夜狡の闇・6

夜狡の闇・6

北側にある神社は、歴史のある良い

たたずまいをしている

社も綺麗に整備をされ村の信仰心が

うかがえる気がした・・・。

いずな「ほお~っここは良いね~

透明「うん神橋の据わりも良いし

   何より村の人達が大切にしている

   気持ちが充満している

村長「そんなことまでわかるんですか

いずな「あんた、村長なんだからそんなこと

    くらいわからなくてどうするんだい

村長「す、すみません

そんな無茶な

透明「あれっあれは・・・。」

神社の社からすぐ右側に小さなお堂がある

村長「あっあれが、昔に使っていたものです

   今でも村民が順番に掃除をしているのですが

   何か障りでもあると恐ろしいので、壊すこと

   が出来なくて・・・

私は小さなお堂を見て回る・・・。

透明「(これはちゃんとお奉りされている・・・。

   それにしてはさっきの祠は随分とチンケな

   ものだったけど・・・。)」

いずな「村長さっきの祠とこのお堂!

    つくった者が違うね~

村長「は、はいこちらのお堂はここの神社の

   総本山の方が来て建てたものと聞いて

   おります

   さきほどの祠は、何でも高名な霊能師

   による助言でつくられたものらしい

   のですが・・・。」

いずな「ふ~ん・・・高名な霊能師ね~

透明「あれっこの村はおばばが視てたんじゃ

   ないの

いずな「いいや、あたしが話を聞くように

    なったのは、こいつが村長になった

    ときからだからさほど古い話じゃ

    ないよ

透明「そ、そうなんだ

いずな「まったくこらだから素人は

村長「

ザワザワッ

透明「んっ(なんだ)

   ・・・・・・・・・

   おばば村長連れて、

   急いでこの神社の鳥居の外まで出てくれる

いずな「

村長「

透明「走って

おばばと村長は、急いで神社の敷地からでる

透明「(なんだこの異様な威圧感は

   ・・・何かいる・・・確実に視られてる)」

風が強く吹き、一気に気温が下がり出す

異様な気配が辺りを包み込む・・・。

          続く・・・。

   

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. Maki より:

    透明先生、こんにちは。だんとつ、おもしろいブログ内容に、主婦業休業(!)ではまってます。ストーリーに知恵あり、笑いあり、涙あり、最高です。続けてくださいね~。

  2. とらじゃ より:

    うわわー(゚Д゚;)続きが気になるっ!!

  3. mai-o より:

    だんだん怖さが増してきました;;
    最後は無事、解決されたんだと思いますが、
    こわいー;;

  4. あやや より:

    続きが楽しみ楽しみ。

  5. より:

    またまた、狐さまとか{にわとり}

タイトルとURLをコピーしました