夜狡の闇・4

夜狡の闇・4

18:00・・・。

私達は村長のいる仮住まいを訪ねる

村長「おお~っいずな様

   来ていただけたんですね

い、いずな様

いずな「久しいね~村長今回は大変

    だったみたいじゃないの

村長「は、はい

いずな「ところで、話を聞かせてくれる

    みたいだけど

村長「そ、そのことなんですが

   村の古い文献を調べたところ

   やはり今夜が夜狡の月にあたる

   らしいのです

透明「夜狡の月

村長「あ、あの~こちらの方は

いずな「ああ~っ紹介がまだだったね

    この子は透明ちゃん

    まあ、私の弟子みたいなもんさ

    今回は、透明ちゃんが全てやって

    くれるから

で、弟子~

それに、何だその紹介の仕方は~

村長「そ、そうですか・・・

   まあ、よろしくお願いします

むかっなんだそのあからさまな態度

完全に実力を疑われてる~~~っ

いずな「それで、夜狡の月って言うのは

    詩に出てくる紅の月ってことかい

村長「は、はい

   毎年、その月が出る前に3日かけて

   鎮魂祭をとりおこなうはずだったのですが

いずな「そう・・・透明ちゃん

    さっきの冗談、本当になっちゃったよ

さっきの詩の最後の脅し文句は

冗談だったのか~~~い

透明「村長さんとにかく、その鎮魂祭を

   今からでもはじめられないんですか

村長「ふん鎮魂祭は、時間もお金も人手も

   かかるんです

   今は、村も過疎化が進んで若者も少なく

   なって村の財政も逼迫している状態ですから

   そんなに簡単には行えないんですよ

い、今、ちょっとバカにされたような

いずな「まあ、ともかく鎮魂祭が行われるはずだった

    祭壇に案内しておくれよ

    何かわかるかもしれないからね~

村長「はいわかりました

私達は一路、村の外れにある祭壇へ案内される

辺りは徐々に暗くなり異様な雰囲気が立ちこめる

透明「

私はふと不穏な気配を感じ空を見上げる

透明「赤い・・・・・・。」

夜狡の闇が始まる・・・・。

          続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たっちー。 より:

    わ~!怖っ(;o;)
    先生、どうかご無事で(*_*)

  2. サキ より:

    赤い大きいお月さんってよく見るじゃないですか(><)
    自然現象ですよね?!不吉なんでしょうか~~~{おばけ}
    くわばらくわばらです{どくろ}
    先生って何歳なんだろう。。。とこういう記事を拝見すると
    いつも頭をよぎります{笑} 想像しておきますね~{YES}

  3. ちゃりん より:

    赤い月に
    村外れの祭壇に・・
    何だかドキドキしてきました。

  4. あやや より:

    わくわくです。

  5. なお より:

    映画みたいでドキドキします(>_<)ノ

タイトルとURLをコピーしました