カチ価値かっちん!・4

カチ価値カッちん・4

透明「なるほどね~

   確かに騙されたのなら

   高い勉強代になったかもね

浩介「でしょ~

   今、考えたら本当に腹がたつ

透明「でも、その時は納得いったから

   払ったんじゃないの

浩介「えっ・・・ま、まあ、

   ・・・そうですけど・・・

透明「ひとつ聞いて良い

浩介「はい

透明「最初に払ったときは、納得して

   払ったんだよね

   それじゃ~、その時は何で納得したの

浩介「えっだ、だってまさか騙されると

   想ってなかったし、有名な先生だって

   言ってたから・・・

透明「まあ、まだ騙されたとは言ってないけど

   浩介くんは、その先生を信じた彼女を

   信じたんじゃないのかな

   それって悪いことじゃないんじゃない

   確かに、その霊能者の人が言ってることが

   間違いだとすれば、その人はあまり良いことは

   していないと想うけど浩介くんは彼女を

   信じたワケだから悔しい気持ちはあっても

   間違った選択はしていないと想うよ

浩介「う~ん・・・何だかワケがわからなく

   なってきちゃいましたよ~

透明「くすっまあ、あまり深く考えなくていいよ

   要は、君の選択は正しかったということだよ

浩介「

透明「もしその時、その占い師さんを疑っていたら

   その占い師さんを信じて付き合わせた彼女を

   責めていたかもしれない

浩介「

透明「それをしなかったのは、その占い師さんが

   有名だと彼女から聞いたからだし、彼女の前で

   料金を渋らなかったのも、全て彼女を信じて

   いるからじゃないのかな

浩介「そ、そういえば・・・確かに

透明「そう考えれば、彼女の大切さを認識できた上に

   愛情確認もできたんだから、それで良しと

   しても良いんじゃない

   高い勉強代とは言うけど、まったく勉強

   しなかったワケじゃなく、必ず得るモノは

   あるものだからね

浩介「せ、先生って本当にポジティブですよね

   でも、そう考えたら少し楽になりました

透明「くすくすそうそう

   何事も意味の無いのもなんて、ないものだよ

   物事には表と裏があって、悪いと感じる

   ことの中にも必ず良いことが隠れている

   もちろん逆も然りだけどね

   大切なことは、それに気づけるかどうか

   たったそれだけそれに気づける人は

   必ず幸せに近づけるものなんだと私は想うよ

浩介「・・・・・・。」

透明「

浩介「何だか、先生って凄いですよね

   説得力っていうか・・・何て言うのか・・・。」

透明「くすっまあ、腑に落ちたなら良いじゃない

   浩介くんもう少し時間あるから、面白いこと

   教えてあげるよ

浩介くん、何とか落ち着いたみたいでよかった

さて、お話はもう少し続きます

         
               続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. もぐ より:

    こんにちは
    とても落ち込んでいた所でしたが、
    透明先生の言葉で心が明るくなりました
    ありがとうございます♪

  2. tibi より:

    こんにちは。
    先生体調はいかがですか?
    少し涼しくなり首など痛み出していませんか?
    先生のお話は理路整然としていて
    すごくわかりやすいです。
    何事にも表と裏がありそれを両方感じられる自分でいたいです。
    できれば光のほうを向いていられたら、なおうれしいです。
    いつも自分の心に自問自答できるお話
    ありがとうございます♪

  3. ちい より:

    先生こんばんは。
    あるときある人が私に言いました。
    どんなことも話半分でねって。
    大好きな美輪さんもおっしゃってました。正と負の法則について。
    やはりそういうことなのですね~。
    気づくことが大事なことだということなのですよね。
    でも気づくことが出来るときっていうのは、冷静なときだと思うんですね。
    いかなる時も冷静さは不可欠ですね。

  4. より:

    すごい(゚o゚!
    やっぱり先生の考え方とか伝え方って、とっても勉強になります(´∀`)

  5. 和樹 より:

    コメントの皆様と同じく、本当に、先生の話される言葉は、カウンセラー以上の導き師ですm(__)m
    一つ年下とは思えません!
    ↑あ…と、年が…(^_^;)
    先生、季節の変わり目ですから、より一層お身体大事になさってくださいね

  6. みつき より:

    先生おはようございます。
    陰陽 物事は表裏一体。
    最近それが少しずつ分かってきました。
    今月に入り、私たちを苦しめていた関係者が逮捕されました。
    これで一歩前進ですが、事態は何も変わらず、でも私にとっては
    過去の話になりつつあります。
    今となっては私に真実を見極める目がなかったのと依存していたのが
    原因だったかとつくづく思います。
    学べた事はそれ位です(;´Д`A
    先生いつもありがとうございます。{キラリ}

タイトルとURLをコピーしました