}
    そうですよね。私も最初、先生のブログ見つけた時に
    『すごい先生がいる{ひらめき}』っと、慌てましたから{げっ}{汗}
    でも、ルールを理解すると今度は教えてあげれる立場に
    なりますから、そんなふうに教えてあげたりする人が
    増えて行けば先生の負担も少しずつでも軽くなりますよね。
    今度はミチャさんもコメントしてあげる側ですから、きっと{YES}
    こうやって、輪が広がって行くとイイですね{ラブ}{ラブラブ}

  18. 和樹 より:

    もとはといえば、私も向いてないのに、説教めいた投稿してしまった(>_<) ごめんなさい… むしろほかの皆さまの回答の温かいこと… 私、普段が、フザケコメントばかりなので{CARR_EMO_334} 私の方こそミチャ様の強さに逆に救われました 本当に、親子は不思議な縁だと思います 苦しい時は試される時… 神様は乗り越えられない試練は与えない{CARR_EMO_272}ドラマJIN と私も思います つたないコメントで失礼しましたm(__)mm(__)m

  19. 天使ママ より:

    コメント前編
    サキさん、すみませんが1点だけ気になってしまいましたので、更に横からですがコメント失礼致します。
    サキさんのミチャさんへの優しい気持ちや、一生懸命フォローしようとしている事、とても伝わってきました♪
    ただ、「ミチャさんへのお返事はあると思うので」と言ってしまうと、透明先生がコメントをせざるをえない状況を作ってしまうように思うのですが・・・。
    そして、ミチャさんも透明先生から何かコメントがもらえるかもしれない♪と期待させてしまうのではないかと・・・。
    取扱説明のページに、「このブログのコメント欄に書いていただく質問は、<色:#cc0000>ブログに書いてある内容への質問のみとさせてくださいね」と書いておられますし、取説に書かれたルールやマナーを守らずに今まで質問をスルーされた方を何名かお見かけしています。
    特に今年3月に、個人的な相談事をコメントに入れた人がいまして、それは取説に書いてあるとおりルール違反ですから、ブログ読者にも多少なりとも波紋をおよぼした出来事がありました。
    自分は困っていて、親切にしてもらったお隣さんを助けて欲しいから、ダメなのも分かっているけれど規約を破る事を承知で質問した人がいたのです。
    それに対して、他の人から様々なコメントをもらい、最終的には、透明先生に以下のように書かせてしまう結果になりました。
    「私も、困っている人を放っておけるタチではないので、ついつい答えてしまうことが多くなっていたと思います。
    みなさんの気持ちを考えると、もっと私がしっかりとしなければいけなかったと深く反省しました。
    やはり、みなさんが言うように、個人的な質問に関しては、今後は、徹底的にルール厳守しようと思います。
    みなさんのお気持ち、ありがたかったです。
    私自身がしっかりとルールを遵守いたしますので、これからもみなさんのご協力よろしくお願いします。」
    原文や、これ以外の透明先生のコメント等は、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/937#ct>無知と無謀・8のコメント欄をさかのぼって読んでみて下さいね。

  20. 天使ママ より:

    コメント後編
    そんな経緯があって、他の読者に心配かけた事を申し訳なく思わせて、徹底的にルール厳守します!と透明先生に宣言までさせてしまった訳ですから、助けたい気持ちとルールとの間でジレンマを抱える透明先生の負担を軽減する為にも、これからは私達読者同士でも今回のように助け合っていければと思います!
    結局何が言いたかったのかと申しますと、個人的な内容でルールから外れる質問だけれども、透明先生の性格上、今回はお返事を返さなければ…と気にしてしまうかもしれない、と思いましたので、言葉尻を取るようでサキさんには申し訳ないのですが、ミチャさんへのお気遣いと同じように、今後は透明先生の立場も察して差し上げると、もっともっと良いように思いました♪
    もちろん最初に書いたように、サキさんの優しい気持ちは伝わってきていますし、世話のかかる幼子の育児の忙しい合間に、ミチャさんの為にコメントを書く時間をさいたサキさんの事、私は素敵だと思っていますよ♪
    口うるさいおばさんの余計な世話焼き、失礼致しました。

