人狂わすはカミなり・4

 人狂わすはカミなり・4 

少しの時間が経ち、小池さんが落ち着きを

取り戻しはじめる頃合いを見定め

私から質問をする

透明「小池さんこの際なんで、率直に聞きますけど、

   小池さんの道は今2つにひとつだけですよ

   ひとつは、なりふり構わず生きることに執着して

   もう一度がむしゃらに前に進むか

   もうひとつは、ここから出て、もう一度

   成功しそうな場所で、刃物を振り回し

   家族を苦しめ、小銭の為に残りの人生をぼうに振るのか

   その2つだけ どちらを選びますか

実際に、もし小池さんがこの場を去り放っておけば、別の場所で

同じ過ちを犯すだろう・・・

それだけ、彼は目先のお金に取憑かれてしまっている。

しばらくして、小池さんがあることに気づいてくれる

小池「わ、私のこれからは、その2つの選択肢しか無いんですか

透明「私を信じてくれるのであれば、答えはYESです

小池「・・・も、もし、最初の・・・生きることに執着すれば、

   何とかなるのですか

透明「はい 成ります

小池「う、占い師さん ど、どうすれば

   やり直せるんですか

ほっ 良かった少し呪縛から解放されたかな

もし、この場を立ち去ったらどうしようかと思った

透明「では、私の話を聞いてくれるんですね

小池「私達を救ってくれるなら、でも悪魔でも信じます

   ですから、どうすれば良いのか教えてください

うわ~っ 悪魔ですか~

はぁ~ 押さえて押さえて

透明「その方法を教える前に

   少し小池さんの考えを聞かせてくれませんか

小池「

透明「リストラされてからの、小池さんは、

   この先どうして行こうと考えていたんですか

小池「・・・私は・・・私は、新しい就職先を得て、

   今まで以上に頑張って働いて

   家族を守って行こうと・・・。」

透明「うんうん それから

小池「えっ そ、それから

透明「んっ それだけですか

   だって、就職先が無くて、困っていたのでしょ

   その後には、何も考えなかったの

小池「えっ・・・え~っ・・・あっ

   アルバイトも探してみました

   でも、時給が安くて・・・・

透明「でも、時給が良いバイトも無いですか

小池「はい、確かにあるのですが・・・。」

透明「ふ~っ 変わりに言いましょうか

   勤務の時間が夜中だったり、肉体労働だったり、

   まったくやったことのない職種だったから自信がないとか、

   人には恥ずかしくて言えない職種だったから

   違いますか

小池「・・・は、はい

透明「私が言いたいことは、わかりますよね

小池「はい・・・でも、このになると、体力的に無理が

透明「確かにそうですよねでも、もし今回のことで、小池さんが

   留置所ないしは、刑務所に入ったら、もっと時間に縛られた

   制約の中で暮らさないといけないんですよ

   間違いなく体力的な無理はさせられますよね

小池「

透明「小池さん 確かに、状況はお察しします

   でも、もう一度考えてみてくれませんか

   自分ががむしゃらに生きていたのか

   これから、後どれくらいがむしゃらになれるのか

私は、小池さんのこれからの為に必要な問答を繰り返して行く

小池「・・・そうですよね・・・私は、家族のためと言いながら、

   がむしゃらに生きることを怠ってきていたんですね・・・、

   何て、自分に甘いんだ

透明「ストップ

小池「

透明「反省は大切だと思いますでもそこから先は、

   ただ自分の中に入るだけ何も生まれません

   反省して、学びを得たなら、それをどう使うのかです

小池「は、はい

どうにも慣れないな~ 甘やかしてはいけないのは

わかっているのに、厳しくするのは苦手だ

透明「では、次に、小池さんはどうして会社をリストラされた

   思いますか

小池「・・・そ、それは

もう少し問答は続きます

皆さん、もう少し小池さんに付き合ってあげてくださいね

              続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【追記】2009/8/7

 今晩から、家族(対人・結婚)の法陣リクエスト受付開始です

 希望する運に投票してみてくださいね

 それから、健康の投票フォームに「無老運がないのはなぜ?」

 とコメントいただきましたが、先日4つ紹介したうちの1つが

 無老運UPの法陣ですので、活用してくださいね~

 すでに紹介の法陣はこちらからダウンロード削られしモノ・7

 投票フォームが表示できない機種をお持ちの方は、

 削られしモノ・番外編(アンケート)ページのコメント欄に

 投票フォームからリクエストできない旨と、

 ○○運に投票 ということを書いてくださいね

 そちらをみてちゃんと票をカウントさせてもらいます

 それではリクエスト待ってまーす

   削られしモノ・番外編(アンケート)

コメント

  1. mayu より:

    こんばんは! どうやら一番乗りのようですね^^
    今回の記事は胸がざわざわします…
    続きをざわざわしながらお待ちしております!!
    蒸し暑い日が続きますが
    どうか御自愛くださいね
    いつもありがとうございます

  2. 神竜 より:

    小池さんと透明さんのお話を、今の自分に置き換えて読ませていただいてます。
    小池さんの心が、透明さんのアドバイスでどのように変わって行ったのか・・・。
    続きが早く読みたいです^^

  3. rose より:

    透明先生の文章はおもしろいです
    いつもありがとうございます

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    了解しました。小池さんにお付き合いします。
    きっと 明るい未来が開けそう{CARR_EMO_323}
    次回うp超楽しみにしてます{CARR_EMO_38}。

  5. kana より:

    私も言い訳が多いので、
    胸がチクチクしながら読みました{グズン}
    小池さん…良い方向に変わって欲しいな{キラリ}
    続き楽しみにしてます。

  6. たいむ より:

    透明先生、いつもありがとうございます{ひまわり}
    こんなに心が追い詰められた小池さんを巧みに人の道に気付かせ導く事が出来る透明先生は素晴らし過ぎます{虹}
    一歩間違えたら自分が危ないのに、ひるむ事無く堂々と立ち向かえる先生の心の広さと強さに脱帽です{キラリ}
    次回、とても楽しみにしています{ラブラブ}

  7. ちちりこ より:

    透明先生の「そこから先は自分の中に入るだけ」という言葉に
    胸が痛くなりました。今の私が、まさにその状態だったからです‥。
    自分のミスで、客先様にご迷惑をお掛けし、
    会社には損失を出してしまい、反省と後悔と共に
    自分は必要の無い人間だと、落ち込んでいました。
    昨日、またリストラされた人がいて、辞めさせられるのを
    判っていながら、自分には何も出来なかったことを悔やみ、
    次は自分がクビになるのかと考えていた私に、
    透明先生の言葉が真っ直ぐ響いてきました。
    小池さんのように、私も変わりたいです。続きを心待ちにしております。
    いつも心に響くお話をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました