夜狡の闇・2

夜狡の闇・2

老婆「ひっひっひっそれが今夜だよ

透明「・・・でっ

老婆「へっ

透明「へっじゃないそれだけ

老婆「なんだいつまんないね~

   もっと怖がるかと思ったのにさ~

透明「何でそんなので怖がんなきゃならん

老婆「まったく透明ちゃんはぶつぶつぶつぶつ

透明「ぶつぶつ言わないそれで、おばば

   その詩と今回のことがつながってるわけ

老婆「多分ねこの村では毎年、夜狡をおさめる

   祭りがあるんだけど、今年は色々あって

   まだ行われていないからね~

   まず間違いなく・・・。」

透明「う~ん・・・厄介そうだな~

みなさ~んこんにちは

出だしからいつもと違う感じでスタートしました

鑑定ファイルですが、今回はちょっと頼まれ事です

みなさんも気になっているでしょうこの老婆

実は私に色々と厄介事を押しつける・・・い、いや

お仕事を下さるクライアントさんで、

九段いずなさん御年82歳

元霊能師と言った経歴をおもちの方です

今は引退され、厄介事に首を突っ込む・・・い、いや

余生を楽しんでいる素敵な御婆様です

今回も素敵そうなお仕事で楽しくなりそうです・・・

遡ること2日前・・・。

事務所に着いた私はポストをチェック

その中にハートのシールがついた手紙が

透明「おお~~~っこ、これは

いそいそと封をあける私

透明「え~っと、ナニナニ

   拝啓、透明様私は貴方の大ファンです

   つきましては、一度お食事でもしたく

   招待状を同封させていただきました

   是非一度、お話がしたいので心より

   起こしをお待ちしております

   PS 貴方の心の恋人・いずなより

   ぶ~~~っ

   あのババア~~~っ

こんなワケで呼び出し・・・とにかく悪戯好きな

素敵なババア・・・御婆様です

次回この村に起こった出来事が明らかに

           続く・・・。

   

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. さてぃ より:

    前回のミステリーな雰囲気からはじまり、今回は素敵な御婆様からのラブレター(>_<) 素敵です(^^)

  2. あらま! より:

    お婆様でわなく、大御姉様ですよ(*^^*)

  3. ちゃりん より:

    あらら、
    なんだかお茶目なお婆様の
    <打消線>厄介・・・じゃなくて素敵なお仕事?!って 
    つづきが楽しみです。

  4. ぜんとく より:

    どうも、こんばんわです
    透明先生のブログを最近初めて拝見させてもらいました!
    最近つらーい出来事ばっかで落ち込んでたんですが、このブログで
    こんな考えもアリだなとかいろいろ前向きに考えれるようになりました。
    これからも、楽しく読ませてもらいますんでよろしくです♪

タイトルとURLをコピーしました