  21. サキ より:

    >天使ママさん
    そうですよね>_< 先生がお答えできない時も、 答えられないということを伝えてくださる時が多いのを私なんかが書いちゃダメでしたΣ(⚙♜⚙ ) どう伝えようってすんごい書き方迷ったんですけど、結局先生にもミチャさんにも負担と期待をかけてしまいました>_< あ~っごめんなさい>_< 本当に先生、ミチャさん失礼しました_| ̄|○ 天使ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

  22. ミチャ より:

    皆様、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
    私のコメントで、皆様の暖かいお心を煩わしてしまい、本当に大変なことをしてしまったと…
    深く反省していますm(_ _)m
    本当にすみませんでしたm(_ _)m
    私、本当に、鑑定や相談を求めるつもりでのコメントではなかったんです。
    そんな、気持ちなかったんです。
    言葉足らずで、先生、皆様に御心配、ご迷惑をおかけしてしまい、本当にすみませんでしたm(_ _)m
    何度も何度も、ブログを読み返し、
    あの…属性別補助食品とか…
    オードとエーテルとか…
    そういった、あの、活力がでる方法をリクエストとして教えていただきたかったんです…
    私は、先生のブログを読んで、遠回り、寄り道はあっても、前を向き胸張って歩んでいれば、必ず笑顔へと導かれると思っています。
    今も、そう信じて、自分が出来る精一杯をしています。
    また、私の文章力が無く、上手く伝えられないかもしれませんが…
    本当に、すみませんでしたm(_ _)m
    先生、すみませんでしたm(_ _)m
    お許し下さいm(_ _)m

  23. 透明先生 より:

    >ミチャさん
    はじめまして{ルンルン}
    お返事遅くなりました{YES}{汗}
    この度のご質問は記事とは直接関係ないので
    本来であれば、回答は返せないのですが{汗}
    みなさんの応援メッセージを見て、
    ひと言だけお話できたらと想います{キラピンク}
    お話を聞いている限りでは、お子さんの告白は
    お母さんに向けての救いの言葉だと想います{ひらめき}
    本当に苦しいからこそ出た言葉であり、逆に
    死にたくないというメッセージにも取れる言葉です{YES}
    私の周りにも、同じ様な想いで人生に立ち向かっている
    子供達がいますが、私から彼らに伝えているのは
    「逃げられる時には、しがらみからは逃げなさい{びっくり}」
    ということをいつも教えています{止まるひよこ}
    人間は、生活も環境も全てを
    自分の力で変えてゆける生き物です{ガッテン}
    少しの勇気と少しの考え方の違いで、
    人生は大きく好転することもあります{キラリ}{ハッピー}
    取り返しのつかない人生というのは
    諦めた人だけです{止まるひよこ}
    お子さんが、その言葉を言えるということは、
    まだ諦めていない証拠だと思います{YES}
    ですから、お母さんも慌てず、お子さんと向き合い、
    しがらみとなるものを1つずつ除去するだけで
    状況はいくらでも好転する事ができますので
    どうか、お子さんと一緒に少しの勇気を持って
    もう1度立ち向かってみてください{びっくり}{ガッテン}
    つたない言葉で恐縮ですが、私も応援していますので
    どうか頑張ってくださいね{YES}

  24. ミチャ より:

    >透明先生 様
    この度は、大変お騒がせしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    心から、深くお詫び申し上げます
    m(_ _)m
    先生、皆様からのたくさんの暖かいお言葉、本当に本当にありがとうごさいましたm(_ _)m
    お陰様で、娘の笑顔が増えてきて、少しずつですが、前に向かって歩み出しすようになってきました(^^)
    ありがとうございますm(_ _)m
    三歩進んで二歩下がる…かもしれませんが、それでも、確実に一歩は、親子共に成長してるんだと信じ、これからも、先生、皆様の暖かな愛を胸に、支えとして、歩んで行きますm(_ _)m
    風が涼しい季節になって来ました
    先生、皆様、お身体大事にご自愛くださいm(_ _)m
    先生、皆様の、ご健康を心より祈っております
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  25. 天使ママ より:

    ミチャさんへ、何か掛ける言葉がないか先般より考えていましたが、詳しい状況が分からない私からは、容易に励ます事に躊躇して言葉を控えていました。
    娘さんは小学生なのか?中高校生なのか?会社勤めの20代?30代?
    生きる力を失った原因は、病気?人間関係?イジメなのか?
    色々と考えを巡らせても状況は分かりかねますが、1つだけ言えるのは、お母様であるミチャさんに相談できるというのは、とても救いなのだと思いました。
    もし、誰にも相談できず言えぬ苦しみを1人ぼっちで抱えたまま、と言うのでしたら、あまりにもしんどい状態です。
    しかし、そうではなく、きちんと向き合って話を真摯に聞いてくれる母親が居る事は、少なからず娘さんの心の癒しになっているのではないかと感じました。
    自分が居なくなったら心から哀しむ人が1人でもいる、という事がしっかり伝わっていたら、踏みとどまるに足る理由になるように思います。
    娘さんの笑顔が増えて来たという事で、私も安心しました。
    陰ながら貴女様親子を応援しております!

  26. ミチャ より:

    >天使ママ様
    暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
    娘は、中学一年生です。
    本当にいろいろ心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m
    皆様の暖かい気持ちに支えていただき、前向きに少しずつですが親子で歩んでおります(^^)
    これからも、いろいろあるとは思いますが、遠回り、寄り道しながらも、笑って生きていこうと思います。
    本当に、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
    天使のママ様も、どうかお身体大事にご自愛くださいm(_ _)m

  27. ミツル より:

    >ミチャさん
    おこんばんはです{月}
    「活力がでる方法をリクエストとして教えていただきたかった」という事でしたので、この透明先生のブログ内で「<色:#ff6600><太>活力」をキーワードに検索してみたところ、いくつかヒットしましたので、既読かとは思いますが、列挙してみたいと思います{YES}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    {ふたば}ネガティブから早く立ち直るための呼吸法「<色:#ff0000><太>伊吹(動成)
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/278>魔王(^・x・^)↑降臨!!・10
    丹田(たんでん)というエネルギーの貯蔵庫からエネルギーを吸引し、心臓という<色:#ff6600><太>活力を司る機関にエネルギーを供給することで、ネガティブを改善することが出来るという呼吸法の一種。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    {ふたば}特殊配列のブレスレット{キラブルー}「<色:#3300ff><太>蓮禅輪・雫」{キラブルー}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/500>真理の仮面・17
    心の強さ、ぶれない気持ち、<色:#ff6600><太>自信と活力を呼び起こすアプローチを手助けしてくれるアイテム。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    {ふたば}五色の御魂
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/622>五色の御霊・10
    火の気が強い人は、活動的になり、意志も強く、情熱的で、行動力に長けてきます、という事なので、五色の御魂制御方法「火」を定期的にやってみるのも良いと思います{火}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/625>五色の御霊・13
    それと、五色の正常値のバランスを崩していると、身体も心もバランスを崩し、自分らしく生きることが出来ないように感じてしまう{汗}との事なので、五色トータルコントロール方法を平行しておこなってみるのも良いと思いますよ{ピース}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    「何度も何度も、ブログを読み返し」と書いていますので、ブログに掲載されている事は全部実践済みで、ブレスレットも既に装着してるよ~{ガッテン}という事でしたら、お節介失礼しました{YES}{汗}
    少しでもミチャさんと中一の娘さんの助けになりましたら幸いです{YES}

  28. ミチャ より:

    >ミツルさん

  29. ミチャ より:

    ミツル様
    暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
    お節介だなんて、とんでもないです💦
    ミツル様や皆様の暖かいお気持ち、お言葉が、私達親子を笑顔へ導いてくださっていて、本当に、心から感謝いたしておりますm(_ _)m
    今は、娘の様子を見ながら、アレコレと実践して、少しずつですが、良くなってきた気がします。
    本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
    これからも、いつか、こんな事もあったねと、笑って話せるように、明るく乗り越えて行きたいと思います
    朝晩涼しくなってきました
    ミツル様、お身体大事にご自愛くださ

    ミツル様も、笑顔いっぱいの毎日をお過ごしくださいますよう
    心から、お祈り申し上げますm(_ _)m
    ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました