判断の基準・2

判断の基準

透明「みなさ~んちゃんと、並んでくださ~い

園長「出久さん次はあなたでしょ

   こっちこっち

この方は、福祉施設の園長

端良木 豊喜(はしらぎ とよき)さん

園長「透明さんすみません

   透明さんが来ると、皆さんハシャイじゃって

   しかし、すっかり利用者さんのアイドル

   なっちゃいましたね~

透明「あははっ光栄ですよ

   でも、今日は多いですねぇ~

園長「そうなんですよ最近、園に入って来た方も

   多くなって、今では満杯状態ですからねぇ~

   こちらも、人手が足りなくて

透明「大変ですね

出久「お待たせしちゃったねぇ~化粧に時間

   かかっちゃって透明ちゃん

   今日はね

お年寄りの方々は、元気イッパイ

それでも、沢山の悩みを持っていて、

深いものから、世間話まで、多種多様な質問を

聞いてきてくれる・・・。

中には、私自身も本当に勉強になる知識や考えを

くださる方もいらっしゃるので、私も楽しみながら

鑑定をしていた

午前の鑑定時間が終わり、何だかんだで、お昼時間

透明「ふ~っ

園長「お疲れ様でした

透明「いえいえ楽しかったです

園長「しかし、透明さんもお忙しいのに、

   いつも気にかけてくださって、本当にありがとう

   ございます

透明「いえ私も勉強になりますし、

   引退した方々とはいえ、人間ですから悩みは

   つきものですしね

   ご家族に言えないこともあるでしょう

   私も、私達の世代を支え守って来てくださった方々へ

   些細な、恩返しができると思えば、なんてこと

   ないですよ

園長「しかし、今は私達の世代が先代の方々を支えている

   のも事実です

   そう考えると、なんだか不思議なものですね

   少子高齢化で、私達への負担も大きくなる一方ですし・・・

透明「あれあれ豊喜さんも結構、溜まってますね

   どですか今日終わったら一杯

園長「いいですねぇ~

   それを楽しみに、この後も頑張りますか

透明「はい

鉄二「お~い兄ちゃん先生よ~

   こっち来て、一緒に飯喰おうや~

透明「は~いそれじゃぁ、後ほど

園長「が、頑張ってください

そんなこんなで、お昼もそこそこに、質問攻めに合い

午後の鑑定時間へ・・・

透明「さてと・・・次は、伊奈さんかな

伊奈「悪いねぇ~いつも、タダで占ってもらって・・・。」

透明「良いんですよこれも勉強ですから

   さて、今日はどうしますか

伊奈「そ、それがねぇ・・・

透明「

いつもは、元気な伊奈さんが暗いけど、何かあったのか

次回、波乱の幕開けです

           続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 月木実 より:

    今度は老人ホームからのお話!
    身近な話題なので、関心が高いです。
    介護は現実的な話、負担になりがちで悩ましく頭の痛いお荷物的な問題とされてしまいますが、それって、お互いにとって葛藤多く四面楚歌な状態ですよね。
    そうじゃない様にできる何かがあれば良いのになと考えてはみるものの…どうすれば、それに辿り着けるのか?…具体的な道筋がモヤモヤしてます。

  2. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんにちは{さくら}
    判断の基準て痴呆症の判断なのかなと思っていましたが違いそうですね。
    波乱の幕開けとは一体どんな悩みが{びっくり}
    親の事も自負自身の老後の事もちょっと
    気になってしまうお年頃{汗}なので
    他のお年寄りの方々のよくありそうなお悩みも気になるところです。{スマイル}

  3. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    透明先生さんと1杯🍶…なんて羨ましい✨
    先生のおっしゃる気持ちも施設長さんの気持ちどちらもよく判るのですが
    不調だなぁと感じる時は施設長さん側で好調な時は先生寄りに思うことがあり、気分のムラが激しいなぁなんて思うこともあり…。煮詰まりますよね😅お家で介護されている方の全部ひっくるめてすごいなぁと感じます。

  4. 和樹 より:

    鑑定占いされてたのですか💦
    それは皆さん、楽しみにされていることでしょう、それにつけても園長先生、珍しい名字です(^.^)
    伊奈さんの悩み、なんだろう、でも、深そうだ
    だけど鑑定してもらえて、いーなー
    (ひと様の名前で遊んではいけません)

  5. エリーゼ より:

    透明先生、皆様 こんにちは~{ラブラブ}
    私の親世代の方のお悩み…なんだろう{はてな}{ドキドキ}
    ぼーっと生きてる娘のことだったら…{ごめんなさい}
    ところで、凸凹日記&AccessHP見てきました~{ドキドキ}
    新作法具{キラリ}楽しみです{スマイル}
    あ、我が家は今、節約中だった…{ショック}

  6. オリオン より:

    アクセスの新作、私も見て来ました~✨
    重厚感がある素敵なデザイン💖
    効果的な使い方✨
    この作りで破格の値段👌
    そしてそして✨
    大好きな円様からのレクチャー授業付き‼
    これだけでも、価値が半端ない💕
    今回は、商品ページと凸凹日記以外にも、
    円様ページまであって、楽しく学ぶことも
    できました~💖
    今後の専用ページでも、ブログには書けない
    情報がたくさん出てきそうで、今から
    ワクワクしちゃいます👍
    あっ💦でも、購入しないとはじまらない
    ですよね💧
    魔導の日の前に、是が非でもゲット
    しなければ✨
    透明先生 昴様 円様💕
    いつも素敵な法具をありがとうごさいます✨

タイトルとURLをコピーしました