魔王(^・x・^)↑降臨!!・8

 魔王 降臨・8 

森本「・・・それじゃあ、俺は自分で状況を

   悪くしてるってことっスか

透明「いや、だから、そうじゃなくて

   もともとこの状況というのは、

   森本くんが失敗をしない為に、慎重に

   なりすぎている結果だから、決して

   それが悪いわけではないんだよ

森本「でも、そのイン・・・何とかがあるから、

   自分では変えられないんでしょ

   それじゃあ、俺はこのまま負のスパイラル

   巻き込まれていって、どんどん悪い方向

   行っちゃうじゃないっすか

透明「いやいや 自分の努力次第で、いくらでも

   変えられるから、大丈夫だよ

森本「でも、でも・・・。」

・・・う~っ また、はじまった~

やれやれ、仕方がない、もうこうなったら

透明「う~ん・・・そうだね

森本「 えっ

透明「このまま行けば、森本くんは負のスパイラル

   引きずり込まれちゃうかもしれないね う~む

森本「え~っ じ、じゃあ、どうしたらいいんですか

透明「とにかく、時間がないから、早く気持ちを

   転換するしかないよ

森本「も、もし出来なかったら

透明「・・・。」

森本「えっえ~っ

   もしかして、本当に仕事ダメになったりします

透明「・・・う~ん・・・。」

森本「えっ・・・彼女にも振られたり

透明「あり得るかも・・・。」

森本「どうしよう・・・。仕事を切られて、夢から

   遠ざかって・・・彼女にも振られたら、俺・・・

・・・よしよし・・・。

透明「そうだよね 何とかしなくちゃ

森本「もしそうなったら、俺なにも残らないし・・・。

   そしたらきっと、路頭に迷って・・・

   今更、親に頼れないし・・・喰うモノも困って病気

   なったり・・・。」

うん、うん どんどん行こう

森本「どうしよう・・・家賃も払えなくなるから、

   家も追い出されるかもしれない

透明「う~ん、確かにありえる話だよ

森本「・・・そんな状態になったら、借金でもして、

    何とかしなくちゃならなくなる・・・。」

透明「でも、借金出来ないかも

森本「えっ

透明「バイトでも何でも、定職がないとお金を

   貸してくれるところも少ないから、貸して

   くれるところと言ったら・・・

森本「サラ金しかないかも でも、そしたら

   借金がかさんで、追い回される生活をしなくちゃ

   いけなくなるかもしれない

・・・すげ~な~

透明「でも、そしたら親御さんに迷惑がかかるかも

   しれないよ

森本「うわ~っ そうだよ親のところに取り立てとか

   行っちゃって、きっと親にも見放される・・・。」

う~ん・・・もう一息かな~

透明「それでも、借りてしまった以上、責任の所在

   問われるかもしれないもんね

森本「・・・そ、そうだ もしかしたら、ドラマとか

   みたいに、東京湾とかに・・・

しかし、よく次から次へと出るもんだなぁ~

森本「きっと、誰からも忘れられて、死んで行く・・・。

   俺の人生って、良いことないまま終わっちゃう

   のかよ~っ・・・悲し過ぎる・・・

まあ、こんなところかな

透明「もうそれ以上無い

森本「へっ

透明「いや~、もっと悪くなる想定ないかな~っと思って

森本「・・・自分が死んじゃったら、

          もう終わりじゃないですか

ちょっと、ムッとしてる

透明「でも、そんな状態であの世に帰っても、残された親は

   借金の肩代わりして、大変だろうね

森本「

透明「森本くんがいなくなったら、今まで苦労して育ててきた

   ご両親の気持ちは、どうなんだろう・・・

森本「・・・悲しみますよね・・・きっと・・・。」

うんうん、少し相手のことも考えられるようになってきたかな

透明「夢を追っている息子を信じていただけに

   その悲しみは、想像出来ないかもね

森本「・・・ぐすっ・・・。」

透明「森本くんの生き方には、森本くんの成功を信じて

   くれている人の人生も、乗っかっていたんだよね

森本「・・・俺って・・・なんて・・・。」

くすっ 本当にそうなったみたいになってる

でも、ここまでくれば良いかな

透明「じゃあ、そうならないようにするには、

   どうすれば良いと想う

森本「えっ あっ

   そ、そうです、そうですよね

やっと、自分の中から出て、気づいたみたいだ

森本「そうか最悪にならないように、やらなくっちゃ

   もう、仕事も彼女も全部ダメになった気になっちゃい

   ましたよ あはははっ

透明「くすっ 森本くんもし、これからも、気持ちが

   不安定になったり、悪いこと考えるようになったら、

   なるべく早く落ちるところまで落ちなさい

   もうこれ以上無いところまで気持ちを落としたら、

   今ならまだやり直せることに気がつくでしょ

   いつまでも、中途半端に悲観していても、

   立ち直るまでに時間がかかってしまって、

   負のスパイラルに飲み込まれ兼ねないから、

   今日みたいに、短い時間で自分が納得行くところ

   まで、一気に落ちて、そこから今の自分を

   見直してごらん落ちるところまで落ちたら、

   後は、上がるだけだからね

森本「そ、そっか~ そうですよね

透明「後ね 自分の落ち込むパターン

   知っておくことも大切だよ

森本「落ち込むパターン

透明「じゃあ、今から言うことやってくれる

人が落ち込むパターン

次回、皆さんもやってみてね

        
  
           続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【お願い】

いつもコメントありがとうございます

皆さんの声がすご~~く励みになっています

ただ、1つだけ透明からのお願いがあるのですが

もし質問としてコメントを書いていただく場合は

『質問』『教えて』という言葉を入れていただけると

お返事を返しやすいので、ご協力お願いします

その際、回答が伝わったかが少し心配になる時があるので

簡単でいいですからお返事をいただけると嬉しいです

これからも皆さんからのカキコミを楽しみにしてます

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆   

コメント

  1. mayu より:

    このやりとり
    自然とやっていました
    友達に自分に…
    落ちたら上がれば良いのですものね☆
    人が落ち込むパターン
    考えたこともなかったです
    逃げていたのかな…あはは
    次回も楽しみにしております
    いつも有難うございます!!

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    私的にはあまり落ち込んだ事ないんだけど…
    早めに落ち込むパターンって…。
    ほぉ~っ…そうなんだぁ。
    次回 うP どんなパターン何だろう と 考えながら 楽しみにしてます{CARR_EMO_38}

  3. た♪ より:

    東京湾…森本君{CARR_EMO_114}ファイト
    取り立て人と死闘の果てに自由を掴むシナリオも…どーせ死ぬなら闘う{CARR_EMO_176}
    悲観的{CARR_EMO_114}
    会社の人が言ってました、日本人は物事を悲観的に考えられる人種だと。
    逆に言えば、事故を未然に防ぐ能力があるって事ですからね、最悪の状況を『想定』した上で行動すれば成功に近づきますね。

  4. あや より:

    ずるずる落ち込んでないで
    一気に落ち込んで、切り替えるのですね
    ずるずる派の私ですが、今後は気をつけなければ
    周りにも迷惑ですしね
    先生ありがとうございます

  5. ニモ より:

    さぁ~\(^▽^)/
    今日もお仕事♪お仕事♪
    森本君もがんばろ~♪落ちたら上がる♪あとは上がるだけですね
    次回も楽しみにしてます{CARR_EMO_38}

  6. まっちゃん より:

    そうだね。落ち込むところまで落ち込んだら、後は上を向こう{晴}
    私も、数時間~半日落ち込んで解決策が見つからなかったら、それは「無駄な思考」と割り切って、スッパリ、切り替えることにしています{グッド}
    そうしないと脳ミソも身体も疲れちゃいますから{ショック}
    切り替えポイントの儀式は・・・一言、大声でその時の感情をシャウトすること!!誰もいな良い部屋で、バスタオルに顔を埋めて・・・これで、スッキリさ{OK}私の場合{スマイル}

  7. フェリーチェ☆ゆきHAPPY ☆ より:

    透明先生お疲れ様です
    そうかあ 一度落ちてみて、、そこからはい上がればいいんですね(*^-‘)b
    おちないようにもがいた事もありましたが、
    そうかあわかりましたo(≧∀≦)o
    次の日記も楽しみです

  8. kana より:

    森本君…すごすぎる~
    どこまで落ちて行くの~~{げっ}{汗}
    と思いながら読んでました(笑)
    でも、そうですよね。落ちるとこまで落ちてしまったら後は浮上するのみ{超びっくり}私もひどい時は、とことん落ちて、その後自分にはまだ何が残ってるか(友達、仕事、貯金(笑)、両親とか)を一つ一つ思い直すようにしました{天使}そうすると何となく大丈夫な気分になりますよ~{ハッピー}

  9. ゆり より:

    私だったら自分の過信からでた言葉で、相手が傷ついたって気づいてしまった時に
    自分自身の心が傷つくことが多いですね。
    一度口からでてしまった言葉を消すことができないくせに、いつも言った後に気づいて後悔してしまいます。
    自分の中の小さな優越感よりも友達の方が大切なのになって後悔してもしきれなくなることが多いですね。
    短気だから言わないと気がすまないっていう自分をなおさないとなぁって、毎回反省してるアホがいます。
    森本くんは自分自身の不安が引き金だから、まだ純粋ですよねー。
    私みたいに気づいていて直せないのは重傷かなぁ(汗)
    いつになったら、馬鹿馬鹿しい後悔をしなくてすむようになるんだろうって己を省みました(>_<)

  10. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    寒いですね{CARR_EMO_379}
    お身体大丈夫ですか{CARR_EMO_514}
    「落ちる所まで落ちれば後は上がるだけ{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_35}」
    昔友人がそうやって励ましてくれました{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_17}
    普段私も中途半端にウジウジ、グズグズ長引きそうな時は{CARR_EMO_439}思いっきり落とします{CARR_EMO_405}そしてワンワン思いっきり泣きます{CARR_EMO_391}
    けっこうスッキリして気持ち入れ替えられてます{CARR_EMO_107}
    森本君のとめどないネガティブ発言{CARR_EMO_35}、それに対しての先生の突っ込みに思わず笑ってしまい和んでしまいました
    人の落ち込むパターン…知りたいです{CARR_EMO_345}
    先生&皆様{CARR_EMO_18}新型インフルエンザの猛威に天気の不安定に冷え込み…{CARR_EMO_97}{CARR_EMO_77}{CARR_EMO_76}{CARR_EMO_78}
    お身体に気をつけてお過ごし下さいね(‘∇’){CARR_EMO_51}

  11. カイル より:

    透明先生、初めまして{ルンルン}
    いつもためになることを、親切にそしてわかりやすく教えて頂いて、感謝でいっぱいです{キラリ}{キラリ}{キラリ}
    なるべく、不躾な質問は、しないようにしていたのですが・・・。
    お暇な時で結構なので、ひとつだけ{汗}質問というか、リクエストというか{汗}させて頂けたらと思います。
    いつでも良いので、「桃福角」のことを、もしよろしければ
    ご教授ください{YES} 決して不真面目な気持ちで聞いているわけではないので、宜しくお願いいたします{ごめんなさい}
    これからも、先生のブログを楽しみにしていますので、無理のないように頑張ってください{ルンルン}

  12. 今回だけ匿名希望 より:

    透明先生こんばんは{ユニミーピンク}
    早速ですが先生に{始まり}質問{終わり}です{ごめんなさい}
    私は昔からお願い事をすると叶いやすい体質?みたいなんですが、どうしても結婚だけは叶いません・・・・{涙}
    出会いの場には行っていますが、好きになれる人が現れないんです{りんごちゃんNG}
    お願い事が叶わないのには何か意味があるんですかね・・・{ため息}
    ちなみに先生のおまじないは実践済みです(悲)
    変なことを聞いてしまい本当にごめんなさい・・・

  13. ミナ より:

    森本くんは物凄く想像力が豊かですねえ~{ぱんだ}
    そこまで考えるか~みたいな{笑}
    でも素直そうな人ですねっ{スマイル}
    それに森本くんのおかげで大切なことを透明先生からこうして
    皆さまと一緒に学ばせて頂いているのだし{スマイル}
    ネガティブな考え事は、一気に落ちて上に上がるのみっ{びっくり}
    大きなポイントですねえ~。
    じわじわネガティブなことを考えるより、一気にマイナス思考に落ちて、
    そこから浮上した方が早いですもんねえ{YES}
    人が落ち込むパタ-ンって何でしょう?ストレスが溜まった時かしら?
    またまた気になります{ルンルン}

  14. 透明先生 より:

    >カイルさん
    こんにちは{ルンルン}リクエストありがとうです{キラリ}
    「桃福角」(とうぶくかく)・・・・・・・。
    え~~~~っ{汗}  な、なぜ「桃福角」を、
    知っているのですか~~~{ショック}{なんで}
    あははっ{汗}冗談はせておき{キラリ}
    感心しました{YES}{ひらめき} まさか、桃福角を知っている
    いや{びっくり} その言葉を知っていることに、ビックリです{ひらめき}
    かなりの博識ですね{王冠}
    ですが、カイルさん・・・{汗}
    正直、か、書きにくい~~~~{げっ}{涙}
    私としては、書いて差し上げたいのですが、た、多分
    文章にすると、かなりエグイことになるような・・・{涙}
    最近の男性には、これはあまりないので、記事としては
    書いてみたいのも、本心なのですが{ハッピー}{ルンルン}
    少し、考える時間を頂けると幸いです{YES}{汗}

  15. 透明先生 より:

    >今回だけ匿名希望さん
    こんにちは{ルンルン}
    う~ん{げっ}{汗} 確かに、お悩みのお気持ちはわかります{ごめんなさい}
    ただ、今回だけ匿名希望さんを鑑定したことがないので、
    安易なことが言えず、ごめんなさい{ごめんなさい}
    ですが、ひとつ言えるとすれば、ブログ上にのせているものは、
    それなりに効果の高いものをのせているので、もしそれが
    効果が薄いとなると、他の原因も考えられるかも
    しれませんね{汗}
    人によって、原因は様々ですが・・・。
    私が鑑定した人の中にも、そのような方も
    いらっしゃったので、参考になれば、いつか記事に
    のせてみますね{ひらめき}
    ハッキリとした答えを書けずに、すみません{ごめんなさい}

  16. Key より:

    私も、今回だけ匿名希望さんのように、比較的希望が叶いやすいタイプです。
    ハリウッドセレブとかは無理ですが、会ってみたいなぁと思う人と知り合えたり、出会えたり。でも結婚は・・・。
    良縁を引き寄せる方法や赤い糸、縁を空にする方法と全てやりましたが、なかなかです。心が沸かないといいますか。すっかり乾いてしまっているのかしら?
    もしかしたら、願う気持ちが本当に本気じゃないのかもしれないです。
    でもいい加減まずいと思っております。他に理由。何かしら?

  17. 今回だけ匿名希望 より:

    透明先生こんにちは{キラピンク}
    こちらこそ変な質問をしてすみません{ごめんなさい}
    いつも丁寧にお返事くださりありがとうございます。
    やはり他に原因がありですか・・・叶わないという事はたぶんそうだろうと思いましたが、やはりそうですよね・・・{げっ}
    原因・・・早く解明しないと手遅れになるので頑張ります{超びっくり}
    できれば私が手遅れになる前に先生の記事が読めたら嬉しいです(笑)
    それでは応援ポチポチッ{1ばん}
    Keyさん。。。お互い絶対幸せになりましょうね{ラブラブ}

  18. カイル より:

    透明先生{キラリ}
    丁寧なお返事をいただき、ありがとうございます{ルンルン}
    先生を困らせてしまって、すみません{汗}
    でも、やっぱり先生は、凄いです{YES}{キラリ}
    本当に、博識なのは透明先生だと思います{ひらめき}
    今まで色々な占い師さんやお坊さん、神主さんにも聞いたのですが、誰一人としてお答え頂いたことがなかったので、透明先生が知っている人だとわかっただけで、心強く、凄くうれしかったです{ドキドキ}
    もう何年も、実家の事情で「桃福角」のことをしらべ、捜していたので、先生がもし、教えてもいいかな~{はてな}と思われたらいつか、お願いいたします{YES}
    そして、先生といつの日かお会いできる御縁ができたら、直接お伺いしてみたいです{ルンルン}
    あの~先生{はてな} もしかして先生は、「桃福角」では
    ありませんか{はてな}
    「桃福角」の人は、自分が桃福角だということを知っていると、祖父から聞いたこともあったので{ルンルン}
    ごめんなさい{汗} 最後に変なことを聞いてしまって{汗}
    これは質問ではないので、気にしないでください{ルンルン}
    これからも、先生のこと応援して行きますので、どうか無理のないように私たちにご指導ください{ラブラブ} 

  19. レンズ より:

    透明先生
    こんにちは{CARR_EMO_65} 先生~{CARR_EMO_334}どうしても気になっちゃって{CARR_EMO_334}無知な私に教えてくださーい{CARR_EMO_334}
    桃福角って一体?なんですか?
    気になって気になって{CARR_EMO_334}
    ごめんなさ~い{CARR_EMO_334}

  20. 透明先生 より:

    >レンズさん
    あちゃ~~~~{汗}
    そうですよね~ 気になりますよね~{汗}{汗}
    かなり伝えにくいのですが・・・{ショック}{涙}
    要するに{ひらめき}
    女性の場合、「あげまん」
    男性の場合、「桃福角」といいます{びっくり}
    女性と違って、男性の場合は直接的に
    運気や福気を女性に呼び込む力があり{キラリ}
    昔の豪族などは、「桃福角」を持つ男性を探し、
    家督を継がせたい{超びっくり}と考えていたようです{ひらめき}

  21. レンズ より:

    透明先生~{CARR_EMO_65}
    お返事ありがとうございました{CARR_EMO_36}
    きゃーっ{CARR_EMO_334}先生ごめんなさ~い{CARR_EMO_334}書きにくいこと聞いちゃって{CARR_EMO_334}
    でも、本当にあるんですね~{CARR_EMO_65}ビックリしました{CARR_EMO_515}
    私も、桃福角の彼氏が欲し~い{CARR_EMO_36}
    先生{CARR_EMO_65}本当にためになりました{CARR_EMO_65}ありがとうございました{CARR_EMO_77}
    ・・・やっぱり、先生も桃福角なんでしょうね{CARR_EMO_36}う~ん{CARR_EMO_65}会ってみたい~{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_36}

タイトルとURLをコピーしました