鑑定ファイル6-3

鑑定ファイル6/JK3

JK「…っと、言う訳で貴方は僕をシャンバラまで導いてくれる

  役目をして欲しいのです

だから~ シャンバラは、仏様の住まう場所だって

神様の教えを広めるんでしょ

それに、人間の分際でどうやったらシャンバラにいけるんだ

透明「JKさん、取り敢ず落ち着いてくれるかな

   私の意見も聞いて下さい

JK「あっ、あ~っ そうですよね

   すいません つい興奮しちゃって

透明「少し座って話しませんか

JKさんを鑑定室に連れて行き座らせると

JKさんは途端に縮こまってしまった

思った通りこの手のタイプは、自分を大きく見せる為によく喋る

いったん話を区切ると大体が、挙動不審になることが多い

透明「JKさん ひとつ聞いてもいい

JK「あっはい

透明「JKさんのその知識って、どうやって得たものなの

JK「えっあっ、本とかを読んだり、

  自分の中で感じたものをまとめたりして

なるほど、それで色んな単語は出てくるけど、

まとまりがつかない訳か

透明「JKさん、もし良かったら一度

   あなたのこれからを見せてもらえないかな?」

JK「えっ、いいですよ

ちょっと嬉しそう

さて JKさんの木人図アクセス

彼が神の教えにハマッタところから見て行きます

今回は、皆さんと一緒に木人図を紐解いていきましょう

まず、彼が霊感のある知り合いに

見てもらった時の状態からですが

人生において今の現状(結果)には

良しも悪しも必ず理由があります。

その時の彼の現状としては、就職口が無く

友達達は、どんどん進学就職が決まり

自分だけが置いて行かれると感じたとき

自分の悩みを聞いてもらおうと相談したら、

自分は特別な使命をもっていると聞かされることとなる

人生の選択としては、

現実を見つめて、再度就職口を見つけようと、頑張る!

使命を信じて、特別な自分を貫く!

皆さんが彼の立場で考えたらどちらを選択しますか

彼の場合は、2を選んだ訳ですが

もちろんそれから何年かの間にも人生の選択はありました

息子を心配した親のコネで、上場企業に就職する。

自分は人とは違うと、コネを蹴って使命を貫く!

またまた彼は、2を選びます

友達がどんどん遠ざかって行くのを良しとせず、

  自分を変えようと努力する。

やはり、自分は人とは違うと思い、

  去る者は追わず今に見ていろと路線を変えない。

・・・2ですね

今に至るという訳です

ここで1つ言えるのは

彼はかなり頑固で意地っ張りな面があること、

そして、この年月をかけた事で、後には引けなくなっている

あと付け足しするなら、

理解者がいないことで、内心かなり寂しい思いをしている

これは、私がわかってくれる人と思った反応と

突然慎重になって私の様子をうかがいながら

話しているところを見ればわかりますよね

では、ここから先は

ここでの話を生かして、軌道修正する!

ここでの話を生かし切れず、軌道修正をしない!

やれやれ・・・。責任重大です・・・ とほほ

それでは次回、鑑定結果を踏まえて

JKさんを説き伏せられるかやってみましょう

                 続く・・・。

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    おはようございます{CARR_EMO_38}
    寒くなりました。透明さん忙しいのに 飽きさせない 更新ありがとう{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_96}
    そりゃ JKさんを説き伏せられるはずだけど・・{CARR_EMO_96}
    二日後の更新超楽しみにしちゃうヽ(^^)
    ては、風邪には要注意ですよ(^^ゞ

  2. 大原っこ より:

    自分で選んだとはいい乍も
    弱ってるときに心地良い逃げ道のほうへ
    ましてや(特別な使命)とくれば・・・{ダッシュ}
    彼の木人図の幹には何と書いていあったのかな・・・
    軌道修正・軌道修正{汗}
    こちらも秋のつるべ落としの感が・・・寒さ対策をし・・・
    夜長を読書ならず透明先生のブログで楽し
    ませていただきま~す{ハート}

  3. ニモ より:

    なかなかどうして人生の選択って難しいですね 私も今の選択でいいのかここまで歩んできた道は正しいのか悩んでいるので彼のことは言えないですね
    私もよく母にはあんたは遠回りばかりしてと言われます
    でも、私もいまここで先生のブログに出会えたのでとても幸せだと思っています
    また続きを楽しみにしてます

  4. みー より:

    いつも拝見しています。
    実は、私、昨日仕事の更新ができないといわれ、
    4月から仕事を探さなくてはならなくなってしまいました。
    私が大きな失敗をおかしたわけではなく、期待値までに至らなかったと言われました
    しかし、私の職場でそのような前例はなく、
    ただ困惑しています。
    私は運が悪いのでしょうか…
    年に一回くらい、信じられないような嫌なことが起きたりします。
    今後、仕事をさがしたりするにあたり、何かアドバイスがあればご教示下さい。
    突然失礼しました。
    どうか宜しくお願いいたしますm(__)m
    貴重なスペースありがとうございました。

  5. 透明先生 より:

    >みーさん
    本来は、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>本ブログの取説に書いている通り{ひらめき}
    個人的な相談はご遠慮いただいており、
    他の読者の皆さんにも規約を守っていただいている
    ことなので、「アドバイスを」というコメントは
    正直とても困ってしまうのですが{ショック}{汗}
    ブログの内容を使って対応できそうなので
    今回は質問に返答させていただきますね{メモ}
    お返事は以下のコメント欄をご覧ください{走るひよこ}
      {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/138#ct>婚カツと縁・5

タイトルとURLをコピーしました