人狂わすはカミなり・9

 人狂わすはカミなり・9 

透明「そういうわけで、コミュニケーションはそれを踏まえて

   行うようにしましょうね

小池「はい 何だか、自分の足りない部分が見えてきた

   気がしました

透明「じゃあ、最後に金銭を追うのではなく、祿(ろく)を追うこと

   についてお話しますねちなみに、小池さん祿ってわかる

小池「祿ですか・・・すみません

透明「じゃあ、例えば 小池さんのご飯茶碗があります

   この茶碗には、200グラムのご飯が入ります

   でも小池さんは、300グラムのご飯が食べたいです

   小池さんはどうしますか

小池「えっご飯ですか

   え~っと200グラムを食べ終わって

   から、後100グラム入れて食べます

透明「くすっ小池さんらしいですね

小池「

透明「もし、お茶碗にお米をよそうことが出来るのが、一回だけ

   だったらどうしますか我慢しますか

小池「え~っ・・・場合によっては

透明「もし小池さんがどうしてもお腹が減って300グラム

   食べたいと思ったら

小池「う~ん・・・。茶碗を大きくします

透明「うん それが正解です

小池「

透明「いいですか 人にはそれぞれというものが存在します

   そのは人それぞれ大きさが違い、

   その人の器に合わせたものが、そのつど、そのつど

   供給されるように出来ているんです

   これは、お金にも恋愛にも対人にも健康にも言えることで、

   占い師として言わせてもらえれば、それに関連する

   運そのものも、器の分しか入ってこないんです

小池「

透明「ですから、小池さんがいくら頑張ってお金を稼ごうとしても

   その器が大きくならなければ、入ってくる分量はいつも

   その器分しかないんです ですから、

   根本的にその器を広げ

   入ってくる分量を上げることが重要になるんです

   簡単に言えば、器には百万円しか入らないのに

   1億円の宝くじを買っても一億円は、入らないから

   当たらないということです

小池「

透明「少しはピンと来ました

小池「は、はい

透明「ですから、先ずはお金にばかりとらわれずに、祿を広げ

   入れられる器を広げる必要があるんです

小池「ど、どうすれば広げられるんですか

透明「それじゃあ祿を広げられる方法を教えましょう

小池「お、お願いします

透明「本当は、一番正しいやり方として

   徳を積むことが一番なのですが、

   これは、心の余裕が無いと出来ないことだと思うので、

   もうひとつの方法を教えます

   それは、断食をすること

小池「断食ですか

透明「この断食は必ず3日間行い、

   口に入れていいのは水かお茶のみです

   このやり方は強行的ではありますが

   自分と向き合い己の心を鍛え我欲を断ち

   人としての器そのものを

          広げてくれるものと思ってください

断食のやり方

3日間行うこと

口にして良いものは、水・お茶(コーヒー・紅茶は不可)のみ

断食終了後、すぐに固形の食品を摂取せず、

  少し流動的な食品で胃をならすようにしてください。

断食の最中は、なるべく自分の想い、目的を明確にし、

  一日一度その運を呼び込める器を作るイメージを

  持っておくと効果的です

器を作るイメージは、丹田というオヘソから指三本分下あたりに

  意識を置いておくと良いでしょう

小池「わかりましたやってみます

透明「人によって今現在の器の大きさはまちまちですが、

   一度行えば、今の1.3倍は大きくなると思います

   ですが、このは自分自身が精進を怠り

   自分に甘くなればまた元に戻ってしまいますから

   注意してください

小池「断食は何度も行って良いんでしょうか

透明「小池さんの場合は、3回ほど行ってください

   但し、立て続けに断食を強行しないで、

   半月ほど空けてから、また行うようにしてくださいね

   身体が第一ですから 決して無理はしないでくださいよ

小池「はい ありがとうございます

私は、この後小池さんに今の現状を少しでもカバーする方法を教え

鑑定室から見送りました

そして3年後に戻って・・・。

             続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 有野。 より:

    だ、断食にそんな効果があったなんて~て~て~~←エコー
    1.3倍はおっきいので是非やりたい!のですが、子供がいて毎日元気に動き回ってるので3日断食はちょっと無理かな。地道に徳を積みます(-_-;)そういえばウチの母なんかくじ引き運がものすごい強くいつも景品ゲットしてくるのですが、それも禄が関係してるのでしょうか??

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    断食やる!!やる!!よーく時期を考えて… 三日間やってみます。
    近い将来セレブに…{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

  3. キャンディ より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    断食ですか。。3日も(^◇^;)
    いつか長期のお休みが取れたら挑戦しようと思います。^^
    あ~でも自分に甘いからなぁ
    まずは毎日の徳積みボタンで。。ポチッ

  4. トク より:

    透明先生おはようございます♪
    断食かぁ…学生の時のダイエット以来やってないな(結局リバウンドしてたけど)
    やっぱりある程度辛くないと人間変わることができないものなんですかね~
    今やったら倒れてしまいそうなので、頃合いをみて断食してみまぁす!
    とりあえずは地道に徳積みに励もうと思います。
    今回の章はいつも以上になるほどと思う点が多かったです(*^_^*)
    ありがとうございまぁす☆

  5. 朝霧 より:

    透明先生、小池さんへの言葉、今の自分にとても必要な事だと思いました。
    人によって傷つけられても、結局は人によって磨かれるんですよね。
    正直、目的意識が無く生かされている感じがしてましたが
    かといって、何が必要かもわからず。。。
    断食、近々やろうと思います{スマイル}{キラリ}

  6. ニモ より:

    自分の器の分だけしか入ってこないというのも納得です
    私の場合、毎日、美味しいご飯が食べられれば十分なんて思いながら生きているので美味しいご飯は食べられてると思います(スイーツも{CARR_EMO_73})
    もっと器を大きくすればもっと美味しいご飯が食べられるかも{CARR_EMO_38}
    なんて言ってる私は断食できるのでしょうか~
    時期を見て頑張ります

  7. けい より:

    透明先生、教えてくださってありがとうございます。{スマイル}
    おおおΣ(゚□゚(゚□゚*)3日間の断食ですか??{汗}
    けいには、無理っぽいので、徳積みボタンを押させていただきます。
    φ(・ω・ ) {ラブラブ}

  8. Key より:

    透明先生の言うようなきっちりとした断食はしてませんが、
    栄養補助ドリンクに少し頼るような断食も、
    自分自身を見つめる機会になると、勧められまして
    いろんな事情で2日間やりましたが、それでも
    あたまがクリアになったような気がします。
    仕事柄厳密な断食は難しいのですが、少々甘さはあっても
    断食をしていきたいと思ってます。

  9. Rin より:

    こんにちは、透明先生。
    私も現在転職活動中でして今回の3つの条件は、私にとってもとても共感できる事でした。
    何を第一優先として考えるべきなのかって事をもう一度考え直しました。
    そこで、断食について質問なのですが。
    水・お茶は飲食可能であって、コーヒー・紅茶は飲食不可だったのですが、
    毎日常用しているサプリメントなども断食の間は止めた方がいいのでしょうか?
    持病とかはなく、栄養補助食品としてサプリメントを毎朝服用しています。
    それと、もう一つ。
    私は、喫煙者なのですがタバコもやはり断食中は、禁止でしょうか?
    初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。

  10. rose より:

    断食は無理~{CARR_EMO_539}
    でも時と場合によってはやってみます{CARR_EMO_96}

  11. minto より:

    透明先生いつも楽しく読ませていただいています。
    このブログにめぐり逢ったのも何かのご縁と思っております。
    断食についての質問なのですが、3日間の休みとなると中々とれません。
    仕事をしながらでの断食でもよいのでしょうか?
    又、開始した時間から3日後の開始時間までの72時間経過すれば何時から始めても良いのでしょうか?
    早速やってみようと思います!ご回答よろしくお願い致します。

  12. itohan より:

    こんにちは。
    このブログ、たまたまのめぐりあわせですがとても楽しく拝見しています。{スマイル}
    何人かの方から断食についてのご質問がでていますが
    私も質問{考えるひよこ}
    お茶はハーブティ(花の入ったオーガニックなもの)を飲んでもよいのでしょうか?
    あと、東京在住なので一度透明先生に鑑定していただきたいとも思うのですが、その場合はどのようにしてお願いすればよいのでしょうか?{走るひよこ}
    お忙しいとは思いますが、ご回答いただければ大変ありがたく。。。
    よろしくお願いいたします。{ハッピー}

  13. ヤマグチ より:

    いつもいつもよき情報を与えてくださってありがとうございます!!  断食には以前から興味がありました。近いうちにやってみようと思います。      

  14. K より:

    Itohanさん
    透明先生は、現在、新規の鑑定を受け付けてないのです。
    先生も睡眠時間を削って、鑑定時間やその他の事にあてているので、
    物理的に難しいようです。
    ブログの内容で参考になるものがあれば、
    それを生かしていくしかないのです。

  15. mai-o より:

    最悪の状況、状態で先生に出会えた小池さんは
    実は運が良いんじゃない?と思ってしまいました。

  16. かぼす より:

    透明先生、皆さんこんにちは♪
    暑い日が続きますが、断食挑戦して己の限界を広げてみたいものですね!
    (己の意思の弱さを痛感しそうですが(笑))
    断食を開始したら、こちらのコメント欄に途中経過報告します!
    弱音を吐いていたら
    どなたかビシバシ言って頂けると有り難いです(笑)
    [透明先生へ]
    ★断食の…丹田に集中して
    器を作るイメージがよくわかりません>_< 大きな皿とか器をイメージするのでしょうか? それとも心が大きく広がるイメージをするのでしょうか? ★断食以外の徳を積む行いも教えて頂けたらウレシイです^^ よろしくお願いします☆

  17. まっちゃん より:

    お久しぶりの書き込みでございます。ペコリ
    アツい毎日が続きますが、先生も皆様もお元気にお過ごしでしょうか?
    なるほど、断食ですかっ!2年ほど前、身体と心をクリアにしたいと思ってプチ断食をしたことがあります{スマイル}
    ところが、子どもたちが食べない私を心配して・・・「おかぁさん、ごはんないの?私の分けてあげるね{ごはん}」{涙}「おかぁさんが食べないなら、私も食べない!」{プンスカ}ということになり・・・1日半で断念したことがあります{ごめんなさい}
    また、チャレンジしてみようかな!今度はちゃんと、どういう目的でやるかを説明してからね{ガッテン}もう、理解できるお年頃でしょうから{スマイル}
    チャレンジした時には、ご報告させていただきますね{ピース}ニンッ

  18. ののみち より:

    がーん{CARR_EMO_106}。断食ですかっっ。でもなんか凄くわかる気がします。
    願掛けするときは○○断ち(酒煙草甘いものとか?)すると結構叶うって聞いたことがあるんですがそれもこれに関係してるのでしょうか。
    今産後ダイエットをしていることもあり、金銭的にも窮屈で、今すぐにでも断食したいぐらいなのですがまだ授乳中だから駄目ですね‥{CARR_EMO_389}。食べないと出なくなりますもんね{CARR_EMO_249}。
    私の器は小さいんだろうなぁ‥と悲しくなります{CARR_EMO_375}。サマージャンボの結果見る気力が抜けました(笑)。夢に大きな蛇さんが出てきたから当たる!?と思ったんですが駄目そうですね(^_^;)。
    徳を積む努力をします{CARR_EMO_16}

  19. 透明先生 より:

    >有野さん
    お母様は、きっと器の広い人ですよ{ルンルン}
    懸賞などに当たるのも、実は祿は大切だったりします{ひらめき}

  20. 透明先生 より:

    >Rinさん
    こんにちは{ルンルン}
    残念ながら、サプリメントは断食中は止めておいて
    もらうことになりそうです{汗}
    基本的に、栄養になるモノは入れない方がよいので
    3日だけ我慢してくださいね{グッド}
    タバコは断食中でもOKですが、イライラしすぎて
    吸い過ぎないでね{ハッピー}{ルンルン}

  21. 透明先生 より:

    >mintoさん
    仕事をしながらの断食はOKですが、ちょっと
    辛そうですね{げっ}{汗}
    でも、頑張っちゃってくださいね{ガッテン}
    3日は72時間と考えて、いつ始めても大丈夫ですので、
    安心してください{ルンルン}

  22. 透明先生 より:

    >itohanさん
    初めまして{ルンルン}ブログ読んでくれてありがとうです{YES}
    早速質問の答えですが、残念ながらハーブティーは栄養価が
    あるモノが多い為、断食には適さないことが多いので、
    3日だけ我慢してくださいね{YES}
    後、鑑定の件ありがとうございます{ごめんなさい}
    コメントで、Kさんが答えてくれたように、現在新規の
    鑑定は取っておらず、皆さんには申し訳なく想っております。
    私も頑張って新規の募集が出来るように試行錯誤していますので、
    いつか、新規の募集が出来るようになったときには、
    このブログで募集しますので、待っていてくださいね{YES}

  23. 透明先生 より:

    >Kさん
    気を使ってくれて、ありがとう{YES}{ルンルン}
    助かります{ルンルン}

  24. 透明先生 より:

    >かぼすさん
    了解{グッド} ビシビシいきますね{ダッシュ}{汗}{車}{ルンルン}{ため息}
    質問の件ですが{YES}
    丹田へのイメージは全然お皿の様な器が広がるイメージで
    バッチリですから、試してみてくださいね{ルンルン}
    後、徳の積み方は、鑑定ファイル19の<色:#cc00ff>子の魂のゆくえ
    を参照してみてくださいね{グッド}

  25. サーヤ より:

    私は断食道場で断食をしたことがあるのですが、ひどい頭痛と嘔吐に苦しみました。 その時は、「体の悪いものが出ている」と言われ、水を飲んでも吐くので、私はスポーツドリンクを飲んでいました。
    もし、今回自宅で断食をして同じような症状になった場合、スポーツドリンクを飲んでもいいのでしょうか?

  26. itohan より:

    こんにちは!
    透明先生、Kさんお答えありがとうございました{ラブ}
    ハーブティーやはりだめなんですね~。
    私はやや不眠症でもあるので寝る前に欠かせないんですが
    ふむ、3日間がまんしてみますか・・・{ハッピー}
    あと他の方のご回答で3日間=72時間とすればいいのがわかってちょっとやる気がでました。{アップ}
    お忙しいのは何よりですね!
    鑑定再開時にはぜひよろしくお願いいたします!
    なにとぞおからだにお気をつけてくださいね。{ラブラブ}

  27. みん より:

    透明先生こんにちわ{CARR_EMO_404}
    読んでて私も断食したくなりました{CARR_EMO_537}
    質問なのですが、サプリはダメとありましたが持病があり薬飲んでるんですが薬は大丈夫ですか? 
    そこの部分気になりました

  28. haru より:

    透明先生おつかれさまです。
    自分の器を考えると断食何回しなきゃいけないのか
    ちょっと、気が遠くなります。
    すぐには無理ですがチャレンジしたいと思います。

  29. 透明先生 より:

    >サーヤさん
    >みんさん
    こんにちは{ルンルン} コメントありがとうです{ひらめき}
    そして、ごめんなさい{げっ}{汗}
    本文に書き忘れてしまっていたのですが、断食には、身体の
    負担がかかります{汗}
    一度行ってみて、方法的に断食が合わない場合や
    持病があり(病気にもよるのですが)薬の服用をされている場合、
    あまり断食はお勧め出来ないかもです{ごめんなさい}
    それでも行いたい場合は、なるべく体力ベースを上げ
    万全の体制で臨むようにしてください{びっくり}
    断食の最中は、スポーツドリンクも薬も摂取出来ないので
    のんだ場合は、そこから再スタートになってしまいます{汗}
    ですが、体調が芳しくないときは、迷わずのんでください{びっくり}
    身体が一番ですからね{ごめんなさい}
    そして、これは本文にも書いてありますが、断食は基本的に
    強行策ですから、他にも徳を積むことで器は広がりますので、
    あまり無理はしないようにしてくださいね{キラブルー}

  30. 有野。 より:

    おはようございます(*^_^*)私の質問に答えていただきましてありがとうございました☆母は、器が大きいのですね(笑)そういって頂けて私も嬉しかったです。現在進行系で苦労してる人なので、私ももっと親孝行し支えていきます。

  31. 透明先生 より:

    >mintoさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/208#ct>『思い想いのたけくらべ・2』のコメント欄
    カキコミいただいたご質問に対する回答です{びっくり}
    目薬に関しては、断食に影響はないので
    心配しなくて大丈夫ですよ{ルンルン}
    何回断食すればよいのか{はてな}という質問については、
    今現在、mintoさんの器の大きさがどれ程あるのか分からない為
    ズバリ何回 とは言えないのですが{汗}
    mintoさんが、どれくらいのモノを望んでいるかによって
    自分自身で回数を決めてもらった方がよいと思います{ひらめき}
    実際に断食を終えると、自分の器の大きさというものは
    ご自身が感覚的に感じるものですから、
    もっと器を広げたいと思うのでしたら
    その都度行ってみてくださいね{ガッテン}
    mintoさんを鑑定していないので、
    ハッキリ何回と言えなくてごめんなさい{ショック}

  32. いちごはるまき(うしやのはるまき) より:

    透明先生、こんにちは。いつもいつも本当にありがとうございます。毎回楽しくまたは心にぐさっっっと来たりしながら{ごめんなさい}、楽しくブログ拝見しています。
    さて…一つ質問があります。
    たとえば、ある人に、とてもとても自分には出来ない…とか分不相応っっっ…なんて思えるような出来事、或いは仕事、或いはお金が入ってきたとします。
    この場合、先生のブログを読ませていただく限りでは、それは、その人に、それらのでき事や仕事やお金を受け取れるだけの「器」があったから、その人の所へ来たのだ……という結論が導き出されると思うのですが、「器」がないのに、そう言った物が来る…ということはありますか??
    たとえば「器」がないのに、そういった物が来てしまって、結局、不幸になっちゃうとか???
    それとも、そう言った物が来た時点で、気付いていないだけで、その人にはそういう「器」があった…・と理解すべきなんでしょうか??
    まぁ…「器」があったとしても、それにおごっているようでは、その器も簡単に萎みそうな気もいたしますが。
    いつもお忙しいところ申し訳ありませんが、ご教授いただけましたら、幸いです{ショートケーキ}。

  33. 透明先生 より:

    >いちごはるまきさん
    なるほど~{ひらめき}
    確かに、器にそぐわないモノが入ってきてしまうことも
    あります{びっくり}
    その場合、大体が学びを得る為に引き起こされるものが
    多いようです{ひらめき}
    モノによっては、そのことで大きく人生を変えてしまうことも
    あるのですが{汗}
    本人が望み、自分の器を知る機会として木人図に
    書いてくる場合がほとんどです{ツリー}
    それ以外にも、元々内在する器が大きく、今まで
    使いきれていなかった人が、突然開花して
    頭角を現すこともありえます{ひらめき}
    もともと器は、不幸を呼び込むものではないのですが、
    受け取る人が上手く器を使いきれなければ、不幸と感じる
    人もいるようです{げっ}

  34. いちごはるまき より:

    透明先生、早速のレスをありがとうございます。かなり、嬉しかったりして・・・{アップ}{アップ}{アップ}。
    器にそぐわないものが入ってきてしまうこともあるのですね~~~。うーーーん、なんか、怖いような…。
    しかし、結局その事を自分の木人図に自分自身が書いてきているのであれば、それが入ってきたことを一つのいいチャンスとして、その事を捉えるのが、一番いい事のように思いました。
    それは、太い一番いい枝を進むための、いいチャンスを与えてもらった…と。
    たとえ、分不相応だとしても、それを乗り越えることによって自分が成長できるかもしれない一つのツールとして、生まれる前の自分が、木人図に書きこんできているとしたら、やっぱ、使わにゃ意味ないぢゃん・・なんてことも考えました。
    先生のおっしゃられている『もともと器は、不幸を呼び込むものではないのですが、受け取る人が上手く器を使いきれなければ、不幸と感じる人もいるようです』の意味は、すべての物事に対して、意味付けするのは自分…。
    世の中の自分に起こる事すべてはもともとニュートラルな状態で起こるもの・・・、結局、それを不幸と感じたり幸福と感じたりするのは、自分自身の勝手な感情である、だから、起こる事全てに、いい意味付けをするのは、決して、難しいことではない……んだなぁ…なんて、今、考えてしまいました。
    あーーーー、なんだか複雑な文章でごめんなさい~~~。
    日本語力なくてごめんなさいですぅぅ。
    透明先生、また、いろいろ気づかせていただいてありがとうございました。
    先生も、お体を大事に、きっちり、睡眠もケーキも取って、また、いろいろ教えてくださいね。いつも教えていただくばかりで、何かお返ししたくても、ここに書いたりぽちっっっすることしかできませんけど、いつも、応援しています。
    ではまた~~~{バイバイ}。

  35. まりも より:

    初めまして。いつも楽しく拝見しています。
    断食中は水とお茶以外は口にしてはいけないとのことですが
    料理を作っているときに、無意識に手についたのをなめちゃった・・・
    っていう場合もリセットですか? ですよね・・・
    自分は食べなくても家族の分のご飯を用意してると
    無意識にこぼれたのを食べたりしちゃうんです{グズン}
    案外お腹が空いたとは感じないので、思っていたほど辛くはないのですが無意識行動で口に入ってしまったのに気づいたときはショックです{げっ}
    主婦ってつらい{涙}

  36. 透明先生 より:

    >まりもさん
    ファイトです~{ガッテン}
    応援していますよ~{ルンルン}

  37. ちゅんちゃん より:

    透明先生
    こんにちは
    子供でも断食を3日やらないと「お皿」が大きくなりませんか{はてな}

  38. 透明先生 より:

    >ちゅんちゃんさん
    子供が成長期のウチは、断食はお勧め出来ないです{げっ}
    器もまだ出来上がっていないので、出来れば16歳を
    過ぎたくらいからがお勧めです{ルンルン}

  39. レオ より:

    <色:#ff0099>{始まり}<色:#ff00cc>先生、いつもありがとうございます~{ラブラブ}{終わり}
    昨夜72時間断食に成功しました{ピース}{キラリ}
    私の場合、空腹感は全くと言っていいほどありませんでしたが、頭痛と眩暈が何度もあり「大丈夫か?本当にまだいけるか?」と自問しながらの断食でした。
    物を食べることが出来るって、本当にありがたいことですね♪
    広がったはずの祿が縮まないよう、これからも頑張ります{YES}
    【これからチャレンジをお考えの方へ】
    断食挑戦中に眩暈が結構あった人は、断食後半~終了した翌日くらいは、あまり車を運転する予定を入れない方がいいかもしれませんよ~。運転の感覚がかなり鈍る気がしました。

  40. 真幹 より:

    透明先生質問です!
    どうしても気になったので、ぜひ教えてください><
    断食というのは自分と向き合い己の心を鍛え我欲を断ち人としての器そのものを広げてくれるのですよね??なら、
    よくお坊さんとか精進料理を食べるのはそういう為なのでしょうか?
    精進料理を食べるとそういう効果は得られるのですか??
    関係ないんでしょうか{はてな}

  41. 透明先生 より:

    >真幹さん
    断食と精進料理は特に関係性は無いです{汗}
    精進料理の本筋は殺生与奪をしないことを目的とし
    発祥したものですから、断食のそれとはことなります{YES}
    もちろん、お坊さんも修行として断食の行は行うので
    関係性はあまりないので参考にしてみてね{グッド}

  42. 真幹 より:

    透明先生回答ありがとうございました^^
    断食とは関係ないのですね。
    実は以前、透明先生のブログを知らなかった時、
    違う目的で知らずに断食を三日やった事がありまして
    (水だけで)同じやり方だったので吃驚しました{わお}
    なので、また頑張ってやってみます^^

  43. らいとぶるう より:

    透明先生{ラブラブ}
    コメントは久しぶりですが、いつも楽しみにブログみてます{ラブ}
    昨日はアンジェリークさんより黄龍の宝珠が届きました{キラリ}
    ありがとうございました{キラピンク}
    お迎えをする前に部屋の大大大大大掃除{掃除機}をしていたのですが、
    ちょっと間に合わなかったみたいです(汗)
    これからも自分達の努力も怠らず、人とのつながりを大切に
    一歩づつ前へ進んでいきます。
    透明先生もお身体ご自愛ください。{キラピンク}
    ありがとうございました。

  44. るう より:

    先生、いつもありがとうございますm(__)m
    響きます。
    やり直し、出直します。
    じっくりと考えて、もう一度勉強し直し。勇気と自信を持ってやり遂げます。必ず。
    感謝します。ありがとうございますm(__)m

  45. みゆ より:

    この時期、美味しいものがたくさんあるから、負けそうだあ。
    挑戦して見ます。
    きっと、答えは、見つかるような気がします。先生ありがとうございます。食べおさめしないと。。。

  46. るう より:

    先生、いつもありがとうございますm(__)m こちらのブログに辿り着いてから一年が経ちます。
    何度も最初から読み直して、その都度新しく知ることがあります。色んな事を教えて下さって感謝してます。
    たまに自分の気持ちだけ先走りコメントを見て恥ずかしくなります。(^_^;)↓
    週末に3日断食をする予定です。
    やり遂げれる様に頑張ります。
    前は暗闇の中と言う感じでしたが、今は霧の中って感じがしてます。段階明るくなるんじゃないかと思えてます。
    一年のお礼報告でした。
    先生のブログが長く続きます様に。
    先生を頼りしてる皆の為にご自愛下さい。

  47. ネコット より:

    透明先生~{超びっくり}
    いつもブログをありがとうございます{ラブ}
    先生、皆さま急に寒くなりましたね;;;
    先生っっ!!勝手にご報告です{ドキドキ}(笑
    今日の夕方に(もう日付変わってるから昨日か{汗})、
    断食3日間やり遂げられましたぁぁああ~!!!{ピース}{火}
    ちょっと予定がずれ込んで、時間ができたんです。
    そこで前々からやりたいと思いつつもできていなかったことを
    片っ端からやっていこうと思い、
    まず第一弾ということで、断食を決行!!{キラリ}{汗}
    (次はローズヒップオイル買ったので赤い糸やってみたいです♪)
    ヤバイまずいかなこれはっっていう時間もあって断念しようかと迷いかけましたが、波をのりこえ体が落ちついてきて無事に終えることができました!!{ごめんなさい}{キラリ}
    今の私は、本当のやりたいことがわからない何をやっていきたいのか、何を目的に生きて行くのかがわからない状態です。ネガティブにはなってないのですが、なんとなくモヤーンとしています。
    お陰様でいつも心身共にすっごい元気でエネルギーはあるのにどこに向けたらいいか、向けたいのかわからない。。。
    そんな思いもあったからできたのかもしれません{キラピンク}
    (マギちゃん再販された際は狙いたいと思います♪♪)
    まだその答えはわかりませんが{汗}、元気でいられて、モノが食べられて、そしてその味を噛み締めることができるって、すごいことなんだなぁー!!!って感じました。あと食べ物に溢れてる日本って幸せな国なんだなぁとも。
    断食できて、よかったです{ラブラブ}
    先生、記事で紹介してくださってありがとうございました{超びっくり}{キラピンク}
    以下、これから断食やられる方への参考になれば。
    お腹が本当にすっからかんになるとオエッってなりますので、水やお茶で常に満たしておくと心配ないと思います。{花火}
    あと常にフラフラふわふわなのと、急に冷え込んできたのもあっってずーーーーーっと寒かったです。これからの時期は寒さとの戦いにもなると思います。以上、私個人の感想でした{ラブラブ}

  48. poji より:

    こんにちは^^
    いつも楽しいブログありがとうございます。
    質問です。
    こちらの断食は烏龍茶もアウトでしょうか??
    お水・お茶=○  紅茶・コーヒー=×
    お茶も紅茶も烏龍茶も同じ茶葉からできていたの思うのですが。
    (不発酵でないとだめなのでしょうか。玄米茶もアウトかな)
    ※こちらでの質問がルール違反であればスルーしてください。
    アクセスで購入したプルストクラウンを持っていますが、
    こちらの相乗効果はあるのでしょうか。
    (プルトスが広げた器から1.3倍、もしくは広げた器範囲内で効果はない等)
    断食成功された方がいるのですね、尊敬です(´▽`*)

  49. 透明先生 より:

    >pojiさん
    烏龍茶や玄米茶は、断食の際は
    避けていただければと思います{ショック}{汗}
    それと、プルトス・クラウンをお使いの場合、
    プルトス・クラウンが、財の器をMaxまで
    広げてくれますので、断食を行なわずとも
    常にプルトス・クラウンを着けていただければ
    基本的には、(障気で器が破壊されないかぎりは)
    財器は最大限に広がった状態がキープできます{キラリ}{笑}
    相乗効果という意味では、断食によって、
    器がMaxまで広がるスピードが速くなるくらい
    だと想いますので、参考になさってくださいね{ルンルン}

  50. poji より:

    透明先生
    お忙しい中ご回答ありがとうございました。
    烏龍茶も玄米茶もダメなんですねxxx了解です。
    またプルトス・クラウンがあれば断食しなくても大丈夫と、
    本当にすごい魔法具なんですね{キラリ}
    改めて皆様には心より感謝申し上げます。
    年の瀬、禊等々何かとお忙しいと思いますが、
    透明先生はじめ皆様もご自愛くださいませね。
    本年度も大変お世話になりました。
    来年も(お世話になるだけで大変恐縮ですが)
    よろしくお願い申し上げます{さる}

タイトルとURLをコピーしました