スキスピスキズキ・10

スキスピスキズキ・10

透明「梁井さん今回のことは

   確実に身から出た錆です

梁井「は、はい・・・すみませんでした

透明「スピリチュアル的な思想は今の世の中

   大切な知識を与えてくれるものでは

   ありますが、扱いを間違えたら

   危険なものも多いということは

   忘れてはいけませんよ

梁井「はい

透明「梁井さんは、ご飯を食べるとき

   箸をどう持ちますか

梁井「えっ

透明「野菜を包丁で切るとき、ハサミで

   紙を切るとき、どうやって切りますか

梁井「えっえ~っとこうやって

透明「そうですよねこれは、梁井さんが

   お父さんやお母さん、他の人達に

   教えてもらったから出来る技術です

   私達のような修行者もそれと同じです

   箸では紙は切れないハサミで物を

   食べると危ない

   私達の知識もそう言った技術や方法論を

   蓄えて行う理論の中で構成されたもの

   なんです

   だからこそ、取り扱いを間違えれば

   危険なこともありますし、何の効果も

   出ないこともあります

   正しいモノを選び正しい方法で行う

   もっともシンプルで当たり前のことも

   基礎的知識をしっかりと教えてもらい

   応用して行かねば正しい答えは出ませんよね

   情報は武器かもしれませんが、その情報の

   出所がハッキリしなければ基礎的な知識も

   無く応用は出来ないと覚えておいてください

梁井「は、はい重々理解しました

透明「それと、全てを霊のせいにしてはいけません

   厳しく聞こえるかもしれませんが、

   これも梁井さんを守る為なので覚えておいて

   下さい

   霊は確かに色々な場所に存在します

   その霊が肉体に触れれば霊障として

   何らかの影響を及ぼすこともあります

   しかし、霊というのは人でもあるんです

   梁井さんが肉体から離れたら霊になります

   梁井さんは、霊になったら誰かに

   取り憑きますか

梁井「ええ~っそ、そんなことしません

透明「他の霊たちも同じです

梁井「えっ

透明「霊=恐いモノこの縮図は誤りです

   霊=人間です確かに人間も恐い一面は

   あるかも知れませんが、相手から攻撃を

   してくる確率はかなり少ないと思いませんか

梁井「そ、そうかも

透明「梁井さんは、霊という人間の前で

   自分の不調の原因は霊のせいだ

   と公言しているんですよ

梁井「

透明「喧嘩を売っているのはどちらか

   考えてみてくれませんか

梁井「・・・・・。」

透明「霊は身体の無い人間です

   感情があります

   自分は何もしていないのに自分のせいに

   されたら、どんな想いをしますか

   梁井さんが仕事で難癖つけられたとき、

   どんな気持ちでいましたか

梁井「・・・僕は、なんて愚かな・・・

透明「もちろん、向こうから攻撃してくる

   虫の居所が悪い霊もたまにはいますが

   そんなに多くはないものです

   動物の霊というのもいますが、それも

   基本的には自ら何かをしてやろうと

   する子はいません

   基本的に霊が人に何かをするときは

   こちらサイドがチョッカイをかけて

   いる場合も多く

   その大半は自分の不調や運気の悪さを

   目に見えないモノのせいにしたりして、

   喧嘩を売ってしまい、本当に取り憑か

   れてしまうこともあるんです

梁井「・・・そうですよね・・・難癖つけて

   いるのは、こちらですよね・・・

透明「まあ、他にも自分のことをわかって

   くれると思って近づいてくる子もいますが、

   最初から攻撃しようと思って来る子は

   ほとんどいないのが現状です

   霊と人間は同じそのことを忘れれば

   自分がやられて嫌なことを人にしている

   ようなものですから、もう少し霊に対して

   考え方を変えてみてください

梁井「わかりました先生すみませんでした

この後、少しだけ梁井さんのこれからについて

話をし、意気揚々と帰って行った・・・。

今回は中々難しい話でしたが、目に見えない存在

といえど、人は人

嫌な言葉や中傷を受ければ頭に来るのも当然

どんな世界でも秩序や良識は存在するという

お話でした・・・。

多美「透明先生~遊びに来たよ~

透明「・・・・・

チョッカイかけた結果か

         
          完
   

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. chibi より:

    私たちは何かと霊って自分たちとは全く違う存在と思いがちですが、元は同じ人間なんですよね{CARR_EMO_334}相手の立場になって考える…当然霊に関しても同じことなんですね…ついつい忘れがちですが、自分も含め、常に覚えておくことが大事だと考えました{CARR_EMO_96}
    透明先生、お疲れ様でした{CARR_EMO_18}

  2. ハグ より:

    透明先生おはようございます{笑}
    霊の存在を怖いものとして見ていました{ごめんなさい}
    確かに自分がその立場になって考えるとわかることですよね{グズン}
    またひとつ勉強になりました{止まるひよこ}
    {始まり}ありがとうございました{終わり}

  3. なつはさ より:

    私は前に、なんでそんなに見えない存在を怖がるの?とお世話になった方に聞かれたことがありました。
    今回の依頼人の方と同じような状況で、見えない存在に喧嘩をふっかけてしまった事…今思えば凄く浅はかな行動だったと思います。
    出会い頭にグーパンチ、みたいなものですよね…。見えない存在は怖い、そう決めつけてしまっている自分がずっと居ました。
    でもそうじゃなくて、見えない存在だって良い人は沢山いる。此方が変なちょっかいさえ出さなければ、お互いつらい苦しい思いをせずに済むのに、ネットの情報に頼りきりになってしまい、誤った情報を選択してしまったことを反省するばかりです。

  4. たっちー。 より:

    先生にまた新しいお友達が(笑)
    多美さんは成仏しているけれど、たまたま下に来たら引っ張られて呪縛されてしまったのでしょうか?

  5. プロメテウス より:

    今回の依頼者の方は自分とタイプが酷似ですね{汗}
    「スピ系 優秀 迫害」 と。 
    人霊も動物霊もタチが悪いのは極少数で害を及ぼされる
    のは自分が原因であることが多い訳ですね{げっ}
    そこでまた質問ですが霊の話をしているだけで周りの浮遊霊を
    呼び寄せる的なことを聞いたのですが本当でしょうか{はてな}
    自分はいつでも霊的なことを考える傾向が強いのですが
    それも良くないんでしょうか{はてな} 霊的なことを本で学んだり
    ネット上での知識を増やすだけなら問題ないですよね・・・
    霊能者の方に弟子入りしたり宗教に入ってとなると誰がどこが
    良いのか素人には判断しかねるので困りますね。

  6. カッツェ より:

    透明先生{ラブラブ}
    なんか、このお話の〆に、先生が「霊は体のない人間です」と仰っているのを読んで、すーーーごくうれしくなりました。私もずっとそう感じていたので、なんか、確認できたような、自分の考えを肯定していただいたような…..
    (ずうずうしくてスミマセン{ごめんなさい})
    いつもいつも、勉強になります。{ねこ}

  7. フミ より:

    霊は人、肉体がないだけなんですよね・・・分かってるのになんとなく恐れを抱いてしまうのは、感じる事ができないからなのかなぁ。。
    大切なモノは目に見えないのに。。。
    今日も勉強になりました^^

  8. 元姫 より:

    お話の中の霊と人とを入れ替えても文の意味は通ります。
    本当に同じなんですね。
    当たり前のことを、当たり前に。
    ふつうに、自然に、周囲のすべてと関わっていくこと。。。
    その為には、健全な心を養っておくことが大切。。。
    ということは、いかに育てられ、いかに育ってきたか、又、
    次世代をいかに育てるかが重要な問題ですね。
    深いです。
    ありがとうございました。

  9. あやや より:

    多美さん可愛い(笑)
    自分の不調や運気の悪さを目に見えないモノのせいにしたりして・・・
    私もそんな風に思った事がありました。
    反省します。
    透明先生、ありがとうございました。

  10. サエコ より:

    あ~なんだか読んでて悲しくなってきちゃいました。早く仕事を見つけて働きにに行こうっと。
    昔、自殺した霊に言われた事ありました。「あなたなら私の気持ちわかるでしょ」って。
    はあ確かにわかります。私も生きてる人間から「得体が知れなくて怖い」とか「何を考えてるかわからない」とか「何をしでかすのか」とか、言われますもん。
    結局それって、霊に対する認識と似てますね。
    勉強になりました。

  11. 透明先生 より:

    >プロメテウスさん
    それは本当です{ひらめき}
    基本的に、思うことで集まってきます{わお}{汗}
    思うこともそうですから、言うことは尚更です{止まるひよこ}
    噂をされれば聞き耳を立てるのは
    当然ですよね{びっくり}
    自分のコトだと思えば興味もひきますし、
    分かってくれるのかな、と思えば
    ついても来ます{おばけ}
    それが人間の当たり前なのかもしれませんよね{YES}

  12. プロメテウス より:

    >透明先生
    そうなんですか・・・ やはりと言うか何というか。自分で招いてる
    部分が多そうですね{汗}
    あまりプラスになることはなさそうなので世俗的なことを考えれば
    いいんでしょうがとにかくスピ系なこと特に終末予言などが好きで
    好きでたまらないので(笑)

  13. プロメテウス より:

    >透明先生
    お返事に対するお礼が抜けていました{汗}
    どうもありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました