あっちこっちそっちこっち どっち?・6

あっちこっちそっちこっちどっち・6

高嶺「う~ん・・・

透明「どうしたの

高嶺「やっぱり俺、いいですわ

透明「(来た来た)どうして

高嶺「だって、恋愛って何だか面倒だし

   今は、世の中的にも恋愛に興味が無い

   人も増えてますし

透明「そっか・・・な~んだ・・・。」

私は高嶺くんの耳に届く程度に声をひそめて

つぶやく・・・。

高嶺「

くすっ聞こえたみたいだ

後は、何となくガッカリ感を出しながら

左斜め上をチラリと見る

高嶺「せ、先生

透明「あっごめんごめん

   意外だったから

高嶺「意外

透明「うん高嶺くんのように、ちゃんと将来を

   考えている子が、恋愛を億劫に思うような

   今時の若者と同じ考えだったから

高嶺「えっ

おほ~っ私らしくな~い

でも、今の高嶺くんを救うには、もう少し

プライドを刺激してあげなくちゃ

透明「これでも、私は君のことをカッテたんだよ

   君は、他の子とは違うって

高嶺「

透明「でも高嶺くんは、恋愛を知ろうともせずに

   世の中の流れに逃げ込んだよね

   それって、恋愛が失敗することが怖いのかな

高嶺「そ、そんなことないです

   別に俺は、恋愛に失敗することなんて・・・

透明「それじゃ~、何で恋愛を面倒と想うの

高嶺「だ、だって時間をとられるし、お金もかかるし、

   それに・・・

透明「相手の考えがわからなくて、気をつかうから

   告白して断られたり喧嘩をして別れたり

   するのが嫌だから

高嶺「なっ

ちょこっと、本音を突かれて焦る高嶺くん

透明「まったく小さい、小さい

   高嶺くんは、いつかは、恋愛をしたいと

   想ってるんでしょ

   だったら、そんな予想的な守りの考えは

   止めた方がいいよ

   その考えが、人としての度量を小さくしてゆく

   ものだと想うしね

   高嶺くんが、努力をして相手を探しているのに

   相手が見つからないというなら、先生は何も

   言わないけど、今の高嶺くんはどう見ても、

   度量が小さい発言をしているよ

高嶺「うっ

透明「ごめんね今日の先生は少しキツイよね

   でもね、私はそれだけ高嶺くんに期待して

   いるんだよ

高嶺「ううっす、すみません・・・

高嶺くん、ちょっとプライドを傷つけられて

凹んじゃったかな

しかし、男性が恋愛を望むためには色々と

きっかけが必要になるのも事実

意外かもしれないが、実は恋愛に対して

繊細なのは、男性の方なのかもしれない

しかし、男性はこれだけでは動きません

ということで・・・。

透明「ところで、高嶺くん

   世の中に、何故、性別は2つあると思う

高嶺「えっ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

少し長くなるので、一度ここで区切りま~す

その代わり、みなさんにも質問

世の中に、何故女性と男性は存在しているのか

是非、答えを探してみてくださいね~

        
              続く・・・。

   

   

   
おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. みき より:

    透明先生、おはようございます。東京は朝方は雨でしたが、止んできましたね。
    ところで、最後の「なぜ女性と男性が存在するのか」という質問、深く考えさせられますね・・・今の私の個人的状況から考えても、これはとても大切な質問なんだと思う。じっくり考えてみます。
    透明先生、いつもありがとうございます{ラブラブ}

  2. あやや より:

    え~と・・・う~んと・・・???
    ・・・・・(汗)
    単純に【子孫を残す為!】とか【恋愛も大切な人生修行だから】
    ・・・じゃ無いですよねぇ・・・。

  3. 和樹 より:

    太古は単性生殖ですもんね…
    何かの番組だったかなあ
    違う遺伝子の単細胞が出会ってくっついて(それが生殖行為の始まり?)
    幾つかは劣悪環境で生き延びる生命体になった…
    より良い遺伝子残したいのは生物学では本能?
    でも、男女発生の理由とは別か…
    単に1より、2の方が安定してるからとか(笑)
    うーん~妄想ラビリンス(苦笑)
    答えは、もっとシンプルな気もするんですけど{CARR_EMO_334}

  4. とこ より:

