廃院の怪・4

 廃院の怪・4 

透明「う~ん

困ったな~ 最初から、警戒されてる

気配消して入るんだった・・・。

病院内は、思った以上に涼しくよりいっそう雰囲気を

醸し出している

私は、懐中電灯に明かりをつけ

病院の中へと足を踏み入れて行く

入るとすぐに、広いスペースが広がる。

透明「ここは、ロビーと受付・・・んっ

??「・・・うけつけを・・・。」

何かがかすかに聞こえてきた・・・受付

私は、受付カウンターまで、取り敢ず行ってみる

受付には、割れた蛍光灯の残骸が細かく散りばめられ

かなり荒れ果てているっと、目の前に誰かが立っている

私は、懐中電灯を消し、目をこらす

??「うけつけを・・・。」

透明「・・・あの~

   今日は、捜し物をしに来たのですが

??「・・・捜し物・・・

透明「もし良ければ、案内願えませんか

??「案内・・・。あなた、私がわかるの

透明「ええ よく見えますよ

??「ぐすっ、ぐすっ・・・。私、早瀬と言います・・・。」

余程淋しかったんだんだろうな~

は出てないけど、悲しみは伝わってくる・・・。

透明「私は・・・車だん吉と言います

私は、咄嗟に偽名を使う

早瀬さんがそうとは限らないが

中には、名を知ることで、

私に祟る者が出てくる可能性があったからだ

名前というのは、便利なもので呪いをかけるには、

一番良い媒体になるもの しかし・・・。

いくら何でも、何で咄嗟に車だん吉

お笑いマンガ道場って、

今の人にはわからないかも~

そんな、自分に突っ込みを入れながらも、

まあ、言っちゃったし、いっか と、ラフな私

早瀬「車さん

透明「(やばっ偽名ってばれた)は、はい

早瀬「私は、何故ここにいるのでしょう

おっ スルーされた

ちょっと複雑だけど、まあ良かった

透明「早瀬さんは、いつからここに居るんですか

早瀬「それが、よくわからなくて・・・。

   確か、車に追突されて
  
   その後、仕事場のこの病院に引き寄せられた気が

透明「 じゃあ、早瀬さんはこの病院

   事故にあった訳では無いんですか

早瀬「はい・・・やっぱり私、死んじゃったんですか

透明「そうですね、残念ですが・・・。」

早瀬「やっぱり・・・。でも何でここから動けないんでしょう

・・・案外あっさり死を受け入れるんだね

しかし、の言っていたことは本当のようだ

何処かに、霊体を集めてるモノがある

しかも、外の死者ですら

この病院に関係のあるものなら引き込まれるようだ

いや、最悪は、早瀬さんの事故も

何かの力が働いているとしたら・・・。

この病院の関係者は全て呪われていると言うことか

こりゃ、とんでもなく危険かも

早く捜さないと

透明「早瀬さん受付の仕事されていたんですね

早瀬「はいもう10年になると思います

透明「一人で辛かったですね

   私が何とかしますから、待っていてくださいね

早瀬「あ、ありがとう・・・

早瀬さんは、この呪いで受付から動けないことを

察した私は、案内を諦め奥に進んで行く

透明「さて次に行くか

くくっ」 「くるま・・・。」

くる・・・・・・。」 「だんきち~・・・。」

やっぱり 祟ろうとする声が聞こえてくる・・・。

でも、全然緊張感がない~~~っ

はぁ~っ何で、この名前にしたんだろう

そんなことを後悔しながら、先に進む透明でした

            続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ののみち より:

    透明先生こんばんは☆。
    またこんな時間に読んでしまって背筋凍らせています{CARR_EMO_107}。
    車だん吉懐かしすぎます(笑)。お笑い漫画道場大好きでしたよ~{CARR_EMO_392}富永一郎先生のチューの口が印象的です{CARR_EMO_396}。
    名前とは一番短い呪である…て夢枕獏の陰陽師で読みました{CARR_EMO_16}。
    晴明もカンタダに呪をかけられないように偽名を名乗ってました{CARR_EMO_96}。
    現代では本だけの世界かと思っていたのに現実に本当に功を奏でるなんてちょっと感動してしまいました{CARR_EMO_330}。
    私もなにかあったら偽名を使おうと思います{CARR_EMO_16}(何かってなにさ(^_^;))。
    磁石となっている謎物が早く知りたいです!

  2. まっちゃん より:

    怖い~{げっ}でも、なんだか笑っちゃう{笑}
    私の脳内映像・・・透明先生のお顔が「車だん吉」になってるぅ~{ショック}だん吉っちゃん、早く探して、早く帰ろうよーーーー{汗}

  3. インカローズ より:

    てんちゃん
    車だん吉さんはぁ 優しそうな人だもの、…正解だと思いますけど…{CARR_EMO_38}
    さて、早瀬さん他の霊さん きっと助かるからね~…。
    てんちゃん あんまり 引っ張りっこ無しでね。
    次回うp超楽しみで待ってます{CARR_EMO_38}

  4. rose より:

    透明先生。。。普通に怖いです{CARR_EMO_539}
    次回うp楽しみにしてます

  5. uni より:

    不謹慎とは思いながらも、笑わずにはいられませんでした。{パチパチ}
    でも、もし自分の名前を呼ばれたら・・って思ったら{げっ}
    本当に怖いですね・・・
    続きが気になります~楽しみに待っています{おばけ}

  6. Wood より:

    (ヽ’ω`)私は柏村武昭ですっ{キラリ}←コラコラ{怒}{怒}

  7. トク より:

    おはようございます♪
    車だんきち懐かしい(笑)でもなんでその名前が出たんだろう~。
    そんな怖い状況でのその余裕さに先生の凄さを感じます(*^_^*)
    続き楽しみにしてまぁす♪

  8. リン子 より:

    透明先生 
    おはようございます。
    車だん吉に朝から大爆笑です!
    (だん吉・なお美とは懐かしい~)
    今後どんな展開が待ち受けてるのか楽しみです。

  9. き~ より:

    先生、先生~(゜3゜)ノ
     スミマセン。
     自分、車だん吉がわからない世代ですッ(笑)

  10. miya より:

    透明先生。おはようございます。
    毎回楽しく読んでいます。
    久しぶりの円さん元気そうで嬉しいです。
    改めて、目に見えない世界
    死後の世界って本当にあるんだなぁと思います。
    初詣も、お墓参りもおろそかにしていましたが、
    ちゃんとせねば。と思い、
    関連して気になった事があります、
    神社から頂いてきた
    期限切れの破魔矢とか、ふるーいお守りですが
    それぞれ入手場所へ返しに行かないといけませんか?
    持ち続けても、大丈夫な物なのでしょうか?
    ゴミ箱へ捨てるのはいけないといいますが、
    捨ててしまった経験がある場合(私だけではないはず・・)
    何かありますか?
    いつも質問ばかりですみません。
    次回も楽しみにしております。

  11. ニモ より:

    車だん吉。。。
    わかる私は先生と同じ世代です
    先生、お笑いマンガ道場でも頑張れ~!

  12. Fairy より:

    たんたんとかかれてるけど
    めっちゃ怖いですや~ん!!
    でもでも・・・
    興味津々。
    くるまだんきち がんばれ!

  13. 朝霧 より:

    車だん吉さんは、芸名かと思われますが
    本家車だん吉さんに影響がないか心配です。

  14. Rin より:

    ”車だん吉”って・・・・
    男{ぶた}って思いました。。
    でも、不思議ですね。
    亡くなった場所で自分の現状を理解できずに事故現場で霊が
    移動できなくてソノ場にいるもんだと思っていたら。
    自分が亡くなった事を理解しているのにも、天に上がれず強い
    媒体?って言うんですかね?強い引力に引き込まれてしまう。
    しかも、何かしらの引力で死を導かれてしまったとか・・・。
    生と死は紙一重って言いますが、透明先生の体験談をブログを通して
    読んでいくと尚色濃く生と死は隣り合わせだって思えます。。
    続きが待ち遠しいです{マト赤}

  15. チー より:

    透明先生、こんにちは{ラブ}
    かなりウケました~車だん吉{ルンルン}同世代ですよ。。。先生と。
    怖い内容のはずなのに、笑わせて頂き、ありがとうございます。
    不謹慎すぎますかね。。。{涙}
    とにもかくにも次が気になります{ハート}
    最近は、ハマるドラマもなく。。。先生のブログに夢中です{YES}
    ジメジメ天気も笑って乗り越えたいですね~
    楽しみにしてます{キラリ}

  16. より:

    先生こんにちは☆
    ゾクゾクする話ですね~(@_@;)
    懐中電灯を消したら、よく見えたって、やっぱり幽霊は明かるい所では見えにくいんですよね。{ひらめき}
    早瀬さん、無事に上がれたらいいですね。
    先生頑張ってくださいね。
    車だんきち・・・
    分かる年代では無いのですが、面白いネーミングですね☆
    一番最後あたり、物凄く恐い場面のはずなのに、、、爆笑してしまいましたwww(^^ゞ すみません。
    これからのご活躍も楽しみにしています。

  17. 有野。 より:

    いや-ん{CARR_EMO_334}怖いぃ{CARR_EMO_106}
    とビクついておりましたが、『車だん吉』のおかげで怖くなくなりました(´∀`*)先生ナイスです。アハ♪

  18. よこちん より:

    名前で呪ってくるなんて。。{げっ}
    なんか簡単に人に名乗れなくなっちゃうかもです(゚δ゚*)
    しかし、腑に落ちない点が一つ。。
    先生を知らないのになんですぐに呪おうとするのでしょうね{考えるひよこ}
    ネガティブな霊さん達だからですかね、それとも自分の居場所を荒らされると思ったからなんでしょうか。
    それにはっきりと先生の名前を呼んで堂々と呪おうとせずに物陰からこっそりとなんて。。陰湿な霊さん達ですね{ため息}
    大変なことだと思いますけど、先生の力で迷える霊さん達{おばけ}を救ってあげてください{ごめんなさい}

  19. 透明先生 より:

    >miyaさん
    御札や破魔矢などは、効力を失うと
    逆の意味になり、大変危険なものなんです{びっくり}
    なるべく、早めに頂いた場所に納めるようにして下さい{ひらめき}
    色々と、決まり事はあるのですが、もし良ければ一度、
    神主さんなどにお伺いしてみるのも良い学びとなりますので、
    足を運んでみてくださいね{ひらめき}

  20. miya より:

    透明先生。こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    ・・怖くなりました。
    早めに神社へ行きたいと思います!!
    お守りなどは記念品的に安易に購入し、
    返却という部分も安易に考えていました。
    気をつけます。
    いつも為になるお話と、
    色々なことを見つめなおす機会を頂き、
    ありがとうございます。

  21. おおはらっこ より:

    先生 こんばんは~
    咄嗟が・・・車 だん吉~{ハート} 
    こちらはだん吉さんの顔が咄嗟に浮かびました (笑)
    さてさて またたいへんなところに・・・・
    がんばってくださ~~~~い!!

  22. ジュリ より:

    1人で廃院の廊下を歩いているところを想像するだけで
    貧血起こしそうです{げっ}{汗}
    ・・・と思ったら、なんと「車だん吉{びっくり}」
    怖いのに面白すぎて、妙な泣き笑い状態になってしまいました。
    ホンモノの車だん吉さんに呪いが掛かっちゃう{汗}
    と心配になったけれど、あの人は芸名なんですもんね{グッド}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/32>鑑定ファイル5ー2で、透明先生が柳田さんに、
    「名前と言うものは、人生で最初の呪い(まじない)で、
     親が子供に祝福の願いをかけて、その子の人生が
     より良いものになるようにつけてあげるモノです{ルンルン}」
    とおっしゃっていましたが、祝福の願いだけではなく、
    祟ろうとする者には呪いをかける媒体になってしまうなんて{ショック}{涙}
    名前はそれほど本人と密着した重要なモノなのですね{びっくり}
    でも同姓同名の人もいますから、本人の顔と名前が一致しないと
    それらの効力は発揮されないのかしら{はてな}{わお}
    いずれにせよ続きが気になりつつも、
    怖くて1人では読む勇気のない私なのでした{結晶}ジュリ{ユニミーピンク}

  23. 透明先生 より:

    >みなさ~ん{ルンルン}
    私が、車だん吉さんの名前を使って、
    ご本人に影響が無いか心配されている方もおりましたので、
    ちゃんと説明しますね{YES}
    呪いや祟り、念などの類は、ピストルと一緒です{花火}
    相手の姿(顔)を確認し、名前という弾を込め、相手に狙いを定める{ひらめき}
    この3つがなければ、基本的には、呪いや祟り、念の類は
    相手に命中することはないので、車だん吉さんには影響は
    いきませんので、安心してくださいね~{キラリ}

  24. miya より:

    透明先生。こんにちは。
    驚いた事があったのでご報告します。
    前回コメントで
    破魔矢とふるーい「お守り」
    としましたが、先生のおっしゃるとおり、
    破魔矢と「御札」でした。厄除けの。
    先月、厄除けでnew御札を頂きましたので、
    まさしく、古いお札であることが判明致しました(汗)。
    偶然の間違え?デハナイデスヨネ。
    先生、、何か見えたのでしょうか??
    ・・部屋が散らかってたのは気のせいです
    忘れてください(涙)。
    名前の件は、
    裏返すと、知人には恨み辛みが届きやすい
    という事になりますネ。

  25. miya より:

    ↓コメントの続きで、
    もっと裏返すと、知人には
    も~大好き♪とか、がんばれ!!
    が届きやすいという事になりますネ。

  26. miya より:

    透明先生。こんにちは。
    破魔矢は新しいものと交換してきました♪
    神社はお祭りの準備や沢山の緑で、
    うきうき&すがすがしい気持ちで帰ってきました~。
    お札は難航しており、発行元が宗教団体的な所だったので
    悩んでます。(誰から貰ったんだろう・・。)
    破魔矢やお札については、
    少しずつご利益が抜け、そこへヨロシクナイモノが入り込み
    悪さをするとのことで・・勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました