信じるモノの価値(!対決!)

 信じるモノの価値(!対決!) 

は人生にとって、大切な存在だと私は思う

人の進むべき道は、人の数だけ存在するが、

どの道にも、指針となる存在や出来事があり、

そこに気づきが待っている

その気づきがひとつの極みを見せたとき、

人は悟りの境地を得ることが出来ると言われている

しかし、本当の意味での自分の進むべき道

それを見極め、色々な回り道を経て境地にたどり着く人は、

人生という短い時間の中では、ほんの一握りなのも事実

だからこそ、人生にとっての導き手

師を得ることはのようなものだと感じる

ただし、師となる者にも色々いる

今回の鑑定の様なパターンは、片寄った師を持つが故に、

疑問が多く存在し人を片寄らせる典型

大切なことは

師の考えに染まることでは無く、

師から受け取る気づきを、どの様に吸収してゆくのか

それが一番大切なことである

要するに、自分という存在を捨ててはならないと言うこと

なのかもしれませんね

さて そろそろ、雄也くんが教祖様にお伺いをした

結果を持ってくる

もともと、自尊心の強い人間となったとき、

この様な状況(弟子からの考え方による進言)に

どの様に対処出来るかで、その胆力懐の深さが見極められる

どれほどの人物か 楽しみ~

カランカラン」 噂をすれば

雄也「・・・失礼します・・・。」

んっ 扉の向こう ひとりじゃない ひとりは女性

私は、鑑定室の扉をあける

透明「(おいおい可能性は考えたけど、本当に来ちゃったよ)」

教祖「失礼

雄也「透明先生 こちら、我が教団の教祖様です

雄也くんが、少し辛そうに紹介する

・・・雄也くんに、厳しい対応をしたのが明確である

透明「わざわざ、お越しいただけるとは、痛み入ります

教祖「三顧の礼にみならい、伺わせていただきました

三顧の礼とは、三国志に出てくる劉備玄徳が、

諸葛亮孔明を迎え入れる際に、

三度その門を叩き頭を下げ、その事に感銘を受けた孔明が、

劉備の元に参じたというエピソードのことである

なるほど、三顧の礼を尽くしたんだから、

自分のところに来いと言う訳ね

しかし、それって全て自ら足を運んで、はじめてじゃないの

まったく

それに、頭を下げ誠意を見せる態度とは到底見えないが

教祖「透明さんが、私に答えを求めて来ていると聞いて、

   信者では、上手く伝えられないことがわかり、

   私自ら参りました

透明「そうですか立ち話もなんですから、中へお入り下さい

二人は、鑑定室に入り椅子に座るが、

あまりにも対照的な光景

雄也くんは、背中を丸め下を向いている・・・

教祖は、堂々とふんぞり返っている・・・

何だか滑稽である

さてさて、ラスボスのご登場で、鑑定も大詰め

いよいよ対決です

           
             続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. クンツァイト より:

    いや~ん!たぁ~のしみ!!!!!
    ホントに世の中にはいろんな人がいるもんだわぁ~。
    透明先生のblogをみると本当にそう思います。
    あ、前回書いた『パワーが強い≠人格者としての品位』(今テーマの師についてにも繋がりますが)の件は、あのコメントを書いた日の翌朝いきなりつけたテレビから「人を信じるという事と、人の言葉を鵜呑みにするのは違う。」というセリフがふと流れ、先生からお答えをいただいた気がしました。
    嬉しくて、ノートに書き留めちゃいましたよ笑
    本日はまた新しい問題提議が。
    いよいよ母との確執が表面化したようで母から『嫌がらせ?そんなにこの老体に鞭打ってがんばっている私を虐めて楽しいか?情けない!』といった手紙をいただいてしまいました。
    実家も無くなり、家族と呼べる肉親も無くなり(母が再婚するため)、形式状何も無いようなことになりましたが、不思議と悲哀さは無く、自分が手放せる時だから今来たんだなと思いました。
    円満解決ではないし、結果何も無くなった感じではありますが、怖さや不安は無く、前よりも自由になれた気がします。
    そう……、最近何となくですが、人の持ち物や、人の手を触るとその人が今考えている気持ちが分かるようなことが続いています。
    これって何なんですかね?
    私はどうなっちゃうんでしょ笑

  2. けい より:

    おおおお(((´□`))){汗}
    直接対決ですか????
    なんだかドキドキ{ドキドキ}します!
    次回のアップ楽しみにしています{スマイル}

  3. rose より:

    早く続きが読みたいです!!

  4. 朝霧 より:

    信者を萎縮させ、教祖が踏ん反りがえるなんて
    何だか嫌そうな感じの人ですねぇ。。。
    透明先生のご活躍が気になる所です!

  5. Wood より:

    くそっ,ラスボスのくだりで笑ってしまった。

  6. ニモ より:

    教祖さんも気づくときが来たのかな?
    透明先生と出会えたのもその教祖さんの縁なのでしょうか

  7. ろろ より:

    私もWoodさんと同じ。(笑)
    続きが気になります。{ユニミーピンク}

  8. インカローズ より:

    てんちゃん
    あ~あ 雄也くん頑張れ 自分が一番大事だよ 幸せにならなきゃね。きっと 優しい子なのね、 どう解決するのか 次回うp超楽しみでっす{CARR_EMO_38}

  9. 大原っこ より:

    三顧の礼ですか(笑)
    その教祖様は何を悟り教祖になったのか・・・・
    先生の前にはがれ落ちちゃったりして~~
    雄也くんは目ざめの瞬間がやってきたんですね
    次回はまた沢山お勉強させていただきます{ハート}

  10. miran より:

    透明先生、いつもお導きありがとうございます{止まるひよこ}
    情緒不安定なオコチャマだった私なんですが、
    こちらにお邪魔するようになって何だか最近
    日々穏やかに幸せを感じつつ過ごせるようになってきました{ラブラブ}
    さてラスボスw
    中学時代から孔明オタの私、先生に対してその態度かつまだ一度目なのに、三顧の礼などと気取られるのはひじょーに不愉快ですね{ねこ}{怒}
    先生、ぜひここはヤッチマッ・・・いえ、雄也くんが自分自身で幸せになれるように助けて下さるのを楽しみにしています{さくらんぼ}
    うーんドキドキする~{ラブラブ}

  11. Betty より:

    透明先生こんばんは。。。
    ボスはレディースだったんですねぇ~うひゃぁ~すごいぃ~!!!
    しかも文章からそのときの様子が目に浮かび『ゾゾゾゾゾ~』なる
    悪寒が走ってしまいましたぁ~!!!
    「レディース vs 陰陽師~」~悪霊退散~オン バサラダ ドバン~
    みたいな・・・題名で映画が作れそう!(勝手な題名つけちゃって
    ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・)
    ふざけてる場合じゃぁないですよね・・・(反省・・・)
    と・・・・・すんごい天界に興奮さめやらぬBettyでした・・・・・・・・・・・・
    次回楽しみにしてます~!!!
    ※先日、渋谷でお地蔵様を発見!!!!!!!!!!!
    民家みたいなところの庭らしき敷地内に寛永だったっけなぁ?
    その位古いお地蔵様でした。。。大好きな風車はありませんでしたが、
    赤いお洋服と帽子をかぶっておられましたぁぁぁぁぁぁ。。。
    「おん かかか びさんまえい そわか」唱えて帰ってきました。。。
    先生~お師匠さんと呼ばせてぇぇぇぇ~

  12. Betty より:

    すみません・・・あまりに興奮して文章に誤字が・・・・・
    天界⇒展開でした・・・・・・・
    またまた反省です・・・・・・
    そうそう、先日、変な夢を見て『石で殴られました』・・・・・
    おでこに『たんこぶ』できました。。。。。。。。
    かなり痛いです。 はい。 かなりの余談でした・・・

  13. より:

    ブログ信者わ怖いけど、このブログわ好き{CARR_EMO_36}

タイトルとURLをコピーしました