呪いの壺・番外編

 呪いの壺・番外編 

 円「ハ~ァ~イ 円で~す

   今日は透明にど~うしてもブログを書いて欲しい

   と頼まれたので

   仕方なく 私が簡単なデスペルの方法を

   レクチャーしま~す

透明「む~う もごもごむうむうむ~っ

  訳(円~ 何勝手にブログ占拠してんだ)

バキッドカッ ・・・。

 円「ハァハァ・・・。さ~て 始めましょう~

   円先生のデスペル教室~

 ・ まずまず~ 粗塩を用意してね~

 ・ 粗塩を使う分だけフライパンに入れ

   少し焦げ色が着くまで炒ったら冷めるまで

   置いておきまぁ~す

 ・ 次にお線香(白檀が入っているもの)を用意して

   そのお線香をすり鉢などで粉にしておいてね~

 ・ 出来上がったら先ほどの粗塩と混ぜるんだけど

   大体粗塩10グラムに対して線香1本ぐらいね

 ・ そしたら、対象物にその塩を軽く振りかけましょう

 ・ 最後に、左手の人差し指にもその塩をつけて

   対象物に軽くさわり、こう言います

  ベルデ・ベルデ・ブルエール・ソルデ

 円「これで、大体のモノなら、憑いてしまった想念

   念から生まれてしまった呪いの類はデスペル出来ま~す

   お家にある何だか気持ちの悪いものや、人からもらって

   ちょっと嫌なものとかには良いと思うので試してみてね~

透明「・・・。」

 円「透明透明結構ブログって疲れるね~

   でもまあ面白かったからいいか~

   皆さ~ん

   これからも、透明ブログ応援してあげてね~

   またいつか、お会いしましょうね~バイバ~イ

透明「・・・む~~~~う

    訳(ほどいて行け~っ)

円からの注意

 最近は、リサイクルブームで色々なところで色んなもの

 が出回っています私から見ても大丈夫なものは多いですが
 
 中にはとんでもない念が憑いていたり

 そのモノに霊が取憑いていたりするものもチラホラ

 極めつけは、素人知識でモノに呪いをワザとかけて

 売っているものもありました 怖い怖い

 ですから、みなさんにお願いです 

 自分の責任でそれを買うのはしかたないと思いますが、

 なるべく欲しいと言われない限り

 リサイクル品は人にあげないようにしましょうね

 パルちゃんのこともあったので、一応注意しておいてね~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事を最初から読むには

  鑑定15(パルちゃん)呪いの壺

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    円さん お疲れ様でした{CARR_EMO_38}
    これで 助かる人いるね~(^_-)
    気を付けなきゃね~ ありがとうございました{CARR_EMO_38}。

  2. トク より:

    透明先生へ
    今回も大変タメになるお話でした♪
    早速、魔女に化して気になる物をデスペルしてみまぁす(*^_^*)
    ありがとうございます♪

  3. kurara より:

    透明先生&円様
    貴重な情報ありがとうございます!
    気になる物には早速試してみたいと思います。
    骨董とかって、素敵だけどちょっと怖いですね。。。

  4. saku-ra より:

    初コメです。
    mixiからこちらのブログに飛んできました。
    興味深い記事が満載で楽しく読ませていただきました!
    パワースポットの記事は特に興味深かったので私のブログで紹介させていただきましたのでご報告させていただきます。

  5. 敏子。 より:

    透明先生・円さん、とても良い方法をありがとうございました~o(^-^)o♪
    前に『粗塩と一緒に捨てると良い』と、このblogで透明先生に教えていただきましたが、前から捨てたくても気になっていた物が家にあったので……
    早速白檀のお線香(白檀の香は大好き♪)を買って来ま~す(゚ω゚)rz=3

  6. シエ より:

    透明先生、円さんありがとうございます!
    リサイクル品が安いからと言って何も知らずに使うのは怖いですね(>_<) 人に何かあげる場合でもお清めしてから渡したいと思います。 貴重な情報をありがとうございました(^-^) また円さんが活躍する話も楽しみにしてます!

  7. 大原っこ より:

    円さ~~ん やった~~ これで安心 我が家の家訓にして額(リサイクルショップゲット~(笑))にいれて、実行します!!
    ありがとう{キューピット}ございます!!
    先生おつかれさまでした~~ とっても楽しかったです
    はじめは固まりましたけど~~{スマイル}

  8. より:

    透明先生こんにちは
    リサイクル品や骨董品などの中には、怖い物もあるんですね{CARR_EMO_334}気を付けます…
    話はそれてしまうんですが、風水でお聞きしたい事があります。今、一戸建てを買おうと思って家を探してるんですがちょっといいなと思う場所の近くに、ゴミ捨て場があります。これは風水ではよくないですよね{CARR_EMO_107}それ以外は、角地で南向きで気にいってるんですが…対処法があれば教えて頂きたいのですが…

  9. ニモ より:

    円先生、ありがとうございました~{ラブラブ}
    透明先生、素敵なご兄弟ですね{キラリ}
    また、お二人のお話を聞かせてくださいね~

  10. 透明先生 より:

    >saku-raさん
    こんにちは{ルンルン}コメントありがとうございます{キラリ}
    こんなにも、私のブログを応援してくれて
    まさに、占い師冥利につきます{ごめんなさい}{キラリ}
    沢山の人の役に立てばと思いはじめたブログなので、
    凄くうれしいです{ラブラブ}
    これからも、ブログ{パソコン}頑張って行きますので
    応援よろしくお願いします{キラリ}
    わざわざありがとうです{ルンルン}

  11. 透明先生 より:

    >桃さん
    こんにちは~{ルンルン} お待たせしました{汗}
    確かに風水上、ゴミ捨て場はあまり良いモノでは
    ありませんが、そのゴミ捨て場がどれほどの
    ものなのか?どの方角にあるのか?で、大分
    見解が違ってきます{ひらめき}
    ですが、基本的には家の敷地内では無いことと
    家のヘイが1.5メートル以上あれば、あまり悪いものは
    入ってくることは無いとは思います{YES}
    ただ、玄関を出てすぐにゴミ置き場があったり
    家の中心から北東・南西にあったりする場合は、
    悪い気が入りやすくなることもあるので、その場合は
    小さくて良いので、鏡を外に向けて玄関の外に吊しておくか、
    家の入り口に南天か千両を一対植えるかしておくと、
    その害は防げますので、試してみてくださいね{グッド}

  12. ムモ丸 より:

    透明さん、円さん、非常に興味深くためになる話をありがとうございました。
    リサイクル・・・・うーん、多少懸念はあったのですが・・・・・・
    わざと呪いをかけるなんて怖い!
    あと、ワタクシ、在外ということもあり手持ちの円の関係かつ本が
    沢山欲しくて、もっぱらブック・○フを利用しています。
    本とかも問題あるのでしょうか???

  13. より:

    透明先生
    お返事ありがとうございます。さっそく、土地をみて確認した所、ゴミ捨て場の位置は南でした。そのゴミ捨て場を使うのは20世帯ぐらいだと思います{CARR_EMO_334}
    ただ、ちょっとだけなんですけど買おうと思っている土地に食い込んでしまってて…
    ゴミ捨て場の周りはコンクリートで囲いはしてくれるそうなんですが…
    コンクリートで囲っても、土地に入ってるのはよくないですよね…

  14. Wood より:

    よし。。。円ファンクラブ作るぞ。

  15. 透明先生 より:

    >ムモ丸さん
    こんにちは~{ルンルン}
    もともと文字には力があるものなのですが、
    基本的に印刷されている書物には、
    呪いや念は入らないので、安心してくださいね{キラリ}
    ただ、昔のモノで手書きのものがある場合は少し
    注意が必要です{びっくり}まあ今はホトンド無いと思うので
    大丈夫だと思います{ルンルン}

  16. 透明先生 より:

    >桃さん
    なるほど~{汗}
    確かに、今聞いている限りではあまり良くない
    かもしれませんね~{涙}
    方角的にも、住んでいる人の健康に影響してくる
    ものですし、ゴミ置き場の囲い方でも大分状況が
    変わってくる場合もあります{げっ}
    出来るとしても、しっかりと家の風水をかけ、ゴミ捨て場の
    周りに週一程度、粗塩をまいて清めるくらいしかない
    かもしれません{ごめんなさい}
    視てあげられれば良いのですが、こんなコメントしか
    出来なくてすみません{ごめんなさい}

  17. より:

    透明先生
    お返事ありがとうございます。あまりよくないんですね…{CARR_EMO_107}
    母親が、ゴミ捨て場以外の立地条件を気に入ってまして…その土地に決まりそうです{CARR_EMO_334}私も先生にぜひみて頂きたいのですが…

  18. 透明先生 より:

    >桃さん
    すみません{ごめんなさい}
    沢山の方から視て欲しいと言われ、お断りさせて
    頂いている状態で、心苦しいのですが・・・{汗}
    もし、購入するようであれば、やはり前回お伝えしたように、
    粗塩での処理さえ出来れば、大丈夫ですので
    試してみてくださいね{ごめんなさい}
    後は、念のため玄関に外を向けて鏡を吊しておいて
    ください{びっくり}(出来れば丸いもので。)
    それだけで、外からの厄災は退けられますので{OK}
    あっ、それとゴミ置き場の囲いの形を決められるなら、
    なるべく、四角で囲わず角を少なく作ってもらえると
    害が無くなるので、相談してみてください。
    たいして力になれなくてすみません{汗}

  19. 敏子。 より:

    透明先生おはようございます~♪
    去年からうちにあって、少し強かった物が今日やっと捨てれました~~~(人´∀`)゚*。.゚*.☆
    はぁ~スッキリした!!!!!
    やり方は初だったのでちょっと間違えたけど、呪文を唱えるとあら不思議♪スッキリ爽やか゚;。☆ヽ(´∀`*)ノ
    ありがとうございます~♪♪♪
    あ、今日から名前を始めて仲良くなった『クンツァイト』にします☆
    よろしくお願いしま~す.。゜+.(・∀・)゜+.゜.

  20. より:

    透明先生
    ありがとうございます。こないだ、土地の契約してきました。先生に教えて頂いたお塩できちんと処理していきたいと思います{CARR_EMO_95}

  21. M より:

    透明先生こんばんは。
    いつも参考にさせていただいてます。
    粗塩とお線香の粉ですが
    消費期限のようなものはあるのでしょうか?
    作った分は、すぐに使い切ってしまった方がいいのでしょうか。
    作り過ぎてしまった場合は、置いてはおけないですか?
    炒った粗塩なんかも、作り置きはできないですか?
    (初歩的な質問ですが。。{汗})
    お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  22. 透明先生 より:

    >Mさん
    基本的に、消費期限は無いですが、
    大体一年くらいしたら新しいものに
    変えた方がいいかもしれませんね{キラリ}
    炒り塩は、出来れば作り置きは避けて
    いただいた方がいいかもしれませんね{ひらめき}
    効果が浪費していってしまうとおもいます{びっくり}

  23. M より:

    透明先生 どうもありがとうございます。
    どちらも余分に作り過ぎてしまって、捨てるのも勿体ないと思ったので{汗}
    炒り塩のほうは、普通に料理に使ったり、ゆで卵に付けて食べます{スマイル}
    どうもありがとうございました!

  24. 透明先生 より:

    >HIROさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/186#ct>廃院の怪・11のコメント欄のご質問に対する回答です{メモ}
    古着やオークション等で購入した洋服でもあまり良くないのか{はてな}
    という質問ですが、骨董とは違って、洋服の場合{Tシャツ}
    そこまで想い入れや念がつくことは少ないです{YES}
    でも心配なら、あまり購入しない方がいいかもしれませんね{りんごちゃんNG}
    大切にされた着物はたまに想念がついているかもです{ひらめき}
    いずれにせよ基本的に、想念や念から産まれてしまった呪いは
    このページでお伝えした方法で取ることができますので
    お試しくださいね{止まるひよこ}

  25. HIRO より:

    透明先生、こんばんは(^^)
    回答有難う御座居ます。
    古着やオークションの洋服に念が付く事は少ないのですね!
    最近古着屋やオークションをよく利用するので気になっていたんですが
    洋服は大丈夫という事で、安心してお買い物が出来ます~。
    デスペルも試してみようと思います(^^)
    自分で出来るお払い?とても心強いです!
    本当に有難う御座居ました☆

  26. ゆうゆう より:

    透明先生、いつもブログ拝見させていただいています。
    ちょっと気になったことがありまして、お時間のある時にでもお返事いただけたなら。。。と思いまして投稿させていただきました。
    先日旅行に行っ際、子供が海で拾った石を持って帰ってきました。
    私は持って帰って来て初めて、その石の存在を知ったのですが、
    息子は玄関に置いてオブジェのように飾っていますが、
    そのようなことをして大丈夫でしょうか?
    私としては少し気持ち悪いのですが・・・

  27. 透明先生 より:

    >ゆうゆうさん
    こんにちは{ルンルン}
    確かに、石は使い方を間違えると怖いものもあります{汗}
    ですが、お子さんが持って帰って来た石は、何か惹かれる
    ものがあったのでしょうね{ひらめき}
    よく、お土産などでお金を出して買ってきたものは良い
    のですが、拾って来た石は一年経ったら本来の場所へ
    返してあげるのが正式です{ひらめき}
    それまでは、拾い主を守ってくれることも多いので、
    大切にしてあげてくださいね{グッド}
    もし、一年後に元の場所に返すことが出来ない場合は、
    近くの神社か仏閣の石がある場所に感謝を伝え
    置いてきてもよいので、参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  28. ゆうゆう より:

    透明先生、お返事ありがとうございます。
    ほっとしました~
    悪い事が起こるとか、そんなのじゃないんですね。。。
    一年後元の場所に返せる可能性は・・・  あまりないので、
    近くの神社に置いてこようと思ってます。
    お忙しい中本当にありがとうございました。

  29. 透明先生 より:

    >与太郎さん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/72#ct>鑑定ファイル10ー8の質問に対する回答です{ひらめき}
    新品のぬいぐるみや人形などに勝手に霊などが憑くことはあるか{はてな}
    についてですが、ほとんどないと言えます{グッド}
    本来、ぬいぐるみや人形など、モノに念などが憑依するというのは
    長い時間をかけてすり込んでいくものなのです{ひらめき}
    ただし{びっくり}素材自体に、最初から念が憑いていた場合{汗}
    新品で売られていたとはいえ、そういうことになりますが、
    最初から憑いている素材で作ったモノはあまりないと思います{YES}
    もし、心配でしたら、こちらの記事で紹介したデスペルを
    おこなってもらえば大丈夫なので安心してください{ルンルン}

  30. 与太郎 より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます{ルンルン}
    これで安心出来ます{スリープ}
    自分の念は付きそうですね{花火}

  31. ひまわり より:

    先生質問でーす!!
    骨董!?着物がヤバい!?
    実は最近中古の宝石をネットで買ったのですが、
    家に届いてからも嫌な感じもしないし、嫌なことも起きないので大丈夫ですよね。
    よく呪われた宝石って話ありますけど、加工された宝石類って念が入りやすいものなんですか。
    それって今はよくある、プラスチックのアクセサリーとかはどうなのだろう。

  32. 透明先生 より:

    >ひまわりさん
    こんにちは{ルンルン}
    大丈夫ですよ{YES} 特に気持ちの悪いことがなければ
    念が移っていることは無いと思います{OK}
    宝石は、念が入ると言うよりも、その石本来の力の方向や
    カットにより、悪いモノを引き寄せたり、自分の良いモノを
    吸い込んでしまったりすることがあるので、注意が必要ですが
    そこまで悪いものは滅多にないと思います{びっくり}
    もし、あまりにも不幸が続くようなことがあれば、
    コメント下さいね{ひらめき}
    プラスチィックは、もともと念が入りにくい素材ではないので
    大丈夫ですよ~{ルンルン}

  33. ひまわり より:

    透明先生 回答ありがとうございます。
    そこまで悪いものは滅多にない!!
    安心です~♪

  34. ろっきーな より:

    透明先生
    こんばんは☆
    いつも楽しく拝見させて頂いてます!
    質問です。
    中古で買った車やバイクもこの粉を使った方法でよいですか?
    中古でバイクを買って今のところ事故はないのですが、
    人の命にかかわる事なので心配です。

  35. りん より:

    >ろっきーなさん
    こんばんわ 横から失礼します{汗}
    せっかく買われたバイクですもんね{ルンルン} 安心して運転したいですもんね{スマイル}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/72#ct>鑑定ファイル10-8(風水の回)のだいさんへのお返事(2009.07.09)で
    『 車は神社仏閣などで お祓いを行うようにしてくださいね
    そうすれば厄がついていたとしても祓えますから安心です{ピース} 』
    と 先生がコメントされていますよ~{チューリップ}
    もし ご存知でしたらすみません{汗}

  36. 透明先生 より:

