魔王(^・x・^)↑降臨!!・4

 魔王 降臨 

森本「だから、俺はダメなんすよ

まだ、やってるよ

透明「ストップ

森本「

透明「いつも言ってるでしょ 何でも悪い方に考えれば

   悪くとらえることは出来る

   それを、良い方向に転換出来た人だけが、

   物事を良い方向に進ませることが出来るんだって

森本「・・・すみません・・・でも

透明「でもは、言わない今、森本くんが言っていたことは

   全て推測に過ぎないことなんだよ

   裏付けをして悪く考えたい時もあるかもしれないけど、

   今、ノッているって自分で認識出来る状況なら、

   それを素直に受け止める勇気も必要なんじゃないのかな

森本「・・・。」

透明「ふ~っ 一度、森本くんには、

   君のおかれている状況考え方を、

   砕いて話した方が良いのかもしれないね

森本「状況考え方

透明「そうそれは、森本くんの生き方にもつながるものだよ

森本「生き方・・・。」

私は、いったん森本くんを落ち着けつつ、話を始める・・・。

透明「今、森本くんは確かに運の強い時期に入ってるよ

   でも、今のような考え方不安を自分の中に持っていたら、

   確実に落ちる

森本「・・・落ちる・・・。」

透明「ほら 落ちると言う言葉に引きずられない

森本「は、はい

透明「君の場合、特に負のスパイラルに陥りやすいタイプ

   みたいだから、注意しないとね

森本「負のスパイラル

透明「まずは、そこから説明しようか

森本「は、はい

それでは、森本くんと共に、皆さん負のスパイラルについて

考えてみましょうね

皆さんの中には、負のスパイラルという言葉を知っている

人も多いと思いますが

一般的に言われている、負のスパイラルとは

マイナス的な考え方により、思考及び行動が抑制され、

状況の悪化やマイナス的要素を呼び込んでしまう現象

とされています

しかし、このダウン・スパイラルは、占い師の立場から見ると、

そんなに簡単なモノではないのです

占い師的観点からの、負のスパイラル

次回、説明して行こうと思います

           続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. さけ より:

    はじめまして。
    先生が伝えてくださる様々なことに、助けられています。
    コメントされている皆さんからも、暖かな気持ちを分けていただいてます。ここに来ると、気持ちが浄化されるような気持ちになれます{魚}{キラブルー}ありがとうございます!
    最近、ネガティビストな自分に呆れてしまった事が。負のスパイラル、に自分も入り込んでいたのかな・・{汗}
    続きも、これからも、楽しみにしています

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    そう言えば!!
    ネガダウンスパの人がちょっとまえまでよーく我が家に来てたけど最近来なくなったの…!!
    まか不思議!?
    私に寄せ付けない力ができたのか!!
    そうだ…てんちゃんブログに来るようになってからだ!!
    小さいことも気にしなくなってる…自分を信じて前に進むんだっ♪
    次回うP{CARR_EMO_38}。ネガダウンスパに良いワクチン投与できますように…、
    寒くなってきたので てんちゃんも皆さんも暖かくしてください{CARR_EMO_38}

  3. た♪ より:

    おはようございます
    次回、またメモのの用意かな(:・д・)っ{CARR_EMO_345}

  4. まっちゃん より:

    あーー、分かるよぉ。
    ブログンジャーの私も、若かりし頃、実はネガティブ・スパイラリストだったのよん{ショック}
    最近じゃ、「堕ちるぞ!」って分かるようになったので、深みの「淵」に入らないようになりましたけど・・・。
    森本クン、頑張れぇ~{ガッテン}

  5. rose より:

    透明先生、いつもありがとうございます
    次回とても気になります{CARR_EMO_96}

  6. あや より:

    昨年、かなりネガティブだったのですが
    負のスパイラルに落ちていたのかもしれまさえん
    スピリチャル占いの人にも、去年は真っ暗な状況だったらしい{げっ}
    今年に入ってから、だいぶ落ち着いて
    ネガティブな人とも縁が切れ始めました
    今回は去年の自分と照らしあいながら読んでみたいと思います
    次のUPも楽しみです

  7. ニモ より:

    森本くんのことばかり言えません
    わたしも月に一度(特に女の子になる前)は魔王がやって来てネガティブになります
    毎月、毎月、やって来るこの魔王は困った奴です
    どうにかなるのでしょうか(;_;)
    次回、ぅPが待ち遠しいです(^人^)

  8. ミナ より:

    透明先生、お忙しい中、ブログの更新をありがとうございます{スマイル}
    負のスパイラルもコワイですけど、透明先生が説くダウンスパイラルがとても気になります。
    私も森本くんのことを人事とは思わないで、しっかりとここで学んでいきたいと思います{YES}
    続きをとても楽しみにしています{スマイル}

  9. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    負のスパイラル…耳にした事あります{CARR_EMO_399}
    少し前まで私もどっちかと言うとネガティブ思考に陥りやすく、ぐるぐるマイナスな事ばかり考えちゃう性格でした{CARR_EMO_391}
    でもふとした時からあまりネガティブにならず、ダウン{CARR_EMO_405}しそうな時はなる前に自分で調整出来るようになった気がします{CARR_EMO_107}
    何でかなぁ…とよく考えてみたら先生のブログに出会ってからからでした{CARR_EMO_515}
    本当に先生には沢山助けて頂いて、色んな知識や知らなかった世界を知る事が出来て嬉しいし楽しい&幸せです{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_65}
    ありがとうございます{CARR_EMO_38}
    でも占い師側から見るダウンスパイラルはそう簡単ではないんですね{CARR_EMO_379}
    ちょっと怖いです…(泣)
    でもきちんと知ってこれからに生かせていければ良いなぁと思います{CARR_EMO_114}
    本格的に寒くなってきましたね{CARR_EMO_123}{CARR_EMO_334}
    先生&皆さま…美味しいモノ¨もりもり¨食べてお身体に気をつけてお過ごし下さいね{CARR_EMO_360}{CARR_EMO_73}{CARR_EMO_70}
    (^-^)人(^-^)

  10. たかたん より:

    <色:#000000>透明先生こんにちは。
    ネガティブ王子の考え方が変わるといいですね。
    ある現場で、一つあやがつくと連続する場合があります。
    これもダウン・スパイラルの一種でしょうか?
    ダウン・スパイラルの断ち切りかた、是非知りたいです{ルンルン}

  11. Key より:

    私はいつもが相当の楽天家で、
    かなりのポジティブシンキングの持ち主なので、
    何かを進めるときにネガティブな要素を
    想定して考えていた方が逆にネガティブな要素が起きないという、
    なんか微妙な感じなんです。
    例えば、旅行に行くとき、新型インフルエンザにかかったらどうしよう。
    お金がなくなったらどうしよう。危ないことが起きたどうしよう。
    と色々考えますが、懸念したことが起きてしまったことは一度もありません。
    ただなにも考えず、いいんじゃん!いいんじゃん?で進めていたことは、
    大抵トラブルがあるんですよね。なんなんでしょう、コレ。

タイトルとURLをコピーしました