ゲート・2

ゲート

タイ「おおそう言えば透明は初めて

   だったよな~

   こちらさんは、朽木敦子さんって

   家の近所にある・・・なんってったか

   大きい神社あんだろう

   あそこの神主の娘さんなんだよ

   俺は、アッちゃんって呼んでるんだけどよ

泰蔵さん・・・あんた説明下手ですか

でも、この装束はコスプレじゃなくて

本物だったんだ

透明「初めまして透明と申します

敦子「あっはじめまして、朽木敦子です

   お噂はかねがね・・・。」

・・・お噂って・・・まあ、大体の検討は

つくけど・・・噂の出所はここでヘラヘラ

笑ってるジジイ以外には考えられないから

あまり期待できたもんじゃないことは確かだ

タイ「ところでアッちゃん今日はなんだい

   神主のお使いかい

敦子「はい 儀式用の・・・・・・・。」

ぴくっ・・・私的に興味津々・・・。

神道の儀式には色々なアイテムが使われる

その中でも年に一度、大祭の儀で使われるものには

その御神体である神様にまつわるものが用意される為

その神社その神社で使うモノが違ってくるわけだ

しかし、こんなお店に品物頼んで大丈夫なのか

そんなことを考えながら聞き耳を立てている私・・・。

透明「・・・・・・。」

敦子「・・・はいこれで

タイ「まいどあり~神主にもよろしくな

   ・・・・おいそこの聞き耳小僧

透明「へっな、何のことかな~

タイ「お前がさっきから聞き耳たててることぐれぇ~

   わかってんだよ

   どうせお前のことだから、色々知りてぇ~ん

   だろう

   アッちゃんに頼んで大祭に立ち会わせて

   もらえばどうだ

透明「えっいいの

普通ダメだろう

ちらりと敦子さんを見る・・・。

敦子「はい大丈夫です

   お願い致します

タイ「よし決まりだな

透明「えっお願いします

   えっえっどういうこと

・・・・も、もしかして・・・

・・・また、はめられた~~~っ

一体、泰蔵さんは何を考えてるんだ

           続く・・・。

   

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    ふふふ、おもしろいです(笑)
    ところで…{ふたば}
    先日ニュースで取り上げられた、被災地の卒業式での彼の答辞がずっと、心に響いています。「天を恨まず、」のあの彼の決意は、私自身の生き方、考え方を見直すきっかけをくださいました。透明先生方や、彼のように私でも出来ることで人の役に立てることをしたいと思いました{虹}こんな自分でも、出来ることはなにかがあるはずですから{ひらめき}

  2. より:

    なにやら、{げっ}(ゲート)と魔導の日がリンクしている?感あり。
    どの世界へつながっているのかな{わお}

  3. あやや より:

    またもや、泰蔵さん。
    お見事です(笑)

タイトルとURLをコピーしました