あっちこっちそっちこっち どっち?・10

あっちこっちそっちこっちどっち・10

透明「高嶺くんズバリ心のバリケードを

   高く持ちなさい

高嶺「は、はい

前回同様、心のバリケードのお話ですが、

女性と男性では真逆なのでお話しますね

透明「君は、恋愛にのぞむとき、きっと相手を

   見極めることはできないと思う

高嶺「ええ~っ

透明「まあ、普通の男性ならそうなんだけどね

高嶺「そうなんですか

透明「うん大体、女性の方が一枚も二枚も上手

   なのが恋愛だからね

   女性は良い意味で自分を隠すのが上手い

   だから、イメージと違って、自分の付き合いたい

   女性像がハッキリしない男性は、コロッと

   恋に落ちてしまいやすいものなんだ

高嶺「うっ情けない

透明「くすっでも、それが自然界の法則みたいな

   ものだからね

   だけど、出来れば恋愛に対して越えなくちゃ

   ならない条件はしっかりと備えておいた方が

   いいと思う

   男性は、自分の思うままに相手と付き合って

   相手のイメージが付き合い当初と違うと

   被害者意識になる傾向があるからね

   それは、双方にとって決して良い結果は

   もたらされない

   だからこそ、高嶺くんは自分の恋愛バリケードを

   もう少し高く設定しておいて欲しいんだ

高嶺「わ、わかりました

透明「それと、恋愛が成就したら、今度は結婚の

   バリケードを下げておくんだよ

高嶺「

透明「男性はとかく、結婚に対してバリケードが高い

   それは、奥さんになる人を養うということに

   プレッシャーを感じたり、自分の時間が無くなる

   という恐怖からくるものが大半なんだ

   理由としては先生も男だからよ~くわかるんだけど

   なるべく結婚のバリケードは下げておいた方が

   後々自分のプレッシャーに負けないですむから

   少しだけ頭に置いておいてね

高嶺「わ、わかりました

この後、高嶺くんの仕事の話も聞き時間を終える・・・

高嶺「先生次の予約も取っておいて良いですか

透明「うんいいよ

   今日は色々話したから、今日は帰って

   頭を整理して、またおいで

   ・・・それじゃ~、来月の10日15時で良い

高嶺「はい

高嶺くんは、意気揚々と帰っていった・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10日 15時・・・

カランカラン

カランカラン

カランカラン

扉を開ける音が3つ・・・

透明「いらっしゃ~い

   ごめんなさ~~~~~~い

高嶺「えっ

実咲「

藤堂「

透明「思いっきり凡ミス

   三人ブッキングしちゃった~~~っ

三人「えええ~~~~~~っ

透明「高嶺くん実咲さんこの後時間ある

高嶺「今日は、日曜だから大丈夫ですけど・・・。」

実咲「は、はい大丈夫です

透明「今、お茶入れるから、待っててくれるかな

私は、お茶を入れ待合室にある机に置く・・・

透明「高嶺くん実咲さんごめんね

そういうと、私は藤堂さんを鑑定室へ・・・

藤堂「あ、あの~私が最初でいいんですか

透明「くすくす良いの良いの

   実は、あの二人、この後結婚するんだ

藤堂「ええ~~~っ

透明先生の予言通り、この日から2年後

高嶺くんと実咲さんの披露宴にお呼ばれした

透明先生なのでした~

                 

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. もぐ より:

    おめでとうございます
    朝から感動です♪ヽ(´▽`)/

  2. さく より:

    えぇ~{ハート}{キラリ}しゅてきです{ごめんなさい}{さくら}
    私は恋愛したいと思っています。ちょうどいい時期に、この記事がアップされて 嬉しいです{キラリ}
    ありがとうございます(^○^){流れ星}{ラブラブ}

  3. あやや より:

    わぁーっっっ、鳥肌がたっちゃいました。
    とても、素敵なお話しでした。
    有難うございます。

  4. アクア より:

    透明先生{ハート}おはようございまーす
    わぉ{ラブ}{ラブラブ}  もしや・・・・・とは思っていたけど
    そうでしたか{ひらめき}
    ハッピーエンドで超嬉しい~{笑}{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}
    今日も1日、気持ち良く、お仕事頑張れそう{アップ}
    先生には二人の未来{キラリ}が見えていたのかなぁ
    これからの二人のご多幸{ドキドキ}をお祈ります{キラリ}
    しかし、相変わらず、先生すご過ぎる{汗}
    今度、ぜひ先生の恋バナ{ハート}聞かせてくださいね~{ラブ}{ラブラブ}
    し、仕事しよっ{汗}

  5. ドーナツ より:

    透明先生
    はじめまして^^
    おはようございます
    このブログが大好きで、更新がいつも待ち遠しいです
    占いもですが「生きる」ことや「生きている意味」に
    すごく興味があるので、とても勉強させていただいています
    周りの人で、そのようなことに興味がありそうな方には
    このブログをすすめています
    今は新規の鑑定はされていないそうですが
    いつかお会いできる日が来るといいなと密かに思っています
    これからも、いろいろなことを教えてください(^-^)

  6. ぴか より:

    素敵すぎー!!!( ;∀;) カンドーシタ
    透明先生かっこよすぎ!!!

  7. ちゃりん より:

    わぁ、{ラブラブ}素敵~と
    朝からすごくほんわかした
    良い気分になりました。

  8. ohana より:

    透明先生こんにちは~{ハッピー}
    先生がブッキングをわざとしてたりして・・・^m^
    どこに縁があるか、わかりませんね{ルンルン}
    二人のラブラブが伝わってくるようです{ラブ}

  9. ネコット より:

    えぇー!!わわわー!!!おぉぉおぉー!!!!{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}(≧∇≦)素敵すぎるっっ{CARR_EMO_330}
    電車の中で読んでて思いっ…きりニヤけてしまいました!!マスクしてて良かった{CARR_EMO_330}
    先生さんハッピーなお話ありがとうです{CARR_EMO_330}コメントで素敵なお話わけてくださった皆さまありがとうです{CARR_EMO_330}(´∇`*)
    ほわほわした気持ちになりました~{CARR_EMO_330}

  10. en より:

    初めまして。
    en(エン)と申します。
    透明先生のブログを最近知り、一気に全部読みました(^^)v
    読み進めるうちに、先生の言葉や人柄が大好きになり、いつも更新を楽しみにして
    います♡♡
    今回のお話は、ひょっとして…と思っていたのですが、やはりそうだったんですね♡
    お会いした事のないお二人ですが、自分の事のように嬉しく思いました♪
    本当におめでとうございます(^_^)/

  11. m より:

    まさかの急展開すぎて吹きましたwwwwwwwww
    透明先生キューピットGJです!
    イメージ的には弓矢より吹き矢使ってそうです。

  12. 味噌焼きおにぎり より:

    こんにちは!
    もしや、もしや…と息をひそめて結末を待っていましたハッピーエンド!
    キュンキュンしすぎて心臓が痛いっす!
    さわやかにキューピッドになった先生のステキさにもキュン(///∇///)
    皆様のコメントにもキュン!
    既婚者の私まで恋愛っていいなあと思ってしまったので、恋愛やる気スイッチオン効果は抜群ですね!
    主人にはキュン攻撃も要求も通らなかったので、少女漫画でも読んで昇華しないと眠れそうにありません。
    そう言えば、昔男友達の恋愛話を聞いて、不可解なことだらけだったのを思い出しました。バリケードの高さがまさに先生の仰る通りで、今になって納得です。
    男女の違い、人間って不思議なり…。もっと人間を知りたくなってきました。
    また次の記事も楽しみにしています♪

  13. 和樹 より:

    なんと壮大な前フリ{CARR_EMO_330}
    いや、むしろ先生のお茶目ぶりを改めて実感しましたです(^O^)
    実咲さん高嶺さんが鑑定されたからこそ、私の記憶が正しければ、恋愛についてリクエストされた樺さんのおかげと、先生のブログアップというナイスなタイミングで、読む側として今回色々、自分の現実逃避を反省する良い機会となりましたm(__)m
    コメントもいつも以上に、読みごたえありました
    全ては感謝と縁ですね{CARR_EMO_382}

  14. フミ より:

    なんとまぁ~~~♪♪ ムフフフフ^^
    粋な計らい?それとも運命?^^
    お幸せに~~~。

  15. Ты хуй より:

    よかったですねハッピーエンドで。でも結婚はゴールではありません。
    スタートです。頑張って下さい。

  16. 天使ママ より:

    透明先生、今回もお疲れ様でした。
    とてもステキな話をありがとうございました♪
    恋愛を始める前段階の人にも、恋愛真っ只中の人にも、結婚を前にしている人にも、それぞれ参考になる内容がありましたね~♪
    鑑定中、透明先生が、高嶺くんに「もし、ここで恋愛に興味をもってもらえなかったら、多分君は一生恋愛で苦労するところだったんだ」と言っていましたが、もしかしたら、今回の鑑定ファイルを読んで変われるかどうか?を試されている人が読者の中にも居るかもしれませんね!
    「私は恋愛はまだ・・・」「俺は今はいいや・・・」
    と思っている人こそ、今回の記事が、転機になるはずの人かもしれませんよ?
    だとしたら、未来の幸せを掴む為には、今ここで目先のプライドに固執したり、臆病風をふかせている場合ではないのかも?
    自分から望む気持ちを出して手に入れようとしなければ、幸せを置き去りに、時間だけ経ってしまう訳ですから、せっかくこのブログで心構えや考え方を学び、変わるきっかけをもらったこのチャンスに、心豊かな厚みのある人生を送る為にも、年齢も性別も関係なく、深く思いやりのある人間同士の付き合いを大切にする人が、もっともっと増えてゆくと良いなと思います♪

  17. ヨネコ より:

    わ~い☆
    やっぱりそうだったんですね♪
    最後はそうなるんじゃないかなぁ~と途中から思ってました(笑){ラブ}
    でも ハッピーエンドでよかった!{ラブラブ}
    そして 記事を読んで恋愛がうまく行く人が増えるといいなぁ、と思います。
    今回の記事は恋愛だけじゃなくって、人生についても考えさせられて勉強になりました。
    もっと自分を見つめないといけないですね。
    先生ありがとうございました! 大好き~{キス}←をい

  18. あゆ より:

    先生ってすごいですね!!(*^▽^*)

  19. ミツル より:

    さすが透明先生{びっくり}
    これぞ粋な計らい{キラリ}ってやつですな{グッド}
    紹介という形だと、まだ身構えてしまいそうな二人だけど、偶然同じ場所でトリプルブッキングという共通の体験をしたという事なら、自然に会話が始まって心を開いていけそうですもんね{ルンルン}
    透明先生って、他人に色々と手を尽くしてあげてるのに、いつも全然ひけらかさなくて、押し付けがましくないどころか、してもらった側が気がつかないところで助けている所が、これまたカッコイイと思います{グッド}{キラリ}
    (この二人は後で気付いていそうだけど{ひらめき})
    {キラピンク}高嶺君・実咲さん{キラピンク}
    {ベル}ご結婚おめでとうございます{クラッカー}

  20. しふぉん より:

    ええええー( ゚д゚ ){超びっくり}
    はぁ~素敵すぎる・・・
    先生は運命の出会いの架け橋だったんですね☆
    私もそんなことがあればなぁ{ラブラブ}
    ・・・と羨ましいがりつつもホッコリさせて頂きました{ルンルン}
    不思議で素敵なお話、ありがとうございます{スマイル}

  21. サキ より:

    三つ??!って思ったけど、
    なるほどー(*^◯^*)です!
    なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいました★★お幸せに、でーす!!

  22. みき より:

    お二人がめぐりあって、無事に結婚できてよかった!
    私も途中から、「この2人は結婚しそう~」と思っていました。
    私自身も、転機をしっかりとらえて前向きにがんばれるよう
    努めます{ラブラブ}
    透明先生、大好きです{ラブラブ}いつもありがとうございます。

  23. より:

    だいぶコメント遅れましたが、透明先生、こちらのリクエストに早々に応えていただいてありがとうございました
    鼻からくる風邪で思考回路がふやけてました{おばけ}
    今回のお話は私自身の恋愛観としてもアドバイスにもなりましたが、それ以外にも恋愛下手な男女の意識を知れたのはとても参考になりました
    手相を覚えて10年程経ちますが(生業としているわけではありませんが)、恋愛に苦手意識のある男女はかなりの割合で見かけます
    日本の歴史や国民性から考えて恋愛に関しては元々苦手な人種であると考えますが、恋愛に対するHowToを養ってこなかった日本人にとっては現代の自由恋愛という土俵は少し難しい環境なのかもしれませんね
    ほんの数世代前は恋愛結婚が珍しかったような時代からわずか数十年程度で誰しもが恋愛上手になれるわけでもないし、当時の名残が(社会の忙しさも相まって)現在の晩婚化や少子化、最近では恋愛氷河期として現れているようにおもいます
    恋愛に対しては今の世の中が螺旋悪循環に陥っているようにも感じますが、別の見方をすれば、ちょうど今が新たな恋愛観を持つための過渡期のようにも思えます
    最近では街コンのような社会的なバックアップも広がりつつあるし、一般の人たちにもあまり抵抗なく浸透してきているので、社会の一つの歯車としてこれは良い現象であるとおもいます
    そういった支持を受けながら一人一人がもっと前向きに意識を持って、フレンチやイタリアンほどではないにしろ、日本人の感性をもって日本人らしい新たな自己アピールを学んでいければ幸せを感じる人も増えるのかなとおもいます
    私事ですが、手相を観るうえでもただ線を読むというだけではなく、その人を前向きにさせる手伝いができればなと、今回のお話を読んで改めておもいました
    言葉の表現やニュアンスを伝えるのはなかなか難しいものですが{汗}
    言いたいこといろいろあったので長文になってスンマセン、皆さん{げっ}

  24. じょう より:

    透明先生こんにちは。いつも色々なお話ありがとうございます。興味深く読ませていただいてます。特に今回は素敵で羨ましく思いました。
    私も恋愛には悩んでいます。出会いとか縁って不思議なものですね。
    私も早く巡り会いたいなと、深く思いました。ありがとうございました。

  25. mai-o より:

    恋のキューピッドってこんな身近にいるんですねー!
    某大手企業さんも社内恋愛応援してるところがありました。
    飲み会で席が隣になるようにしたり、幹事同士にしたりと、
    こっそり手助けしていくんだそうです。
    気づかないようで、こういう小さなきっかけがあって
    皆、結婚までいくんでしょうねぇ・・・。
    お二人は末永くお幸せに!

  26. みゆ より:

    おめでとうございます。{ハート}
    感動です。
    幸せになってください。

  27. 素ちゃん より:

    リクエストお願いします。
    恋愛や結婚を心から求めても縁が得られない人は、何が原因なのか知りたいです。
    毎日不安と孤独感でいっぱいです。
    この感情がますます幸せを遠ざけているとは思うものの、なかなか枝から抜けれません(T_T)
    婚活疲労者が、何か抜け出すきっかけになるような、勇気になるような鑑定がありましたら、いつか記事にしてもらえると嬉しいです。
    寒い日が続いていますので、透明先生、皆さま、体調崩されないようご自愛ください。

  28. 透明先生 より:

    >素ちゃんさん
    リクエスト了解しました{グッド}
    恋愛や結婚を望む方は、必ず木人図にそのことが
    書かれているものです{YES}
    きっと、素ちゃんさんにも素敵な出会いと幸せが
    待っていると思いますので、決して今を卑下せず
    自信をもって待っていてくださいね{YES}

  29. 素ちゃん より:

    >透明先生
    お返事読みました。
    優しい言葉をありがとうございます。
    「自信をもって待つ」、今の私には、とても難しく感じられます。
    それでも透明先生が、そう言ってくださるなら、次のチャンスが来たときに、しっかり掴める自分でいられるように、努力して待ちたいと思います。
    透明先生のお返事も、私のお守りのひとつにしますね。
    ありがとうございました(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました