くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・5

くれくれ ガ~ルるるるる~っ・5

諸田「う~~~ん

透明「

おっ 少しは考え直したかな

透明「どうしたの

諸田「う~ん さっき言った最高の幸せ

   私の価値って、どっちが上かな~って

   思ってたんだけど・・・。」

えええええ~~~~っ

諸田「やっぱり、どう考えても私の価値の方

   上な感じがするんだよね~

えええええええええええ~~~~~っ

透明「そ、それだと、自分と等価交換しちゃうから

   ダメだよ

諸田「へっ どう言うこと

透明「要するに、もし自分自身の価値望む幸せ

   等価交換するとすれば

   幸せになる為にしてきた努力や苦労の量

   私利私欲以外のモノの為要するに今まで

   積んで来た徳の貯蓄量との交換か

   (徳の場合、交換と言っても徳が無くなる

    ことは無いので安心してね)

   それも無ければ、最終的には寿命になる

   もし諸田さんが望む幸せが貯蓄量以上なら

   諸田さんは、寿命をその分持って行かれる

   ことになるんだよ

諸田「ええ~っ それじゃぁ、意味ないじゃ~ん

   せっかく幸せを手にいれたのに、早死にしたら

   いやじゃな~い

ふ~っ ここまで来るのに、エライ時間掛かったな~

透明「でしょ~っだから
      諸田「ねねねね~っ

透明「

かぶせてきた~っ

最後まで話させてくれ~っ

諸田「先生くらい出来る人なら、何とか出来るよね~

透明「はい~っ

諸田「だから、寿命使わなくても良い方法

   ねっ お願い教えて、教えて、教えて~っ

おいおい くれくれから教えて教えてに変わっちゃったよ~

透明「う~ん・・・。」

諸田「お願い~っ ケチケチしないでさ~

   教えてよ~っ ねぇねぇねぇ教えてよ~っ

う、うざい

透明「諸田さん ひとつ聞いていい

諸田「答えたら、教えてくれる

透明「答え次第かな~

諸田「じゃぁ、いいよ 何々

透明「諸田さんは、何でそんなに幸せになりたいの

諸田「

透明「まあ、誰でも幸せになりたいだろうけど、

   そこまで最高の幸せにこだわるって、

   何か理由でもあるのかな

諸田「・・・・・・。」

あれ ちょっと

諸田「そ、そんなの・・・みんなそうでしょう・・・

   あ、当たり前じゃん

透明「・・・・・。」

諸田「あ~っ先生、本当は出来ないんじゃないの~

   だから、何だかんだ言って諦めさせようと

   してるんでしょ~~~っ

透明「出来るよ

諸田「えっ・・・・・・。」

何だ この反応

透明「諸田さんが、こだわる理由を教えてくれたら、

   それに見合うことはするつもりだから、

   教えてくれないかな

諸田「・・・・・・。」

やれやれ 少しこちらで視ておくか

木人図アクセス

諸田さんの過去、現在を探り彼女の幸せに対する

こだわりの理由を紐解きます

次回、諸田さんの幸せの形が見えてきます

            続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. りーたん より:

    う~p(´⌒`q)
    1日おきはつらすぎる~!
    いつも1時ちょい過ぎには訪問している私がいますf^_^;
    お忙しい中のアップ感謝しております♪

  2. チョコパフェ より:

    私も同じです
    気になってみに来てしまいます(笑)
    中毒性のあるブログですね
    続きが気になります

  3. ののみち より:

    やっぱりなにか彼女をそこまで駆り立てる要因があるんでしょうか。寂しい思いをしてきた人なのかなって気になります。
    自分はなんやかや言っても平凡にあたたかい家庭で育ち、大切な人たちに囲まれて幸せだから、こんなにも貪欲になったことがないです。
    先生はやっぱり優しいなぁ…と思いました。
    昨夜ちょっと怖い夢を見てしまったのですが、夢で先生助けてって叫んでた自分にちょっとびっくりしました(照)。
    そのあとは花の咲いたあたたかい庭に先生がいてホッとする夢でした{CARR_EMO_334}。
    諸田さんもきっと鑑定室から帰る頃は先生の優しさやいろんなことに気づいて、ほんとに欲しがっていたものの核を手に入れられるのでしょうね。
    キャラは変わらなそうですが(笑)。
    次回も楽しみにしています{CARR_EMO_96}。

  4. より:

    {CARR_EMO_330}先生こんばんは{CARR_EMO_330}
    諸田さんとそれに対しての先生の心の叫びと突っ込みに思わず笑っちゃいました(*^.^*){CARR_EMO_65}
    でも諸田さんの人一倍強い¨幸せ¨に対する気持ち‥{CARR_EMO_51}
    何か訳がありそうですね{CARR_EMO_334}
    めちゃくちゃ気になります((○(>_<)○)) 続きが楽しみです{CARR_EMO_285}{CARR_EMO_330} それにしても寒ぃ{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_75} 先生も温かくしてお身体気をつけて下さいね{CARR_EMO_276}

  5. かっち より:

    うーん なにか原因はあるのですね。でも素直でかわいいではないですか? 「あたいの嫌いな人すべて消して」なんていわれる人 中にはいるでしょ。わたしも運をよくすること できないかなあ とか思いますから。
    透明先生~、こないだ わたしのところに、ミルキークォーツと白翡翠きました。なんか風向き変わった?かな 乗り切りたいものでっす。

  6. かっち より:

    透明先生~ 報告でっす。最近、ある人と連絡とらなくなりました。理由はいろんなことありますが。よ~く考えたら 彼女と仲良くした時期から おかしくなっていた?みたいです。いわゆる さげ○ん。連絡とらなくなって 風向き変わったみたいです。あの男の子も いなくなるなるとよいな。
    ついでなんで妹に石さん あげました。わたしも増えてましたから。
    石さんのおかげかなあ 幸せだわ と思えることが多くなりました。

  7. き~ より:

    先生、お疲れさまです…{CARR_EMO_333}
    いやはや…、先生はホントに大人ですね~{CARR_EMO_332}
    私も先生を見習わなければ

  8. インカローズ より:

    てんちゃん
    私も自分にとって最高の幸せが欲しいなぁ。
    やっぱり努力と頑張りかなぁ。
    絶対! 最高の幸せつかもうね 諸田さん~。
    次回うP超楽しみに~{CARR_EMO_38}
    あ。バレンタインデーじゃん 、ちょっと はやめに、てんちゃんへ{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}こめて{CARR_EMO_38}いつもありがとうございます{CARR_EMO_38}

  9. あゆ より:

    今までの自分の生き方に反省してしまいました。もっと頑張って生きて行きたいです(>_<)

  10. た♪ より:

    自分は、よく今まで徳を積んでないのに死ななかったな(笑)(業は積みまくりだったと思うので)
    と不思議です{CARR_EMO_334}
    チャンスを与えられてた気がします

  11. チェーザレ より:

    なかなかいろいろあった風なお嬢さんですね{CARR_EMO_334}次回を楽しみにしてます

  12. くう より:

     なかなかですね 諸田さん 何かきっとあったのでしょうね・・
     でも ある意味 とっても自分に正直で うらやましいです{笑}
     人それぞれ 幸せの形は 違うのかもしれないけど・・
       やっぱり 笑顔毎日 おくりたいです
     人間いくつになっても 修行ですかね
       諸田さん 幸せになるといいですね
      丸ごと受け入れてくれる先生 ほんと すごいです{ラブ}

  13. yukiusa より:

    はじめまして。
    最近こちらのブログを発見し、以来楽しく拝見させていただいています。
    ためになる記事をありがとうございます♪
    幸せと引き換えに寿命を差し出すのはいやだな~と思いました^_^;
    徳のない人(自分含め)はうかつにお願い事しない方がいいのかな・・・なんて考えてしまいました。
    続き楽しみにしています♪

  14. ぱいん より:

    初めまして☆
    最近透明先生のブログを知りまして、色々参考にさせて頂いてます。
    長年の悩みなんですが、現代病と言われる過敏性腸症候群の改善策がありましたら教えて頂きたいのですが…(づω;`)
    症状には下痢型とガス型があります…
    私の場合ガス型なのですが、人の多い場所や学校などのずっと座ってないといけない場所で、急におならがしたくなってしまいます。
    どこの医者(内科・胃腸科・精神科)に行っても「気にしすぎ」や「妄想」と言われてきました(づω;`)自分らしく過ごしたいのですが、この病気があるだけに自分を出せなかったり周りの人に影で言われたりして辛いです…
    処方箋など色々試しましたがどれもダメで、しんどいのを耐えている状況です。
    また彼氏も下痢型で悩んでまして…
    下痢型は急な腹痛が起こり、トイレに行って治まってもまた腹痛が起こり…を繰り返す病気です。ネットでもたくさん悩んでいる人がいるので、お時間のあるときにお答え頂けたら嬉しいです☆

  15. サエコ より:

    はいんさん↓はじめまして。一読者のサエコです。
    どこかに健康運とか神経からの病用の護符が置いてありました。(どこだったか覚えてないので探して下さいませ)
    私は物質持ってる人より、努力を継続できる精神力を持ってる人のが羨ましいです。
    イチローみたいに精神力が強くなりたいなあと思います。

  16. ぱいん より:

    サエコさん
    コメントありがとうございます(づω;`)
    護符があったとは…
    まだ全部は読んでないので見てみます☆

  17. ミナ より:

    それにしても先生は、本当に大人で優しいですねえ{スマイル}
    諸田さんに対する対応の仕方をブログで見ていてそう思いました{スマイル}
    そして、諸田さんは、{キラリ}最高の幸せ{キラリ}に拘る理由がありそうなんですねえ。

  18. http://blog.goo.ne.jp/sasorigi/
    ・結論
    伊勢ー白山 道=創○学会だった!!!
    伊勢ー白山 道は創価学会の回し者だった

  19. ジュリ より:

    >ぱいんさん
    昔、一時的に私も同じような症状になったことがあります{ショック}{汗}
    ぱいんさんも彼氏さんも毎日お辛いですね{ごめんなさい}
    もうすでに、ぱいんさんがブログ内を確認して、
    役に立つ法陣をゲット済みかもしれませんが、
    探し中でしたら以下を確認してみてくださいね{ひらめき}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_49>法陣\(^∇^)/結果発表
    {パソコン}パソコンからだと、右の欄にお守りのリンク項目があって
      そこに<色:#ff0000><太>運UP法陣の記事へ飛べるようにしてくれています{YES}
    {携帯}携帯だと、目次で探す場合は「<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_49/>運アップ法陣」です{ルンルン}
    法陣以外で、ストレスに対応するお守り<色:#6600ff><太>バスタースピリット
    場合によっては効果的かな{ルンルン}と思いました{ひらめき}
    バスタースピリットとは、自分の中に溜まっているストレスを
    徐々に軽減してくれるというアメジストで作るお守りです{キラリ}
    作り方は、以下にありますョ{グッド}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/94>鑑定ファイル13ー5
    私も作って活用させていただいてます{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  20. Lisa-risa より:

    等価交換{ひらめき} ハガレン{ラブ}
      <斜>人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない
      何かを得るためには、同等の代価が必要となる
      それが錬金術における等価交換の原則だ
                    <小>~鋼の錬金術師より~
    う~~ん{びっくり}真理だぁ~~~~~{超びっくり}

  21. piro より:

    透明先生こんばんは~♪
    諸田さんの言動は、あまり理解出来なかったのですが(*_*;
    過去に何か辛い事でもあったのでしょうか?(´m`)
    次が気になります…
    あっ関係ない事ですが((^^;))
    いつもポチポチしてるのですが、癒しヒーリングランキングから、またスピリチュアルランキングのほうに戻ったのですね~☆
    先生、皆様、寒いのでお身体大切になさって下さい~(^_^)/~

  22. ちかみち より:

    私も真っ先に鋼の錬金術師を思い出しました!{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_96}
    …等価交換
    深いですね{CARR_EMO_350}

  23. 透明先生 より:

    >ぱいんさん
    それは大変ですね…{ごめんなさい}
    元々ストレスというのは、
    活性酸素が神経毒となりえるモノなので、
    その神経毒によって過敏になる方が
    現代、増えているようです{ショック}{汗}
    本来は、ストレスそのものを改善することが
    一番良いのですが、現代社会は
    何かとストレスが多いと思いますので、
    少しずつ身体を慣らしていきましょうか{YES}
    その神経毒を中和する為には{ひらめき}
    免疫力の向上など、少し特殊な方法が有効
    ですので、前に作ってご紹介した複合法陣を
    足の裏の中央部分(両足)に敷いてみてください{止まるひよこ}
    印刷面を足に直接貼っていただければ効いてくる
    と思うので是非試してみてくださいね{キラリ}{ガッテン}
    直接貼る方が効果は高いのですが、
    もしそれが気になってしまうようなら
    靴下に貼る形にしても大丈夫です{ルンルン}
    こちら{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/281>法陣 結果発表・9 (特別編)から
    ダウンロードしてみてくださいね{パソコン}
    ぱいんさんが自分らしく過ごせるように
    私も微力ですが応援しています{YES}

  24. ぱいん より:

    ジュリさん
    初めまして☆
    ご丁寧にコメントありがとうございます
    (´∀`)
    同じ病気になったことがあるようですが
    ジュリさんはもう治ったのですか?
    お互い体に気をつけて
    頑張りましょう♪

  25. ぱいん より:

    透明先生へ
    お忙しい中
    コメントありがとうございます(づω;`)
    もう医者には頼れない状況まできていたので、本当に助かります☆
    神経毒というものがあるとはびっくりしました; 病気には必ず何らかの原因があるのですね…
    バスタースピリットと併用してみます(´∀`)
    本当にありがとうございます(づω;`)
    透明先生もお体に気をつけて過ごして下さいね☆

  26. ひまわり より:

    上のブログだけ読んでて十分面白いので、コメントスルーしようかと思ったけど、読んでよかった!!
    先生から、ぱいんさんへのレスで↓の内容がありましたが、
    >元々ストレスというのは、活性酸素が神経毒となりえるモノなので、
    その神経毒によって過敏になる方が現代、増えているようです
    その神経毒を中和する為には
    免疫力の向上など、少し特殊な方法が有効ですので、前に作ってご紹介した複合法陣を足の裏の中央部分(両足)に敷いてみてください
    印刷面を足に直接貼っていただければ効いてくると思うので是非試してみてくださいね
    私は現在鬱で、通院中の医師ともあんまり相性があわなくて、むしろ
    通院がストレスな状態です。
    なかなか良い病院や医師がいないので、しかたないので我慢我慢。
    で、ストレスを感じると手足にジンマシンが出るんですよね。
    きっと複合法陣はこういうのストレスから来る病気、症状全般に効きますよね?

  27. 透明先生 より:

    >ひまわりさん
    確かに、ストレスから来る神経毒に効果がありますので
    お勧めですよ{ルンルン}
    鬱病の場合は、胸と喉の間に法陣の印刷面をつけて
    おくと、緊張から来る症状を緩和させてくれますし、
    セロトニンの分泌をスムーズにしてくれるので試してみてくださいね{OK}

タイトルとURLをコピーしました