    おはようございます。
    何故男性と女性が存在しているか・・・・
    すごく難しい気もするし、案外単純な気も。。。{考えるひよこ}
    そこで私は何故性別が二つあるのかじゃなく、
    逆に何故三種類以上じゃなかったのかな{はてな}
    と考えました。
    そう考えると、多分二つ以上は必要がなく、
    でも一つでは足りないもの、補い切れないもの、
    気づけないものを、違う性別の人が持っている様に
    作られているのかなぁ・・なんて思いました。
    選択肢が多くて迷って混乱させるより、
    最低限の選択肢だけで
    充分完成出来るようになってるのでしょうかね{はてな}

  5. アクア より:

    透明先生{ハート}こんにちは
    日本神話の伊邪那岐命と伊邪那美命の
    成り合った処と成り余った処をさし塞ぐと
    言う話を思い出しました{ひらめき}
    男の人は強く、女の人は優しいなど
    互いに足りない所を補う為に存在するのでは{キラリ}
    時代の変化で逆に優しい男の人や強い女の人が増えたり
    形は色々変わっているかもしれないけど、
    根本的な体の作りから違う2種類の男女が存在し
    体だけでなく心も1つになる事で生まれる愛{ハート}
    それが家族愛だったり親子愛だったり色んな愛の形、
    全ての始まり、原点な気がします
    巡り会い、補いながら愛し合い、愛を育み、
    最後は一つになる為に・・・・・・
    朝から大塚愛の黒毛和牛上塩タン焼き680円が
    頭の中に流れてます~{ラブ}{ルンルン}

  6. ちい より:

    う~ん、私も皆さんと同じ、補い合う為。。と思いましたけど。
    でも、やっぱり繁殖するためかな?子孫を残して種族を絶やさない為に。でしょうか?
    人間だけじゃなくたくさんの生物がオスメスありますしね。

  7. より:

    女性からすれと意中の男性にもっと積極的に来てほしいという心情かもしれないけれど、男性にとっては、相手との距離感を慎重に探りながら隙があれば一歩踏み込むといった一進一退のデリケートな行為になるものですね
    なので、女性は、アプローチしてくる男性に対して好意を感じたならば少しだけでも心を開いてあげると、男性側は『イケる!』と思ってまた一歩踏み込んだアプローチができるようになります
    女性との心の距離を測る中で自分に興味を持っていると分かれば、そのアプローチも段階を経て徐々に大胆になっていくものです
    女性は変化してくるアプローチに対して、その時その段階の行為が心地いいものであればそれに応えてあげるだけでいいと思いますが、まだそこまで気が乗らないのならば嫌われるのを恐れて無理に受け入れる必要もないし、もうちょっと踏み込んで欲しいのならば自分から行動をおこさずとも相手を促すような言い回しや態度をとるのが大事かなとおもいます
    ただ、過去の失恋がフラッシュバックして、自分はリスクを負わずに相手の様子だけうかがって腹の中を見ようとする姿勢はおのずと失敗に向かうことになるので、まずは、両性において恋愛という土俵に乗るのが恋人を作る第一条件かなとおもいます
    えーと、世の中に男と女が存在する理由~・・・
    人間性を磨くため・・・かな
    動物とは違う異質な生き物ですからね~

  8. m より:

     
    うおおお、流石先生です!!同感っす!!!!
    しかし性別2種類ってなんでなんすかねぇ??
    気持ちよくなるた(ry
     
    先に言っておきます!
    すみませんでした!!!!

  9. 里衣 より:

    恋愛って、本当に難しいです。
    したくても、思う通りに、進まない、
    自分だけ思っても、相手も思ってくらないといけない! うーん 難しすぎる

  10. より:

    あ、2種類の性の話は人間だけでなく動物も含めてという内容を見落としてました{汗}
    両性具有だと遺伝的な進化が滞って環境の変化に対応しにくいし、2種類より多いと繁殖におけるプロセスが複雑すぎて種が繁栄しにくいから2種類で落ち着いたのでしょうかね
    性が2種類あることでそれぞれに役割を振り分けられ、足りないところを補い各々の役目に専念できるといったメリットがあります
    あとは雄たちの生存競争があることで、突然変異の不確実さよりも安定してより強い子孫を残すことができるというのも大事な性の役割ですねー
    オスの生存競争はキビシす{グズン}

  11. プロメテウス より:

