四角四面(+□+;)・7

四角四面(+□+;)・7

透明「おしこれでOKかな

七恵「ありがとうございます

透明「まあ、これで基本的な事からは

   解放されると想うけど、最後に

   ひとつだけいいかな

七恵「

透明「今回のことでもわかると思うんだけど、

   対人関係っていうのは複雑に感じる

   ものだよね

   でもね、ひとつだけ覚えておいて

   欲しいんだ

   対人関係の基本は冷静さと想う気持ち

   だと私は考えています

七恵「冷静さと想う気持ち・・・。」

透明「確かに実害を受けている七恵さんから

   すれば、冗談じゃないと想うことも

   多いと思うんだけど、その実相手は

   そこまで迷惑をかけていることに気づいて

   ないことも多いんだ

   さっきの外国の方なんかもそうだけど、

   七恵さんは隣に憤慨して強い口調で抗議

   しに行ってしまったよね

七恵「うっ・・・は、はい・・・

透明「相手からすれば、怒っている七恵さんの

   気持ちに同調して防御しようとして

   しまったんだと思います

   これだと怒りの連鎖が止まらない

   もう一人のお隣さんも七恵さんが外国の方に

   したような対応が始まりだったと思うけど、

   その時の七恵さんの対応は認めることで

   防御してしまったことで相手の想いを

   受け止める形になってしまったんだと思います

七恵「そ、そうかもしれません

   でも、どうしたら

透明「こういう場合は共に問題を解決しようと

   する意志を持つことです

   一方的な感情をぶつけるのでは無く

   一方的な感情を受け止めるのでもなく

   お互いの想いを理解して冷静に対処出来る

   関係を築くように努力してみてください

   上の人にも怒りをあらわにせずに冷静に

   七恵さんが困っていることは伝えておくことも

   大切だと思います

   もちろん、今回のようにターゲットになって

   しまったり、相手が冷静じゃない状態であれば

   こういうアイテムに頼ることもありだと思いますが、

   そうなる前に対人関係を円滑にする努力も

   ひとつの学びになる

   七恵さんにとっては、人生において学ぶべき

   チャンスが訪れたと認識してみてください

   ピンチの中にこそ多くの学びが詰まっている

   ものです

七恵「くすくす先生らしいですね

   わかりました今回はアイテムを使わせて

   いただきますが、その後からは自分なりにも

   学べるように頑張ってみます

   先生私もいつか先生みたいに常に前向きに

   考えられるように頑張ってみます

   本当にありがとうございました

七恵さんはアイテムを握りしめ

意気揚々と帰っていった・・・

対人関係は複雑なもの

確かに今の社会では複雑化しているような気がします

しかし、今も昔も人は一人では生きて行けないものです

そして今も昔も変わらないものは、手を取り合う意志が

人とのつながりを作るものだと私は想います

どうか、それだけは忘れないでくださいね

さ~て、ガラにもなく偉そうなこと言っちゃいましたが

いよいよ次回

アイテムの作り方公開で~す

           続く・・・。  

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たっちー。 より:

    透明先生、おはようございます。
    人付き合いは難しいですよね。
    自分に悪気は無くても相手には悪く取られることもあるし、その逆もあるし…。
    防御に出ちゃうのがいけないんですよね。
    今回の記事を肝に銘じて私も前向きに人間関係を築いていきたいです。
    いつもありがとうございます。

  2. プロメテウス より:

    隣人の迷惑10年近く続いています。真冬も雨の日でも窓を
    全開にしてロックをかけたり深夜に大声で長時間電話
    をしたり・・・
    そこは賃貸で所有者は家を取り壊して土地を売却しよう
    としているのですが応じません。
    先生に質問があるのですが土地が起因する霊障でその
    ような行動をするケースってあるのでしょうか?
    実は最初の所有者が家を建ててすぐに物件を売却して
    引越してしまいました。そこの子供が連日すごい霊憑り
    だったことを思い出します。

  3. あやや より:

    先生のお話、胸にしみました。
    私は、友人に一方的に感情をぶつけられてしまい、心を閉ざして逃げてしまった事があります。
    音信普通になってしまい、後悔しています。
    なぜもう少し冷静に対処出来なかったのだろうと・・・。
    今後、同じ事を繰り返さない様にしたいと思います。
    アイテムレシピ楽しみにしていますね。

  4. りんろう より:

    人間関係、超不得意です{グズン}
    だから人と深く関わりあいたくありません{汗}
    人のいない安全な所で暮らす妄想をよくしてしまいます{スマイル}
    でもそういうわけにはいかないですもんね。
    生まれ変わるなら感情を持たない生き物になりたいです。
    せめて、社交のスキルを学ばないと自分が苦しい・・・{うさぎ}

  5. なまび より:

    「手を取り合う意志が」 本当に理解しやすい言葉が心にしみます。

  6. 透明先生 より:

    >プロメテウスさん
    基本的に{びっくり}霊が取り憑いた状態の人というのは{ひらめき}
    理性的ではなく訳の分からない行動をとるので
    大声で叫んだり奇妙な行動をします{わお}{汗}
    深夜に窓を開けて長時間大きな音を出すことは
    近隣に迷惑をかける非常識な行為と言えますが、
    電話するという行動は、理性が働いているので
    それは個人の自覚の問題であって
    霊が取り憑いている訳ではないと思います{バイバイ}{おばけ}
    また、土地が原因でおこる霊障というモノは{ひらめき}
    肉体が蝕まれ(精神疾患ではなく)体の病になるので
    そのような形で近隣にまで迷惑をかけることは
    ほぼ無いと思っていただいてよいと思いますよ{止まるひよこ}

  7. プロメテウス より:

    >透明先生
    お答え下さりどうもありがとうございます。その人物は50代位の男で
    便利屋みたいなのですが仕事があまりないようで家に居ることが多く
    毎日朝4時頃までTVを見ています。(窓を開けているので様子が分か
    るのです・・・)TVや音楽に毎日異常に長時間依存しているみたいなの
    でそういう意味でも普通じゃないなと思いまして霊的なものかなと
    考えました。
    世間でもいろいろな現象に対する霊的な解釈はありますが
    透明先生のように優れた能力と誠実さを併せ持つ方の
    解釈は信頼度も高く私のような心霊オタだけでなく
    読者の皆さんの手助けにもなり得ると思うので本当に
    ありがたいことです。

タイトルとURLをコピーしました