四角四面(+□+;)・3

四角四面(+□+;)・3

透明「う~~~~ん

七恵「先生どうでした

透明「七恵さんが言ってた通りだね

   ちょっと非道いかも・・・。」

七恵「そうでしょ私、このままだと

   ノイローゼになりそうで・・・。」

透明「ビルの管理会社とかには相談しました

七恵「相談したんですけど、管理会社としては

   そこまで言えないらしくて・・・。」

透明「そ、そっか賃貸と違って分譲だもんね

   管理会社の責任からは外れてるワケか・・・。」

七恵「私、どうしたら・・・

透明「う~ん

さて、困ったぞ

直接文句を言っても聞いてくれるような

環境でもないし・・・。

透明「先ずは、少し整理してみましょうか

   隣人のトラブルとしては複数同時に

   起こりすぎていて、七恵さんからすれば

   全てが問題だと思うのですが、

   私からみると、この3つは全て別物

   なんだと思います

七恵「別物

透明「先ず、外国の方ですが

   その方は外で何かをつくっていることが
   
   悪いこととは想っていません

   この場合、その方からすると習慣の一部

   であることが否めませんから、逆に苦情を

   言っているのは七恵さんと言うことに

   なります

七恵「で、でも

透明「もちろんわかっています

   ただ、先ずは冷静に整理しましょう

七恵「は、はい

透明「もし、七恵さんのお店のご近所さんが

   パンの臭いが嫌だと苦情を言ってきた場合

   七恵さんはどうしますか

七恵「ええ~っそ、それは・・・どうしようも

   ないですし、理解していただくしか・・・。」

透明「そうですよね

   きっと、その外国の方も習慣性の中で行われて

   いることに対しては、同じ事を想っていると

   おもいます

七恵「・・・それじゃ~我慢するしかないんですか

透明「そうでもないですよ

七恵「へっだって

透明「七恵さん七恵さんのお店の苦情を言ってきた

   人がもしパン屋さんの常連さんだったら

   或は仲の良い友達やお世話になっている人

   だったらどうします

七恵「・・・それは・・・何か解決出来ないか

   考えるとは想います・・・。」

透明「まあ、そういうことです

   もし、隣の外国の方と仲良くご近所付き合い

   出来れば、お隣の方も七恵さんの申し出を

   少しは考えてくれるんじゃないかな

   苦情よりはお願いの方がどの国の人でも

   気分が良いし、出来るならお店の宣伝がてら

   売れ残ったパンでも持って行ってあげれば

   仲良くなれると想いますよ

七恵「なるほどわかりましたやってみます

透明「さてと、外国の方はこれで大丈夫だけど

   後2つはちょっと厄介かもね

さ~て、次に行きますか

          続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たかたん より:

    <色:#000000>透明先生こんにちは。
    なるほど! 発想の転換だね ♪
    さすが透明先生。
    相手の立場で物事を見るんだな。勉強になります !(^^)!

  2. サキ より:

    もうすぐ新居に引っ越すので…他人事には思えないです~(汗)
    先生、ありがとうございますm(--;)m
    続きがむちゃくちゃ気になります{汗}

タイトルとURLをコピーしました