カチ価値かっちん!・3

カチ価値カッちん・3

透明「う~んつかぬ事を聞くけど

   浩介くんは、本当に取り憑かれている

   と思っているの

浩介「えっそ、そりゃ~

透明「もし、私がそんな霊はいないと言ったら

   君はどちらを信じるの

浩介「えっ・・・・・・・

透明「浩介くん君の良いところは素直な

   ところだと思うでもね、事の真意は

   そんなに難しいものじゃないんだよ

   全てを信じ真に受け、矛盾が生じたとき

   真実を見極める目と確固たる信念がなければ

   ただの優柔不断にしかならないんじゃないかな

   確かにその占い師さんのところは、

   雰囲気だけでも飲み込まれそうになるし、

   時間も稼がれて、深く話もできなかったかも

   しれないけれど、大切なのは、そのことを

   君自身がどう受け取っているかってこと

   なんじゃないのかな

浩介「で、でも、彼女も信じているし、料金も

   凄く高かったから・・・本物だと・・・

ダメだこりゃ

透明「それじゃ~、浩介くんは霊がいると

浩介「・・・いないんですか

透明「ハッキリ言えば

浩介「そ、それじゃ~俺達、騙されたってこと

   ですか

透明「まあ、騙されたとは言わないけど、

   今のところ、霊はいないとしか

   言えないかな

浩介「・・・・・・くっあんなに高い料金

   とられたのに

透明「そんなに高かったの

浩介「だって、一回の鑑定で3万ですよ

   それに、除霊だって10万用意しろって

   内金で2万もとられたから、結局5万も

   払ったのに~

はぁ~

皆さんは、どう思いますか

もし、これが本当に霊が憑いていたとしたら、

高いですか安いですか

次回、ものの価値が問われます

         続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サエコ より:

    おはようございますー。
    あでも、私もそういう時ありました。
    「こんだけお金かけたんだから、元をとりたい」って。
    占いで元をとるっtr事は、それが「あたってる」じゃなきゃいけないんですよ。
    ゴハンだったら、とてつもなくおいしく感じなきゃいけないし、
    彼だったら、めちゃめちゃいい男じゃなきゃいけないし。
    で、すごくいろいろ考えて、これは「強欲」と思った。
    「損をした」って思うのが嫌なんだなあと。
    けど、自分に審美眼がなければ結果的に騙されたという形になってしまう。
    これは本物のダイヤモンドですよと言われて、ガラス玉を掴まされるのは、自分が愚かだからだと思いました。
    霊能に関しては、術者が自分の能力を高く見積もってるってこともあるから、結果的に詐欺になったって事もあるとは思います。
    もっと、人任せじゃない人生を歩まなくちゃって思って、今に至ります。

  2. より:

    私も占い師さんに実家みてもらったら玄関に8人いるって言われて除霊になんぼかかるんだろ((((゜д゜;))とガクブルしたことあります(^o^)でも危険な状況だったり、命かけて除霊して下さってるんだと思えば私だったら提示された金額は覚悟しますね。高いか安いかっていうよりはそれだけ大変な状況=金額なのかなと考えてました。

タイトルとURLをコピーしました