暴走!!・8

暴走・8

師匠「さ~てとそろそろオイトマしようか

透明「えっ

師匠「一度あの世に戻ったモンがこの世に

   いつまでも干渉してられんだろ

   弟子の成長も視れたしな

透明「先生・・・。」

引き留めたかった・・・しかしそれは正しい

選択ではない・・・わかっている・・・・・

それでも・・・。

透明「せんせっ

師匠「透明お前はまだまだ伸びるよ

   もっと色々な体験をして考え学んで

   いくと良い

   昔にも言ったが、お前は天才じゃない

   だが、努力する姿勢と前向きに学び取る力

   だけは誰にも負けない

   それは私が保証する

   昔から変わらないお前が見れたこと、

   私は本当に誇りに想うよ

   沢山の人と痛みを分かち合い、その痛み

   の分だけ成長してきたお前だからこそ

   これからもその力を人の為に役立てて

   いきなさい

   私はいつでもお前の側にいるよ

透明「・・・・・・ぐっ・・・・

師匠は屈託のないいつもの笑顔で消えていった

私は、改めて師匠の偉大さを知り、もう一度

偉大な師を追いかけることを心に決める

透明「見ててくださいね先生

   必ず先生に追いつきますから

   そしていつか・・・先生を越えて

   みせます

   それが私の恩返しですから

部屋の中にコダマする決意表明は、

屈託のない笑顔と共に天に昇ってゆく・・・。

気持ちをあらたに、初心を忘れることなく、

明日を笑顔で迎えられるよう強い決意を

胸にする

そんな素敵な治療日でした

            

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. わたぼうし より:

    いつか透明先生がお師匠様を超え時、お師匠様が満面の笑みで先生の前に現れそうです。
    先生は天才型なんだと思っていました。
    こんなご時世ですが、やっぱり努力することは大切なことなのですね。

  2. ヨネコ より:

    天才なんて言葉で簡単に片付けられる人なんて、この世にそういないですよね。
    きっとそういった人は、人の数倍努力してるんだろうなって思います。
    ほんの僅かな時間でも、お師匠さまと対面できて良かったですね!
    きっとまた、会えますよね…!
    わーん。悲しいけど素敵なお話ありがとうございます♡

  3. 天野まりあ より:

    素敵な?サプライズプレセントでしたね
    まだ、本調子じゃない状態での書き込み
    更新遅らせても、あまり無理しないでくださいね
    (寒くなる前に、鞭打ち治してください)

  4. はと より:

    うぅ~ウルウル(;_q)
    思わず泣いちゃうエピソードでしたね!
    でも、透明先生良かったですね♪
    なんだかあたしも清々しい気持ちになりました(*^^*)
    私もがんばろーっと!!

  5. 和樹 より:

    かなり前に亡くなった方とは思えない、生き生きとして清々しい、お師匠様ですよね(^O^)
    そこで付随して、視点が違う感想ですが(苦笑)
    私の亡くなった父も、お師匠様のように、あちらの世界で元気ならいいなと思うことにしました
    生きている限りは、人生修行ですしね(^_^;)
    目の前の難題に向き合う努力を忘れません(^^ゞ

  6. MM より:

    感動。そんな師に出会えたらどんなに素晴らしい人生になるでしょう。全ての人が人生の師に出会えたならどんなにか素晴らしい世界ができるでしょう。
    愚言スミマセンf^_^;

  7. piro より:

    透明先生とお師匠さまは、本当に素敵な関係ですね(o^・^o)
    それにしても、ムチウチって怖いですよね…(ノД`)
    私もスノボで尾てい骨ビビ&ムチウチになった事がありまして、首まわらないし立ち上がれなかったり大変でした。
    先生の事故のほうが、比べ物にならないぐらい大変だったと思いますが(^_^;)
    これを教訓に首は大事にしようと思います!
    先生が早く治りますように祈ってます…

  8. チョコパフェ より:

    素敵な師匠様ですね{CARR_EMO_660}
    ムチウチの具合はいかがでしょうか?
    私も偶然にも交通事故でムチウチ治療中ですが、読んでいて怖くなりました{CARR_EMO_379}
    医者は事故はやられ損って言ってましたが、先生みたいな方がムチウチになるといろんな現象が起きるんだと目からウロコがでました{CARR_EMO_267}
    事故後も保険屋や加害者側のやりとりや通院で大変かと思いますが、無理なさらないでくださいね。

  9. サキ より:

    暖かい気持ちと、わたしももっとがんばろうってとても前向きな気持ちになんだかなりました‼
    ありがとうございます🌸

  10. rosey より:

    私までお師匠様が帰ってしまわれるのが辛くなってしまいました{涙}
    でも、最後に透明先生に素敵な言葉{キラピンク}を残してくださって本当に良かったですね{ごめんなさい}{キラブルー}
    私も先生のお師匠様への恩返しを応援してます{ラブラブ}

  11. フミ より:

    明日が来るかどうかなんて、誰にも約束されていない・・・。
    私も悔いのないよう頑張ります。
    先生、応援してますよ~~^^ (あ・・くれぐれも無理のないようにw)

  12. hato より:

    透明先生には師匠がいらしてうらやましいです。人生の目的もはっきりしていて、素晴らしい人生だなぁと。ご苦労も多かったと思いますが、やはり素晴らしい出会いは人を輝かせますね。早い回復とより一層のご活躍をお祈りしています。
    私はまた負のスパイラルです。なぜ逃げ出せない?!

  13. 太めな乙女 より:

    透明先生、無事に帰ってきてくださって嬉しいです!
    尊敬できるお師匠様にまた会えてよかったですね。
    読んでいて涙が出てきちゃいました。
    災い転じて福となすとは、こういう事なんでしょうね。
    人生何があるかわからないなぁと思いました。
    とにかく 先生おつかれ様でした!
    おかえりなさい!

タイトルとURLをコピーしました