夜狡の闇・13

夜狡の闇・13

いずな「終わったのかい

透明「うん取り敢ずはね

私達は村長の待つ仮住まいへ戻る・・・。

村長「おおっお帰りなさい

   ど、どうでした

透明「もう、大丈夫です

   夜狡も二度と出ることはないでしょう

村長「ありがとうございました

透明「ただ、ひとつだけ村長さんにお願いが・・・。」

村長「

私は、村長に夜狡となった雅美さんのことを

話しだす・・・。

透明「雅美さんが夜狡となったのは、

   弥彦くんという忠勝さんと雅美さんの

   子供を捜すためだったようです

村長「えっでも、そのお子さんは・・・。」

透明「もちろん亡くなっていることは

   雅美さんもわかっているのでしょうけど、

   子を亡くしたことを信じたくない

   きっと、弥彦くんは何処かで生きている

   と信じたい母親の深い愛情が強い念として

   残ってしまったんだと想います・・・。

   ただ、私が彼女の想いを昇華する際に

   ひとつ気になったことがあったんです

   それは、夜狡が雅美さんだけの念で構成

   されてはいなかったことです

村長「そ、それって、どういうコトですか

透明「多分、夜狡は雅美さんの念を受けて

   形となったものだとは想うのですが、

   多分、それだけではこの100年もの間

   形を保つことは出来なかったと思うんです

   彼女の想いを身体に取り入れたとき、

   彼女だけではなく、もっと多くの人達の

   想いや存在を感じました

   きっと、その当時沢山の人が強い無念

   残していったのではないでしょうか

   その想いが雅美さんの想いに呼応して

   ひとつの形となった

   それが、夜狡の本当の正体だと想います

いずな「なるほどね~確かに、一人の想いだけ

    じゃ~そこまで強くはならんものな~

透明「そこで、お願いなのですが

   小さいもので良いので、鎮魂祭を神社で

   行ってあげてくれませんか

   今度は、夜狡をおさめる為ではなく

   犠牲になった多くの人達のために

   行ったあげて欲しいのです

   そうすれば、もうこの様なことは

   二度と起こることは無くなると想います

村長「わかりました

   一度、村の者を集めて話してみます

   私の首をかけてでも必ず行いますので

   安心してください

透明「はいよろしくお願いします

私は、村長に鎮魂祭のやり方を指示し

村を後にした・・・。

帰りの車中・・・

いずな「いや~っ今回は見応えあったね~

    さすが、透明ちゃんだね~

透明「あのね~人に何かさせたいなら

   もう少し情報集めてからにしてくれない

   毎回こんなのじゃ、身がもたないよ~

いずな「おお~っそれじゃ~次もやってくれるんだね

し、しまった

いずな「次はこれなんだがね

透明「もうあるんかい

いずな婆さん、全開です・・・。

            
    

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. かぼす より:

    透明先生
    今日も一日おつかれさまでした(^_-)
    最後の「もうあるんかい」の一言がかなりツボに入りこんな夜中にひとり笑いに。。。(笑)
    ふかふかお布団で
    ゆっくりおやすみくださいませね☆

  2. ののみち より:

    透明先生こんばんは。
    子を想う母の気持ちに涙してしまいました。
    でもその純粋なはずの思いが執着みたいなものになってしまって、
    結局自分も周りも苦しめてしまうことになるということが、いたたまれないです。
    考えたくないけど、もし子供になにかあったら、私はきれいな心でいられるのか、悟ることができるのか、
    わかりません。
    最後、先生のおかげで100年越しに子供に会えて、ほんとに良かったです。
    ずっとずっと会いたかったろうなって、とても感情移入してしまいました。

  3. みゆ より:

    先生お疲れ様でした。
    子供を思う母の力は無限ですね。母大切にしなくちゃ。ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました