あっちこっちそっちこっち どっち?・5

あっちこっちそっちこっちどっち・5

さてと、次に二人から出てくる言葉は、

間違いなく

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

実咲「はぁ~

透明「

実咲「やっぱり、私には恋愛は無理かな~

   なんだか、少し難しすぎる・・・。」

透明「(来た)

   くすっじゃあ止める

実咲「えっ

透明「もともと、実咲さんは恋愛がしたくて

   ここに相談に来たわけじゃないんでしょ

   だから、今は無理に恋愛しなくても

   いいんだよ

実咲「そ、そうなんですけど・・・。」

透明「(もうちょい)

   お母さんからもってこられたお見合いは

   断るとしてゆっくり考えてからでも

   いいんじゃないかな

   それに、今、実咲さんが望んでいない

   なら、出会いは訪れないしね

実咲「えっ

透明「人と人との縁というのは、求めなければ

   起こることはない

   それに、実咲さんが恋愛がしたいと

   想っても、その実、恋愛することが

   怖かったり、億劫に感じるようでは

   実咲さんが理想の相手と出会うことは

   無いと想うからね

実咲「・・・・・も、もしこのまま恋愛を

   することを望まなかったら・・・・

   いつか、望む日ってくるんでしょうか

透明「う~ん・・・望みという感情は、運や運命

   と言うモノとはかけ離れているものだからね

   本来、恋愛を望むという気持ちは、自分から

   出すしかないかもしれない・・・。

   多分、その気持ちが出てくるまで待っても

   自分の中から出そうとしなければ、一生出る

   ことは無いと想うよ

実咲「それって・・・・・一生ひとり・・・。」

透明「まあ、だからといって、そんなに慌てなくても

   良いんじゃないかな

実咲さんは、人から頭ごなしに言われると、

かえって反発してしまう

だからこそ、ここは無責任ととられるような

発言で、少し不安を煽ってあげないといけない

実咲「・・・先生

透明「んっ

実咲「・・・・・どうすれば、恋愛をしたいと

   想えますか

   ・・・・・どうやれば、それを望めるんで

   しょうか

透明「(よしのってきた)

   それでいいんだよ

実咲「えっ

透明「もう、その言葉が恋愛を望んでいる

   今、実咲さんは、ひとりでいることの恐怖と

   不安が出てきたでしょ

   その感情は、それ自体が恋愛に対する

   恐怖や恐れ、不安を凌駕しているはずだよ

   人が人を求めるというのは、そんなに難しい

   ことじゃない

   ありのままの感情でいいんだよ

   不安であれば求めよう

   将来が恐ろしければ、手に入れよう

   あるがままの感情は、自分の行動理念

   変えることが出来るものだよ

   だからといって、しっかりと相手を選ぶ

   必要はあるけど、もし、ここで実咲さんが、

   恋愛をしたい

   相手が欲しいと想うなら、先生は全力で

   協力するよ

実咲「・・・・・先生・・・私、恋愛したいです

透明「くすっよしそれじゃ~、一緒に頑張ろう

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先ず、一人目

大切なことは、求めること

どうしても、恋愛に対して消極的な女性は

恋愛を求めることを忘れ、待つことに専念しがちになる

そのことが、自分の自信をなくさせ、逆に恋愛に対して

恐れや言い訳を呼び込んでしまう結果につながる

少し厳しい言い方だったかもしれないが

心の奥底で恋愛を恐れている彼女にとっては

心を解放する荒療治が必要だった

さて、実咲さんは、やっとスタートラインに

立つことができた

次は、高嶺くんだ

                   続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    出会いを望む全ての人に、幸あれ

  2. ひで より:

    はじめまして。
    鑑定を受けるにはどのようにすれば
    よろしいですか?
    お願いします。
    非常に困っています。

  3. より:

    >ひでさん
    鑑定の予約は現在しておりませんよ~
    ブログ内のトリセツ欄に詳細があるので、詳しくはそちらへ
    ———————————————————————–
    恋愛に自信のない女性と対峙したときは対応するのにこちらも辛いものがあります
    基本的に否定的な内容の話が多く、フォローなりアドバイスを言ったところで結局は自分の殻に閉じこもってしまいがち
    「そこを開いてあげるんだよ」と女性の声も毎度のように聞きますが、相手に向き合わずに自分の内面に蓋をしていたらこちらとしてもどうしようもないですな{NO}
    ああいう態度は人によっては馬鹿にされてるようにもとらえるとおもう・・・

  4. ちゃりん より:

    今回のお話・・・
    すごくドキッとしました。{涙}

  5. アクア より:

    透明先生{ハート}こんにちわ
    恋愛に消極的な人は
    ただ単に縁遠くなり億劫な人もいれば
    経験も少なく自信が無くて消極的な人も居るし
    色々なんですね~{ひらめき}
    理由は何にせよ、
    求めなければ出会いは巡ってこないんですね{アップ}
    まずは恋愛が素敵なことを思い出さなきゃ{YES}
    恋愛映画を片っ端から見るのもいいかも
    古いけど時代に有ってるメグ・ライアンの『めぐり逢えたら』
    とかお勧めかな{グッド}
    私なんか、訪問先の営業マンの顔をジッと見たり
    佐川のお兄さんもよ~く観察して見てます{笑}
    (勘違いされてるかも{汗})
    恋愛なんて、どこで、どんな風に縁が有って
    始まるか分かりませんからね{キラリ}
    恋愛に遠のいてる女子の皆さん、先生のアドバイスを基に
    積極的に行動して素敵な恋愛ゲットしてくださいね{ガッテン}
    by 野獣系アクア{ラブラブ}

  6. m より:

    実咲さん、恋愛物質フェネチルアミンに変化する前駆体フェニルアラニンを摂取しまくるところから透明先生と始めたら良い気がしますね!
    つまり、、、チョコレート系スイーツをガツ食い…!!!
    しかしこの方法には問題点が…太ましくなる上、下手するとフェニルアラニン→チロシン→メラニンになって浅黒くなってしまいます(;゚;ж;゚;)ブッ

  7. プロメテウス より:

    >人と人との縁というのは、求めなければ起こることはない{びっくり}
    確かにそうですけど本気で相手を探していても出会いのない人
    いっぱいいますよ{笑}
    >実咲「それって・・・・・一生ひとり・・・。」
    独身アラフォー女性がよく言うセリフですね。好き勝手に生きてきた
    んだから最後まで誇りと責任を持ち生きていけばいいんじゃないん
    ですか?人間は生まれる時も死ぬ時も独りですよ(心中は別だが)
    孤独死してもいいじゃないですか。私自身も結婚するつもりはない
    (厳密には相手が居ない{笑})から覚悟してますし家族が居るから
    困ったときに助けてくれるとか現代の日本社会では期待するのは
    夢物語かも。失業したり要介護になったらつばめさんと逃げちゃう
    可能性もなきにしもあらず。

  8. ハチミツ より:

    透明先生、参考になるお話をありがとうございます。
    私の好きな人も、恋愛に消極的なタイプです。ちょっとお二人とはタイプが違うかもしれませんが。
    仕事や健康、家族のことで一杯で、恋愛や結婚、自分の幸せのことは何だか諦めてるみたい…。
    でもどこかその人が寂しそうな気がして、その人を一人にしたくない。できるなら、私が少しでも幸せにしてあげたい。一緒に幸せになりたい、と思ってしまうのは、ただの私の自分勝手なのかもな。
    物やコト、情報に溢れ、考えることが多すぎる今の日本では、恋愛や結婚が後回しになってしまうことも、仕方がないことかもしれませんね。私は諦めたくないけど!
    少し話がずれてしまいすみません。お話のお二人も、自分の幸せや求めていることを見失わず、生きていけたらいいですね。

  9. 透明先生 より:

    >みなさ~ん{ラブラブ}
    コメント賑わってますね~{ハッピー}{ルンルン}
    今回の記事は{ひらめき} あくまでも、恋愛に対して
    消極的な人の鑑定ファイルとなっていますので、
    恋愛に対して特に消極的ではない方の鑑定とは
    本質的に違うものです{汗}
    恋愛を求めることが出来ない、ということと、
    相手を求めても相手を得ることが出来ない、
    ということは、本質的に問題点が異なりますので
    あらかじめご理解ください{YES}
    そこで、1つお願いがあります{止まるひよこ}
    できれば、今回のような恋愛に消極的な人のためにも
    これからのコメントは、恋愛に関してのマイナスを前面に
    書くのではなく、恋愛に対して希望のある内容のコメント
    も書いていただければ、たくさんの悩める人のお手伝いが
    できると思いますので、何とぞよろしくお願いいたします{キラピンク}{YES}

  10. ちい より:

    透明先生大好き~~!
    1つ質問です。
    この望む望まないの感情が運や運命とかけ離れているっていうことは、
    恋愛だけに限らず、あらゆる物事に対する「やる気」とかも
    同じように運とは関係ないということでしょうか?
    今自分が持っている運を最大限に生かす為には、何事にもトライ
    してみたいというチャレンジ精神が不可欠なのかなって、思いました。
    この相談者さんの場合は恋愛だけど、他の物事にも置き換えられるのかなって思って質問させていただきました~~~。
    ちなみに、私は若いころ、恋する自分に恋するタイプだったから、全然相手もしっかり見えてなかったし、こんな風に真面目に恋愛について考えた事なかったです。。。既婚者だけど、今回もしっかり勉強させて頂きまーす!

  11. 和樹 より:

    再投稿すみませんm(__)m
    先生からのお願い、読みまして…
    恋愛の希望あるコメント、私のような悩める婆羊(?)にはハ、ハードルが高うございます(苦笑)
    それでも懲りずに(^_^;)先生&恋愛応援コメントは頑張ります~

  12. アッシュ より:

    透明先生 のコメントを見てスゴく素敵だなと思いました。
    ポジティブな書き込みって自分自身にもいいですし。
    恋愛って楽しいですし通常異常のやる気やウキウキ も湧き出ます!!
    あたしも不安な時もありますが、記事に、
    求めよう!!手にいれよう!!て書かれてて…
    透明先生の言葉は私を奮い立たせてくれます。
    ありがとうございます!!

  13. 透明先生 より:

    >ひでさん
    はじめまして{ルンルン}
    鑑定をご希望されているとのことですが
    申し訳ありません{ごめんなさい}
    わたくし自身、時間の配分が思うようにいかず
    どうにも手が空かないため、新規の会員さんを
    募集できる状態ではないのです{ショック}{汗}
    沢山の方から視て欲しいと言われている
    にもかかわらず、お断りしなくてはならない状態は
    私としても大変心苦しいのですが・・・{グズン}{汗}
    もしよろしければ{びっくり}
    ひでさんの知りたい事を、ブログのコメント欄に
    リクエストとしてカキコミいただければ{メモ}
    ブログの鑑定ファイルを通して、ひでさんの
    お悩み解消のヒント{ひらめき}になるようなことを
    なるべくお答え出来るよう努めたいと思います{ガッテン}
    {キラブルー}どうぞよろしくお願いします{キラブルー}{YES}
    >樺さん
    フォローありがとうございます{YES}
    なかなかすぐにコメントを返せないので助かります{ルンルン}

  14. 透明先生 より:

    >ちいさん
    なるほど~{ひらめき}
    「望み」と「やる気」ですね{ガッテン}
    「<色:#9900ff><太>望み」というのは、喜怒哀楽とは違い、
    いわゆる<色:#cc00ff><太>欲求です{びっくり}
    欲求は自ら出さないと、具体性が無いもの
    ですから、運や運命とはかけ離れています{止まるひよこ}
    一方、「<色:#ff0000><太>やる気」は、<色:#ff6600><太>調子です{びっくり}
    運のいい時には、調子や気分も良くなりますので、
    運との関わりは強いものだと認識しておいてください{YES}
    運気と気持ちの関係については、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/58>鑑定ファイル8ー7
    でお話したとおりなので参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  15. ちい より:

    透明先生、お返事読むのが遅くなってしまいましたが、なるほど~、よくわかりました!ありがとうございます!!!

タイトルとURLをコピーしました