    はいはい来ました!来ました! 「器が小さいお・と・こ」{笑}
    自分もその筆頭格{笑}ですがそりゃクレクレの相手から見れば
    利用価値がないからそうやって卑しめるんですよね。
    日本の男が恋愛に懐疑的になったのは性欲の克服?{笑}かどうか
    知りませんがある意味進歩だと思います。社会の常識が果たして
    正しいものであるかよく考えるようになったとも言えますし。
    それが本当に価値のあることなのか?あまりにも男性にだけその
    役割を要求し自分は女性役割を果たしているのか?それにしても
    恋愛のコストがあまりにもかかる{汗} 器=経済力ですかね・・・
    私も若い時は真剣に出会いを望んでいましたが全然ダメでした。
    適わない願いというか欲望に支配されていることの無意味さ
    を感じスパッと諦めてからその面では心が晴れ晴れとしましたよ。
    達観と言いますかそんな感じですね。男にしろ女にしろ
    くだらない価値観やそれに基づく格付けだのどうのこうのに
    囚われ過ぎていると思います。もっと自然な感情やインスピ
    レーションを大事にして男女が向き合えば本当の幸せが
    訪れるんじゃないかな。

  12. m より:

    先生、皆さんおはようございます!
    キモイものみてしまったんでここににげてきました´д` ;
    ブログに関係無くてすみません。
    コメント欄がオバケっぽくてガクブルっす((((;゚Д゚)))))))寝れなくなりました

  13. フミ より:

    おはようございます^^
    相手の気持ちを考えた先生の話の進め方、勉強になります!
    自分の考えや気持ちをぶつけるだけじゃ、人の心って動かないですよね・・・。
    >mさん
    気持ち分かります~~^^
    私も変な感じに気持ちが落ち込んじゃったりした時は、
    ここで清々しい気分になってから寝たりします^^;

  14. ネコット より:

    こんばんははは~{CARR_EMO_331}(´ワ`*)
    いつもありがとうございます{CARR_EMO_330}
    う~ん、何ででしょう?
    世界がより良くまわっていくためでしょうか?
    1つより2つの方が変化が生まれやすい(可能性が広がりやすい)から??
    「・」より、「.゜」
    「—」より、「–+-」
    みたいな…こんなイメージ。
    変わらないモノは決してない世界、でもある一定の速さや間隔で変わっていくには、2種類の方が確実なのかなぁ…と。
    3とか5とか10やそれ以上だと、
    「。+*,\@>?#゜」
    な感じでカオスになってしまうので、2つで十分で丁度良いのかなぁって。何事もバランス大事ですし{CARR_EMO_330}(>_<) 余談ですが。。。私も鑑定者さんたちと同じで、好きな人がなかなかできない、恋愛と縁遠いのって変なのかなーオカシイのかなーっ精神年齢低すぎなのかなー{CARR_EMO_744};;;; と、考えてた時ありました。でもそっか変じゃなかったんだぁ!!と記事を読んでいて何だか安心しました{CARR_EMO_330} 恋愛だけじゃなく、全てに言えることですが{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}できたらポジティブに、そして仕事の忙しさを理由にしないで(苦笑)なんとか行動してかなくっちゃ♪と思いました。 色んなこと全力で頑張ってみなくちゃもったいないですもんね{CARR_EMO_330}やらない後悔よりやっての後悔派なので、うしっ、いろいろ頑張るぞぉぉおp(⌒~⌒)q GWもお忙しいのでしょうか?{CARR_EMO_334}時々まったりしつつでいってくださいね{CARR_EMO_95}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330} 柏餅おいておきます~ (‘v‘)つ{CARR_EMO_330}○○○○○ 皆さまにも~ (´v`)つ{CARR_EMO_330}○○○○○

  15. 和樹 より:

    >ネコット様
    {CARR_EMO_337}○
    遠慮なく柏餅頂きます{CARR_EMO_38}m(__)m
    私、恋愛下手人生街道、真っ只中ですが(^_^;)先生のおかげで、払拭しつつあります
    それぞれのペースで邁進しましょう~!

  16. サキ より:

    また一気に読ませていただいます(o^^o)
    先生からクイズ?があったので、ここで一度休憩~(*^◯^*)
    凹凸の関係!笑 ぴったり合う、運命の人。やっぱり欠けているからこそ、そこを補え合ったり、助け合って築きあげる二人の関係。なんていうんでしょうかねぇ。うーん、ベタですがやっぱり色んな意味で凹凸の関係!笑
    他の方のコメント見てから、つぎの記事読むのが楽しみです(*^◯^*)

タイトルとURLをコピーしました