祖、ソウダンです!・2

 ソウダンです・2 

透明「 えっ え~っ

目の前に広がる光景に、徐々に意識が

戻ってきた私は、しばらく何が起こって

いるのかわからず、一生懸命

頭を整理しようとしていた

??「おおっ 目覚められたか

??「夜分に御免

??「すみませんね~、起こしてしまって

1、2、3、4、5、6・・・。

この狭い部屋に、何故6人

それに、お坊さん お侍さん 若い女性

ご老人 中年の男の人 はいからさん

えっ えっ ちんどん屋さん 映画の撮影

何々 ・・・

透明「おおっ そうか 夢か~

   お休みなさ~い

お坊「もし 夢では無い

透明「・・・は~っ

またもや、何かに巻き込まれる予感をさせながら、

現実逃避させてくれなさそうな現実と

仕方なく向き合う私・・・

透明「それで 如何様なご用件でしょうか

女性「私達は、先祖の者です

透明「 えっ 私のご先祖様ですか

中年「違う 

    誰が貴殿の先祖と言うた~っ

透明「

誰も言ってくれないから、聞いただけじゃん

それに、自分のご先祖様と違うから、

ビックリしただけじゃんか~

透明「あ、あの~ じゃあ、誰の

老人「私達は、貴美恵の先祖です

透明「きみえさん・・・。

お侍「おぬし、栗田貴美恵を知らんのか

透明「栗田・・・。知らん

中年「 どういうことだ

透明「こっちが、聞きたいわ~っ

はいから「ちょっと、待ってください

     栗田貴美恵は、2日後、あなたに会いに来る

     者です

透明「へっ どういうことですか

はいから「実は・・・。」

のっけから謎だらけ

次回、真実が見えてきます

          続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ちーよーちゃん より:

    この後の展開がどうなるか、全く予想できませんが、ご先祖様が透明先生のところに子孫のことで相談に来たのでしょうか{なんで}
    きみえさんのご先祖様みたいに、私のご先祖様も私のこと気にかけてくださっているのかしら{はてな}
    だとしたら、墓参りに行かなければー{ロケット}
    どんなお話に展開していくのでしょう???
    24時間後が待ち遠しいです{スマイル}

  2. ののみち より:

    透明先生こんばんはっ。
    ふふふ♪面白いです{CARR_EMO_393}。中年さんは短期ですねw。続きがとっても気になります♪。
    朝方に「珍しく仮眠」だなんて、先生は睡眠をあまりとらないのですか?お体は大丈夫なんですか{CARR_EMO_334}。全然ジャンルが違いますが、前にテレビで『世直し先生』という方の特集をしていたのですが、夜な夜な繁華街を闊歩して非行に走る、SOSを出してる子供達を助けて歩く先生も睡眠時間は皆無だといってました(*_*)。
    私は眠ることが大好きです。夢見るのも大好きです(笑)。
    先生も良い夢が見れますように!

  3. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}今日もまた新たに更新されてて凄く嬉しいです{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}先生のいつもブログのタイトルがとっても面白くて楽しいですね{CARR_EMO_390}自分なりにタイトルから推理して「今回はこんな話しかな…?」なんて考えたりするのですが大抵自分の予想は外れますね{CARR_EMO_107}「あ、こうゆう意味だったんだ~」と後から納得してる感じです。謎{CARR_EMO_514}の栗田さんとそのご先祖様、今回のお話しもドキドキして早く続きが読みたくてたまりません{CARR_EMO_285}{CARR_EMO_332}先生‥相変わらず睡眠不足なのでしょうか{CARR_EMO_391}本当寝て下さい{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_159}休んで下さいね{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_334}(>_<。)

  4. ろろ より:

    こんばんは。
    ”祖”の文字からご先祖さまのことかな?と思っていたのですが、
    ”貴美恵さん”のだとは~{なんで}
    ぐいぐい引っ張られています。{ハッピー}

  5. インカローズ より:

    てんちゃん
    へえ~!!貴美恵さんの守護霊さんの方々…?
    凄いね~!!
    御先祖様方が てんちゃんの所へ 導いてくるの?
    さて、明日のうP楽しみに 待つことにします{CARR_EMO_38}
    今朝は寒い!!

  6. Wood より:

    くそっ,ワロてしもうた(ヽ’ω`)ヤラレタ
    (ヽ’ω`) 感謝感謝!(ポチポチ

  7. ジュン より:

    先生と守護霊…特に中年のお侍さんとのコントみたいな掛け合いに笑いました♪次回up楽しみです~!

  8. うに より:

    本当に映画のような展開ですね。
    おもしろい~{笑}
    つづきが楽しみです。

  9. ニモ より:

    やっぱり、コントだ~{ラブラブ}
    て、失礼致しました
    でも、なかなかボケとツッコミが。。。
    いやいや、謎な貴美恵さんの
    ご先祖さまたちのバラエティのあるキャラクターに
    なにやら楽しげな予感のする鑑定です{ラブラブ}

  10. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    朝から笑わせて頂きました{OK}今日も頑張れそうです{ガッテン}
    先生のブログが本になることはないんですかねぇ{はてな}
    面白いのになぁ。。。
    楽しみにしてますねぇ{ルンルン}

  11. しえる より:

    透明先生こんにちは。
    いつも楽しく拝見してます{スマイル}
    依頼者が電話をしてきた時に先にご先祖様がきてしまうというのは
    聞いたことがありますが…
    二日後にくるご子孫さんのご先祖が6人も先にきちゃうというのは
    聞いたことがないです^^;
    どんなお話に展開するのかわくわくです♪

  12. けい より:

    おおおΣ(゚□゚(゚□゚*)
    睡眠妨害ですか???{汗}
    もう少し、ご先祖様たちも時間を選ばれると良いですね^^{スマイル}
    あ!時間の感覚って違うのでしょうか(〃∇〃) 。。。。
    透明先生の明日は寝られますように(-人-){キラリ}

  13. フェリーチェ より:

    透明先生 お疲れ様ですo(^-^)o
    いつもブログ楽しみに拝見してます(*^-‘)b
    ご先祖さまが先に行らっしゃるなんて、あるんですね{CARR_EMO_332}
    続きがどんな理由で、6人も来たのか、すごく気になります

  14. Key より:

    >自分のご先祖様と違うから、
    >ビックリしただけじゃんか~
    透明先生はご先祖様に会われたことがあるんですね~。
    どんな方なのかしら?
    お話も面白そうです。楽しみにしています。

  15. ごろー より:

    その6人の守護霊様たちプラス私も混ざりたかったです{CARR_EMO_334}なんちゃって(滝汗) 夜も ゆっくり眠れないのはさぞかし辛いですねいつも頑張っている透明先生だからこそ、なにかご褒美がありますようにポチポチッ{CARR_EMO_96}
    今回のお話とても興味深いです。

タイトルとURLをコピーしました