廃院の怪・5

 廃院の怪・5 

奥に続く廊下には、部屋の扉が6つあり、

どれも、強い邪気は感じられない

透明「う~ん 上かな

私は、廊下の途中にある階段室から2階へ上がる

透明「うっ

2階には強い薬品の臭いが充満し、

その上、死臭にも似た、鼻をつく臭いも混ざっている

??「あ~あ~ 痛い~っ・・・苦し~い・・・」

透明「・・・

2階の階段室を出た先に、片足が無い者顔が無い者

はらわたが飛び出している者が、

こちらに向かって歩いてくる・・・

透明「ち、ちょっと、マズイかな

私の想像通り、彼らは私を見つけるなり凄い勢い

こちらに滑り寄ってくる

透明「北方・玄武東方・青龍西方・白虎南方・朱雀

   帝位の印をもちて、七星を冠す 我・・・なり

左手に印 右手で四字を切りだす

??「あ~・・・いない・・・。」

??「・・ない・・・?」

??「・・・・。」

透明「(ふ~っ 間一髪 取り敢ずこれで、

        しばらく相手には見えないだろう)」

しかし、どういうことださっきの早瀬さんとは打って変わって

取憑き専門の邪霊の類まで居るのは解せんな~

こいつら、呪縛霊地縛霊煉禁霊の類のはず・・・。

いくら何でも、こんなのまで引き寄せるのか~

ますます、危険だな~

(皆さんには、霊の類は後で詳しく説明しますね)

透明「(う~ん、この階は一応調べてみるか)」

私は、邪霊をスルーして2階の奥まで進んで行く・・・。

サササッ

透明「(・・・また何か通ったような

    ・・・んっ)」

2階の奥に進んでゆくと、ひとつ強い邪気が出ている

部屋があった

私は、そこに近づいてゆく

透明「(・・・ナース室か・・・。)」

扉を開け、中を視る

透明「(うわっ これは、強烈)」

さすがの私でも、目を覆う光景が広がっていた

透明「(ひえ~っ スプラッタ~

    怖すぎでしょう 色んなもんが落ちすぎ)」

私は、ナース室の部屋を出て廊下にもどる

透明「(・・・ここは、非道いけどお目当てのモノはここじゃないな

   次は、3階か~ ビクッ)」

っと、目の前にさっきの3人の霊が顔をこちらに覗かせている

??「・・・きのせい

??「・・・・・・」

??「いたい~・・・たすけてくれ~・・・」

透明「(ほっ どうやら、まだ見えていないらしい

   助けてあげたいけどゴメンね、また後でね)」

私は、急いで3階へ続く階段室に行き、階段を上りはじめた

            続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. milk より:

    先生、こんばんは。
    あの…すみません、タイトルが5なのに、中身が6って、とこ
    気になるのですが、何か意味があるのでしょうか??

  2. き~ より:

    先生、怖すぎます…(T_T)
     すすすす…ッ、スプラッタですかッッ!? ナース室で一体何がッ!!
     そして、廊下のお三方ッ! とても怖いですッ!!o(T□T)o
     ………。
     あ…あの…。実は私、一応はナースをやっているのですが~……朝普通に病院へ入れるかなぁ私…(滝汗)
     と、とにかく頑張って下さい先生…。

  3. 透明先生 より:

    >milkさん
    教えてくれてありがと~{びっくり}{YES}
    怖くて手が震えてタイプミスしてしまったのかもしれません{ショック}
      ↑
     ウソです{汗}
    廃院の怪・5に訂正しました{ピース}

  4. よこちん より:

    なるほど、霊さんにも類がというものがあるんですね{YES}
    でもまたまた疑問が。。
    霊同士ではケンカしたり争ったりしないのでしょうか{考えるひよこ}
    生なる者にばっかり執着する意図はなんなのでしょうか{はてな}
    いつも疑問形ですいません(m´・ω・`)m
    彼らも元は人間だったのならこうも見境なく呪ったり取憑いたりと。。
    自我を無くしちゃってるんでしょうかね{げっ}
    そんなことをしても何も解決できないのになんていう感情も彼らはもう持ち合わせてはいないのでしょうか{わお}
    ただよく同情すると寄ってくるなんて言う噂も聞きますので、あまり同情せずに上に行って頂くことを祈るしかないですが。。
    続きがかなり気になります

  5. インカローズ より:

    てんちゃん
    スリラーと大王四神記みたい…。
    怖いものみたさ…。
    全員…特に その三名様と受付の早瀬さん助かりますように…
    次回うp超たのしみな怖いものみたさで待ってます。

  6. チー より:

    透明先生こんにちは{スマイル}
    いろんな映像が頭の中を駆け回っています{ダッシュ}
    怖い。。。でも先は知りたい。。。
    展開が予測できないなぁ{映画}
    もしかして。。。最初にも出てきた、{始まり}サササッ{ため息}{終わり}が
    何か鍵を握ってる。。。{なんで}などと勝手な想像までしてます{YES}
    次も楽しみです{ルンルン}
    ところで、体調はいかがですか?

  7. Wood より:

    (ヽ’ω`)この状況で冷静に印を結んでいる師匠がカッチョエかったッス。

  8. ニモ より:

    さすがに怖くなってきました{おばけ}
    効果満点です

  9. haru より:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    面白くてためになるので更新を楽しみにしています。
    今回の話はこっ恐い!
    霊が見える人っていつもこんな感じなんですね。
    私は全く見えないけど、小3の娘は時々見えるみたいで
    怖がっています。
    見えなくする方法とかってありますか?
    機会があれば教えて下さい。

  10. Fairy より:

    階をあがるごとに 怖さもアップ!
    でもでも どうなるんだ?何があるんだ?っと期待^^;
    円さんの登場まで もうしばし 透明先生の世界にひたっちゃいます^^
    でも・・・見えるって どんな気分なんだろ~。
    とっても先生は冷静で^^;
    わたしなら・・無理だ{ため息}

  11. ゆかまる より:

    ハラハラドキドキ・・・・手に汗握る思いで読んでます~~~~
    相手に見えない・・・・文字通り、透明先生が透明になっちゃった~~{YES}

  12. Rin より:

    ひぃぃぃぃ{病院}
    病院の階によっている霊が違うなんて、上に行く後とに霊の気持ち?
    霊の怨霊?それが強くなっているような気がします{雷}
    透明先生の実体験は、TV・雑誌等 夏には必ず登場する稲●淳●の話より怖いです{げっ}
    続きを楽しみにしています{ぱんだ}

  13. はるみん より:

    はじめまして、ランキングから伺って、病院の話を読ませて頂きましたが…
    怖い!怖すぎます!!
    下手なホラーゲームよりも生々しく、リアルに想像してしまう…(-_-;
    うごめく三人の霊の存在が、また…怖すぎます!!
    ナース室の雰囲気も…怖すぎます!!(こればっかりw)
    しかし…なんだか気の毒な気もします。
    そういった存在たちが…
    今後の展開も楽しみに…してて良いのかな…
    頑張って生き残ってください、だん吉さん!笑

  14. ハム子 より:

    車だん吉で和んだ{考えるひよこ}のもつかの間、
    階が上がるごとに手強い敵が待ち受ける、まるで映画
    「死亡遊戯」のような展開に手に汗{バイバイ}{汗}握ってしまってます。
    怖がりですが、みんなが救われる事を祈りながら続きを
    楽しみにしています…
    梅雨寒が続きますが、体調を崩さぬようお気をつけ下さいませ{バイバイ}

  15. 透明先生 より:

    >よこちんさん
    こんにちは{ルンルン}
    実は、霊というものは全く生きている者と同じで、
    争うこともあります{びっくり}
    ですが、言い争いが関の山で、後は特に話さなければいいや的な
    ドライな面も・・・。
    そして、何故祟るのか?呪うのか?ですが、この手のタイプは
    そんなに多くは無いんです{YES}
    ただ、気づいて欲しくてサワラレテしまい運気を落とす人もいますが、
    元々は、それほど悪さをしようと思って近づいてくる人は
    すくないんですよ{YES}
    ですが、ある一定の条件下で、この手のタイプは増えます{びっくり}
    それは、生への執着が非常に強い場合です{汗}
    あの世に行っていない大半の霊は、もちろん執着があるのですが、
    人に害成すタイプは、生きている人を妬むほどに執着が強く
    他の生命を許せなく感じる人達のようです{ため息}
    まあ、色々なタイプがありますが、生きている人と同じで
    十人十色です{YES}

  16. 透明先生 より:

    >haruさん
    こんにちは{YES}
    なるほど{ひらめき} 見えなくする方法ですが、
    確かに、方法はあるのですが、きちんとした術師が行わないと、
    五感のどれかが弱くなる可能性があります{汗}
    本来は、大人になるにつれ、ゆっくりと
    なくなって行くのが好ましいのですが、
    もし、自分たちで出来るとすれば、お子さんの考え方を
    論理的な思考に変えていってあげられれば、早くその力は
    消えて行きます{グッド}
    霊感は、感の一種です{びっくり} ですから、論理的な観点からでは
    説明がつきにくいもの{ひらめき}
    そこに、疑問を持てるようになると、自然と感は損なわれ、
    いつかは、不思議と消えて行きます{ひらめき}
    不思議なものですが、試してみる価値ありですよ{OK}

  17. 太陽 より:

    透明先生こんにちは. 先生凄すぎです~怖い
    でも怖いもの見たさでつい見ちゃいます。 いつも楽しみに拝見しています。 これからもお体にきおつけて、頑張ってくださいね。

  18. とおる より:

    先生はじめまして、いつも記事を楽しく?難しく?読ませて頂いております。突然の無礼をお許し下さい!
    さて、現在先生はお忙しく、新規の鑑定をされていらっしゃらないと存じております。多くの霊能者等がいらっしゃる中で、信用出来る方にあえません。透明先生は信用させる何かをお持ちでした。そこで、もし、先生がお忙しい中でも、鑑定、もしくは信用にたる方をご紹介いただければとメッセージ欄が無いため、失礼とは思いましたが、コメント欄に記入させて頂きました。
    現在、私は一般で見えるところ、自身の状態を大変穏やかに保てていると思っています。それは、その先にあるものを理解し、受けれているからだと思っています。ただ、勝手に流れる涙は自分自身の事が悲しいのではなく、周りの人の想いが届いてくる事に涙が流れてしまいます。しかし、私自身向かっているところは既にご承知の通りです。ただ、この平穏にいる状態が、まったくの何者かによる力によってそこへ進んでいるのか、先生のおっしゃるところの木人図になんら逆らう事なく自身で向かっているのか、そこだけが今の心を惑わすひとつの石なのです。
    語り尽くせぬ事を長々書いてしまった事をどうぞお許し下さい。そして、もし、この言葉が透明先生に届く物であればと思っております。しかし、届く事のない言葉であれば、それはそれ、魂の軽さは今の自分ではどうする事も出来ません。とりあえず、この貴重なスペースをお借りしたお礼を申し上げます。ありがとうございました。また、これを読まれて不愉快な思いをされた方がいらっしゃれば、どうぞお許し下さいますようお願い致します。透明先生がお読み頂けましたら、お手数ですが、削除お願い致します。

  19. 透明先生 より:

    >とおるさん
    こんにちは、大変お心のこもったメッセージ
    ありがとうございます。
    確かに、今私の方では新規の鑑定を取ることが出来なく
    心苦しいばかりです、すみません・・・。
    他の占い師さんを紹介してあげたいのですが、
    本来、占い師が他の占い師さんを紹介すると言うことは、
    それなりのデメリットがあり、私の方は良いのですが、
    紹介相手の占い師さんの方が良くも悪くもプライドに影響
    してしまいます・・・。お察ししていただけると幸いです。
    そして、占い師にも各々得意分野というものがあり、
    とおるさんが何を見て欲しいのか?で、相手が変わって
    しまうものなのです。
    私も誰かを紹介するとなると、どちらにも責任が発生して
    しまうので、正直のところ少し難しいのが現状です・・・。
    本当にご協力出来ないのが心苦しいのですが、
    どうか、お察しいただければと存じます。

  20. とおる より:

    透明先生
    お言葉ありがとうございます。
    まったくおっしゃる事、理解いたしました。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました