休止のお知らせ!

休止のお知らせ

透明「みなさ~んいつも、占い師の日記

   読んでくれてありがとうございます

   今回は、皆さんにお伝えしたいことがあったので、

   記事とは別にお話を聞いていただこうと

   筆を取らせていただきました

   それというのも、今回の鑑定ファイル116

   コメント欄をチェックした際

   「あちゃぁ~~~やっちまった~~~~

   と、かなりの衝撃を受け、無茶苦茶後悔

   まさか、ここまで皆さんに、心の負担をかけて

   しまうとは思っておらず皆さんの人生に

   少しでも役立つ情報をと思い、少し突っ込んで

   情報を出しすぎてしまいました

   本当に、ごめんなさい

   言い訳させていただければ今回の記事は、

   あくまでも皆さんの幸せの足しにならなくては

   いけない情報だったので、かなり気をつけて

   書いてはいたのですが、やはり私の文才では

   難しかったか~~~~と後悔しています

   今回の記事が負担になったしまった方々

   本当に申し訳ありませんでした

   そこで、今後の方針を少し変えてみたいと

   思ったので、皆さんにご了承いただければと

   思っています

   私なりに、色々と考えて見たのですが

   やはり、記事が中途半端で終わってしまうのも、

   気持ち悪い方がいらっしゃるかもしれないので、

   ヤプログの機能を使って、この鑑定ファイル116だけは、

   シークレット記事として、読みたい方だけに

   パスワードをお配りさせていただこうと思います

   みなさんには、ひと手間かけさせてしまうので、

   心苦しいのですがよろしければ、アクセスのメール

   「続き希望」「続きカモ~ンヌ」とか入れて

   送っていただければ、パスワードを返信しますので、

   お手間とは思いますが、ご対応お願いいたします

   そして今回のことは、

   全て私の表現ミスでしかありません

   私は、このブログを続ける際、

  『誰もが幸せになれる情報を発信する

   という目標を掲げて続けてきました

   もし、今後、私の情報発信が、皆さんへの負担になって

   しまうのであれば、ブログ自体も休止する覚悟もあります

   これは、あくまでも私自身のポリシーでしかないのですが、
   
   このポリシーだけは、崩したくないと常々思っています

   ですから、今回のような、皆さんの貴重なご意見は、

   私にとっても戒めになるので、本当に感謝しています

   皆さんには、ご迷惑をおかけしますが、もう少し文才を磨き、

   ちゃんと皆さんにとって、役立つ情報を受け継いで

   いただけるように精進してゆきますので、これからも

   「占い師の日記」応援していてください

   それと、今回の記事で、ご気分を害してしまった方々にも

   申し訳ないのですがシークレット記事は、通常通り

   2日に一度のペースで更新されます

   そうなると、記事が終了するまでの一週間程度は、

   新しい記事の更新ができなくなるため

   本当に申し訳ありませんが、一週間ほどお休みしている

   感じになってしまうこと、お許しください

   みなさんが、この変革の時期を乗り越えるため、

   今年は踏み込んで記事を書いてゆこうと決めていましたが

   伝える側の私自身が足りないとは・・・情けない

   もう少し、私自身が文章を学び、上手く伝えることが

   できるようになるまで、しっかりと精進して行きますので、

   踏み込んで行く記事は、控えさせていただき、しっかりと

   お伝えできるようになったら、踏み込んで行こうと

   思いますので、それまでは待っていてくださいね

   それでは皆さん本当にお手間をおかけしますが

   何卒ご対応のほど、よろしくお願いいたします

              透明より

   

  ブログ記事を読むためのパスワードはコチラまで

  ご連絡くださいねshop@guardian-jewelry.com

 (携帯の受信設定は必ず確認しておいてくださいね~

 ※パスワードの連絡に時間が掛かってゴメンナサイです

 11月19日(月)夜までにご連絡いただいた方にはご連絡済みです

 お待たせしてすみませんが、複数回メールを送信したり、

  メールアドレスを変えて何度かパスワード請求をいただくと

  お返事が遅くなります

  お待たせして本当に申し訳ありませんが、ご理解の上、

  お時間をいただけると嬉しいです

 プレゼント当選者さんへ

  御念珠を今週郵送するために準備をおこなってます

  11月末までにお届けしますね~

コメント

  1. 月木実 より:

    透明先生ー!ごめんなさい!!
    今回の事で先生への負担が増えるのはもの凄く心配です…。
    でも、良い機会なのかなとは思ってしまいました。
    いろいろと「うぅーん…。」と他人からの意見や考え方が素直に呑み込めず、しっくりこない時はあります。
    それでも『反発心を抱きながらも“考えてみる事”』を大事にしたいなと思ってます。
    だって、“大切な事だから…”、だから余分じゃないです。
    確かに今回の記事の解釈、難しいな…と、前向きに一生懸命やってるつもりだと、厳しく時に苦いです。
    先生の文章読むの好きですよ。
    だからこそ、どんな風にしたら良いか?
    私も一緒に考えていきたいです。
    ただ、“終わらせる事”は簡単で、いくらでもできますが、続けて、紡いで繋げていく事は、本当にいつも難しい…。
    いつも飽きっぽい私がまだ占い師の日記を読んでるのも珍しい事なので、飽きるまで終わらせて欲しくないです(笑なんて我が儘な☀️

  2. 由奈 より:

    ここでやめるとさらに追い討ちをかけるのでは??
    わたしからは以上です。

  3. 太目な乙女 より:

    透明先生{ドキドキ}ブログを休止しないで~{ごめんなさい}{ごめんなさい}
    先生の文体はとても優しくて素敵なのに{ラブ}{キラリ}
    真理は踏み込んで伝えないと、人も世界も変わらないのではないかなと思っちゃう。
    透明先生のブログを読んでいる方は、きっと乗り越えられる強さを持っていると思います。私は先生のブログに出会って世界観が変わったのね。先生本当にありがとう{カエル}
    透明先生、コメント欄を読んで下さってるなんて{キラリ}
    {リボン}うれしいナ―{うさぎ}

  4. サキ より:

    おっはようございまーす!!(*´-`)
    記憶に残らない、忘れられてしまうことがむちゃくちゃ寂しいことなんだと、夢で自分が死んで魂か霊体になっていた時に痛感しました。号泣しながら目が醒めるやつです笑
    だから誰かにはふと想い出してもらえるようになりたい!!じゃあその為に私はどれだけ出来ることがあるだろうって想いながら生きています。それだけ誰かの為に一生懸命になれることは何だろう、自分が注ぎ込めることは何だろう、楽しいと思うことって何だろう。で、人生地図のとこ何回も読む(*´꒳`*)
    先生が今まで1人でも鬼にならないようにとか、パワースポット再調べしてくださったりとか、幸せになるための気づきを色んな視点でたくさんくれました。
    だから自分の運命みたいなのをわかったような気になって、自分には無理だし、とか卑屈になって…少しの自分の考えとの違いを、わざわざ嫌な気持ちにさせるような書き方で投稿なんてしないで!!って個人的に思いました。念のため言いますが、考え方の否定じゃないです。
    偉そうなこと言ってすみません。でも、鬼になったほうがましだとか、恐喝か、とかそんな言葉使わなくたっていいのに!!悲しすぎる。先生の記事には、いつもその奥に気づきが絶対あるでしょう??誰とでも仲良くしないと徳積めないよ、が全てってことじゃないです、きっと。長文ですみません💦_| ̄|○💦💦皆さまにそれぞれの幸せがありますように。

  5. エスカノール より:

    なんだかねぇ 
    今日の ブログをみて あらためて コメント読んでみたけど・・・
    まださぁ この 記事全部 終わってないんだよ
    これ大事だよ!!
    最終的に 記事を全部読んでみて 納得しなくてコメするなら まだ わかるけどさぁ
    途中で ああだ こうだいうのは ブログを書いている先生にも失礼なんじゃないかなぁ(これ 別に先生だけのブログだけじゃないよ)
    透明先生のブログって 最後まで読んでみなければ 
    結論 だせない記事って けっこう あると思うだよね
    (泣いたり わらったり 考えさせられたりで)
    だから こういう状態になってしまったのは少し残念だなぁ

  6. バンビ より:

    透明先生おはようございます
    こんな荒れるなんて悲しいです。
    私は今回の記事も嬉しく読んでいました。
    ああ、そろそろ本当に踏み込んで書いてくれるんだな〜!先生の覚悟もうかがえてしっかり読まなくちゃ!と思いつつ、コメント欄(一部)は目が点で見てました。
    毎回誰かに対して書いてくれている記事、、あの人に対してぽいのに届いていないな(苦笑)とか、あ〜私に対してかな〜とか思ったり、、、
    まとまらない文ですが、変革の時期を本当に救ってくれようとしている透明先生が大好きです!
    先生が悪いのではないです。
    突っ込んだ記事をまた書いていただけるようになると嬉しいです✨
    先生が落ち込んだりしませんように、、応援しています!✨

  7. より:

    こんにちは
    多分みんなそれぞれ懸命生きてると思ってます。
    天国や地獄は表現の一つと思ってまして(汗)
    懸命にやってるけど、なんだか上手く繋がっていかない。
    そう感じたときに方向性はこっちですよ、って教えてくれているのかなって思ってます。
    ブログ、続けてほしいと願ってます。

  8. 姫りんご より:

    今回のお話は色々考えさせられました。
    私も全然旅費が足りてないと思うので、いっぱい努力しないといけないなぁと悄気つつも、私にも出来ることがある!と気付けたのは良かったです!
    私には早世してしまった親友がいます。
    御両親も健在で旦那さんと10代の子供2人を残して、あっというまに急逝してしまいました。
    彼女は明るく前向きで優しいし面倒見も良い本当に素敵な人でした。友人も多く、凄く徳を積んでいたと思いますが、御両親より先に亡くなってしまったので業が発生してしまったのでは、と気掛かりでした。
    そんな彼女の旅費を私でも送ってあげることが出来るなんて!!素晴らしい事を教えていただき、ありがとうございます!!!!
    先に逝ってしまった親友に「今でも大好きだよ!忘れないよ!」と心の中で祈ります!

  9. アザム より:

    こんにちは、透明先生。
    先生のブログはいつもためになるお話しばかりです。今回のブログは
    自分の過去を振り返る機会を与えて下さり、色々と反省させられました。そして、この世を旅立つ時には、人に思い出してもらえるように、自分なりに徳を積まなければと心を新たにするチャンスを透明先生に頂けてとても感謝しています。そして、今まで死を少し怖いとも思っていましたが、死後の世界を解りやすく、そしてユーモアも交えて教えて下さり、私は仏教徒ですが、その教えより断然分かり易く、安らぎをも感じることが出来ました。
    さんずリバー、ミルキーウェイの呼び名、Good Ideaです。先生のブログにいつも支えられているので、ずっとこれからもブログを続けて下さいね。

  10. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    人がいるだけの解釈があって凄いなと思う反面受け取り方を間違えてそのまま進む恐ろしさを感じました。
    生き物は後ろに進む事より前に進むことが得意な生き物です(習ったのを思い出したけど😅)だとするとどんな傷困難苦しみがあっても無意識では前に行くことしか脳は考えないのでは(仮説)?
    以前人格と直霊は別物みたいな事がありましたね☺️
    凄く私も傷付き何で生きてるんだろうと『死』を意識したことが沢山ありますが(たぶん心のどこかにずっと居る。)、それはこの回で言う壁に体当り修行だったと思うし優しいやお人好しといった部分で私自身はこの人たちに良いように使われていると感じてしまってからは断る力がほしいと『イヤ😒』と言うことも出来たしまだまだな部分もあるけど😅
    ただそれを自分で『冷たいな、厳しいな』と思われるようになってしまい不器用な感じや葛藤している自分のみ残ったのは否めない😵
    ただブレない!優しさは厳しさをもって相手を見守り達成を一緒に味わう。甘やかしは特別な心を持って甘やかすと決めています。子ども達と接しているときはそれで良かったけれど、ご老人になると依存心の強さ、してもらえるのは当たり前という方が多くて正直辛いですね😅これを快くしてあげることが徳積みに繋がることとは思うけれど素直に出来ず😵(体調、機能面はちゃんと把握してます。)
    皆さんの修行、達成、徳、課題はそれぞれご自分で判っていて痛いとこ突かれたと少し出血しちゃたんだと思います(私も痛い😵💥)。血は固まるし瘡蓋出来るし剥がれて新しい綺麗な皮膚に生まれ変われるしそのチャンスと思ってこのブログを1からまた読んでみてほしいというか私がそう無意識に自分と見比べつつ読んだのか…😅
    今までの自分はとても愛しいまたバカだなぁと思う自分だし今生まれ変わりつつある自分は格好いいと思います(と思わないとやってられない😁)なので打算的でも徳積みを始めれば自然と出来るようになる。生き物の成長過程と一緒ですね☺️
    なので大雑把に言って敢えて徳積みしましょ💓

  11. 和樹 より:

    (´;ω;`)なして、そこまで、皆さん、先生もご自身をせめなさる
    先生も、誰の人生も否定しとらんばい
    確かに、読み手側は内容をどこかしら自分に投影、置き換えるのはよくわかります。
    しかし、これは作治さんの、お話ですし、
    こうすれば、短期間で旅費稼げる方法もあり、もしかしたら、少しでも寿命延長出来るかもしれない
    先生が休止のお知らせ、と打って、さらにパスワードしてまでの設定は、先生の姿勢にしては驚きですが、そこまでに至る先生の焦り、ショックを想像すると胸が痛く切ないです
    辛い意見も、これだけ人がいる、世だからこそ、私たちもゆっくり、受け止めたい
    先生、気負わず、ブログをどうか続けてほしいです
    パスワード申し込み、アクセス様のメールかな?
    こういうパターンが今後もし、発生したら、そっちの処理大変になりそで、心配です

  12. jun より:

    透明先生
    更新のメールが届いてブログを見たら
    休止のお知らせに驚きました。
    とても哀しくなりました。
    透明先生、ブログ続けて下さい‼️

  13. おおとり より:

    透明先生、皆さま、こんにちは。
    改めてコメントなどを読み返させて頂きましたが、同じ言葉でも受けて側により捉え方が大きく変わることを感じさせられました。
    生き方、感じ方、千差万別だからこそ、今の世界が構成されているので、様々な考えがあることは当然のことです。
    けれど、今回の記事を読まれて、悲観的な意見や感情を抱かれている方こそ、最後まで読むべきだと私は思います。
    そのまま自己完結されては、自身も記事を書かれている先生にも、心苦しさや、わだかまりを残してしまうのでは無いでしょうか?
    良い意味で人の心に残れる人間になることは大切だと思います。
    しかし、人には得て不得手があり、立場、環境が異なるのも事実で、この条件だと難しい方もいるでしょう。
    けれど、人知れず世界の様々な物を支えている方がいるのも事実ですし、そもそも、世界は人間だけで構成されておらず、自然界や見えない世界?など絶妙なバランスで保たれているので、徳と業は、そんな単純な話だけでは無いと思うのです。
    なので、悲しいことを言わず、一緒に最後まで読んでみませんか?
    きっとその先に繋がる、何かしらの学びがあると思うから。
    先生も、どうか気に病まずお付き合いくださると幸いですが、この先どうされるかを決めれるのは、他の誰でもない先生のみと理解しております。
    この様な伝えづらい内容まで、ここまで分かりやすく説明できる先生の伝可格、本当に凄いと常々思っていますし、その部分も学びたいと思っています。
    才能は無いんですけど…言葉って本当に難しい(汗

  14. クリスタル より:

    透明先生、大丈夫ですか?優しい先生のことだから苦しんでないか心配です。
    鬱は大丈夫ですか?ひどくなったらどうしよう!
    私は透明先生に出会えて、いろんなこと教えてもらって救われています。
    透明先生が、いなかったら今の自分生きていられないところまで行ってました。
    徳なんて全然ないと思ってます。
    でも、透明先生のブログを最後まで読んで欲しい!
    必ず最後には、そうだったのか?とうなずけ助けになるブログなのです。
    透明先生、私は、いつでも応援してます。
    感謝してます。
    これからも未熟な私に、いっぱい教えてください。

  15. 透明先生のブログに、大変支えられてきました。
    感謝しています😊🎵
    これからもずっと、応援しています😆😆🍀

  16. さく より:

    透明先生
    これからもずっと応援しています🍀
    私は、先生のあたたかいブログにとても助けられてきました。ありがとうございます。
    どうかご自分を責めないでください。
    透明先生のこと大好きです🌸
    応援しています。🍀✨

  17. お茶の子最彩 より:

    すみません。質問したいことが出来ました。
    こちらで良いか迷いましたがすぐ目につく所にコメした方が透明先生さんに伝えわると思って😓
    私の知り合いに生き霊の方が居る様な症状が出始めていて、鑑定7を今読んだところです。岩塩月桂樹のお話は判りやすくてすぐに行うことができると思うのですが空いた穴を塞ぐにはどうすれば良いのですか?よく言う粗塩、御神酒入りのお風呂で浄化のお話がありますがそれで賄うことは出来ますか?私はこのブログで知ったことしか伝えることが出来ないので是非教えてください。体調崩し始めて1ヶ月位だと思います

  18. ☆ニコ☆ より:

    透明先生のブログで沢山のヒト達が私も含めて助けられている事は事実です!
    ネットの世界の広い海では色んなヒト達が居ます!
    そして色んな意味で透明先生の方がよく視えてるし
    私よりもよく御存知だと思います!
    私もブログをアメブロでしてますが
    本当に沢山の色んなヒト達が居ます!
    ネットとは言えリアルではお互いに
    顔も観えませんし
    どんな性格か?どんな人間か?
    其れが判るのはネットで長い間遣り取りを
    するとやっとどんな人間なのかが判ります!
    透明先生のブログの続きが読みたいです!
    それと透明先生がパスワードはこちらからが
    其処へは飛びません!パスワード場面に飛べる様に宜しくお願いします!

  19. みき より:

    いつも、心を落ち着けたい時は
    透明先生のブログのバックナンバーを
    読み返しております。
    何度読んでも、新しい気づきがあり、
    あたたかい気持ちになります。
    たくさんの情報、すべてに
    透明先生の優しさが溢れています。
    今回は、パスワードで読ませて
    いただきますが、
    透明先生とアクセスさんには
    ご負担おかけします。
    心から感謝いたしますね。
    透明先生、ご兄弟のみなさま、
    アクセスのみなさま、
    大好きです❤
    応援いたしております📣

  20. wanco より:

    透明先生、こんにちは。
    ブログ休止のおしらせ。。。突然で、ビックリしました。
    私は、このブログを読み込んで、自分なりに内容を深く理解する事がライフワークのようなものでした(笑)
    そして、何回も先生のブログに助けられ、励まされ、何回でも「失敗してもまたやろう」と思いながら、やってきました。
    本当に感謝しています。
    (あ、妖怪・怪物系は怖いです(笑))
    先生がおっしゃる「変革期」。
    私には特別な能力はまったくないですが、最近の世の中の流れや周囲の人々から受ける印象などから、なんとなくその意味合い的な物を感じていました。
    なので、「踏み込んだ記事」は、ぜひ読ませていただきたかったです。
    どんなに難しくても、恐ろしくても(笑)・・・自分なりに理解できるまで時間がかかってしまっても、読ませていただきたかったですね。
    でも、透明先生のファンである以上・・・これからも、先生が向かわれた方向を一緒に向き、発信されるものを受け取らせて頂きたいと思います。
    これから、寒さも本格的になってきますが・・・無理されないよう、どうぞご自愛ください。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

  21. ☆ニコ☆ より:

    コメントの続きを書こうとしたら文字制限数があるので💦(><)💦
    続きを書きます!📝!
    私は透明先生がブログを始められた時に
    道に迷い木の枝の折れそうな所に居ました。
    そんな時に偶然にもこの広いネットの海で
    透明先生のブログを発見しました!
    そして其れからずっと透明先生のブログを
    毎回楽しみに読んでいます。
    私は透明先生のブログの続きが読みたいです!
    透明先生がパスワードはこちらからと
    載せて下さってる所を押しても
    場面へ飛ばないので💦(><)💦
    パスワードの場面へ飛ぶ様に宜しくお願いします♫

  22. あっち より:

    先生、お忙しいのに余計な作業を増やしてしまいすみません。
    コメント読んで色んな解釈する人がいるんだなと感心しました。
    でも、皆さん作治さんより遥かに若いですよね?まだまだ人生何があるかわからないし、どんな人に出逢うかもわからないし、100人分ぐらい愛したいと思う人が現れるかもしれないし(笑)
    そんな風に楽しく読めないかしら?とか思って読んでました。続き楽しみにしています。

  23. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    ブログ休止のお知らせに激しく狼狽えつつも
    先生の想いを読ませて頂きました。それから
    みなさまのコメントを家事の合間に朝から
    ずっと読ませて頂いております。
    先生のことを気遣う皆様の想いに心を打たれ
    ます。ワタシも先生が今回のことでご自身を
    責めないで頂きたいな…と思います。
    それに読者側も、この記事が完結する前に
    自分自身を責めたり、悲観的になるのは
    早いのでは…?と思います。先生はいつも
    記事の最後には何らかの解決策を伝えて
    下さいますので、それを待ってから考えて
    みてもよいのかなぁ…と思います。
    変革期というものが、どのようなものか?
    ワタシには正直分かりませんが、頭で理解
    するよりも自分自身の心情の変化や環境の
    変化で何となくですが感じ取っています。
    確かに、今年の先生の記事はかなり突っ込んだ
    内容のものが多いですよね。それは今それを
    伝えなければならない時期にきているということ
    なのでしょうね。先生がブログ読者を信頼して
    書いて下さっているのだと、ワタシ自身は嬉しく
    感じるのと同時に身が引き締まる思いで読ませて
    頂いています{YES}
    パスワードを頂く為に、アクセスさんのご負担が
    増えることが心苦しいのですが、この記事を
    最後まで読ませて頂きたいと思います。
    先生、これからもずっと応援しています{超びっくり}

  24. みき より:

    > ☆ニコ☆さんへ
    みき と申します。こんにちは。
    「ここへ をクリックしても、とばない」とのことですが。
    そこに書かれているのは、
    アクセスさんのメールアドレス ですよね。
    そのメールアドレスをコピペして、ご自分のPCや
    携帯メールから「アクセスさんにメールしてね」という
    意味だと思います。
    —————-
    アクセスのメールに
    「続き希望」「続きカモ~ンヌ」とか入れて
    送っていただければ、パスワードを返信しますので、
    —————-
    と書かれていますので、ぜひアクセスさんにメールを
    送ってみてくださいませ☆
    よろしくお願い致します{スマイル}

  25. 初花 より:

    >お茶の子最彩さん こんにちは♪
    横から失礼いたしますm(_ _)m 初花と申します{スマイル}
    お知り合いが生霊に取りつかれているかもしれないの
    でしょうか?コワイですねぇ…{げっ}
    もしかすると既読かもしれませんが、鑑定52の番外編3
    (2011年12月2日の記事)がお役に立つかもしれません。
    光印膏(こういんこう)という、対処法が載っていますよ。
    こちらは岩塩月桂樹の方法よりも効き目が短いので、
    日に何度かやり直すことが必要になりますが、一時的でも
    背中の穴(格子)が閉まるそうです。
    よろしかったら、そちらの記事もご参考になさって下さいね{YES}
    お急ぎかもしれないので、お節介かなぁ?と思い
    ましたがコメントさせて頂きました。

  26. るんるん より:

    先生のご心中、察するに余りあります。
    今回の記事で深く傷つかれた方々の心に届くかはわかりませんが、絶望はしても決して失望はせずに歩みを進め、新たな希望の光に導かれることを願っております。

  27. mai-o より:

    休止とあり、どうされたかと驚きましたが、あくまでも
    パス発行されない方にとっては休止になるという事ですね。
    私はパスいただいて、最後まで読ませてもらおうと思います!

  28. ぽにょ より:

    透明先生✨みなさんこんばんは✨
    わたしは、文才がなく、みなさんみたいに
    素敵な文は書けませんが、透明先生を思う気持ちは、みなさんと同じです。
    今回の記事で、傷つかれた方々の気持ちわかります。でも、上から目線のように聞こえるかもしれませんが、希望をなくさず透明先生の言う徳積みを少しでもしていけることを願っています。
    なかなか徳を積むための行動って、やりにくさがあるし、今までの自分をガラリと変えなくてはなかなかできないし。でも、みんなどんなに悪い人でも、本心は、徳を積む事をしに地球に産まれてきたんだと私はそう思っていて、だから、最後まで寿命まで頑張ってもらいたいなって、思ってます。私なんぞまだまだ尻が青い出来損ないの人間で、偉そうな口きけた人生歩んできたわけじゃなくて、たくさん人傷つけてきてしまって、徳がない人間ですが、でもそうしたかったわけじゃなくて、自分も結局傷つけながら生きてきてたんだなって気がついて、ごちゃごちゃかいてワケワカメなんですけど、言いたいことは、みんな本当はいい人なんだなって。どんな人も、みんなと仲良く明るく助け合って生きていきたいのが本心なんじゃないかなって思います。透明先生は、その本心を思い出してほしくてあの記事を書かれたのではないのかなって思いました。
    透明先生!落ち込まないでください!ブログ休止嫌です!ずっと応援していきます!
    色々生意気なこと書いてすみません💦

  29. ツキイロ より:

    透明先生こんにちは。いつもありがとうございます。
    今回のお話も透明先生だからこそ教えて頂けるモノだと思ってます。この話を書く事で様々な立場の方からも先生が怒られてないか心配になりました。
    正直私は今回まだ始めの回しか読んでません。しっかり読むために完結まで我慢して待っていた所です。そこで初の休止、、、びっくりしました。
    今回のお話は完結後まとめて読ませて頂きます。
    透明先生の伝えたい事すべての回に先入観をまず持たずに最後まで読みたいからです。
    きっと読み進めれば、楽しい事だけじゃなく、耳の痛い内容で葛藤し考えさせられる事もあるけど、それはお話を通して自分と向き合う時間を頂けてると事だと思います。
    今このタイミングで先生が書いてくれてる事が大切で意味がある事と私は信頼してます。
    透明先生はいつだって、自我を強要して話した事はありません。
    語る言葉は読む側を想ってだけです。
    その言葉から1日分のブログを更新するのにどれだけ精神と時間を使ってるか、想像しただけでお手上げです。
    普通な私では、どんなに探したってたどり着けない内容を、毎回ブログで、しかも無償で教えて頂いてるって本当にあり得ないです。只々感謝しかないです。
    各々読み方も自由、意見するのも読む読まないも個々の自由だと思います。
    ただ透明先生のお話を途中でどうか妨げないでください。
    どんなお話も、始まりから完結までで一つです。
    透明先生の話は最後まで読まないと本当にもったえないです。
    透明先生は、ちゃんと最後まで責任持って言葉を紡ぐ方です。
    最後まで読んで透明先生のメッセージを受け取った後、どう思うかは、勿論その方個々のモノです。
    でも今回のお話はまだ途中です。途中で自己完結するのは早すぎです。
    勝手な事言って、私のコメントで気分害される方が居ましたら本当にごめんなさい。
    私はただのファンなだけで、透明先生のブログを読む事を強要したい訳ではまったくありません。
    透明先生の言葉は、ちゃんといつも心があります。私は透明先生とこのブログが大好きです。出会えた事にいつも感謝してます。
    こんなに長く愛読させて頂いてるのも、これからも読み続けたいと思うのもは他にはありません。
    これからもこの大切なブログを気持ちよく透明先生に続けてほしいと願います。
    長々とすみませんでした。

  30. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{月}
    休止のお知らせびっくりしました。
    先生ごめんなさい。
    いつも思いつきでコメント入れてました。
    単純おバカでごめんなさい。
    不安な人の気持ち煽ってたかもしれないです。
    これからは気をつけます。
    御自分を責めたりしないで下さい。
    先生のお話や姿勢はとても為になり
    今でも何度も繰り返し過去のものを順に読み返して思い出しています。
    先生のおかげで私自身が事を荒立てたくないと避けていた人達とも仲良く接する事が出来るようになりました{キラピンク}
    その人達も日々人当たりが柔らかくなって来て良かったなーってニタニタしてます{YES}
    これからもずーっと続けて欲しいです(>人<;)
    先生自身の身体の為のお休みならいい子で我慢しますから
    いくらでもとって下さい。
    もっと踏み込んだ記事読みたかったですけどね。
    知らない事もっと色々知りたいー{キラリ}
    こっそり私だけに教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
    「調子に乗るなっ!{ため息}」
    って皆さんに叱られそうですね。
    先生メール返信のかなり大変だと思いますがよろしくお願いします。
    身体に気をつけて下さいね{ラブラブ}

  31. ピピン より:

    >お茶の子最彩さん
    知り合いの占い師さん、ってか、魔女さんに昔聞いたやり方です。
    用意するもの
    鏡、お酒、お塩、白いハンカチ、水晶(さざれ)
    鏡の表面をお酒で清めて、白いハンカチに水晶、お塩、鏡を入れて包む
    使用方法 枕元に置いたり、いつも持ち歩くバッグの外側に鏡が向くように入れて持ち歩く
    人の悪意をはね返すそうです。
    生き霊対策まで出来るかは分からないのですが、よろしかったらお試しください😊

  32. ピピン より:

    透明先生、皆様こんばんは(^-^)
    コメント欄がヤバイことになってると思ったら最悪の事態に…(;ω;)
    すいません…常連でもないのにいきなりふらふらやってきてお花畑発言してたから余計にマズかったのかな…と、反省しております…(異物混入、混ぜるなキケン(笑))
    でも、透明先生のお話は、ちゃんとみんなの心に届くように、丁寧かつユーモラスに配信されていたのでいつも楽しみにしていました😊(えぇ…ついうっかりコメント書いちゃったくらい💧)
    というか、楽しみにしていない読者はここにはいないと思います😤
    今後も心待ちにしておりますので、お身体の無理のない程度に、これからもブログ発信よろしくお願いしますヽ(*´∀`)
    どうか御心を痛めすぎませんように…
    透明先生ラブ~💕(返品不可(笑))

  33. 月木実 より:

    了解です。
    メールのタイトルに『続き希望』って入力しますね。

  34. お茶の子最彩 より:

    初花さん⭐ピピンさん⭐
    ありがとうございます☺️
    私も見えるわけではないので念なのか薄い人なのか判りませんが日に日に体調を気にせざるをえない感じを知人から感じて大丈夫?と心配するのみ。ただの過労ならまだ良いのですがねどれも順番に試してみたいと思います☺️まずは岩塩、葉っぱ🌱のやつ❕穴が格子と同じであれば梅干しでもいけるのか?と今コメント欄や色んなところ読み漁ってます🎵
    本当ありがとうございます😌✨

  35. 天野まりあ より:

    今朝は、休止の言葉にびっくりしましたが、パスワードの要望を送らせて頂きました。
    いつも応援してます。
    >お茶の子最彩さん
    横から失礼します。
    初花さんから既にアドバイスがありましたが、鑑定52の番外編3のコメント欄を読み進めると体の中に進入した霊に対しての、守護霊様のお仕事が判るので、念の為に守護霊様の傷を癒す方法を、黄昏の刻の対策から
    >必ず守護霊様に毎日感謝し、守護霊様の傷を癒し
    >守護力を安定させるように心がけましょう
    >守護霊様の傷を癒すためにも、朝晩二回手を
    >合わせて心の中で、ご挨拶していただければと
    >思います
    お知り合いの方が、一日でも早、体調が良くなりますように。

  36. ピピン より:

    >お茶の子最彩さん
    浄化の意味合いで身体が一気にへばることもあるとは思いますが、長引くとなると色々心配ですもんね…💧
    早く具合が良くなるようにお祈りいたします😊
    あ、お風呂の時に、粗塩を頭から足先まで全身に擦り込んで、シャワーで洗い流す(黒いものが流れ落ちるイメージをするとなお良し)と、日々の軽いヤツなら落ちるかも~
    あと、お風呂に入れる状態であれば、お風呂に日本酒ひと回し分くらい入れて浸かるとなお良いかもです(^-^)

  37. ra より:

    コメントを控えている間になんだかビックリな事態に。
    今回の鑑定、とても大事な事が書いてあると思うんですけどパスワード制になるんですね…。
    私も正直、続きが楽しみでわくわくしています!とは言えませんが、透明先生がみんなを信じて今伝えたいことなんだ、と受け止めています。
    最後まで読む事が大事だと思うのです。
    更新待っています。

  38. ゴールドキング より:

    透明先生 皆様 こんにちは。
    私は透明先生の記事は教わることが 
    多いと思っています。
    ありがたやぁ

  39. いかぼん より:

    ええと……
    お久しぶりでこちらにコメントさせていただきます。
    的外れでズレたコメントでしたらすみませんです。
    やはり気になりまして
    まずは
    「透明先生!いつも愛溢れる記事をありがとうございます!!つづきが読みたいです!!!!!」
    そして、うまく言えませんが
    記事を読み
    これからますます人との繋がりが重要になる世の中がやってくるのだな
    と感じました。
    透明先生はみんながバラバラになって欲しくないって優しさからこういった記事にしてくださっていてるのかなぁ? なんて
    天国 地獄 云々は ひとまず置いておいて??
    (仮に旅費が足りない事があったとして、すんなり天国行きにならずとも、時間かけて一応通りそうですが……?あれ??)
    この変革の時期に人がそれぞれ助け合ったりだとか とってもとっても大事なのかも と
    足りない脳で一生懸命考えたのでした。
    変なこと言っていたらすみません。

  40. ぼたん より:

    透明先生、たぶん初めてコメントさせていただきます。
    今回の記事もとても勉強になりましたし、最近人嫌いになって距離をとっていた自分にとっては良い反省の機会となりましたよ。
    ちょうど人との輪を大切にしなきゃなと思うようになっていたのでタイムリーでした。
    過去の記事でも胸にぐさっと刺さることはありましたが、それは大切な気付きと反省のチャンスと思いましたし、心がけたことで生きやすくもなりました。
    先生の記事に何度も救われ、くすっと癒されたり感動したり、日々の彩りとなっています。
    先生の無理のない範囲でこれからも記事を読めたらなと願います。
    いつもありがとうございます。大好きです♥

  41. 透明先生、皆様、ごめんなさい😢
    私のコメントの後から徐々にヒートアップしてきてます😫😫
    早とちりして余計な口出しをして、他の方の不安を煽ってしまったかもしれません。
    これからは、コメントする際は、一つの鑑定ファイルを全て読み終えてからにします💡
    透明先生、皆様、本当に申し訳ありませんでした💦
    そして、未熟な私ですが、これからもずっと透明先生を応援させて下さい🌷🌷🌷

  42. あび より:

    透明先生こんばんは!
    今回の記事もとても勉強になります。
    ★帰るための旅費がない。
    ★徳積みしたいけど知り合いは殆ど召されている。
    ★しかも残り時間は3ヶ月+α
    この状況からでも旅費を稼ぐ方法があるなんて驚きです!人生諦めなきゃどんな人にも逆転のチャンスは残されているという、ありがたいお話ですね!
    私も友人は少ないですが余命はまだありそうなのでひとまず家でダラダラしてないでパートにでも行って友達を作ろうと思いました♪
    智慧のある者の話はこの世のどんな話より価値があると思うんですよ。時には耳が痛くなる話もありますが、それは自分の内側に同じ問題を抱えているからですよね。
    だとすれば聞きたくない話ほど自分の課題として取り込んでいくべきじゃないのかしら。
    隣に賢者がいても反発ばかりじゃ何一つ成長しないと思うんですよね。
    文章は読手の心をしっかり揺さぶる事ができていて文才バッチリだと思います。「どこかの誰か」に向けた「どうでもいい話」風に書きあげたらコメントは平和だろうけど、気付きはあるのかな?
    今回の記事は全ての人にとって「自分」に向けられた「大切な話」ですよね。そしてこの事が自分だけでなく地球の運命も左右するなら…お金払ってでも読むべきだと思っちゃう。

  43. 宇唯音 より:

    透明先生、
    まだお話の途中なのでパスワードをいただいて最後まで読ませていただきますね。
    何が正しくて何が間違っているかというのは、個々の価値観の中にあるだけなんですよね。
    透明先生は、透明先生のポリシーに従って
    表現し続けてください。
    もし、ブログの休止を選択されても、
    ずっと応援しています、透明先生も
    「占い師の日記」も。

  44. チマ より:

    透明先生、初めてコメントさせていただきます。
    私は長い間先生のブログのファンです🎵
    先生のブログで励まされ前向きに生きようと頑張れたり、現実の生活に疲れてやさぐれたり、また先生に力をもらい、助けられることを繰り返して過ごしています。
    先生が皆に幸せになってほしいという想いはどの記事からも伝わってきます。
    先生いつも本当にありがとうございます☺
    私は先生が大好きです❗

  45. ゆうこ より:

    透明先生、ご兄弟の皆様こんにちは❗
    私もこのブログの取説前からの大ファンです。
    今回このように事になってしまって残念ですが、先生の皆様を心配するお気持ちは本当にお優しいですね。
    私はその優しさにずっと助けられてきました。
    パスワードは申請しましたが、これからも無理のない範囲で続けて頂けたらと思います。
    先生の文章とても好きですよ!
    始めの頃は女性だとばかり思っていたのが懐かしいです(笑)
    お忙しい中、休まず更新して下さってありがとうございます。
    お身体ご自愛くださいませ。

  46. くうちゃん より:

    先生いつもありがとうございます。
    私はずっと読み続けたいです(^_-)-☆
    先生 やめないでくださいね{ラブラブ}

  47. より:

    いつも閲覧者のことを気遣ってくださるのは常に感じております
    内容への反発やそれに対する批判などもたまにありますが、あまり炎上するようであればブログ自体の廃止も考えているという事も、先生の以前のお話にもありました
    なので、極端な考えや非難する投稿も目にすることはありますが、皆さま一人一人のそれぞれの考えとして、自分の中に受け止めていこうと思います
    私個人としては、透明先生が自分に無理なく日々の活動を続けていってもらえれば幸いと思ってます

  48. しゅ より:

    自分が書いたコメント欄を、不快に思う方がいたなら、申し訳なかったです。
    記事の内容が、人生観に関わる深い内容だけに、思うことも多々ありましたが、私だけでなく、皆さまそれぞれに人生観をお持ちなので、コメント欄が荒れたようになったのかもしれません。でも、それはそれで、色んな意見を見るのも、思考が深まりました。

  49. りん より:

    >真ユさんへ
    パスワードは、記事の下にあるメールアドレスで先生に連絡すればもらえるので、試して見て下さいね!

  50. 祐果 より:

    透明先生!ブログやめないで下さいね。
    いつも楽しみにしているんですよ😃

  51. ムーミンママ より:

    透明先生、いつも貴重なお話を有難うございます。今回、沢山の方が生きること、死ぬことの意味を真剣に考え、反発と取れないこともないコメントを書き込んでいるのは、私から見ると、素晴らしいことでこそあれ、先生が心苦しく思われるような失敗では決してないように思われます。慈悲の心で、私達を心楽しく幸せに導いて下さろうというお気持ちは有難いですが、少なくとも自分のような人間には、真摯な心で受け止め、頭で考え、自分なりに咀嚼して納得しないと、せっかくの教えも魂の栄養にできずに終わってしまう気がします。先生のお話は、情報の出しすぎというより、直球ど真ん中ですね。そして、直接弟子入りした訳でもないのに、ネットを通して広く縁の糸を拡げて、一人でも多く私達を掬い上げようとなさって下さってるのが感じられます。仮に今回の記事を心の負担と感じて、一旦読むのを止めてしまう方がいらしても、このご縁に引き寄せられて、また同じ問いを繰り返す機会がいただけるのではないでしょうか?長年、色々な方面からチャンスを頂いても一向に悟れていない私も、こうして又透明先生のご縁に与っているだけに、そんな風に思ったりもしております。これからもブログを読ませて頂ければ有り難いです。

  52. ru-na358 より:

    休止のお知らせ! 透明先生 倒れちゃったのか心臓が止まりそうだったよぉ😭
    今回の記事は仕事でデイサービスを廻ってお年寄りと縁を繋げてたり、父が脳卒中で記憶障害があって… 色々勉強になると想ってて最後にコメントしたかったのですが こんなにコメントが悲しいことになってしまってるとは(T∀T)
    コメントにいつも反発的なコメされる方もきっと このブログに救いを求めてるんだろうなと想ってます…でなきゃ読まないでしょ😳
    皆さん優しすぎてビックリ!だけど…1番に自分を大事に愛してあげないと本当の意味で相手の為に何かしてあげられないのでは?自分で自分を責めて傷つけないで~(T_T)
    私が半世紀生きてるなかで初めて尊敬できる目指したい方が透明先生なんです😊勝手に師匠と想ってます😅これからも透明先生のように誰かのために寄り添える人になりたいです😌
    なんか…感想文になっちゃたね(;^_^A

  53. るう より:

    私は、踏み込んだ記事読みたいです。知りたい。自分が見えて聞こえ触れること以外のことを知りたい。
    先生のブログは、これからどうやって生きていけば良いか、この難題を乗り越えていけば良いか魂の底上げ強化をしてくれます。
    こんな辛いことが多い世の中を、自分や周りの大切な人を、大切にしながら生きていかなければならない。
    何かのキッカケで、被害者も勿論嫌ですが加害者にならないように。
    強く優しく柔らかく、私や大切な人の心を守りたい。
    先生に独りぼっちで生きていないこと、全てに意味があることを教えてもらって、難題が来たら、どうにか納得して共に生きていけるようになりたいです。
    現代版聖書だと思ってます。

  54. ひろ より:

    続き希望です。
    よろしくお願いします。

  55. sachi より:

    こんにちは。
    パスワード希望の申請を致しましたが、考えてみれば日常の業務をこなしながら、更にパスワードのお返事を一件づつ確認しながらの作業って、とんでもないご負担が掛かっているのでは、いや掛かってますよね。
    私はいつか読めればよいので急がなくて結構です。
    気長にお待ちしておりますので。
    先生のお身体第一にお考え下さい。

  56. ももいろ より:

    久しぶりに書き込みいたします。
    いつかこんな風になるのではないかと思いながらずっと拝見しておりました。
    先生、コメント欄を非公表にしてはいかがでしょうか?
    書き込みはできるけど、先生以外は見ることができないようにするのが一番のように思います。
    私も槍玉に上がったことがありますが、
    他の人のコメントに、かぶせるようにコメント返しをして、ますますヒートアップしてるように思います。
    透明先生の代弁のように反論を書き込んでいる方もいらっしゃいますし、コメント欄を見ていると、誰のブログなのかわからないみたいに思える時もありました。
    そして反対意見を書くと削除依頼を出して勝手に消していた人もいたようです。
    以前槍玉に上がった時に、透明先生がわざわざフォローのメールをくださったこともあり、(アクセスの登録情報でメルアドがわかったみたいで。)いろいろな考えの人がいて当たり前で、いろんな面からこういう考え方もあるんだなと、気づきの場でもあるので、コメント欄の書き込みは自分では決して消さないし、自分(透明先生)のことを考えてくれて、ちょっと違う書き方をすることがある人もいる、
    でも私自身はいろんな意見を楽しんでるから、また書き込みしてねと。
    そういうフォローもらった人は私だけではないかもしれませんし、
    多分性格上、そういうフォローをないがしろにできない方なのでしょう、
    ブログの記事を作って書き込んだうえ、パスワードもここに返信して発行って本当に大変です。
    やっぱり今一番の改善策はコメント欄の非公表がいいのではないかと思います。

  57. ちか より:

    先生、静かに気長にパスワード待っていますので、無理なさいませんよう…。

  58. 今年は勝利の年にします‼️トシちゃんだよ より:

    透明先生のファンであり、ブログを楽しみにしている者です。わたしも、コメント非表示は、良い案だと思います。
    もちろん長年の優しいフォローをしてくださる方々もたくさん、いらっしゃり、微笑ましいのですが、
    わざと先生を挑発してんの?ってカチンとくるときもあり。。よんでいて不快になることもあります!じゃあ読むなよ、って。
    先生からしたら、反対意見も大切と、器の大きさを感じますが、、
    先生が、踏み込んで書こうとしていたと知って、すっごい悔しい!ほかの方も書かれてますが、
    踏み込んだ先生の話を聞きたかったのに~~!!とか思ってしまうし。
    先生は先生のブログなんだから先生らしい表現で、そこはお人好しじゃなくていいです。(^.^)まあ、自分中心の私の意見です。
    徳つめてないから性格悪い自分を直さなくちゃと
    今回の記事を読み、あらためて友人大切にと戒めました!
    良い方向に、ブログの熱烈なファンがいることを伝えたくて書きました。

  59. 3人娘の母 より:

    いつも 楽しみに透明先生のブログを読ませていただいております😄
    休止の件 戸惑いましたが、共感できない方もいらっしゃるとは思います。
    人それぞれの立場はありますから😅
    私は 未熟な自分を振り返る機会をいただいていると思いながら 読ませていただいております💕
    これからも よろしくお願いいたします🍀

  60. 和樹 より:

    パスワードのお知らせ、やっぱり、大変ですよね💦
    待つ身は一緒です、そんな皆さんにせめてもの気紛らわせに
    あみんの『待つわ』で
    ♪私、ぱーすわー、いつまでもぱーすわ……
    『ど』ないしょう、この空気…
    てっきり、
    『これ以上、踏み込んだ内容をブログでフリーに閲覧可能な状態は許さない』勢力がいらして、もしかしたら、読者を人質に(?)
    先生が泣く泣く自分の文才云々にして、このような形になったのかな~
    とか、黒幕好きだな(^_^;)私。
    生きていく限り、憂いもある。
    先生にもきっとお立場から言えない言葉がいっぱいお有りでしょうし、読者も我慢も必要することも、たびたびあるでやしょう
    そういうときの山越えは、独りじゃなく、一緒に歩けたらいいな
    アホちんな私ですが、愛する先生の良きように、と祈る気持ちだけは皆々様と一緒です~

  61. ☆blue☆ より:

    >和樹さん
    素晴らしい替え歌です
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    『ど』は合いの手で入れさせていただきます♪ヾ(・o・*)

  62. 和樹 より:

    >☆blue☆さん
    のっかってくださり、かたじけなかですたいm(_ _)m💦
    なお、順位ポチ。
    安心してください、押してます!✨
    (いつのネタだ)

  63. ピピン より:

    >和樹さん
    和樹さん、ナイス替え歌です♪d(^_^o)
    法具購入の流れで偶然知ったのですが、ここ数日で1~2ヶ月分くらいのメールが来てしまったらしく振り分け作業も大変らしいです…
    (今週お届けなのはありがたいのですが、こんな時期に申し訳なかった…(;ω;) 実際送られてきたメールは日付を越えていた…)
    皆さん遅くまで頑張ってらっしゃると思うので、パスをお待ちの皆さん、もう少々お待ちくださいね…
    教えたいけどここに載せちゃったらパスの意味ないからなぁ…ぐぬぬ…(-_-;)

  64. 和樹 より:

    >ピピンさん
    こちらこそアクセス様の様子の情報を有難うございますm(_ _)m💦

  65. 2ちゃんちゃん より:

    >ももいろさん
    削除依頼したのは、私です。
    ももいろさんは、削除依頼したコメントの
    内容までは、お読みになっていないと思う
    ので、言い訳させてもらいますが、
    削除依頼したコメントには、障害のある人物
    の個人名を使われ、引き合いに出された為、削除をお願いしたしだいです。
    これは、あくまでもモラルの問題だと思う
    ので、放っておく訳にはいきませんでした。
    最終的には、先生や皆さんにも迷惑をかける
    ものでしたので、御了承下さい。

  66. 由奈 より:

    うむ。
    ひとつ私のお話を。
    長くなりますので注意してください。
    不快に思ったなら、削除申請してくださいね。
    先生の話って続いていると思うんですよ。
    みなさんが
    朝からいいことがあった、
    そしてたとえば、スーパーのレジ員に
    ありがとうっていう
    レジ員が嬉しいって思う
    これで徳がたまると思うんです。
    つまり、幸せになれば徳がたまるんじゃなくて
    自分が幸せだと思うことが、徳を貯めることになる
    んじゃないかなぁと
    思ったんですよ。

  67. 由奈 より:

    で、自尊心低い人って、
    わたしも私の名前を質問広場で見てもらうとえげつないこと
    書いてます。
    とにかく自分に自信がない。
    あるいは環境が劣悪。
    ならば、
    いま、
    あなたは辛い中
    それでも、死なずに
    生き抜いてる
    ってすごくないですかね。
    わたしはすごいと思いますし、
    自分もすごいと思ってます。
    あ、いますごい生きてる
    すごい
    生きるなんて当たり前だって思うじゃないですか。
    当たり前過ぎてわかんなくなりますよね。
    続 2

  68. 由奈 より:

    朝起きれた
    すごい
    風呂入った
    すごい
    小さなことでいいんですよ。
    すごい。自分すごい。
    それでですね。
    こういうこと考えると必ず、
    そんなの当たり前やんけ
    という人がいます。
    誰かにいって、その誰かがいったとします。
    その人とはもう話さないと決めました。
    で、次、
    朝起きれたぞ
    でもそんなの当たり前じゃん
    でもそんなの当たり前じゃんって
    誰がいったと思いますか?
    これ実は、誰かではないです。
    自分の中にいる他人です。
    あるいは特定の誰かの幻想が
    そういうだけ。
    その幻想捨てましょう。
    だってそれ幻想ですもん。
    目の前にいないのなら、
    自分のしたことに
    自分がすごいと思うことを
    自分の中の他人に
    あーだこーだ言われる必要など
    ありません。
    続 3

  69. 由奈 より:

    私は軽うつからのうつ、からの双極性障害
    からのパニック障害。
    あとPTSDもおそらく患ってまして。
    なにが言いたいかというと。
    朝起きられずに
    お風呂も入れずに
    布団で3日寝てるなんてざらでした。
    なので、
    朝起きれた
    すごい
    って毎日思います。
    朝起きた自分すごい
    すごいいい感じやん
    いい感じだから気分もいい
    コンビニのレジの人にありがとうって
    言ってみよう
    余裕が生まれないと、
    誰かに目が向かないので、
    みなさんまず、
    自分の幸せを考えましょう。
    そして、友達を絶対に
    作る必要なんてないと思います。
    だっていまそこまでの余裕ないでしょ。
    だからめっちゃ共感しちゃって
    うわーーーってなっちゃった。
    そう、
    うわーってなっちゃったんです。
    続 4

  70. ゆんなす より:

    共感性の高い人ほどなってしまうもんです。
    なので、それはもうしょうがない。
    しょうがないので、
    自分の中で、
    解決していきましょう。
    答えは自分の中にしかないです。
    さて、なんでレジかといいますと、
    だってレジやってる私なんて
    たいがい着てくれる人で
    ありがとうって言ってくれる人
    覚えてます。
    嬉しいって思います。
    たまにとんでもな人がいるので
    そこはターゲットかえていきましょう
    ありがとうっていって、
    ありがとうって返ってくる人に言いましょう
    するとどうでしょう。
    ありがとうって返ってきたのですから
    相手も徳がたまりましね
    すごい。
    ついででいいんですよ。
    他人に目を向けるのはついでです。
    まずは自分のことから。
    そこからの話だと
    私は思うのです。
    長くなりましたが、これにて失礼します。
    なんか話が飛んだ気がする。
    由奈
    終わり

  71. ピピン より:

    >由奈さん
    私はわりかし丈夫に設定して産まれさせてもらったので本当の意味では分かってあげられてはいないと思うのですが、私の友人が正にそんな感じで、身体がしんどい時は相手を気遣える余裕もない、表情も動かせない、なので余程気を許せる相手しか会うことも出来ない…会いたくもない…な状態になると言っていました。多分由奈さんと同じような状態なのだと思います。彼女は元々身体が丈夫でないのもありますが、普段から気配り上手で常に神経を使っているような子なので、こういう身体が弱っている時に、まるで電池が切れたように、がくっ…と、来てしまうのだと思います。
    なので、やはり具合が思わしくない時は他人のことなど気にせず、先ずは自分の身体を労わることが大事だと私も思いますよ😊
    無理しないでね~( ^_^)/♪
    頑張らないことを頑張ろう(笑)

  72. ピピン より:

    >由奈さん
    ピピンの鈍感力を分けてあげたいです(笑)

  73. 由奈 より:

    >ビビンさん
    ハッ!
    みなさんに落ち着こうねって言うつもりが
    逆に落ち着くのは私だった!
    しかもたぶん間違ったこといってますね…(;´∀`)
    ついこの間頑張ってしまったばかりでした…
    がんばらないってすごいなんかすごいですね!
    ビビンさんありがとう!

  74. より:

    透明先生のブログと言葉で本当に辛い時ネガティブになる時に助けて貰って来ています💓✨👼✨💓それで人生色々有りますが間違っていないです✨
    ブログやめないでください…💓🙏💓

  75. うにょん より:

    パスワードお願いしましたが、私のはゆっくりでいいです。
    急ぎません。
    一刻も早く続きを読みたい方優先でお願いします。

  76. よつよつ より:

    透明先生こんばんは♪
    パスワードメールありがとうございました!
    あんなに丁寧なメールをいただいてしまって、逆にお手数をおかけしてしまった気がします。(汗)
    どうぞ御自愛下さいませ。m(_ _)m
    (メール待ちの方の参考になるかどうかは分かりませんが、20日にメールを出してお返事は今日(28日)届きました。)

  77. 雲雀 より:

    メールは大変な事になっていると思うので、こちらに…(汗)
    お念珠、無事受け取りましたー!
    だいぶ前に気になった、香木のブレスレット✨
    装着すると温かい…✨
    早速、入院中の家族に装着してみたり、と、
    活躍して頂いております。
    何か、時々身体に10Kgのお米を乗せられたように重い時が多かったのですが
    (身体の重さでは…ない… …ハズ…(汗))
    かなり重力に屈せずに動ける気がします✨
    感謝致します♥
    あと、私のパス、1番最後で大丈夫です。
    m(_ _)mお辞儀さん が、タイトルに居るメールです(汗)
    心と身体が軽いので、掃除や片付けが進むのと、
    忘れっぽいので、他のお話や、大好きな透明ニュース(笑)、
    何度読んでも泣ける、先生のお師匠様のお話を読ませて頂いて、
    良い子で応援ボタン、ポチポチしてますので〜。
    心温まるステキなプレゼント、
    本当にありがとうございました♥(*^^*)

  78. horohoro より:

    透明先生
    パスワードのメールありがとうございました。
    大変お忙しいというのにご丁寧に返信を書いてくださっていて、とても優しい気持ちになりました。
    先生は、私が想像するよりもずっとずっと読者のことを考えてくださっているのだというのが伝わってきて、もう本当に幸せです。
    年始めに素敵なメールの贈り物を頂いて、今年は間違いなく良い年になりそうです!
    鑑定ファイル116、最後まで一気に読ませていただきました。
    清々しい、心が洗われるようなお話でした。
    あぁ、これは本当に多くの方に読んでいただきたいです。
    (しかし、そうなると先生のお仕事が増えてしまうので心苦しくもあるのですが・・・でも未読の方みなさんにお勧めしたいです・・・!)
    先生、そして読者の皆様、寒さ厳しい折お体どうかご自愛ください。
    コメントはあまり出来ませんが、これからも応援しております。

  79. 透明先生 より:

    >お茶の子最彩さん
    このコメント欄にカキコミいだたいたご質問は、
    パスワードの返信で、昨年11月に回答済ですが{メール}
    (そのメールにも書いてお伝えしてあったとおり)
    こちらにも記載させていただきますね{メモ}{スマイル}
    岩塩のお守りは、すぐに持たせてあげてください{YES}
    通常、空いてしまった穴は、守護霊さんが埋めてくれますが、
    早く戻したいということであれば、その方法でも代用できますので、
    教えてあげてくださいね~{ルンルン}
    それと、ブログの方の質問は関連する記事のコメント欄に書く
    というルールを、今後は守っていただくようご協力願いたい
    のですが、今回は取り急ぎここで回答させていただきますね{YES}{汗}

タイトルとURLをコピーしました