silver forest (隠者の森)・2

 silver forest (隠者の森) 

園の中は綺麗に掃除されている

透明「・・・私の家より綺麗だな~・・・。」

つい、ボソッと呟く私の言葉を聞いて

加瀬さんが、クスクス笑っている

長い廊下の突き当たりには、皆が集まれる

広い談話室がある

 亮「あ~っ透明じゃん

優羽「透ちゃ~ん

実香「透ちゃんだ~

 連「透明 透明

恵那「おっさんおっさん

美奈「あそぼ~っあそぼ~っ

・・・小さい子に、人気爆発

中に、ちょっと腹立たしいのがいるような気がするが

透明「今日は、幼稚園組小学生組しかいないの

恵那「みんな、バイトとかだよ って

   私がいるじゃん

透明「恵那は小学生組と一緒です

恵那「むかっ

実香「・・・ケンカだめだよ

 亮「そうだよ

透明「あははっ ケンカじゃないから大丈夫だよ

恵那「そ、そうだよ 恵那は、仲良しだよ

 連「そっか~っ

美奈「あそぼあそば

優羽「ゆうもゆうも

透明「OK 何して遊ぶ

 亮「かくれんぼ

 連「え~っ 鬼ごっこがいい~

実香「かくれんぼにしようよ

 連「じゃあ、かくれんぼ終わったら鬼ごっこ

優羽「そうしよう

美奈「そうしようそうしよう

恵那「じゃあ、先生がね~っ

透明「はい、はい じゃあ、数えるよ~

   1・2・3・・・・・。」

わ~っ」「かくれろ~

きゃあきゃあ

透明「も~い~かい

私達は、かくれんぼをしたり、鬼ごっこをしたり

ヒーローごっこをしたりして、汗だくになるまで

遊んでいた (何故か鬼や怪獣は、私だけ・・・。)

3時になり、皆が落ち着いた頃

加瀬「お茶が入ったから、おやつにしましょう

子供達「わ~い

テーブルを囲み、子供たちはお菓子を頬ばっている

私もやっと一息つけた

しばらくして・・・。

透明「みんな、大きくなったら何になりたい

私から、話を振ってみる

 亮「ボクは、お医者さん

透明「おお良いね~

 亮「沢山の人の病気を治すの

 連「俺は、総理大臣

透明「おわ~っすごいね

優羽「私、学校の先生

透明「似合いそうだね~

優羽「へへへっ

美奈「あたし、ぷよぷよ

透明「 ぷよぷよ

 連「なんだよそれ~

美奈「ぷよぷよだよ

恵那「美奈は、この前もらったぷよぷよ

   ヌイグルミみたいになるんだもんね

美奈「うん

くすっ 可愛い

透明「実香は

実香「う~~~ん

透明「

実香「やっぱり、社長さん

透明「おお 女社長か~ カッコイイね~

実香「私が社長になって、ここのみんなを雇ってあげるの~

   そしたら、みんなず~と一緒だし、

   このももっと素敵になるでしょ

   それに、みんなお金に困ることなくなって

   家族仲良く暮らせるでしょ

そうか・・・ 実香は、生活苦のせいで、

親に置いていかれてしまったんだったな・・・

しかし、小学2年生にして、将来を見据えている

凄いな~

透明「みんな凄いな~ 見習わなくっちゃね

園の子供達は、本当に素直で良い子ばかりだ

この子達の未来を守って行くことが、師匠の意思

つながってゆくのだと、改めて想う

きっと、大人になるにつれ、は変わってゆくかも

しれないが、この子達の夢が現実になるように

協力して行きたい

そんな想いを胸に抱く一日だった・・・。

そして、2年後・・・。

         
          続く・・・。

魔導の日まで、あと5日

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まっちゃん より:

    良いですね~!子供達っ{ラブラブ}
    いいぞぉ~!大志を抱け!!
    それにしても、2年後、何があったん??気になる、あの先生の切羽詰まり具合{げっ}どうした、どうした~??待てないぞぉ~、次回作{腕時計}

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    二年後
    どうなっちゃうの?社長さんになる夢は?…
    心配だなぁ!!
    と・
    同時に
    魔導の日まであと5日 こちらもドキドキです{CARR_EMO_38}うまくできますように…。

  3. リン子 より:

    続きが気になりますっ!
    しかし恵那ちゃんと先生のやり取りに、思わず笑ってしまいます{~スマイル}
    魔導の日まであと5日ですね。
    願い事のイメージをしなきゃっ。

  4. はるな より:

    園での先生と子供達とのやり取りが、目に浮かびます。
    すごく微笑ましい{ラブラブ}
    でも、子供たち一体に何が{はてな}続きが気になります{汗}

  5. ニモ より:

    切ないですね
    でも、先生のご意志が伝わってきます
    このブログで
    私たちでも役に立つことがあれば
    幸いです

タイトルとURLをコピーしました