五色の御霊・12

 (ごしきのみたま)・12

透明「それでは、残りも一気に行きましょ~う

水の章

導入からの流れは、各章ともに同じです

(目を閉じ、リラックスした状態 前ページ「導入」参照

そのまま腹式呼吸をしながらイメージしてください・・・。

頭のてっぺんに意識をおきます

頭のてっぺんに雫が落ちその雫が身体の中に

浸透して行きます

その雫はドンドン身体の中を潤して行き、

足・膝・お腹・胸・腕・首・頭の中に

溜まって行きます

身体の中を完全に潤した水は、最後に身体全体を

包み込んでゆきます。

この状態のイメージをキープして腹式呼吸を変化

させて行きましょう

呼吸は吸う時を長く、吐く時は一気に吐いてください

この呼吸を1分間行って終了となります

水の気がアップすると、体感的に涼しくなることも

ありますが、爽快感があるので嫌な感覚は無いと

思います

これも、練習次第で呼吸ひとつで水の気を上昇

させられますので、頑張って行ってください

木の章

腹式呼吸のままイメージしてください・・・。

自分の利き手の中に小さな希望の種が生まれます

その種は徐々に芽を出し、身体全体に根を張り

はじめます

身体全体まで根を張りめぐらせた種は徐々に

身体の外に枝をつけ、葉をもち、花を咲かせ

最後に光り輝く実をつけて行きます

この状態のイメージをキープして腹式呼吸を変化

させて行きましょう

呼吸は、吸う時を二回に分けて吸い、

吐くときは通常通り息を吐いてください

この呼吸を1分間行って終了です

木の気がアップすると感覚が研ぎ澄まされ

視界が広がるのがわかると思いますので

是非体感してみてくださいね

金の章

腹式呼吸のままイメージしてください・・・。

自分のノド元あたりが暖かくなってきます

呼吸と同時にノドの辺りからヒビが入り始め

中から光り輝く本当の自分が現れはじめます

そのヒビは徐々に範囲を広げ、パリパリと

メッキが剥がれるように今まで隠れていた

光り輝く本当の自分の姿を表に出し始めます

自分を隠していたメッキは全て剥がれ落ち

身体全体が輝いています

この状態のイメージをキープして腹式呼吸を変化

させて行きましょう

呼吸は吸うときに一気に空気を入れ

吐くときはゆっくりと時間をかけて

吐ききってしまうように心がけてください。

この呼吸を1分間行って終了です

金の気が上昇すると、頭の回転が速くなり

頭がスッキリする感覚を得られると思います

頭をフル回転したいときにはオススメですよ

土の章

腹式呼吸のままイメージしてください・・・。

胸の真ん中辺りに少し重みを感じてきます

その重みは身体全体に広がって行き

次第に自分自身が何ものにも崩されない

ひとつの塊になって行きます

塊となった身体はその重みで徐々に

地中に埋まって行き、身体全体が地球の

一部となり、生命を育む優しい大地へと

溶け込んで行きます

この状態のイメージをキープして腹式呼吸を変化

させて行きましょう

呼吸は、今まで行っていた腹式呼吸をより深く

より長く行うようにし、空気を吐ききった後だけ

呼吸を3秒止めるようにしてください

この呼吸を1分間行って終了となります

土の気が上昇すると、心のゆとりが生まれ

身体と心が解放されたような感覚

得ることができます

透明「皆さ~ん、いかがでしたか

   五色の制御方法慣れてしまえば

   それほど難しいものではないと想います

   大切なことは、継続して練習すること

   何度か行って感覚を身体が覚えてしまえば

   最後の呼吸とイメージだけで直ぐに

   五色を引き上げることができるように

   なりますので、是非頑張って行って

   みてくださいね

   それでは、最後に五色のバランスをとる

   トータルコントロール方法に入りますが

   ちぃ~っと、長くなりすぎてしまったので

   次回、詳しく説明と方法をのせたいと想います

   もう少しお付き合いくださいね~

            続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
        

コメント

  1. サエコ より:

    昨日ですね~。
    森の中にどこでもドアみたいなのが置いてあるんですよ。
    ドアが開いてるんですけどね。
    霧が出てて、「変なところに来ちゃったかなあ」と思って戻ってきたんですが、夢なのか幽体離脱なのかわかんないでした。

  2. りこ より:

    透明先生
    いかがお過ごしでしょうか。
    お師匠さま、おかあさん、兄弟みなさま・・・
    感謝しています。
    そして、今日のお話もまた生活の中に取り入れてみます。
    私や家族はもとより、周囲の人々や目の前に現れる
    縁をいただいた人々共に実行してみますね。
    きっと、きっと
    先生、ありがとうございます。

  3. 透明先生、ありがとうございます!こういうのは本を読んだりしただけでは出来ないと思っていました。火はとても大事だと思いました。土は埋もれすぎているのか重くなる気がしますf(^ー^;今日はとてもショックなことがありました。仮にも自分が師と仰ぐ方の見たくない人間性を垣間見ると辛いです…(号泣)でもよくある事です…。自分と家族を守るため反論するしかありませんでした。『敵をみれば敵が見つかり、愛をみれば愛がみつかる。』

  4. サキ より:

    呼吸の仕方ひとつでいろいろ作用があるんだなぁって思うと不思議です{キラリ}
    出産のときは、木の章なんだなぁって感じました{クローバー}
    ゆっくり呼吸する余裕はないんですけどね(笑)イメージが、ぴったりでした{ラブ}
    新しいことをまた教えて頂いてありがとございます♪
    東北の状況はいかがでしょうか。
    梅雨やその後の暑さが心配です{汗}
    体力・気力が失われませんように{火}
    今より笑顔が増えますように{ガッテン}

タイトルとURLをコピーしました