くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・7

くれくれ ガ~ルるるるる~っ・7

諸田さんは、過去にあったことの全ては

話すことはしなかったが、木人図で視た

大体の内容を打ち明けてくれた

諸田「だから私は、人よりも幸せになれる

   権利を持っているの

   そうじゃないとおかしいでしょ

う~ん、最後のだけ余計なんだよな~

諸田「私は、幸せを人から奪われたんだから、

   人にしてもらえる権利だってあるでしょ

だから~ 助けたい気持ちを鎮火させんでくれ~

まったく まあ、でも・・・。

透明「なるほどね 確かに一理あるけど、

   要するに諸田さんは、もう一度、

   心の底から人を信用したいんだね

諸田「

透明「だって人から奪われることもあるけど、くれるのも人って

   信じられるんだからね

諸田「そ、そ、そんなこと

透明「あれ 違うかな 私には、そう聞こえるよ

諸田「違うよ~ だって・・・あれ・・・。

   なんで・・・おかしいじゃん

諸田さんの中で何かが生まれている

自然と涙がこぼれて行く・・・

透明「諸田さんの幸せって、人とのつながりから来る

   温かさや安心感なんじゃないのかな

   事件を境に人への不信感をもって頑なになりながら

   生きてきたみたいだけど、苦労もいっぱいしたよね

   それでも、一生懸命気持ちを奮い立たせて、

   やっと自分の為に幸せになろうって決意できた

   でも、自分が本当に求める幸せは人が持つ絆の温かさ

   信じられない心信じたい気持ちの狭間に立って

   かなり苦しんでいたんじゃない

   もうそれ以上、自分で自分を傷つけなくていいんだよ

諸田「な、なに勝手に・・・くさいこと言わないでよ

   先生に、私の苦しさなんて・・・わかんないよ~

透明「・・・そうだね 確かに、わかんないかもね

   でも、諸田さんが望んでいる幸せを手に入れる方法は

   わかるつもりだよ

諸田「ぐすっ・・・うえ~~~ん

         先生たすけてよ~~~~っ

うん 素直素直

やっと、心を開いてくれたかな

諸田さんは、しばらく泣くだけ泣いて憑きものが落ちたように

スッキリとした顔をしている。

諸田「先生・・・ごめんなさい・・・ぐっ・・・ぐすっ

透明「お~っとっと 泣くのはそこまで

   ここからは、幸せになるための話だから、

   笑顔で話そうね

諸田「グスッ・・・はい

さ~て ここからが、本当の正念場

上手く諸田さんを幸せに導かねば

          続く・・・。

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. ニモ より:

    涙は心の浄化ですね{キラブルー}
    次回、うPも楽しみに待ってます{キラリ}

  2. かっち より:

    人を信じる。いまの時代、難しいことになってますね。誰かを信じたい、信じてみたい。わたしにも思いはある。傷つきたくないからね。わたしは出来るだけ 体育会の人にはあわないようにしたいです。無理はしないでね。「類は友を呼ぶ」にしたいものです。それがわたしの幸せに近いかなと考えてます。

  3. あお より:

    『だから~助けたい気持ちを鎮火させないでくれ』
    って…今回の先生ちょっと嫌な感じ受けちゃった。
    でも先生だって人間か{CARR_EMO_527}
    疲れているのですね

  4. ののみち より:

    学校も仕事場もオフも生きていくには人と関わらずにいることは出来ないこの世の中で、人を信用出来ないってとても苦しいことですよね。
    奪われてしまった幸せは決してもとには戻らないけど、未来に向けて新しい幸せを掴んで欲しいです。
    心の傷って目には見えないから気付きにくいけど、きっと色んな形で傷を抱えた人って多いんじゃないかと思いました。
    周りにも辛い過去のある方達がいます。笑ったり普通に生活してるように見えてもほんとはおっきい塊を抱えてるんじゃないかと思うと切なくなり言葉が出なくなります。
    でも大事なのは今とこれからだから、みんな幸せになって欲しいです。

  5. チョコパフェ より:

    人を信用をしたいけど難しいですよね。私も人に期待しないで生きてますよ
    期待しなければ楽って思ってたんですけどなかなか難しいです。

  6. インカローズ より:

    てんちゃん
    次回の導き楽しみに…
    私も導かれたぁーい{CARR_EMO_38}

  7. あゆ より:

    幸せになるためのお話早く聞きたいです(>_<)

  8. た♪ より:

    正念場
    せんせ、ファイト{CARR_EMO_96}

  9. uni より:

    安心しました。
    諸田さんが素直な方で{ラブ}
    つづき 楽しみにしています。

  10. しろ より:

    今回の あおさんのコメント ちょっと嫌な感じ受けちゃった。
    でも誰かを傷つける言葉だとしても 人間の表現の自由か{さる}
    心が疲れているのですね

  11. 有野。 より:

    泣いちゃいました(ToT)みんな幸せになっていい。
    ココで教えて貰いました。
    諸田サンが幸せになれますように☆次回のアップ楽しみに待っています。

  12. ぱいん より:

    透明先生へ
    今日の免許更新に
    複合方陣を使わせて
    頂きました{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_330}
    かなり症状が
    やわらいでくれたので
    びっくりです{CARR_EMO_515}
    一つ気になることが
    あるのですが…
    講習が終わったあと
    見てみたら
    線の上にピンクと緑の
    色が浮かび上がっていました{CARR_EMO_334}
    なぜなのでしょうか?
    本当はラミネートしたかったのですが、
    家にないので台紙にのりづけして貼ってます{CARR_EMO_334}
    それがいけなかったのかな…?{CARR_EMO_379}
    新しいのに交換しないといけませんか?{CARR_EMO_379}
    いつでもいいので
    ご回答お願いします{CARR_EMO_334}

  13. 洋介の兄 より:

    透明先生
    こんばんは{止まるひよこ}
    諸田さんの話。。。一時はどうなる事かと心配しましたが、
    よかったです。。。{わお}
    さあ、これからが先生の一番いいくだりになっていく処を
    楽しみにしています。。。{YES}

  14. じょん より:

    >しろさん
    コメントかぶせてみたんですね{CARR_EMO_96}
    あおさんはしろさんが言うように心が疲れているのでしょう。でもきっと最高の幸せを望んで、先生に救われたい一人かと
    だって『今回の』って…{CARR_EMO_390}ブログをいつも覗いてるってことですもんね{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}
    しろさんにもあおさんにも、ついでに私にも{CARR_EMO_537}幸せがきますように。

  15. 透明先生 より:

    >ぱいんさん
    おおっ{ルンルン} 効いてるようですね~{キラリ}
    可能性としては、水分質による滲み{涙}後は法陣の力の漏洩{汗}
    どちらかだと思います{ひらめき}
    力の漏洩はたまにあることなので、念のため新しくしたものを
    お使いになった方が良いかもしれませんね{汗}
    ヨロシクです{ルンルン}

  16. 透明先生 より:

    >あおさん
    ありゃ~{げっ}{汗}
    これはしたり{汗}
    嫌な想いさせちゃって、<色:#3300ff><太>ごめんね~~~~っ{ショック}{涙}
    でも、心の底から想ってないから、安心してね{YES}{ルンルン}

  17. より:

    {CARR_EMO_330}先生こんばんは{CARR_EMO_330}
    「人との絆」…
    「人の温かさ」…
    「人の優しさ」…
    他にも色々あるけれど
    私にとっても生きてく上で
    かけがえのない大切なモノです{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_330}
    人によって傷つけられたり、裏切られたり、泣いたりする事ももちろんあります…{CARR_EMO_391}
    でもまたその受けた傷を癒やしてくれるのも「人」であったり
    辛い時に支えになってくれたりするのも「人」なんじゃないかなぁ…と私は思っています(*’-‘){CARR_EMO_38}
    「人」から学ぶ事も本当に沢山ありますね{CARR_EMO_345}
    先生の「幸せになる為の話しをするんだから笑顔で話そうね{CARR_EMO_96}」の言葉…とっても素敵で心に響きました(‘∇’){CARR_EMO_330}
    だから私もこの鑑定の続きを最後まで「笑顔{CARR_EMO_65}」な気持ちで読みたいと思います{CARR_EMO_285}
    最近またかなり寒くなってお天気もグズグズなので{CARR_EMO_76}{CARR_EMO_78}{CARR_EMO_75}
    先生も体調気をつけて下さいね{CARR_EMO_336}(>_<。){CARR_EMO_334}

  18. ぱいん より:

    透明先生{CARR_EMO_330}
    お返事ありがとうございます{CARR_EMO_96}
    水分か漏洩ですね{CARR_EMO_114}
    また新しく作り直します{CARR_EMO_377}{CARR_EMO_330}
    今度はのりづけじゃなく違う方法を考えてみます{CARR_EMO_96}
    夜遅くにありがとうございました{CARR_EMO_330}

  19. ミッキー より:

    透明先生お答えありがとうございます。
    ニモさん重ね重ねありがとうございます。
    パピの今の状態は、心臓がまた不安定になり肺水腫が再発しました。
    膵臓は腫瘍の可能性が高く手術も場所的に難しいようです。薬の効果も効きにくくなっているようです。
    先生からは「何があっても不思議ではないので、覚悟をしておいて下さい」と言われました。
    それからアドバイスにありました聖槍の腕輪なんですが…
    考えたら、実はパピは室内犬で首輪を着けるという習慣がありません。散歩も体に着けるリードなんです。
    さらに心臓の状態が不安定で、血糖値をあげるステロイドという薬を使っているため、心臓にもある程度負担がかかっているとのことです。
    そのため抱っこすらも刺激を与えないように静かにして下さいと事前に注意を受けました。
    体になにかを着けるのは嫌がる犬なので首に着けることが心配です。
    足や体に着けることも考えたのですが、やはりストレスになるのではと考えてしまいます。
    聖槍の腕輪はやはり身に付けさせないと効果はないのでしょうか?
    そしてこれが寿命なら…少しでも痛みや苦しみを和らげてあげる方法はありますか?
    宜しくお願いします。

  20. ぬこ(´・ω・`)@野生的本能 より:

    <色:#ff00ff>透明たそ(´д`*)ハァハァ
    昨日の朝、着替え支度してる7:30くらいに、
    うちの地域で結構大きな地震があって、
    無意識に「やばい!!逃げな!!!」
    とでも本能的に思ったのでしょう(´・ω・`)
    気ぃついたら、
    パン1でベランダに片足突っ込んでたwwwwwwwwwww
    しゃぶwwww
    で気づいたwwみたいなwwwwww
    斜め向かいのオバチャンが洗濯干してたよwwwwwwww
    見られてませんよーにwwwww
    あ、どうも。
    ぬこ(´・ω・`)@野生的本能。です。
    >「<太><色:#ff6600>お~っとっと{汗}泣くのはそこまで{ひらめき}
       ここからは、<太><色:#ff00ff>幸せになるための話だから、
       <太><色:#ff9933>笑顔で話そうね{ルンルン}」
    うわぁぁぁんヽ(>ω<、)ノ))))))) 透明たそおおおおおお(´;ω;`) やらああああ(>ω<、) 優しくしない・・・くならないでぇぇぇぇ(>ω<、) ・・・(´・ω・`) キャッチMEEEEEEEEヽ(>ω<、)ノ))))))) はい!僕は泣きましぇん(`;ω;´)ノ 透明たその幸せのお話、笑顔で聞くのだ(`;ω;´)ノ でも今は鼻水と涙でぐちゃ②な複雑なお顔でも いいですか?(`;ω;´)ノ 今回、凄く・・私の知りたい、 求めてた内容のお話だと思います。。 本当に有難うです。。 あ、先週日曜に透明たそが夢に出てきたー\(^O^)/ って言っても透明たそは声だけの出演やったけど(^ω^) 今度は主役にしてあげるー(^ω^) {ルンルン}ぬこ{ルンルン}

  21. かっち より:

    透明先生 いきなりですが フルート無料体験レッスンいきます なぜか決まってしまったんです。楽しみにしています。
    さてさて 諸田さんはどうなることか

  22. ジュリ より:

    >ミッキーさん
    はじめまして{ルンルン} ジュリと申します{YES}
    突然の横やり失礼します。
    家族の一員のパピヨンちゃん{いぬ}
    我が家にもワンちゃんを飼っていたことがあるので
    ミッキーさんの心配な想い…とっても解かります{ごめんなさい}
    痛みや苦しみを和らげてあげる方法ですが、
    人間の癌のターミナルケアでは、モルヒネなどで
    患者の痛みを取り除きます。
    ワンちゃんにも、そういうケアをしてくれているなら
    だいぶ楽だと思います{キラピンク}
    あとは、家族の顔が見られれば、安心するでしょうから
    側にいられない時も寂しくないように、近くに写真や
    普段使っていたおもちゃを置いてあげるなどして、
    パピちゃんの心が安まる空間を作ってあげられると
    良いかもしれないですね{ルンルン}
    (全て対応済みでしたらすみませんです{汗})
    それから、聖槍の腕輪作り方のページの下に、
    『身につけられない場合、<色:#ff00cc><太>枕のしたに入れて寝てもらえると
     腕につけるほどではないですが、効果的ではありますので
     試してみてください』
    と透明先生が、他の質問者さんに回答していましたので、
    シートの下などに敷いてみるのも良いと思いますョ{ピース}
    どうぞご参考になりましたら幸いです{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  23. ミナト より:

    はじめまして
    いつもブログを楽しく読ませていただいております。
    今回の諸田さん、実は私も小さい時からずっと周囲からいじめられてきたので「今まで大変な思いをしたのだから幸せになって当たり前!」的な考えをしていました。
    なので先生の言葉にハッとさせられました。

  24. 透明先生 より:

    >ミッキーさん
    なるほど{びっくり} 了解です{YES}
    聖槍の腕輪の効果範囲は、約3メートルほどあります{ひらめき}
    ですので、ワンちゃんの寝ている敷物の下に入れておいて
    頂ければ、効果はあると思います{YES}
    それと・・・痛みや苦しみのことですが・・・。
    本当は、ワンちゃんを直接見てあげられれば
    良いのですが{ごめんなさい} 症状の進行状況や心臓の状態を
    把握出来ずに、手を出してしまうとかえって危険性も出てしまう
    ので、安易なことが言えなくてごめんなさい{ごめんなさい}
    聖槍の腕輪は、その点でも痛みや苦しさを緩和してくれる
    作用もありますので、今はそれで対処をお願いします{ごめんなさい}
    本当に、たいして力になれず御免なさい{ごめんなさい}

タイトルとURLをコピーしました