エピソード・ゼロ(私が私である為に・・・。)・6

エピソード・ゼロ (私が私である為に・・・。)

ガサガサガサガサ

all 「

師匠「お~すっ お疲れさん

all 「せ、せんせい

皆、安堵と怒りの入り交じった感情

吹き出していたが、それを師匠にぶつける

元気もなく、その場でへたり込む・・・。

師匠「ほれ 飯とってきたぞ~

透明「はぁ~・・・食欲湧かない

流奈「同じく・・・。」

 円「食事はいいから、早くお寺に帰ろうよ~

師匠「へっ 帰らないよ

all 「えっ

師匠「言ってなかったっけ しばらく野宿だぞ

all 「えええええええ~~~~~っ

一同唖然・・・。

師匠「ところで、どうだった

 昴「どうって

師匠「決まってるじゃ~ん 初めて闇の住人

   向かい合った感想は

 陣「や、闇の住人

美莉「やっぱり、さっきの気配は・・・

流奈「何かいたんだ

透明「感想も何も、いつヤラレルか

   気が気じゃなかったですよ・・・

師匠「そっか~、情けないな~

 怜「・・・

 円「な、情けないって

   本当に怖かったんだから~

師匠「わかったわかった

   まあ、取り敢ず飯にしようや

   今、火つけるからな

私達は、何がどうなっているのか

何もわからないまま、師匠がどこからか採ってきた

山菜や川魚を焼いて食べていた・・・。

この時ほど、小さく燃える火の明るさが

心強く想ったことはなかった・・・。

食事も済み一段落したところで、師匠から

今回の修行の課題を説明される

師匠「よし それじゃ~、明日からの課題を

   説明するからよ~く聞け~

 陣「・・・いよいよ・・・。」

 怜「・・・ゴクッ・・・。」

師匠「明日からの課題は

   7日間頑張って生きちゃったもんね~修行~

all 「

師匠「お おほん 要するに、明日からこの山の中を

   7日間自力で生き抜けそれも、一人でな

透明「

 円「ひ、一人で

 昴「う、うそ

瑠璃「無理無理無理無理

師匠「ストップ 私はお前達をそんなに柔に鍛えた

   覚えはないぞ~ ヤル前から無理だと想うな

   死にかけるようなことがあれば、助けてやる

   ・・・・多分・・・。」

 陣「た、多分って

流奈「・・・お母さんが言ってたことがわかったような

師匠「それじゃ~、ルールを説明するぞ~

7日間頑張って生きちゃったもんね~修行・ルール

・食事は自給自足でおこなうこと

・必ず全て自分の力でおこなうこと

・他者の手を借りないこと

・仲間と遭遇しても声をかけることはしないこと

 (その場から速やかに100メートルダッシュ)

・自分のテリトリーから出ないこと

all 「

師匠「取り敢ず明日から各テリトリーを説明するから

   そこから出てはいけないよ

   そこから脱走しようとしたら・・・。」

透明「し、しようとしたら

師匠「まあ、一度やれば二度としようとは思わなく

   なると思うからやってみ

 円「・・・・・

師匠「水場とかの場所は教えるから、ちゃんと

   生き抜くように

 昴「・・・普段は、何をしていればいいんですか

師匠「もちろん修行に来たんだから、

   己を鍛え技をみがくことは必要だよ

   それ以外は、自分の身を守ることや食事の確保

   精を出してくれればいいよ

流奈「み、身を守ること・・・

皆、さっきの気配を思い出す・・・。

師匠「さて、明日は早いぞ~ 今日はここで寝るべ

all 「・・・・・・

不安一杯の修行がいよいよ始まる・・・。

            続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  

 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ハグ より:

    透明先生こんにちは~{ハッピー}
    ひぃぃぇ~{げっ}{涙}
    過酷な修行の始まりですね{ダッシュ}
    みなさんどうやって生きぬいたのか{はてな}
    次回、待ってます{止まるひよこ}

  2. わたぼうし より:

    ささやかな疑問です…。
    透明先生のお師匠さんの口調は文中のような、軽いノリなのでしょうか(ブログ用にアレンジしてますよね)
    とても違和感を感じたので、すみません。

  3. ちゃりん より:

    先生{バイバイ}こんにちわ{キラリ}
    期待以上・・いえいえ
    予想以上なすごい修行{汗}
    この先どうなっちゃうの~と
    ますます気になります…o(;-_-;)oドキドキ♪
    次回も楽しみにしてます{うさぎ}

  4. あじゆ☆ より:

    ブログを拝見しようと思ったらメンテナンス中だったり、
    しかも延長してたりでヤキモキしてましたぁ~!(ノ∇≦*)
    なんだか、どこかのTV番組の企画みたいなことになってきましたねー!((o(^∇^)o))ワクワク
    それぞれ皆さん、自分達の能力を発揮して七日間乗り切られたことでしょう!
    次回も楽しみにしています♪(≧∇≦)ノ

  5. ゆかまる♪ より:

    先生こんにちは~
    師匠とお仲間のお話しは大好きです^^
    でも、内容にドキドキ・・・・・・{げっ}

  6. ニモ より:

    今回のブログの
    お師匠さんの一連の言動や
    お師匠さんの
    7日間頑張って生きちゃったもんね修行~{キラリ}
    わたくし、このノリを見て
    あ~、透明先生は
    ちゃんとお師匠さんじきじきの
    このノリを会得されていらっしゃると感じました{キラリ}

  7. yopi より:

    透明先生 こんばんは。
    7日間も1人きりで自給自足の野宿ですか{なんで}{げっ}
    まるで映画のようですが、超~過酷ですね。
    それぞれが、どんな7日間を過ごしたのか…
    次回も楽しみにしています{バイバイ}

  8. サキ より:

    夜の山ってめちゃ怖いじゃないですか{CARR_EMO_336} しかも一人… 透明先生は男だからまだしも(笑)、あの円さんもこーゆー修行をされてたとゎ{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    お師匠さまの雰囲気、あたし大好きです{CARR_EMO_36}
    口調は軽いかもだけど、優しさってゆーか、強いってゆーか、すっごいあったかーーい方なんだろなぁと勝手ながら想像しました{CARR_EMO_105}
    それと、胎動を感じはじめることが出来ました{CARR_EMO_36}(たぶん、これかなー{CARR_EMO_323})むちゃくちゃ嬉しいです{CARR_EMO_515}
    改めて、御礼申し上げます{CARR_EMO_515}合掌{CARR_EMO_18}{CARR_EMO_18}{CARR_EMO_515}

  9. 透明先生 より:

    >わたぼうしさん
    あははははっ{ハッピー} やっぱり違和感感じます{はてな}
    でも、このブログで書いているものは、ありのままの言葉
    なので、アレンジなどは一切していないんですよ~{YES}
    多分、普通の師匠像って、もっと威厳があって、厳格な
    イメージなんでしょうね~{ルンルン}
    ただ、私の師匠は私達弟子達にとっては、
    父親であり兄でありました{YES}
    師匠は、私達を本当の子供のように想い、接してくれた人です{キラブルー}
    普段は、おちゃらけた人でしたが{汗}いざという時の対応や
    手際の良さ、何というのか、心の底から安心できる重厚な
    モノを与えてくれる人でした{YES}
    そうかと想えば、政治家や著名人などを一睨みで
    タジタジにしてしまうほどの威厳と風格を持つ人でも
    ありました{YES} 今の私なんか、足下にも及ばないです{汗}
    私達は、師匠を見て育ち、こんな師匠だからこそ目指したいと
    想ったのかもしれません{ひらめき}
    けっして偉ぶらず、誰にでも優しくて、必ず正しい答えを
    その人に導きさせてくれる{ひらめき}
    私の目指す目標です{YES}
    ちょっとヘンテコな師匠ですが、こういう師匠も実在するので{汗}
    わたぼうしさん{ルンルン} 諦めてなれてちょ{ルンルン} 

  10. Lisa-risa より:

    お師匠様が花の慶次の主人公(前田慶次)に似ていると
    以前コメント欄で教えてくれていたので、その人物像に
    ピッタリ当てはまってる{びっくり}って思いながら読んでましたぁ{ラブ}
    威厳を感じさせない気さくな口調や、自由奔放で大らかな性格と
    ノリの良さが、まんま慶次だなって{グッド}(うっしっしっ{ルンルン})
    エラそーにしてないところが透明先生と似てますね{YES}
    いかに7日間の修行を乗り越えるか楽しみにしています{ルンルン}
    雪山や無人島のサバイバル生活と、どっちが辛いだろう{考えるひよこ}
    闇の住人{なんで}{げっ}超怖ぇ…

  11. インカローズ より:

    てんちゃん
    さてさて、自給自足 何食べるのかなぁ???
    次回うP楽しみに待ってます{CARR_EMO_38}

  12. より:

     
    お師匠さまのお話が上がっているようですね。
    絶対、男も惚れるいい男の方と思っております{YES}
    {ひらめき}対象者(の年齢)に応じた対応されているのかな
    天才は奇人なり。。。 逸材は奇人なり{考えるひよこ}
    ご無礼をお許し下さい。
    全く持って、違和感なく拝見しております{ラブ}

  13. わたぼうし より:

    >透明先生へ
    ご返事、ありがとうございます。
    そんな魅力的なお師匠さん、だったんですね。
    透明先生のお返事を読んで、お師匠さんの大きさになんだか、涙が止まりません。
    これからは、ありのままに読んでいきます♪

  14. オーロラ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    野宿+自給自足とは大変そうですね{ごめんなさい}
    どのような修行をされるのか気になります><

  15. みゆ より:

    すごい修行ですね。
    考えただけで、食料の有り難さと、お腹減っちゃった。(>_<。)HelpMe!! がんばって、透明先生。みんなのアイドル円さん

タイトルとURLをコピーしました