人狂わすはカミなり・10

 人狂わすはカミなり・10 

透明「小池さん 結局、木工玩具の仕事を

   してるんですか

小池「はい 最初は、前の会社のツテを使って

   各国の木のおもちゃを集めて、

   インターネット販売からスタートさせたら、

   徐々にお客さんがついてくれて

   そこからは、色々なイベント卸してくれる先を探しながら、

   営業をして直接お客様と触れる機会が多くなりました

   今ではお客様と話をしたり話を聞いたりすることが楽しくて

   本当に先生の言った通り、人との縁が何よりも大切で、

   私は人に生かされていたんだということが

   今では痛いほど感じられるようになりました

   本当にありがとうございました

透明「いいえこれも全て、小池さんの力ですよ

   私は所詮口を出すだけ

   実際に行動結果を出したのは

   小池さん本人の力ですから まさに、人間力ですよ

   自信を持ってください

小池「は、はい

透明「しかし、小池さんが初めて来たときから驚きの連続

   ですね 正直、3年でここまで変われるのは大した

   ものですよ

小池「私の方が、驚きの連続ですよ

   先生に初めて会ったとき

   私は先生を脅そうと思って入って来たのに、

   私の方が怯える羽目になるとは思わなかったですよ

透明「あははっそう見えましたか

   あの時内心では、ドキドキでしたよ

小池「え~っ本当ですか

透明「本当ですよ~ 

   でもね、あの時小池さんの守護霊さんが・・・。」

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

守護「この子は、あなたを脅かしてお金を要求しようとしています

   でも、信じてあげてください 

   この子は決して人を傷つけられるような子ではないので、

   断わってさえくれれば、諦めると思います

   普段は、家族想いの優しい子なのです。

   本当に迷惑をかけてしまいますが、

   どうか許してあげてください

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

透明「小池さんの守護霊さんは、あのとき

   本当に小池さんを心配していましたよ

小池「・・・私は沢山の人に守られているんですね

   その事に気がつけなかった自分が情けないです

   私の守護霊さんて・・・

透明「あなたの、お母さんのお母さん 

   要するに小池さんのお祖母さん

   子供の頃から小池さんのことを

   いつも心配してくれていたでしょ

小池「ばあちゃん・・・

   子供の頃、私の両親は共働きで、

   いつも祖母の家に預けられていて・・・。

   私は祖母に色々なことを教えてもらったり、

   遊んでもらったりしていました・・・

   私にとって祖母は親以上に大切な大好きな人でした

透明「今でも、いつも小池さんの側で

   小池さんを守ってくれていますよ

小池「・・・ぐすっ・・・ばあちゃん・・・。」

透明「これからは、側にお祖母さんがついていることを忘れずに、

   お祖母さんに恥ずかしくない

       心配をかけない生き方をしてくださいね

小池「はい必ず

この後、小池さんの仕事の話を聞き、小池さんの考えや

これから先のことを少し相談し、小池さんは帰っていった

私はいつも気づかされます

人は、自分の人生を嘆き悲しんでいる時には、まだ余裕があり、

自分の人生を本気で立て直そうと必死に生きている時は

本当の意味での底力が発揮されるのだと

私も、愚痴を言う時も多々ありますが

その時には今はまだ余裕があるのだなと想い、

自問自答しています

これが本当に自分の本気なのか

まだ頑張れるんじゃないのか

まだ使える力があるのではないのか

まあ、ガムシャラに生きている時に、

自問自答している余裕なんて本当は

無いのかもしれないですけどね

今回は、私も小池さんに大分教えられました

本気になれば、人間は凄い力を発揮できる

素晴らしい人間力が備わっていると

私もまだまだ 日々精進です

                 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事を最初から読むには

  鑑定25(転身自営業さん)人狂わすはカミなり

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    ありがとう{CARR_EMO_38}
    日々精進 してみます、きっと 躓く日もあるかも…でも、きっと人の力が借りられるね。愚痴を言うのも実はストレスなのにね。
    あっははは、人間力もありそうな気がするので、徳ポイント貯めながら清く正しく可愛く自信もって やってみます…三年後にてんちゃんに会えますように{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}
    次回うp楽しみに待っています{CARR_EMO_38}

  2. シエ より:

    人間その気になれば変われるんですね~。
    小池さんも仕事が楽しめるまで成長できてほんとよかったと思います!
    すごい努力されたんでしょうね。
    人間力ってほんと大事だなって痛感しました。
    今回も為になるお話ありがとうございました。

  3. 朝霧 より:

    小池さん、天晴れですね{グッド}{キラリ}
    私も、くよくよしている場合ではありません{超びっくり}
    一つずつ、気持ちを整理していかなくては。。。

  4. キャンディ より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    愚痴を言ってる時にはまだ余裕が有るって分かります。
    今は毎日を必死に頑張るしか無いんだって思っています。
    でもお酒飲んだ時には思いっきり泣いちゃうんですけどね。
    やっぱり、想いはずっとずっと。。です。(毎日夢見ちゃうし。。)
    次回の記事、楽しみにしています。

  5. ろろ より:

    人間力は発揮しないともったいないですね。{ごめんなさい}
    もっともっと{超びっくり}自分を信じてみたいと思います。

  6. リン子 より:

    小池さんの守護霊様のメッセージを読んで、ウルウルしてしましました{グズン}素敵なご先祖様に見守られて幸せですね。
    良い道へ進めて本当に良かったです。
    私も日々精進の毎日です。

  7. ニモ より:

    今年のお盆は
    昨年の冬になくなった祖母が
    近くにいる気がしました
    きっと見守っててくれているのですね
    私も頑張って
    日々、精進です{キラリ}

  8. mayu より:

    みんな誰かと繋がっているのですね
    守ったり守られたり…
    精進しなくては…!!
    ありがとうございます

  9. HIRO より:

    透明先生、こんばんは(^^)
    人との繋がり、大切にしないといけないですね。
    普段意識せず過ごしていますが
    人と助け合っているんですね…。
    改めて考えさせられました!

  10. まる より:

    透明先生はじめまして
    今日はじめてこちらにこさせていただきました
    過去の記事読ませていただいてあまりに驚いたので、今回の記事とは違うのですがコメントさせていただきます。
    それは・・パワースポット!!
    パワースポットの知識など何も無かったのですが、この半年位の間に家族全員がそれぞれのパワースポットに行っているのです!!
    しかも何十年ぶりに何故だか突然「行きたい!!」と思って行ったところが多く、最近落ち込み気味の私を呼んで下さったのかな??
    と思っています。
    紹介してくださっていたお守りも早速作ります。
    これからもずーーっと読ませていただきます。

  11. みらい より:

    透明先生、こんにちは。
    今回のお話、心にきました。グチグチ言っていられるのは、まだ余裕があるからなんだな、と。
    なんでも自分次第だな、としみじみ感じた今回のお話でした。
    ありがとうございました。
    次回のお話も楽しみに待っています♪♪

  12. ののみち より:

    私ったらぐちぐちぐちぐち…まさに余裕のよっちゃんです!!
    乳飲み子がいるのを理由にグダグダと{CARR_EMO_378}。ですがそうやって暮らしてられるのは文字通り余裕があるからなんですよね{CARR_EMO_379}。
    余裕なかったら乳飲み子がいようが猫達がいようがガムシャラに動くしかないですもんね。
    今は家族に負担が及ばない程度にガンバれる部分だけ頑張って今だと思えるときに底力を爆発させたいです。
    自分は恵まれているということを忘れず感謝して怠けることなく真面目に生きていきたいと思いました。

  13. ヤマグチ より:

    先生は霊や動物と会話ができたり、他にも様々な不思議な力を持っておられて・・・すごいなぁ。
    自分にもそんな力があれば毎日楽し・・イヤ、先生同様この世の平和のために使いますヨ。

  14. haru より:

    小池さん、本当によかった。
    感動してウルウルしちゃいました。
    何事にも一生懸命がんばらなくちゃ
    いけないってことを今回のお話で実感しました。
    先生ありがとうございました。

  15. つぶあんな より:

    こんばんわ、透明先生。
    小池さんの話を読んで私と同じやと思いました。
    仕事は仕事と割り切ってるので
    仲のいい人もいないし、上司にも取り入らない。
    気に障ることがあれば上司にでもくってかかる・・・
    なのできっと嫌われてると思うんです。
    なんで私が!?って思うようなことがよくありました。
    先生と出会ってお守りや腕輪、バタースピリット等ですごいいい方向に向かってると思うんです。
    でも自分に自信がないんです。
    自分を好きになれない。自分を信じられん・・・っていうのが今の私なんです。
    彼氏がほしくて、良縁のおまじないも赤い糸のおまじないもソロモンシートもやったけどなぜか縁がなくて・・・
    きっと自分に自信が持てなくて出会いはあるんだろうけど
    そこから一歩を踏み出す勇気がないんです。
    今回の記事を読ませていただいて
    人とのつながり。自分を素直にさらけ出すことに大事さを教えていただきました。
    怖がらずに自分から打ち解けてみたら
    何かが変わるかも?と思うようになりました。
    少しずつだけど頑張ってみようと思います。
    窓のない倉庫で働いてるので断食は無理なんで徳を積むように頑張ってみます。
    最近は朝少し早く出勤して部署の掃除をしてます。
    守護霊さんも気になります。
    祖父かな?父かな?とも思うんですが
    まったく祖父も父も夢にでてこないのでどうなんやろな~と思ってるんですが・・・
    見守ってくださってる方に恥じないように頑張っていこうと思います。
    素敵なお話をいつもありがとうございます。
    残暑厳しい折、お体を大事になさってくださいね。

  16. もぐ より:

    今回も素敵なお話ですね…
    体調不良で今は仕事してませんが、仕事に対して新しい考えが持てました
    これから良い取り組み方ができそうです

  17. みゆ より:

    透明先生、本当にすごいお方です。
    私なら、きゃーって、叫んじゃいます。
    占いの先生でも、先生は、特別ですね。
    お礼を言いに来るなんてまたまたびっくり。
    先生の鑑定は、良い結果でした。
    守護霊さんは、本当に、守ってくれる方ですね。感謝感謝です。
    私も、今日から、感謝します。ありがとう。先生。

  18. さく より:

    透明先生。すごい❣‼
    過去の鑑定を読み返していて、とても勉強になっています。
    人に心を開くこと。人に生かされていること。に、最近感じていましたので、この記事で改めて。そう思いました。ありがとうございます。
    どうぞご自愛くださいね🌸

  19. サキ より:

    何度も何度も読み返すうちのひとつの記事を、また読みにきました♡笑
    漠然としたしたい仕事はあるけど、
    ほんとに漠然としすぎて。
    今はまだ不安が大きいけど、やってみたい!挑戦してみたい!って気持ちが芽生えてます。
    人生地図の鑑定もまた読もう…✨
    ほんとに透明先生にこの時代に出会えてよかった!だって遠いけどブログっていう手段があるもんね!!🍰 ほんとにありがとうございます(^^)

タイトルとURLをコピーしました