    >ろっきーなさん
    バイクや車の場合{ひらめき}
    やはり、りんさんが教えてくれたように、
    神社かお寺でのお払いの方が間違い無いと思います{OK}
    車やバイクの場合、少し違うものが憑く場合もあるので
    ヨロシクお願いしますね{YES}
    >りんさん
    ありがとうです{ルンルン}

  37. ろっき より:

    透明先生
    りんさん
    ご回答ありがとうございます{キラリ}
    やっぱりちゃんとしたとこに行ったほうがいいんですね{びっくり}
    参考になりましたぁー{ラブラブ}

  38. グランロワ より:

    透明先生に質問です{キラリ}
    ある知人に某宗教団体から購入した印鑑の処分方法を
    聞かれたのでここの記事のやり方を伝授しようかと思った
    のですが念や呪いに対してのものではなく特別に入霊や
    プログラミングされていると思うので神社で印鑑をお祓い
    (み魂抜き)をして貰ったらと答えたのは正しかったの
    でしょうか{はてな}
    その知人はその宗教に入ってから災難続きだったので現在
    は脱会しています。

  39. 透明先生 より:

    >グランロワさん
    そのお答えでバッチリです{OK}
    印鑑は体を表すものですから、変なモノが入ると
    大変です{汗}
    何が入っているのかが、わからない状態であれば、
    その方法が一番ベストだと思います{YES}

  40. グランロワ より:

    >透明先生
    お答えありがとうございます{ルンルン}
    机上の知識とはいえ周りの人達に霊能系に詳しい奴と
    思われてる (誤解?w)ために色々聞かれることがあるので
    間違ったことを指示してしまったら大変なことになりかねない
    ので安心致しました{グッド}

  41. すず より:

    いつも、楽しく拝見してます。
    質問なんですが、このデスペルは、パワーストーンのブレスにも、やっていいんでしょうか?
    ブレスは、2つあって、1つは、通販で購入、もぅ1つは、店で購入したのですが、この店はダウジングで、石を選ぶんです。
    自分が、いらないと思っても、自分でダウジングしてYesと反応があれば、購入か他の物を、くれるんです。
    店に行って以来、ブレスが、なんか嫌な感じします。他にストラップもくれたんですが、なんか嫌です。指輪は、購入したんですけど、嫌な感じはしません。ちなみに私は、霊媒体質です。

  42. 透明先生 より:

    >すずさん
    ダウジングですか~{げっ}{汗}
    石の場合、Oリングテストとかだと信憑性があるのですが{汗}
    と、取りあえず、嫌な感じがあるようでしたら、
    デスペルをして頂いても大丈夫ですよ{OK}
    ただ、一度デスペルしてしまうと、その石は
    パワーストーンとしての効果も失ってしまうので、
    そこはご了承くださいね{YES}
    デスペルを完了した石は、どこか土のあるところに
    埋めて頂ければ大丈夫なので参考にしてみてください{YES}

  43. チー より:

    先生、こんにちは{スマイル}
    久々のコメントです。印鑑の話題がでていたので便乗させて
    頂き、質問です{ラブラブ}
    数年前に印鑑を作りました。いわゆる開運印鑑とやらです{汗}
    印鑑屋さんから、お守り代りに持ち歩くようにと言われ
    バックに入れてますが、大丈夫なのでしょうか?
    よい保管方法があれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。
    暑くなりましたので体調には気を付けて下さいませ{YES}

  44. すず より:

    先生、お返事、ありがとうございます。
    Oリングテスト試してみました☆
    自分の中で、モヤモヤしてたものが、無くなりスッキリしました。
    ありがとうございます。これからも、ブログ楽しみにしてます。
    (^-^)

  45. ミツル より:

    >チーさん
    おこんばんはです~{月}
    開運印鑑について教えてというコメントを拝見しましたので、お節介ながら、取説記事のご紹介です{YES}
    こちらの透明先生のブログでは、記事本文で扱っている内容への質問のみ受け付けているようなので、記事内容と直接関係のない質問の場合は「リクエストです」とした方が良いかな、と思いましたがいかがでしょう{考えるひよこ}
    今年の3月にブログの取説記事の中に、質問内容の規定を書き示してくださったので、今回のチーさんの質問には透明先生がお困りになるように思いますよ{ショック}
    はっきり規約を取り決めたので、他の人の手前もあり回答できないと思うので・・・{汗}
    詳しくはこの記事をご覧ください{ルンルン}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_57/>はじめての方へ!一読お願いしま~す!

  46. チー より:

    ミツルさんへ
    おはようございます。
    わざわざありがとうございます、うっかりしてました{汗}
    透明先生、ごめんなさい{涙}

  47. フェリーチェ より:

    リサイクル品をもらったので、デスペルしてみようと思います。
    「質問です」
    お忙しいところすみません。。
    円さんのデスペル教室ですが、透明先生に質問でもよろしいでしょうか?
    粗塩を炒るのは、、火で(ガス)のほうがいいのでしょうか?
    うちのキッチンはIHなので、火で炒るわけではないので、、もしかしたら、IHでは効果がないのかな。。と思いまして。(火だから意味があるのかな。。って)
    お時間ありますときにでも、教えていただけたら、、ありがたいです。

  48. 透明先生 より:

    >フェリーチェさん
    実験してみたのですが、残念ながら
    IHではダメなようです{汗}
    基本的に{ひらめき}
    火{火}を使って炒ることが大事なので、
    ガスコンロやバーナーなどで
    やってみてくださいね~{ルンルン}

  49. フェリーチェ より:

    透明先生☆
    ありがとうございましたo(≧∀≦)o
    やっぱり「火」が効果があるんですね{CARR_EMO_643}{CARR_EMO_643}
    質問に答えて下さってありがとうございました☆

  50. カッツェ より:

    <太>透明先生{ラブラブ}こんにちわ
    いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
    大好きな{ラブラブ}先生、質問です{バイバイ}{ひらめき}
    実は先日、ある人からロザリオをもらったんですが、そのロザリオが気持ち悪くて、考えて、考えて、このまどかさんのやり方でデスペルして、今朝、捨てたのです。
    捨ててから、頭痛がして少しだるいのですが、私は間違った事をしてしまったのでしょうか?
    ごめんなさい{汗}やる前に相談させていただけばよかったですね。すみません。{ごめんなさい}{ごめんなさい}
    よろしくお願いします。
    あと、私、ブログを始めまして、先生の<色:#ff6666>子宝のハーブティ{キラリ}の事リンクとと共に掲載させていただきました。いつもありがとうございます。一応、ご報告でした。{ねこ}

  51. カッツェ より:

    先生、ごめんなさい{ごめんなさい}{ごめんなさい}
    ご心配おかけしましたが、早めに休んで、今朝起きたら頭痛が治っていました。本当にご心配おかけして&お騒がせしてすみませんでした。
    ですが、もしよかったら、宗教関係のモノでもこの方法でデスペルしてよかったのかどうかだけ、教えていただけますか?
    よろしくお願いします。

  52. 円ちゃん より:

    >カッツェさ~ん
    ひさしぶり~{ラブラブ} 円ちゃん登場{キラリ}
    透明が現地に入ってるので、コメント返し頼まれちった~{ルンルン}
    ということで{ひらめき}
    先ずは、カッツェちゃんのコメント答えるね~{ラブラブ}
    基本的に、宗教のモノでも大丈夫だよ~{ピース}
    ただし、注意が必要なものがあるんだけど{危険}
    宗派や宗教は問わず、信仰対象となる神様や仏様など
    仏像的な置物などは、なるべくその場所に
    返すようにしてね{ひらめき}
    ロザリオなら大丈夫だから、安心してちょ{OK}

  53. カッツェ より:

    円さん
    ありがとうございます。
    なんだか、ほっとしました。
    あれから、少し体調不良だったので、「もしや」とちょっと不安ではあったのですが、被災者様のご苦労を思えばたいしたことはありません。
    でもこれで、安心できましたので、改めて自分にできる事を考えてみたいと思います。
    円さん、ありがとうございま~す。{ラブラブ}またご活躍楽しみにしてまーす{ドキドキ}

  54. tibi より:

    透明先生質問があります。
    私は以前から手作りのものが好きで先生のブログに出会う前から
    南米や中国の少数民族の衣装をリメイクしたものを着たり
    手刺繍のものを集めたりしていました。
    伝統文化を引き継ぐ人が居なくなりこういった素晴らしいものを
    少しでも保存したいという気持ちもあったのですが
    考えてみると家族や自分のために心を込めて刺繍をしたものを
    民族の違う私が持つことはおこがましい考えなのでは。。
    と先生のブログを読むうちに思うようになりました。
    今までは、いつも、私のところに来てくれてありがとうと言い、神社でいただいてきた御塩を振りかけて何日か置いてから、着たり飾ったりしていました。それで大丈夫でしょうか。それともこちらの岩塩と白檀のお塩でもう一度清めた方がいいでしょうか。
    教えていただけると嬉しいです。

  55. tibi より:

    透明先生
    いま一生懸命過去記事とコメントを読ませていただいています。
    こちらで質問をさせていただいたのですが
    過去記事をだんだんと読み進めるうちに
    どうしてこんなこと質問してしまったのだろうと後悔しています。
    削除しようと思ったのですができません。
    そのままにしてみなさんや透明先生にお気づかいいただくと
    本当に申し訳ないので、こちらにまた書かせていただきます。
    海外に住んでいるのでなかなか本物の白檀のお線香が手に入りませんでした。
    やっと手に入り、早速お塩を作ってみました。
    数があるので時間がかかるのですが、
    一つ一つ、デスペルし直そうと思っています。
    考えてみると、
    こちらに方法が書いてあるのに
    自分が気になっているのなら
    素直に作って実行すればよいだけでした。
    そういった努力もせず安易に質問してしまい、
    申し訳ありません。
    そちらはそろそろ春の気配でしょうか。
    お忙しい中、くれぐれもお体を大事にしてください。
    いつもありがとうございます。

  56. 透明先生 より:

    >tibiさん
    お待たせしました{汗}
    洋服に関しては、骨董とは違って
    そこまで想い入れや念が憑くことは少ないから
    そんなに心配しなくてよいですよ{YES}
    それに民族衣装などは、家族のために{キラピンク}
    優しい気持ちで作ることが大半で
    悪い想いを乗せて作るようなことはないので
    大丈夫だと思います{ひらめき}
    今の処理の仕方で十分なので
    安心して使ってみてくださいね~{ルンルン}

  57. 透明先生 より:

    >tibiさん
    入れ違いになったみたいですね{ひらめき}
    コメント遅くなってごめんね{汗}
    お気遣いありがとです~{ラブ}

  58. tibi より:

    透明先生
    連投申し訳ありません。
    お返事拝読しました。
    [家族や自分のために優しい気持ち で作ったもの]と
    言ってくださり
    人ではないのにあの刺繍たちが認められたようで
    とてもうれしく、なんだか涙が出てしまいました。
    手仕事のものが大好きなので本当に安心しました。
    ありがとうございます。

  59. nori より:

    透明先生
    いつも楽しみに拝見させていただいてます{ラブ}♪今日は勇気を出して初めての「先生、質問です{考えるひよこ}」
    ごめんなさい{汗}かなり長文です。
    石にデスペルした場合、パワーストーンとしての力を失うと先生のコメントにありましたが、このデスペルでは石の持ったネガティブな記憶は消してあげられるのでしょうか?
    また、デスペルした後そのコの意志はどこへ行くのでしょうか?
    実は先日、なんだか朝からめまいがするな~と思いつつ、ふらっと初めて立ち寄った天然石の卸さんで、ピンクレムリアンのポイントをお迎えしました。ルンルン気分で帰宅し、セージで浄化したんですが、いつもと違って煙が石を大きく避けてしまいました。
    {考えるひよこ}{考えるひよこ}と思いつつもその夜一緒にお休みしたんです・・・が目が覚めても目が覚めてもいやな夢見で、よく眠れませんでした。旦那曰く「すごいうなり声でうなされてた」そうです。
    めまいはひどくなる一方・・・そんな時これまた偶然かなり石の気持ちを大事にしていそうなショップさんを見つけ、立ち寄りました。帰り際何気なくそのコのお話をしたところ、無理やり採掘されたか、折られてしまったか、かなり怖い思いや辛い思いをしてしまった子で、なかなか一般の浄化法では難しいかも・・・と伺いました。(石のエネルギーに敏感な方のようで話すうちそのコの気{なんで}がお店まで飛んできたそうです。)
    もう大丈夫だからと声をかけ安心させてあげるしかないけど、かなりの時間が必要なようでした。
    ごめんなさい、続きます。

  60. nori より:

    続きです{汗}
    そのコが悪いわけではないので、なんとか楽にしてあげたいと思い、いろいろ分からないなりに考えるうちにデスペルのこの記事を思いだし、今朝早速試してみました。
    体調は少しましになった気がしますが、この対処で良かったのか自信がありません。やはり時間をかけてじっくり向き合ってあげたほうが良かったのでしょうか?今は浄化用プレートの上で休んでもらっていますが、浄化はあきらめてお庭に埋めて大地へ帰してあげた方がいいのでしょうか。
    石たちを眺めている時間が大好きなんですが、残念なことにいまいち鈍感で{涙}
    人間の都合でそんな辛い思いをしているコがいる事、そんな気持ちを分かってあげられなかった事、どうしてあげたら良いか私には分からないこと、とっても申し訳なく思います{ごめんなさい}
    透明先生、読んでくださった方、本当に長文になってしまい申し訳ありません。
    先生、お忙しい中大変恐縮ですが、お時間のある時にでもアドバイスいただけるとうれしいです。
    どうかよろしくお願いいたします。
    (もし規約に反する内容がありましたら申し訳ありません{ショック}スルーしてください)
    また、いつかパワーストーン好きだけどエネルギーに鈍感{グズン}な私のような人にも分かるや石の知識や石と仲良くなれる方法があったらぜひ記事にしてください。
    あっ{汗}これは本当にいつかできたらのリクエストです{花火}
    エネルギーに鈍感だからこそ、エンジェリークさんのような善意あるお店からお迎えするのが安心{キラリ}と痛感いたしました。
    先生お忙しい毎日とは思いますが、どうかお身体だいじになさってくださいね{キラピンク}
    これからもず~っと先生の大ファンです{ラブラブ}

  61. nori より:

    が~ん{げっ}
    エンジェリークではなくアンジェリークさんでしたっ{汗}
    お世話になりながら、大変失礼いたしました{汗}
    そして連投本当にごめんなさい{ごめんなさい}

  62. 透明先生 より:

    >noriさん
    お返事が遅くなってすみません{ごめんなさい}{汗}
    質問にお答えしていきますね{ひらめき}
    まず初めに覚えておいていただきたいのが
    石自体の意志というのは普遍的なモノなので、
    石自体がそういうネガティブな感情を抱く
    ということは、まずあり得ません{止まるひよこ}
    もし、マイナスな方向に動いているとすれば{汗}
    可能性として考えられることは、
    {ひらめき}石のカットによる反射率が悪い場合と
    {ひらめき}その石に妖精が居る場合
    その妖精自身が人間不信になっていることから
    負のエネルギーを持つ可能性はあり得ます{止まるひよこ}
    この場合{びっくり}
    前者は、デスペルで正常化することはできますが
    後者は、デスペルをする方法では効果はありません{ショック}{涙}
    これは私からの提案なのですが{ひらめき}
    石の中にもし妖精が居る場合、
    デスペルを先にやることはマイナスになってしまうので
    まずは、石に名前をつけてあげてください{キラピンク}
    名前を付けたら、毎朝その石に{始まり}今日もよろしくね{終わり}
    などと、どんな形でも良いので声をかけてあげてください{ラブ}
    noriさんの気持ちは必ず伝わるはずです{グッド}
    それをやって1週間ほどして
    それでも不調が取れない場合は、
    デスペルをおこなうようにしてみてください{YES}
    また報告待ってますね~{ルンルン}

  63. nori より:

    透明先生
    お返事頂いて本当にうれしいです。ありがとうございます{キラ}
    石に妖精さん・・・そんな不思議なことがあるんですね。
    お迎えしたのはピンクレムリアンの原石でカットはされておらず、2番目の可能性が高いです。
    その場合デスペルはマズかったんですね{げっ}{汗}
    お迎えして数日間の体調の悪さに焦り、デスペルしてしまってからこれで良かったのか不安になり勇気を出して質問したのですが、分かりにくい説明でごめんなさい{ごめんなさい}
    もしかして私は妖精さんに申し訳ないことをしてしまったのでしょうか{グズン}体調はいいのか悪いのか・・・かなり良くはなったんですが・・・。
    気を取り直して、早速名前をつけて話しかけていますがもう遅いでしょうか?お忙しい中本当に恐縮ですが、良ければお時間のある時にでも教えてください{考えるひよこ}
    すごくびっくりなんですが、お迎えした時灰色っぽくくすんだ色だったのが、今はピンクなんです{超びっくり}
    今までも話しかけていたのですが、心の中で怖がってたかもです。名前をつけたら親近感を感じるから不思議です。
    昨日で震災から1年・・・先生は命を落とされた方、残された方のために引き続きお力をつくしていらっしゃるのでしょう。本当に頭が下がります。私も微力ですが私に出来ることを・・・と思います。
    先生、どうかお身体大切になさってくださいね{ドーナッツピンク}
    ますますのご活躍をお祈りしております。

  64. 透明先生 より:

    >noriさん
    デスペルを試したと書いていたのに失礼しました{汗}
    noriさんが、その前からずっと気に掛けて
    優しい心で話しかけてあげていたようなので
    noriさんの気持ちは伝わってるはずですから
    そのまま名前を呼んで信頼関係を続けて
    いただければ大丈夫ですよ{YES}
    noriさんの今の体調はいかがですか{はてな}
    私へのお気遣いありがとうです{ルンルン}

  65. nori より:

    透明先生
    こんにちは{いぬ}
    お忙しいなかありがとうございます。
    先生にそう言って頂けて安心しました。
    おかげさまで私の体調もかなりスッキリしてきた気がします{スマイル}
    まだ少しフワフワしちゃいますが重度の花粉症なので花粉酔いかもです(笑)
    今回の事、とっても勉強になりました。ご縁あって我が家へ来てくれたのですから、たくさん話しかけてはやくお友達になれるようがんばります{キラリ}
    先生、本当にありがとうございました。
    これからもブログ楽しみにしています{ラブラブ}
    どうぞご自愛下さいね{マカロンピンク}
    先生大好き{キラピンク}ず~っと応援してます{ラブ}

  66. まっちゃん より:

    ご無沙汰さまでございます!
    朝晩の寒さが身体にこたえる今日このごろですが透明先生はおかげんいかがですか??{考えるひよこ}
    さてさて、随分と前の記事にコメントさせて頂きますが。
    それというのも、2カ月ほど前にリサイクル品をいくつか購入しまして、家に戻ってすぐさま「デスペル」を施させて頂きました{グッド}
    単にソレだけのことですが、なんとなく気持ちが落ち着き「大事に使わせて頂きます!」という思いが沸いてきました{ラブ}
    透明先生が書いて下さるアイテムを使ったり、真言を唱えたりするようなこと1つ1つが、生活の中でごく当たり前のようになっていることに自分でも驚いています{スマイル}物の1つをとっても、庭の草木1つをとっても感謝と畏敬の念を忘れないようにしようと思えるようになったのも透明先生のおかげです{ラブラブ}
    つい最近では庭の木を切り倒す際に<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/290>「草植狩・吽形(そうしょくしゅ・うんぎょう)」をさせて頂きました{ふたば}
    これからも透明先生のブログ記事の助けて頂く事ばかりだと思います!
    これからも宜しくお願いします!!
    今回はデスペル報告と、透明先生への感謝の気持ちをお伝えしたくて書かせて頂きました{バイバイ}
    それでは!!ニンニン{ルンルン}(長文すいません)

  67. tibi より:

    透明先生こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    やっと日本に戻り、
    今家の中をいろいろと作っている最中なのですが
    家具を買う場合に私はデザインがどうしても昔のものが好きで
    俗に言うヴィンテージ家具(1960~70年代ヨーロッパのもの)などが
    欲しいと子供のころからずっと思っていました。
    が、やはり透明先生に出逢い
    こちらの内容がやっぱり気になり
    今日も見学に行きましたが
    未だ手を出さずにいます。
    やはりこういった大きなものは
    基本的には手を出さないほうが
    自分自身にトラブルが少ないと
    考えた方がよいのでしょうか。
    なんとなくそんな気がして
    デスペルしたらいいとは思えなくて・・・。
    自分の心に従うことが一番いいとは思うのですが。。。
    お時間のある時に教えていただけると
    ありがたいです。

  68. 透明先生 より:

    >tibiさん
    おかえりなさ~い{ハッピー}{旗}
    そうですね{ひらめき}
    ヴィンテージ家具やリサイクル品すべてに
    呪いや想念が憑いているワケではありませんし、
    基本的には、デスペルさえすれば問題はないので
    tibiさんが望むようにするのが1番です{びっくり}
    好きな物は感性から生まれるものなので{キラリ}
    感性は大切にした方が良いと想います{YES}
    どうしても何かがひっかかってしまって
    購入を見合わせるのであれば、次にまた
    運命的な出会いがあった時に購入すれば
    良いかもしれませんね{ルンルン}

  69. tibi より:

    透明先生
    お返事ありがとうございました!
    こちらに戻ってから大気汚染はなくなりましたが
    いつも透明先生が心配していらっしゃることを
    身を持って体験しております。
    たとえば、エレベーターに乗り「開」をずっと持っていても
    ほとんどの方が、知らない顔で降りていきます。
    以前から帰省のたびに実家のある田舎でも感じて
    いましたがこちらはもっと人間関係が希薄のようです。
    「ありがとう」を言えない人が増えているのかな。
    残念なことですね。
    私は透明先生のファンである以上
    「ありがとう」だけは忘れない人でいたいです。
    そして、今回、
    「好きな物は感性から生まれるものなので」
    というお言葉をいただきました。
    少し安心できました。
    お返事を待ってから行動を起こそうと
    未だ購入しておりません。
    きちんと向き合い、
    妥協せずに、心にピピピとひっかかるモノたちを
    これからも大切にしていきたいと思います。
    昨日今日と寒い日々が続きます。
    くれぐれもお体に気をつけてください。
    それでは。。。

  70. トクサ より:

    初めまして、こんにちは。トクサと申します。
    先日、ひょんなことからこちらのブログに辿り着き、
    すっかり大ファンになってしまいました。
    そこで、ちょっと質問です。
    タロットカード等を手放す場合にも、この浄化方法は使えるのでしょうか?
    私は小学生の頃に占いにハマりまして、
    タロットカードや、それに類するちょっと変わったカードなども
    持っています。
    お守りとして持っていた際に、うっかり折り曲げてしまい、
    (折り曲げたと言うか、くしゃっとさせてしまった;)
    裏返していても折り目でそのカードとわかってしまうので、
    占いにはもう使いにくいと感じており、
    また、変わったカードの方は実は父から貰ったものですが、
    持った時にすごく緊張するので、これらのカードを手放したい
    のです。
    ……が、お世話になったカードをリサイクルショップに持って行くわけにはいかないし、通常の手段で手放して良いものか……
    と、悩んでいます。
    神社などに持って行ってお焚きあげしていただくのが良いのか…
    お礼を言ってデスペルして、通常の手段で手放して良いのか…
    お忙しい中大変恐縮ですが、ご返答いただければ幸いです。

  71. 透明先生 より:

    >トクサさん
    初めまして{ルンルン}
    お話わかりました{びっくり}
    タロットカードや特殊なカードなどは{ひらめき}
    1度でも使用すると、<色:#6600ff><太>霊性をはらむものなので{キラブルー}
    この記事のデスペル方法で対処してから
    手放していただければ大丈夫だと想います{YES}
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  72. トクサ より:

    透明先生
    お忙しい中、ありがとうございました。
    本記事のデスペル方法で対処してから、手放そうと思います。
    今後の更新を楽しみにしています。
    これから暑くなりますので、お身体ご慈愛くださいませ。

  73. みゆ より:

    とっても、ためになるブログありがとうございます。円さん、ありがとう。リサイクルも、いろいろと念があるんですね。知らなかったです。毎日が、勉強です。透明先生ありがとうございます。

  74. ムウミン より:

    透明先生、円様
    いつも為になるブログをありがとうございます。
    いつも更新を楽しみにしております。
    デスペルについて質問をさせていただきます。
    物についた想いや念をデスペルできる方法との事ですが
    この方法は、自分の念や想いをデスペルできるでしょうか?
    私は現在
    髪の毛を伸ばしていまして、
    長くなれば髪を切って、病気で髪の毛のない方へウイッグを作る
    ボランティアに寄付しようと思っています。
    しかし、髪の毛は念がつきやすいと耳にしたことがあり
    私の邪な念などがついた状態で寄付をするのは
    憚られるのです。
    お忙しいところ恐縮ではございますが
    教えていただけると幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

  75. 初花 より:

    >ムウミンさん こんにちは♪
    突然横から失礼いたします!m(_ _)m
    今朝、とある有名ブロガーさんのブログで
    髪の毛に念が溜まりやすいと読んだばかりで
    タイムリーでした(笑)
    実は、ワタシもヘアドネーション用に髪の毛を
    伸ばしている最中でして…ムウミンさんに便乗
    質問させて頂きたいと思います。{YES}
    透明先生、<色:#ff0066>質問{キラリ}です!
    切った後の髪の毛に対して、カースブレイカー
    もしくはカルドマンダラは使えますでしょうか?
    記事中のデスペル方法で髪の毛もデスペルして
    よいのかどうかと、他にも法具を使わない方法で
    髪に付いた念を祓う方法がありましたら教えて
    頂きたいです。(もしくは祓わなくてもOKなのか
    どうかも教えて頂きたいです)
    ウィッグを身につけられる方のお幸せを祈って
    寄附させて頂く髪の毛ですので、変な念を付けた
    まま送付することは避けたいです{グズン}。。
    お返事を頂くまで髪をカットせずにお待ちしたいと
    思います(笑)

  76. 透明先生 より:

    >ムウミンさん
    >初花さん
    あはははは~{笑}
    よこしまな念ってことはないでしょう{びっくり}
    髪の毛も、このデスペル方法で祓うことは充分できますので
    安心してください{キラピンク}
    それと、髪の毛自体は、通常は念を祓う必要はないと思います{YES}
    確かに髪の毛は、人間の体の中にある、唯一の別生体です{ひらめき}
    そのため、『媒体』として使う場合は、念が入りやすく、
    昔は、呪術などにもよく使われていましたが、
    これは、その髪の毛に『願を掛ける』ことで念が溜まることなので、
    一般的にただ髪を切る程度であれば、念が溜まっているということは
    あまりないと思いますので、安心して髪の毛を切っていただければ
    と思います{ルンルン}
    もし、念が溜まるようなことがあったとしても、好ましくないモノは
    カース・ブレイカーや、カルド・マンダラであれば、もちろん難なく
    呪解できますので、安心してくださいね~{YES}

  77. 初花 より:

    >透明先生 こんにちは♪
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました!m(_ _)m
    ちなみに今、ワタシの髪の毛は座るとお尻の下に敷いて
    しまうほどの長さです。ずっと切りたくてウズウズ
    していました(笑)
    念のため、切った後の髪の毛にカルドマンダラを使って
    みようと思います。長年一緒に過ごしてきた髪の毛を
    バッサリ切るのは勇気が要りますが、ちょうど今は
    色々なことが切り替わる時期のようなので、流れに
    逆らわず、恐れずに乗ってゆこうと思います{ラブ}
    先生、いつもありがとうございます{ラブラブ}

  78. ムウミン より:

    透明先生 お忙しい中
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
    髪の毛は妖怪アンテナにもなるぐらい
    念がつきやすいと思っていたので
    教えていただいてよかったです。
    私も念のために、髪の毛を切った後
    魔法の粉をまぶさず
    カルドマンダラさんの力をかりることにいたします。
    ありがとうございます。
    これから冬に向けて寒くなりますので
    透明先生、みなさん
    ご自愛くださいませ。

  79. サキ より:

    最近某アプリを使って古着を買うことがあったので、デスペルしちゃおーっと( ◠‿◠ )
    円さんと透明先生のお陰で安心して買えます✨ありがとうございます😊

タイトルとURLをコピーしました