廃院の怪・3

 廃院の怪・3 

そこは、何とも言えない禍々しさが漂い、

決して部外者を歓迎するような雰囲気ではなかった・・・

透明「・・・実家に

 円「まだ言うか

ぺしっ 円も心なしか突っ込みにキレがない

透明「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

 円「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

病院の前で立ちつくす二人・・・

透明「あのさ~、何でこんな夜遅くに来たわけ

   雰囲気バッチリじゃん 昼間にすれば良かったのに

 円「しょうがないじゃん 透明が、鑑定休まないから

透明「いやいや

   別に今日じゃなくても良かったんじゃないの

 円「・・・締め切り明日なんだもん

透明「・・・お前は、売れっ子マンガ家か~

 円「だって恐かったから、後回しにしてたら

   忘れてたんだもん

透明「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

   何だかため息ばかり

   もうしょうがない 乗り込むぞっ

 円「いってらっしゃ~い

透明「はぁ~~~~~~~~~っ

 円「えっ 行くのは、透明だけだよ

透明「な、なんですと

 円「あっそうそう 言い忘れてたけど、

   中に必ずここの霊を集めてるモノがあるはずだから、

   それを取って来てね デスペルするから

透明「・・・あの~ 円さん

 円「んっ

透明「お前も来い

と、円の首根っこを捕まえ、引きずって行こうとする私

 円「無理無理無理無理無理無理馬鹿無理無理無理無理っ

透明「・・・何か、聞き捨てならない言葉が入っていたようなって

   な、なんだこの汗

 円「私、憑依体質なの透明も知ってるでしょ

   自我を保つの大変なの

   呪いはいいけど、はダメなの~っ

忘れてた 円は、幼い頃から憑依体質で、

霊に触れられるとすぐに憑依されてしまう

だから、私を頼って来たのか

・・・だったら、こんな仕事断わればいいのに~っ

て言うか、最初から数に入れられてた気も・・・。

透明「わ~ったわ~った

   行ってくるから、しばらくここから

   離れて休んでなさい

 円「は~い

くっ 何だか、すご~くはめられた感があるけど、

しょうがない

私は、錆のきている門を開け、中に入っていった

ギギギギギギギギ~ッ ガシャン

効果音抜群だね 

病院は、非常灯すらついて無く、

漆黒の闇が広がっている

その中でも円の言うように、多くのこの世のものではない者の

気配が蹂躙していることが、私の肌を透して感じられてきた

サササッ

透明「

今、何か前を通ったよな~ 

 

                続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ののみち より:

    透明先生こんばんは!
    次のお話がめっさ怖いです{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_249}。
    サササと通ったのがゴキブリとか鼠!!…ってオチな訳ないですよね{CARR_EMO_107}。
    円さんはご自身に事情がおありなのに依頼をお受けするなんてお優しい方です{CARR_EMO_330}。それに透明先生をとても信頼して頼りにしてらっしゃるんですね{CARR_EMO_382}。
    前から男性だとしか思ってなかったのですが、先生が男性だとわかったせいもあり、「休んでいなさい」と一人立ち向かうお姿が凛々しいです~{CARR_EMO_105}。
    霊を集めている、病院にあるもの…なんだろう{CARR_EMO_439}。
    私物なのか備品なのか…持ち運べる物だからベッドとかピアノみたいな大きいものじゃないんでしょうね{CARR_EMO_114}。
    鏡、花瓶、絵画、ノート、…うーん{CARR_EMO_439}気になります{CARR_EMO_439}。
    怖くなってきちゃったので子供の布団に潜り込んでもう寝ます{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}。

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    今日は涼しくなるといいけど~。毎日猛暑で大変だけど 日夜世界平和のために宜しくお願いします。霊さん達も…いろいろあるんだろうなぁ…。
    円さん 実は漫画家だったとしら…これまた 凄い漫画描いちゃっえるのに……。
    さて。次回、怖面白いうP超楽しみにまってますね{CARR_EMO_38}

  3. Wood より:

    (ヽ’ω`)自分は外で 円さんと待っています,師匠。←コラ{怒}

  4. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    パート3も一気に読でしまいました{ダッシュ}
    気になります。。。気になり過ぎます{ため息}
    この早る気持ちを何にぶつければいいのか{ショック}
    アップされてるわけないのに、何度もパソコンを開く私。。。
    次も待ちわびてます{ラブラブ}

  5. はな より:

    読者的には円さん{CARR_EMO_1}ペースに巻き込まれた~い{CARR_EMO_38}ですが、先生の『ハメられた』な言動がかわいくて(かわいいだなんてすみません)何だか笑ってしまいます
    先生は周りの皆さんにとっても信頼されてるんですね
    続きが気になる~{CARR_EMO_35}

  6. トク より:

    透明先生へ
    こんにちは♪
    また今度も楽しいお話ですね(*^_^*)
    続きがめちゃめちゃ気になります。
    先日悲しいお別れがあったんですが、先生のおかげで前向きに考えられるようになりました(;_;)
    これも私の成長のためなんですね♪
    本当に感謝してますm(_ _)m
    先生、いつもありがとうございます!

  7. Rin より:

    えぇ?!
    深夜の廃墟病院にすんなり入っていっちゃう透明先生って・・・・・。
    しかも、非常灯も明かりがないのに、入って行ったって事は、
    懐中電灯だけ{なんで}
    もう、アッパレですね{花}
    霊感が全く無い私でも夜の廃墟病院には行けません{おばけ}
    雰囲気だけでも恐怖ですから・・・・。。
    続きも待ってま~す{クラッカー}

  8. HIRO より:

    透明先生、こんにちは(^^)
    透明先生お一人で入られたんですね!
    何が通ったんでしょうか~(;_;)
    私の住んでいる県にも廃墟や
    いわゆる心霊スポットの様な場所があるみたいなので怖いです(*_*)
    近付かないのが一番ですね!
    透明先生に質問なんですが…
    先日観光に行った所が
    実は自殺の名所と聞いて不安なのですが
    そういった場所って観光しても大丈夫なのでしょうか…??

  9. き~ より:

    透明先生♪
     今日偶然コチラのブログにたどり着きまして
     全ての記事を興味深く拝見させていただきました!
     実は自分、今日は誕生日…
     何だか、運命的?(笑)
     単身で病院に入った先生が何に遭遇するのか!?
     不謹慎かもしれませんが、続きがめちゃくちゃ楽しみです♪

  10. 大原っ子 より:

    朝から雨で寒いくらいの一日でした
    近くの大学では豚インフルエンザで大変とか・・・・
    しめっぽい中・・・恐いお話をいつもながらの文才でカラッと楽しく
    拝見させていただいていま~~す
    次回もわくわく(失礼~){スマイル}

  11. ニモ より:

    こちらのブログのお化けの絵文字がかわいくて
    なんだか怖い雰囲気がないのが不思議です{おばけ}
    あとなんだか先生のことだから
    ほのぼの解決してしまいそうだからかしら{はてな}
    でも、大変なんですよね
    実際、力を使うということは
    どうかお身体に気をつけて下さいね

  12. ジュリ より:

    円さんは憑依体質なんですね{涙}{げっ}{おばけ}
    待っている間も、くれぐれも気をつけてくださ~~い{汗}
    透明先生は、霊は怖くないのでしょうか…
    私は、夜の廃院と聞いただけで卒倒しそうです{ショック}{ダウン}
    霊も話せば分かり合えるから大丈夫ってことなんでしょうか{はてな}
    それに、修業時代に死ぬほど鍛えていらっしゃったから、
    いざという時には、やっつけちゃう{なんで} {ガッテン}
    鑑定ファイル11に登場した詩織さんみたいなキャラの霊なら
    穏便に収まりそうですが、事故を起こすような霊たちなら、
    話し合いでは済みそうにありませんね{汗}
    これまでの怪が霊の仕業なら、その理由も気になります{結晶}
    もちろんデスペルすべき霊を集めてるモノの正体も{びっくり}
    どうかくれぐれもお気をつけて{キラピンク} ジュリ{ユニミーピンク}

  13. 透明先生 より:

    >HIROさん
    こんにちは{ルンルン}
    確かに、自殺の名所は多いですよね{汗}
    そういう所で、気をつけなくてはいけないのは、
    気持ちをしっかりと持っておくことです{びっくり}
    その理由は、今回の鑑定ファイルでも少し扱うので
    楽しみにしていてくださいね{YES}
    あっ{びっくり} 後、名所と知りながら興味本位で行くのは
    やめた方がいいかもです{汗}
    中には、憑いてきてしまう人もいますので、どうしても
    行かないといけない場合は、お守り持参が良いと思います{YES}

  14. 透明先生 より:

    >き~さん
    {祝} <色:#ff00cc><太>誕生日おめでと~う{クラッカー}
    き~さんにとって、今年が素敵な一年でありますように{ルンルン}

  15. Fairy より:

    またまた後引く つづき・・・・に 若干わくわく。
    こういう場所は 素人?な私たちは行かないほうがいいですよね^^;
    でも 興味はありで・・・
    今回この話で いろいろ見えないもの?への気持ちが変わる気が。
    楽しみにしてます!

  16. ろろ より:

    実際は面白がってはいけない内容なのだと思いますが、
    ・・・文章ツボです。{笑}
    特に最後の {おばけ} {走るひよこ}{はてな}。
    {ドキドキ}

  17. 朝霧 より:

    真夏でもないのに、肝試し感満載ですね。。。
    色んな依頼があるものですね{汗}

タイトルとURLをコピーしました