見えざる心・26

見えざる心26

透明「それじゃあ、そろそろ
   
   具体的な治療に入って行こうか

泰之「はい

透明「治療方法といっても、この病気は、

   ひとつの治療方法では治らない

   だからといって、治療自体が

   努力しなければできないものでは

   続けることもままならないと思う

   そこで、治療には、ひとつ簡単な

   呪式と二つのアイテムを使うことに

   するから、泰之くん自体は治療に

   ストレスを感じることは少ないと

   おもうよ

泰之「呪式

透明「うん神道で言えば祝詞、仏教で言えば

   お経みたいなものかな

   ただ、今回使用するのは失われた言葉

   十干言(じっかんげん)がひとつ

   己丙の霊(きどへいかのたま)という言霊

   さっき使った言霊よりももう少し

   強いものなんだけど、これを毎日一度は

   唱えるようにして欲しいんだ

泰之「よくわからないけど、さっきみたいな

   言葉を言えばいいのかな

透明「そう言うこと

   もともとこの言葉は、自然界にある

   精霊などからエネルギーを分けてもらい
 
   精神の力・心のエネルギーを

   回復させるためにあるものなんだけど、

   一度に満タンというワケにはいかない

   ものなんだ

   だから、なるべく毎日行って

   心の器を満たして行くことが大切に

   なってくる

   最初は違和感があるかもしれないけど

   やって行くごとに、心地よくなって

   くるから、安心してやってみて

泰之「わかりました

透明「それじゃ~、始めようか

   先ずは呼吸から

   呼吸は、鼻から息を吸って一度止める、

   3秒ほど数えたら息を口から一気に

   吐いて、それを繰り返す

   5回ほど行ったら普通の呼吸にもどして

   唱え始めようね

己丙の霊(きどへいかのたま)

   「ふれる・ふれる・みたまゆら 

      地は血にして脈となし

   火は日にしてのぼりゆく

      地は火と交ざりて豊(ほう)とせん

   るるり・るるり・これり

泰之「なかなか長いね・・・

透明「大丈夫ゆっくり読めばいいし

   見ながら言葉に出してくれれば

   いいから

   それと、読み間違えても最初から

   読んでくれればいいから安心して

泰之「これは、一日に何回読んでもいいの

透明「それは大丈夫だけど、何回読んでも

   一日に受けられる量は変わらないんだ

   だから、何度も読めばそれだけエネルギー

   をもらえるワケではないものなんだ

泰之「そっか、残念

透明「まあ、焦る気持ちはわかるけど、

   結構やると違うものだから、徐々に

   楽になると思うよ

泰之「わかったやってみる

透明「それと、ひとつだけ注意

   この言霊を使うときは、部屋の窓を

   開けた状態で行うようにして

泰之「なんで

透明「このエネルギーは自然界から取り入れる

   ものだから、窓を開けて自然の空気を

   取り入れられるようにしておかないと

   泰之くんまで届かないこともあるんだ

   だから、窓を開けた状態で行った方が

   確実にエネルギーは届けられると思うよ

泰之「そうなんだ 不思議

透明「昔から精霊と精神は深い部分でつながっている

   存在だからこそ、精霊の力は人の心に

   直接響くものなのかもしれないね

泰之「精霊か~何だかゲームの世界みたい

透明「確かにね

心のエネルギーチャージはこれでなんとか

できるだろう

後は、残りの二つの問題点をなんとかしなくちゃ

         続く・・・。

この鑑定ファイルを最初から読む場合は

こちら鑑定ファイル48(子を想う主婦)

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. カッツェ より:

    透明先生{ラブラブ}こんにちわ
    すごいですね、この呪文?(言霊?)
    私、読みながら声に出したら、体がびりびりしました{汗}
    なんか背筋がぞくぞくするような感じで、おなかの底からびりびりとした感じが起こって、二の腕へ上っていって鳥肌が立つような感じ{ひらめき}がしました。
    室内だったんですけど、すごいですね。
    私は今、毎日家庭菜園の世話をしているので、畑でやってみようと思います。
    毎日世話してるお野菜さん{ふたば}から元気がもらえそうな気がします。(でも、びりびりしすぎで倒れないように気をつけてやりますね{汗})
    先生、いつもためになるお話ありがとうございます。{YES}

  2. ゆい より:

    私は呪文を声に出して読んだら、30秒後くらいに涙が出てきました{CARR_EMO_391}精霊たちが癒してくれたのでしょうか。びっくりしました。いつもありがとうございます!

  3. あやや より:

    呪文を読んだら鳥肌が立ちました。
    毎日続けようと思います。

  4. みみ より:

    うつ病の話のコメントではないのですが、御礼を書かせてください。
    透明先生に昨年、子宝授かりの御札を頂いたみみと申します。
    流産、死産を経験し、御札を頂いて不妊治療を再開した所、奇跡的にほどなく妊娠をし、無事に元気な男の子を出産することができました。
    不妊治療というなかなか辛い時期、周囲に理解されず何度か悲しい思いもしましたが、先生の無心の思いやりに深く支えられました。
    透明先生からほど無心の思いやりを感じた方は他にいませんでした。
    (私も以前、うつ病を患い、人の気持ちなどをいろいろ感じやすい体質です。御札もものすごくパワーを感じました。)
    本当に言葉ではあらわせないほど、感謝しています。
    ありがとうございました。
    また、赤ちゃんを望むすべての方が、望むとおり妊娠、出産されますことを微力ながらお祈り申し上げます。
    今後も先生のブログ、楽しみにしています。

  5. ひら より:

    皆様すごいですね!
    私も毎日続けてますが、下腹のあたりがじわーっと暖かくなったのは感じました。
    に、鈍いのかな…
    基礎体力のようなものが底上げされた感じはします!
    精霊さんと透明先生に今日も感謝です。

  6. 夢子 より:

    先生いつもありがとうございます。
    毎日続けています。
    以前教えていただいた「燐仙香」も始めてもうすぐ3ヶ月です。
    おかげさまで少しずつ落ち込みがましになってきたような気がします。
    あとは、仕事を始めたいのですが、焦らずにゆっくり生きますね~。
    これからも楽しみに読ませていただきますね。

  7. 猫脚 より:

    先生、質問してもよろしいでしょうか。
    この言霊は、うつ病患者と同居している家族にも効果があるのかな。
    同居している姉の状態がよくなくて、私も苦しんでいます。患者に対して周囲がどう接するべきかという情報は、よく耳にしますが、その家族や友人がどう自分の精神をニュートラルに保つかは、だれも教えてくれません。患者のテンションが上がっても下がっても、またたとえ患者にこちらが傷つくような言動があっても極力やり過ごし、それでいて常に気を遣う毎日に、正直疲れきっているのです。この言葉が私にも効いてくれたら嬉しいんですが。(やってみればいいんでしょうけれど、今、夜中で寒くて窓が開けられないの (笑))
    あ、それからいつか機会があったら、そんな鑑定も紹介してくださいね。

  8. 透明先生 より:

    >猫脚さん
    もちろん効果ありますよ{YES}
    この呼吸と言霊によって、どなたでも
    {キラピンク}心のエネルギーチャージ{キラピンク}ができるので
    冬場は外の空気を取り入れるのが
    寒くて辛いかもしれませんが{結晶}{雪}
    是非試してみてくださいね{ルンルン}

  9. 猫脚 より:

    透明先生
    さっそくお返事いただいたのに、お礼が遅くなりすみません。
    先生は私よりずっとご多忙なのに、なんて誠実なんでしょう。
    試してみました。
    窓を開けて(笑)
    鈍感な私には、はっきりと効果はわかりませんでしたが、必ず役に立っていると思います。
    ちょっとしっかりする気がします。
    ありがとうございました。

  10. より:

    先生こんばんは☆いつもお世話になってます。
    〈質問です〉
    私はエピソードゼロが一番お気に入りで何回も読み直しているのですが、『臨兵闘者~』を『臨める兵、闘う者~』と書いてあって初めて文字の順番の意味がわかり感動しました!そしてこのお話に出てきた己丙の霊の『ふれる~』は暗記して毎日唱えているのですが、どういう意味なのかなと気になっていつも考えを巡らせています(´・ω・`)ちゃんとした解釈で気持ちを込めて唱えたいのですが、もし答えて頂けるのであれば急ぎませんので宜しくお願い致しますm(_ _)m

  11. 透明先生 より:

    >善さん
    本来、言霊は{びっくり} 心に響く音として{キラリ}
    深層心理に働きかけるものになります{ひらめき}
    1つの言葉が羅列する音は、
    それを分解し、説明するとなると
    実のところ、かなりの文章量になります{メモ}{笑}{汗}
    なので、かなりハショリながらではありますが
    簡単な意訳として一応まとめてみました{ひらめき}
    お返事を書くまでに時間が掛かってごめんね{汗}
    本当にざっくりしたモノになりますが
    それでもよろしければ参考にしてもらえれば
    と想います{ルンルン}
    「<色:#6600ff><太>共鳴せよ 振動せよ 
      地脈の気質の流れを掴み
      太極の陽を掴み
     地の気と 陽が交ざりて 取り込み
      交ざり 融合し 形成するものなり{びっくり}」

  12. より:

    >透明先生様
    お忙しい中お返事頂き本当にありがとうございます♪とっても嬉しかったです(^人^)
    訳すとかなり長いとのことでしたが、分かりやすく解説して下さりすごく感動しました!!
    今度からは頭の中で意味を思い浮かべながら言霊を唱えたいと思います!本当にありがとうございました(@^O^@)

  13. 木苺 より:

    透明先生こんにちは。かなり遅ればせながらなのですが、最近、この言霊を毎日唱えています。信じて続けようと思います。
    気になったことがあったので質問したいのですが、「窓を開けた状態で行う」というのは、言霊を唱えている間だけで良いのですか?
    それとも、唱える前や、唱えた後も、しばらく開けておいた方が良いのですか?
    また、全開くらい思いっきり開けた方が良いですか、それとも少し(風でカーテンが揺れる位)でも大丈夫ですか?
    アクセスの法具、少し購入できたのですが、全部は購入できなくて…法具の力には及ばないのかなあ…{ごめんなさい}とか思いつつ、でも、この言霊も、あとなかなか慣れないままですが禅も続けているので禅も、他のことも、自分ができること、信じて続けようと思います。

  14. 透明先生 より:

    >木苺さん
    そうですね{ルンルン}
    呼吸をおこなうところから、窓を開けていただいて
    言霊を読んだ後は、すぐ閉めてもかまいませんよ~{OK}
    外からの自然の空気が入るのを感じるなら{キラブルー}
    窓は全開にしても、少し開けていただくだけでも、
    どちらでも大丈夫なので、是非続けてみてくださいね{YES}

  15. 木苺 より:

    透明先生、お忙しい中、お返事ありがとうございます。
    わかりました{OK}
    あんまり厳密に決まりがあるわけじゃないとわかって安心しました。
    まだ満タンには程遠いと感じるので、これからも続けていきます。
    どうもありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました