魔王(^・x・^)↑降臨!!・9

 魔王 降臨・9 

透明「それじゃあ、森本くん両手を合わせて、

   指を組んで

森本「は、はい こうですか

透明「そうそう それじゃあ組んだ手の親指が

   下になる方はどっちの手かな

森本「え~っと、親指が下ってことは・・・。

   左手です

透明「なるほど じゃあ、森本くんは、インプット

   左脳なんだね

森本「

透明「これはね 森本くんが普段から情報を受け取るとき

   モノを考えているときに、左右どちらの脳を使っているのか

   が分るテストなんだけどどんな人でも、親指が下の手と同じ

   方向の脳を使っていると解釈してくれると良いんだ

   もし、右手の親指が左手の親指のにきていれば、右脳

   森本くんと同じように、左手の親指が右手の親指の

   きていれば、左脳てな具合にね

脳科学の情報の中には、右手の親指が上なら左脳

 左手の親指が上なら右脳という解説をしている、

 クロス式解釈もありますが、要は同じことを

 言っているものなので、混乱しないように

 気をつけてくださいね)

森本「それと、落ち込むパターンとどう関係してるんスか

透明「そうだね簡単に言えば、自分の置かれている状況を

   どのように理解して、どのように考えているのか

   左脳右脳では大きく違うんだ

森本「へ~っ

皆さんもやってみましたか

それでは、実際に説明していきましょうね

左脳・・・物事を論理的、理論的にとらえ

     理論構築出来ないものを苦手とする

     一般的に理由のつかないものや、

     頭の中で、現実的に可能かどうか

     不明のものに対して情緒を不安定に

     する傾向もあります

     自信を支える理由が必要ということですね

右脳・・・物事を感覚的、感情的にとらえ

     感覚で理解出来ないものを苦手とする

     一般的に感情や感覚に流される傾向があり

     同調出来ないものや感性に響かないものに

     情緒を不安定にすることが多そうです

     ヒラメキや気持ちの高揚感を大切にしていると

     いうことですね

森本「・・・確かに・・・そういえば、どうすればいいのか

   頭で考えられていないときの方が、悪く考えるかも・・・。」

透明「まあ、全てが全てこれだけで説明出来ないけど、

   自分の陥るパターンを知っておければそれを埋める

   ようにするだけでも、ネガティブになりにくくなるし、

   生きやすくもなるだろうから、覚えておいてね

森本「はい頑張ります

透明「まあ、それでもダメなら、もう一つ手はあるんだけどね

森本「えっ な、なんですか

透明「う~ん・・・。」

森本「え~っもったいつけずに教えてくださいよ~

皆さんも知りたい~

ネガティブから立ち直る方法

次回、教えちゃおっかな~~~っ

(うわっ 本当に、もったいぶってる)

            続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【お願い】

いつもコメントありがとうございます

皆さんの声がすご~~く励みになっています

ただ、1つだけ透明からのお願いがあるのですが

もし質問としてコメントを書いていただく場合は

『質問』『教えて』という言葉を入れていただけると

お返事を返しやすいので、ご協力お願いします

その際、回答が伝わったかが少し心配になる時があるので

簡単でいいですからお返事をいただけると嬉しいです

これからも皆さんからのカキコミを楽しみにしてます

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

コメント

  1. Key より:

    私は完全に右脳タイプです。
    今回の方法でもそうなのですが、ちょっと前に流行ったうさうさ脳チェックではインプットもアウトプットも右脳でした。
    まさに勘ピューターです。
    次が楽しみ。

  2. とらじゃ より:

    うわっ、やってみたら右脳派でした!
    全て自分に当てはまってしまい冷や汗タラタラです{涙}
    ネガティブからの脱出法、気になります{汗}
    次回も楽しみにしています!
    先生の日記はいつも感性にガンガン響きます{ベル}{ベル}{ベル}
    いつもありがとうございます{キラリ}

  3. インカローズ より:

    てんちゃん
    ビックリ…!!
    私は 左脳タイプでした…へ~!?
    ずーっと 右脳タイプかなって思ってたのにぃ~、
    でも そうなのかもなぁ~、
    次回はホント楽しみにうP待っています。 寒いから気をつけてくださいな{CARR_EMO_38}てんちゃん{CARR_EMO_38}

  4. ニモ より:

    うっ。右脳でした(//▽//)
    大当たりで~す(*゜▽゜ノノ゛☆
    次回、ネガティブから立ち直る方法を楽しみしてま~す♪

  5. た♪ より:

    森本君派でした(笑)
    論理構築出来ないモノを苦手に…
    でも、感覚的なモノを頼りに生きてる気がします
    両方存在するかな{CARR_EMO_334}
    ん-分からんチン(≧∇≦)

  6. フェリーチェ☆ゆき HAPPY ☆ より:

    透明先生 お疲れ様ですo(^-^)o
    私は右脳でした。
    なるほど、、感情や感覚的なの♪♪納得です(*^-‘)
    ネガティブからの脱出法~
    もったいぶらないで早く知りたいですぅo(≧∀≦)o
    透明先生
    次回の日記早く読みたいです(*^▽^*)/

  7. まっちゃん より:

    おもしろいですね!!
    さっそく、朝起きぬけの子供達にやってみました!!二人とも右脳人間でした{走るひよこ}
    上の子は何をするにも「左利き」なので、右脳人間では。と思っていましたが、下の子も右脳人間とは・・・意外な結果{びっくり}
    子供にしては沈着冷静穏やか系の次女。てっきり、理論派人間になるだろうと思っていた。
    そして、私は・・・勘だけで生きているような私が・・・左脳人間でした{ハッピー}
    次回、楽しみにしてます!!

  8. ミナ より:

    私は左脳派でした。
    確かに、自分に自信がないと不安になって苦しくて、自信をつける為に
    それに伴う努力をして自分に自信をつけたりしていました{スマイル}
    でも、たまに直感も当たったりするんですよ{ルンルン}
    外は晴天{晴}天気予報も一日{晴}の予報。
    なのに朝、仕事に出かける前になぜか折りたたみの傘を無意識に
    じ~っと見つめてしまう私・・・・・・・・
    一応傘を持って行ったらその日、家に帰る頃には{雨}が振ってきて
    傘を持って行ってよかった~みたいな(笑)
    他にもあるんですけど、直感とかっておもしろいですねえ{スマイル}
    それと透明先生~。私もネガティブから立ち直る方法知りたい{びっくり}
    で~す{ルンルン}次回も楽しみにしていますね~{スマイル}

  9. hiro より:

    はじめまして。hiroと申します。
    先生の記事、とても興味深く全て拝見いたしました。
    私は左脳派でした。
    実は、何年も同じことで悩んでいます。
    自分のネガティブな考え方が良くないのだろうと、
    最近思い始めました。
    そんな時に、先生のこのお話は、本当にありがたいです。
    次回がすごく楽しみです!!

  10. ジュリ より:

    なるほど{ひらめき}落ち込むパターンは、右脳・左脳で違うんですね{わお}
    私は、物事を論理的・理論的にとらえる左脳インプット派でした{グッド}
    みんなでやってみたいと思います{びっくり}
    それから、コメントに関する透明先生からのお願いの件、
    了解しました{YES}
    今まで私は、
     きっと○○ってことなのかなぁ{はてな}(と思いました)
     これは○○ということなんでしょうかね{考えるひよこ}
    というような表現でコメントを書いたことがあると思います{汗}
    感想を入れているつもりだったのですが、返答が必要かどうか
    先生を煩わせていたかと思うと、申し訳ないです{ごめんなさい}
    もし質問させていただくことがあった時は、
    ルールを守りますので、キーワードの入っていない
    「ぼやき」コメントは、もちろんスルーしちゃってください{ルンルン}
    気温の差が激しい気候が続いています{もみじ}
    体調にはくれぐれもお気をつけくださいね{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  11. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}
    私は左脳派でした{CARR_EMO_18}
    うん、うん当たってる気がします{CARR_EMO_334}
    理解がきちんと出来ないとモヤモヤしたり、
    自信が無くなるとウジウジしがちです…{CARR_EMO_439}{CARR_EMO_439}{CARR_EMO_439}
    ネガティブ思考から早く回復する方法にまだ先生の秘策{CARR_EMO_514}があるみたいですね{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_114}
    次回しっかり学ばせて頂きますφ(._.)メモメモ{CARR_EMO_65}
    楽しみにしてますね{CARR_EMO_36}

  12. Lisa-risa より:

    やってみたら私は左脳派でした{びっくり}
    そうなんです{超びっくり}
    何かあった時、感情に流されるよりも、自分の中でその事を分析して
    理論構築するタイプなので、人から「よく冷静でいられるね」なんて
    言われてしまいます{汗}
    その反面、PMSの時は、自分でイライラの原因が分からなくて、
    何故そうなってしまうのか頭で分析・理解できないから情緒不安定に
    なっていたんだと思います{ごめんなさい}
    自分や周りの人達のタイプを知り、コミュニケーションに活かすことも
    生きやすくなるんじゃないかな、と思いました{ひらめき}
    是非活用したいと思いま~す{ルンルン}ありがとうございました{YES}

  13. ののみち より:

    完全なる疑いの余地なき右脳派です{CARR_EMO_385}。
    感情のカタマリで生きてます(汗。
    もう少し理論的になったほうがいいのかな~と思いつつも、直感で生きてます(^_^;)。確か夫は左脳派だった気がするのでフォローよろしく!て感じです{CARR_EMO_16}。

タイトルとURLをコピーしました