彊呪巡りて呪濁せん 神意双児の星呼なり・4

彊呪巡りて呪濁せん神意双児の星呼なり・4

車で約40分・・・

先ほどの祭事場よりかなり離れ

車は住宅街の大きな家の前で停車する

修禅「着きました ここです

透明「

一見すると、何の変哲も無い家だが、

私の目には恐ろしいほどの障気

渦巻いているように視える

透明「こ、こりゃ~ ちと厄介かもな~

私達は急ぎこの家の戸を叩く

ピン~ポ~ン

??「はい

中から出て来たのは、星呼の母である

神保 成実(じんぼ なるみ)さん

神保さんは、今回のことがある前から

御山との交流も深く、今回のことで

いち早く相談を持ってきてくれた方でもある

神保「和尚様 お待ちしておりました

   ・・・・・あの、この方は

修禅「おおっそう言えば紹介がまだでしたな

   この方が先日言っておりました・・・。」

透明「透明です 初めまして

神保「まあ この方がこれはこれは、

   わざわざお越し頂きありがとうございます

   立ち話もなんですから、ささっ 中へ

しかし・・・凄い大きい家だな~

中に通された私達は、家の居間で少し話をする

透明「星呼は、今どこに

神保「はい、今は子供部屋に寝かせております

   ・・・・ところで、こんなことを言うと

   勉強不足と怒られてしまいそうなのですが

   星呼って言うのは・・・一体

透明「へっ

修禅「透明さん すまんな~ 私も御山からちゃんと

   詳細を聞いていなくてな~

   ただ漠然としたモノしかお伝え出来てないんじゃよ

透明「そ、そうですよね

   それじゃあ少し説明しますね

まったく、御山のじいさんどもは何をしてんだか

私は、星呼の説明を始めた

それでは、皆さんにも簡単に説明しましょう

ただ 少しコアな内容なので、夢物語的に聞いてね

本来人間は、運命というものを木人図に書き

こちらの世界へ修行をしに来ています

ですが、この運命の他にも皆さんが個々で

背負わなくてはいけないものがあります

その一つに宿命があります

この宿命 実はこの中にも幾つかの分類があり

その中に宿役(しゅくやく)というものが存在するのです

この宿役は、この大地に生きている者全てに、

もちろん皆さんの中にも存在し

この宿役がある御陰で自然と人間(動物)のバランス

保たれていると言っても過言ではありません

ここまで書いて良いのか

私もちょっと冒険なのですが

宿役は、大きくわけて3つの役守(やくしゅ)があり

地子守(ちごもり)・海子守(かごもり)・空子守(くごもり)

に分類され、必ず地・海・空のどれかひとつの役守を

皆さんも生まれながらに持っています

この3つの役守は、自然界とのバランスをとる

ために存在していて、例えば、地子守の人口

減少してしまうと

地震地盤沈下のような

天災が起こりやすくなり、自然界とのバランスが

とれなくなってしまうのです

信じられないかもしれませんが

人は生きているだけで大切な役目を果たしていて

自然の摂理に多大な貢献しているわけです

もちろん、人の行動いかんで自然破壊

してしまうこともありますが

役守とそれは別の話です

神保「・・・・・。」

透明「要するに、星呼というのは、

   この役守を生まれながらに3つも

   持ってしまった希な存在

   本来人間が持つ役守よりも、

   自然界に対する影響力が多大な

   存在でもあるのです

修禅「ワシも聞いたことがあるが、大昔は

   その宿役を利用して自然とのバランスを

   操るために、人柱などの愚行をしていた

   と聞くが・・・。」

透明「愚かしいことです

神保「そ、それじゃあ

透明「もし、お子さんに何かあれば、天災

   起こる可能性もないとは言えません

さてさて ちょっと突飛な事実に動揺する人も

多いかもしれませんが

人というものは、誰もが無限の可能性

秘めた存在です

本来、人一人の存在は尊く、崇高なもの

なのかもしれませんね

しかし、それ故に危うい部分も持ち合わせている

ような気もします

少し難しい話になってしまいましたが

次回、いよいよ星呼と対面です

            続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. kiyomi♪ より:

    先せーい{超びっくり}{超びっくり}  ありがとうございますっ{ガッテン}

  2. インカローズ より:

    てんちゃん…
    てんちゃん、
    少し難しいけど…なるほどね… かなり理解できました。
    やっぱり、清く正しく可愛く生きよう。
    自分の幸せは大地にも幸せなんだから…。
    次回うP楽しみにまってます{CARR_EMO_38}

  3. みき より:

    お忙しい中、ブログのアップありがとうございます{スマイル}
    そうかあ、みんな役割があるのですね。
    悩み事があると、自分の存在意義について考えてしまいますが、
    もっと堂々と自信をもって前に歩んでいきたいなと思えてきました。
    次回も楽しみにしております。

  4. 友彦 より:

    凄いこと聞いちゃった{CARR_EMO_107}
    もしかして地守りの自殺者が多いと地震が酷くなったり、回数が多くなるんだ{CARR_EMO_334}
    最近大きい地震が多発してるのは、地守りが少なくなってきたのかな{CARR_EMO_514}{CARR_EMO_373}
    何故生まれてきたか、一つわかって、良かったです
    ありがとうございます{CARR_EMO_65}

  5. さるとびエッちゃん より:

    透明先生、おはようございます。
    私たちは自分では気が付かなくても、生きているだけでちゃんと意味があるんですね。
    大きなお話ありがとうございます。
    そう思うと悩み事も楽になってくるみたいです。

  6. た♪ より:

    自分は空子守かな(勝手に決めた)
    何故だか風神様、好きだし(笑)
    思い付いた頃から大きな台風が来るときは
    『こっちくんじゃねぇ{CARR_EMO_18}』
    と台風に念を飛ばしてます…

  7. より:

    ああなんだか今回の話とても興味があります。
    すごいですね。
    生きているだけでいいんだ。
    不思議です。

  8. あゆ より:

    今回は難しいお話ですね(;^_^Aついていけるようにがんばります(・ω・)

  9. ののみち より:

    こういう話、実は興奮します(笑)!
    生きてるだけで地球に貢献出来てるんだ~て感動です。
    園芸したり、土を踏むのが好きだから私は地かな?とか思ったり。
    海は
    じゃあ少子化で人が減ったらやばいんでしょうか{CARR_EMO_333}。
    続きが楽しみですー!先生頑張れ~!

  10. 在日日本人 より:

    透明先生こんにちは{晴}
    HNを七星陣から改めました{スマイル}
    GWどのようにお過ごしになられましたか{はてな}
    天候不順が続いた後いきなりの夏ですね{汗}
    宿命を知ることが常人に出来るのかは疑問ですが
    とても重要なことですよね。
    その人の分というか程というか知らずに大それた目標を
    掲げてチャレンジした結果地獄になってしまうことも
    ないとは言えませんし・・・
    どんな人でも生きているだけで大切な役目を果たしている。
    素晴らしいことです。しかし年間3万もの人達が自ら命を絶ち
    ニートや引きこもりが数十万人もいるこの国はすごいですね{汗}
    外国ではチャリティや宗教が社会的弱者に手を差し伸べてくれる
    のでつらい立場にいる人も多少は救われるかもしれませんが
    日本では今も昔も有り得ないでしょうから。
    少子化は仕方ないでしょう。色々とエクスキューズしているようですが
    所詮女性の我儘や限りない物欲による晩婚化が主因ですから。
    殆どの女性は10代ぐらいからちゃんと彼氏が居るのに30~40に
    ならないと結婚しないなんて外国では有り得ませんよ{げっ}{汗}
    私は増えすぎた世界の人口が神により激減されると思っています。
    比較的短期間に地球の中の汚濁物質(石油・石炭など)
    を撒き散らし地球も人間も汚染され過ぎました。
    神=自然vs獣化した人間と言えば適当でしょうか。
    ただ最近自然浄化作用が弱すぎる気がします。
    新型インフルエンザの不発が最たる例ですかね。
    黒点活動がそろそろ極大期に入る筈なのに殆どゼロ
    が続いているのは{はてな}{はてな}{はてな}

  11. ferice(ハンドルネーム変えました) より:

    透明先生☆お疲れさまです。
    そうかぁ。。生きてるだけで自然の摂理に貢献してるんですね。
    それと、生き物すべて地球に生かされてる気もします。
    だから地球や自然は大事にしたいし、生きるということも大事だなーなんて思いました。
    続きが楽しみです☆
    先生GWはお休みとれたのでしょうか☆お体もご自愛くださいね・

  12. くう より:

     今回のお話・・・・・とっても難しいきがします
     何回も読み直しています (--〆)
     
     でも <色:#cc00cc>人は生きているだけで大切な役目を果たしていて
      自然の摂理に多大な貢献しているわけです 
      言葉をそのまま理解してよいのなら 自分もおおきな役目を
      果たしている・・・・・・感動しました
      {ルンルン}

  13. 有野。 より:

    お久しぶりですm(_ _)m
    なんだか、今回はずっとドキドキする内容です。。。
    深すぎて半分も理解出来てませんが、『こういう世界もあるのだな』と、なんだか納得させられてしまうのは透明先生がお話して下さるからなんですよね。
    でも、昔の話でも人柱とかヒドイ(ToT)星呼の子供に危険が迫りませんように。。。

  14. 風花 より:

    透明先生 こんばんは~{YES}
    すごく難しいお話ですが、とても興味があります。
    人は生きているだけで大切な役割を持っているのですね!
    自然界とのバランスがとても重要だったのですね!
    私は「自分がなぜこの世に産まれてきたのか?」
    ということに疑問を持ってから、
    スピリチュアル系の本をたくさん読みました。
    人は何度も生まれ変わり経験をつんでいるのは、本当だと思うのですが
    なぜ人は何度も生まれ変わり経験をつまなくてはいけないのか?
    最終的にはどこへいきつくのか?
    {地球}
    地球や宇宙の存在も神秘で謎だらけです。
    宇宙人の存在も疑問だらけです。
    地球ってすごいな~生きているんだな~^^;
    今回のお話は地球の意思みたいなものを感じました!

  15. サキ より:

    おはようございます{CARR_EMO_513}
    あたしもドキドキしながら
    読ませていただいてます{CARR_EMO_513}
    役守かぁ{CARR_EMO_536}
    海のほうが地より、面積が広いから地守も多いのかなぁ…って考えたら、ほとんどが空守になってしまいますね(笑)
    あたしは水だったから、海守かなぁ{CARR_EMO_434}泳げないけど{CARR_EMO_539}
    星呼ちゃん、先生ファイト{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

  16. りんこ より:

    携帯変えて操作に慣れて、久しぶりに来てみたら…。
    わわわ、なんかドキドキしてきちゃいました{CARR_EMO_515}
    質問はナシとのことですから、自分が何子守なのか想像してワクワクしたいと思います。
    それにしても先生、ずいぶんブログ慣れしてきたんじゃないですか?
    話の引っ張り具合が絶妙です!

  17. ミュウ より:

     とても、とても興味深いお話にワタシも興奮しています。
    人間は生きているだけで価値がある・・・・・この理論が
    これほどすんなり納得できたのは初めてです。
    この気づきにだけでもお礼申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました