ゲート・3

ゲート

透明「・・・・・

タイ「どうした早く行こうぜ

透明「はぁ何でタイさんまで行くの

タイ「そんなのあたりめぇ~だろ

   俺だって興味あるからよ~

透明「・・・何企んでるの

タイ「はぁ~お前何いってんだ

   お前が興味あるから見せて

   もらうんだろうがよ

透明「そ、それはそうだけど・・・。」

何だか丸め込まれてるような気が・・・

私は、泰蔵さんと敦子さんに連れられて

泰蔵さんのお店から10分ほど離れた

丘の上の神社へ案内された

何でもこの神社は、今から300年程前に

建てられた由緒ある神社で、闘いの神である

男神(おのがみ)様を奉っているらしい

透明「へぇ~立派な神社ですね~

   ご神木も凄く良い場を作って

   おられる

   気持ちいい場所ですね

敦子「分かるんですか

透明「えっは、はい

敦子「・・・・・・。」

んっ何だろう悲しそう・・・。

今言ったことなんて、神社なんだから

当たり前のような気もするんだけど・・・。

??「ようこそいらっしゃいました

透明「

タイ「よ~う神主

   連れてきたぞ~

透明「

その言葉確実に何かやらされる

私は、少しずつその場を離れようとする・・・

タイ「おっとどこにいこうってぇんだ

首根っこを押さえられる私・・・

透明「いやだ~はなせ~っ

タイ「てめぇ~往生際わるいんだよ

   話だけでも聞きやがれ

透明「ミャ~ッ・・・シュン・・・。」

観念する・・・

朽木「すみません、無理を言ってしまって

この人は、この神社の神主である

朽木 弘(くちき ひろし)さん

敦子さんのお父さんです

透明「なにをさせられるの~~~っ

タイ「黙って聞け

朽木「泰蔵さんからお噂はかねがね

このジジイ

どんな噂をばらまいてんだ~

朽木「あなたのお師匠様には生前色々と

   お世話になりました

透明「えっ師匠のお知り合いだったんですか

朽木「はい我が朽木家は、代々神道を拝し

   この神社を守る役目をいただいてきました

   昔は、朽木にもそれなりの能力を持つもの

   産まれていたのですが、先代の神主の時代

   からは、そのような能力を持つものも絶え

   大祭の前に行わなければならない地祓い

   お師匠様に頼んで行っていただいていました

透明「そうなんですか~でも、神道の祝詞だったら

   能力が無くても土地の祓いは出来るんじゃ

朽木「確かに本来は、私でも神道の法を使い

   地祓いは出来たのですが・・・

   あれが現れてからは・・・。」

透明「あれ

何だこの感じは・・・。

この神社に一体何が

          続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あや より:

    戦いの神様と言えば…
    建御雷神(タケミカヅチノカミ)様かなぁ
    日本の神様には、とても興味があります
    続きが楽しみです。{スマイル}

  2. ちゃりん より:

    あれ?とは??(゜-゜;)
    すごく気になります。
    次回が待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました