四角四面(+□+;)・5

四角四面(+□+;)・5

しばらく考える透明・・・

透明「(基本的には、相手のイライラを

   ぶつけられているワケだし、普通

   簡単にはぶつけてこれるものでも

   ないよな~

   クレーマー的な人だとしても、

   ワザワザ面と向かって文句を言うのは

   勇気がいるはずだし

   相手からすれば七恵さんが言いやすい

   相手と認識しているわけだ

   となると、やっぱり言いにくい

   もしくは、当たり所という認識から

   外すことの方が得策かもしれないな)」

七恵「・・・・・。」

透明「七恵さん取り敢ず今からお隣さんの

   対策アイテム作るから、ちょっと待ってて

七恵「は、はい

私は、机の中から色々と取り出し、

ターゲットから外れる為のアイテム

組み立てて行く・・・。

透明「ほいできた~

七恵「これは

透明「これは、相手の意識から負の感情を

   ぶつけられないようにするアイテム

   要するに当たり所回避アイテムって

   言った方がわかりやすいかな

七恵「こ、これで大丈夫になるんですか

透明「まあ、大体はね

   七恵さんの場合、周りに気を使いながら

   生活しているから、本来何か言われる

   筋合いは無いはずだけど、お隣さんは

   文句が言える材料を探しているよね

   これは、七恵さんがその人にとっては

   文句を言いやすいからなんだ

   このアイテムは、そんな相手の中にある

   七恵さんのイメージを払拭してくれるもの

   これでお隣さんはよっぽどのことがない

   かぎり言いだしにくくなると思うよ

   ただしまあ、無いとは思うけど

   言われなくなったからと言って、

   周りに迷惑をかけるようなことは無し

   相手の感情が抑えきれない状況では

   これは効果を発揮してくれないと思って

   おいてね

七恵「は、はい

透明「まあ、最低限のルールさえ守っていれば

   大丈夫だから、安心していいけどね

七恵「ありがとうございます

私は、七恵さんにアイテムの使い方を説明する

もちろん皆さんにも記事の最後にお教えしますね

さ~て、あとひとつ

何とかせねば・・・。

            続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ちい より:

    わーお!すばらしいアイテムですね! それにしても先生って、すごい引き出しをお持ちなのですね~。いつも脱帽いたします。

  2. まっちゃん より:

    コメント久しぶりにさせて頂きます!!
    透明先生、お忙しい中いつもお役立ちアイテムを有難うございます{ラブラブ}
    これは是非とも我が家の主人に使ってもらいたいアイテム。
    仕事上、立場上クレームの対応をしなければならず、いつも頭の中が「お天気マーク{晴}」のさすがの主人もお疲れ気味{涙}
    ここは1つ、ただの「憂さ晴らし」的な文句は回避できるようになれたら嬉しいかもです!!
    透明先生もお身体に気をつけて、お過ごしくださいませ{ラブラブ}

  3. とも より:

    先生、こんばんは!
    七恵さんと状況がに過ぎてビックリしてしまいます。早くアイテムの作り方しりたいです。早く平穏な暮らししたいなぁ(^-^)/これからも楽しみにしてます!

  4. 夕月 より:

    透明先生、いつも楽しみに拝読しております!
    来月、社宅に引っ越すので、周囲の方々と仲良く平和な関係を
    築けたらと思っており、タイムリーな記事で興味しんしんです。
    回避アイテム、楽しみにしております^^

  5. あゆ より:

    私はよく人に八つ当たりされるので(T_T)アイテムの作り方早く知りたいです(>_<)

  6. より:

    先生 おはようございます(^-^)
    私もよく他人に八つ当たり・愚痴・陰口聞かされる…など 負の感情をぶつけられるので困ってました。
    アイテム楽しみにしてます(^-^)

  7. シュウ より:

    質問です。離魂病って、なおらないんですか?

  8. 透明先生 より:

    >シュウさん
    こんにちは{ルンルン}
    そういった症状に対しての改善方法はあります{ひらめき}
    ただ、コメント欄では書ききれるモノではないので
    リクエストとして受け取っておきますね{YES}

  9. シュウ より:

    >透明先生さん
    スミマセン。どうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました