廃院の怪・11

 廃院の怪・11(番外編) 

みなさ~ん 

廃院の怪はどうでしたか

最後まで読んでくれてありがとうです

今回は、意外と知られていない霊の種類

お教えしようと思います

霊と言っても、実は色々な分類にわかれていて、

亡くなった状況亡くなってからの想いなどで

その種類は様々です

どの霊も、この世に残ってしまっている以上、

上がれない原因があるのか

この世に心残りがあるのか

死を受け入れられないのかなどの理由があり、

特に生にしがみついているタイプ

人を呪ったり祟ったりすることがあります

その他にも自分に気づいて欲しくて取憑きを起こす人もいます

どちらにしろ、生きている人からすれば、少し恐い存在ですよね

ちなみに、呪い祟りというのは、

呪いが、その人本人に不幸を及ぼすもの

祟り、一族郎党に到るまで影響を及ぼすもの

と覚えておいてください

そしてもう一つ 何故、取憑きが恐いのか

簡単に説明しますね

本来、霊媒体質の人はこの取憑きをされると

人格まで乗っ取られることがありますが

霊媒体質ではない人でも取憑かれることはあります

この場合、取憑かれた人には、背中に小さな穴を穿たれ

そこにが入りこんで憑依完了となります

霊に取憑かれると、実は、ひとつの身体に二人の魂

存在することとなり

全てをその霊と半分づつ共有することとなってしまいます

想像してみてください

身体はもちろんですが、自分の運気すら半分になること・・・。

恐いですね~~~

という訳で、取憑きがいかに恐いかをレクチャーしたところで、

霊の種類 ごらんください

 霊の種類 

低級霊(ていきゅうれい)

   一般的に小動物や念の弱い霊

   (取憑きなどを起こす)

地縛霊(じばくれい)

   自殺や事故などで亡くなりその場を

   動けなくなった霊

   (その場を動けない分、人に取憑き移動しようとする

    祟りをおこすことも)

呪縛霊(じゅばくれい)

   亡くなった人が人や物を恨んでいった時になりえる霊

   (呪い・祟りをおこす)

浮遊霊(ふゆうれい)

   自分の死を受け入れられず、想いを強く残した者の霊

   (特に何かをすることは無いが、たまに取憑きをおこす

    一番多いのは、住み込み勝手に家に住んでしまう)

鬼聶霊(きじょうれい)

   心に鬼を住まわせた者、生きているうちに

   祟りを起こした者の霊

   (祟り・呪いをおこす)

煉禁霊(れんきんれい)

   仏罰・神罰により、成仏を許されない者や成仏したくても

   障害があり成仏出来ない者の霊

   (取憑き・引き込みをする

    引き込みはその場で相手の命を脅かすもの)

怖情霊(ふじょうれい)

   亡くなっていることをわかっていても、亡くなることを恐れ

   とどまってしまった者の霊

   (取憑きをおこす)

障気霊(しょうきれい)

   取り殺された者が成仏出来ずにいる者の霊

   (取憑き・呪いをおこす)

植司物霊(しょくしぶつれい)

   植物や物が霊として形成し祟ることを言う

   (祟りをおこす)

生霊(いきりょう)

   生きている人間が念として霊となり想いをとげようとする

   (取憑き・呪いをおこす)

念想霊(ねんしれい)

   これは、一般的な霊ではなく、亡くなった人の想いや念が

   その場に残ってしまい、影響を及ぼすもの

   (引き込みをおこす自殺の名所などではこれが多く

    これにシンクロしてしまい同じことを起こしてしまうことも)

高級霊・神霊(こうきゅうれい・しんれい)

   高級霊は、仏門に入り志の良いもの

   神霊は、神主や巫女として国を守ってきたもの

   (どちらも、仏や神のお告げを運んで来てくれる霊)

いかがでしたか 色々いるでしょ~う

さてさて どの霊にしても、狙われると厄介なのは明白ですが、

これらの霊に影響されない為に大切なことは、

気持ちをしっかりと保ち、怖がらないことです

怖がるとその霊の発する波長に自然と合ってしまい、

霊が自分のことを気づいてくれたと勘違いしてしまい、

近づいてきます

ですから、なるべく心を乱さず、恐れずいることが最良です

どうしても怖い と思ってしまう人は、お守りなどを

持っていると、その波長と合うことがなくなり、安全ですから、

持っておくとよいでしょう

月桂樹と岩塩のお守りも効果が高いので、作ってみてくださいね

それでは、稲川淳二でした~

って おいおいまた名前変えてるよ

最近名前変えるの癖になりそうな透明なのでした

                

 この記事を最初から読むには

  鑑定ファイル23(呪術士)廃院の怪

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. Fairy より:

    今回のお話も興味深く読ませてもらいました^^
    霊にもいろいろあるんですね。
    霊自体が その先を選べないから そうなってしまうんでしょうか?
    割合としては どれくらいなんだろ~と思って。
    いい霊もいるし ちょっと影響の強い霊もいる。
    では 守護霊さんたちは どうやってきまるんですか?
    またいつかそのお話が聞けたらいいなって思います^^

  2. 洋介の兄 より:

    今回は、霊の種類なのですね。
    怖がらず興味持たないようにします。
    (病院の仕事なので・・・{げっ})
    九字(誤字ですか)を今回は切っておられた様に思われますが、
    それは素人には無理なのでしょうか?
    いろいろ興味深々で今回は読ませていただきました。
    ありがとうございました{流れ星}

  3. まっちゃん より:

    奥深いお話でした。有難うございます。
    透明先生のお話を読みながら、幼い頃の思い出が蘇ってきました。
    近くの墓地に小さな小さな墓石が並んでいました。可愛い小さな墓石だったので、その辺にあるタンポポやらレンゲソウやらを摘んで並べていました。
    すると、母がスゴイ形相で「あんたたち!!何やってんの!めったやたらに、お参りなんかするもんじゃない!!憑いてくるよっ!!」って。
    その時、思ったんですね・・・下手に情をかけるのは良くないことなんだ。って・・・幼心に。
    今回のお話で、そんなことを思い出したワタクシでした{ピース}ニンッ!!

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    一度読んだだけでは覚えられないけど、とり憑かれた人みたことありますが、 あれって…ほんとに 怖いね~まったく別人になっちゃうのね、背中に穴あかないように 自分を鍛えないと…ですね。また 岩塩と月桂樹のお守り早速作ります{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}前に差し上げた友にプレゼントしなきゃぁ、うふふ{CARR_EMO_38}
    次回うpまたまた超楽しみに待っています{CARR_EMO_38}
    早く梅雨明けして夏本番になりますように
    暑さに負けず てんちゃんもファイト{CARR_EMO_38}

  5. わくわく♪ より:

    透明せんせい{スマイル}
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    「お守り」は神社で売られているお守りでいいのですか?
    家内安全とか?
    「月桂樹と岩塩のお守り」とダブルで持っていたいと思います。
    (欲張り{天使})
    霊のお話怖いというよりも、そうか~!そんなこともあるのか?って感じで読まさせていただきました。{考えるひよこ}
    先生は霊とか動物とかとお話される時はテレパシーとか想念か何かで話をされるのですか?
    それとも日本語?で人と話しているように口から会話されているのですか?
    これからもよろしくお願いいたします。

  6. わくわく より:

    透明先生
    >取憑かれた人には、背中に小さな穴を穿たれを、そこに霊が入りこんで憑依完了となります
    この背中に小さな穴を穿たれたとき、私たちは何か感じるのですか?

  7. 朝霧 より:

    ご説明ありがとうございます!
    コレだけの種類の霊がいて、凶悪な犯罪が増えているということは
    取り憑きが増えた世の中であったり、成仏できていない過去の人が
    増えつつあるという風に解釈できるとういことでしょうか?
    スキあらば取り憑かれるのであれば、月桂樹と岩塩のお守りを
    持ち歩いた方が良いかもしれませんね?
    これは、呪いや祟りにも効くのでしょうか?

  8. 水無月 より:

    霊っていろんな種類いるんですね☆
    なんか、透明先生のブログを読んでいるととても勉強になります(*^_^*)
    次の更新も楽しみにしております☆
    できたら、復縁関係を笑
    相手に月1でメールしてもかえってこなく、どうやって縁をつなぎとめ強くしていくにはどうしたらわからなくなってきたので、是非参考にしたいんです(>_<)

  9. 有野。 より:

    いつもありがとうございますm(_ _)mでも本当に沢山の霊の種類ってあるんですねぇ…凄いな。。。我が家にも最近、何か迷いこんでいるようなので勉強になりました。聖槍の腕輪は装着完了したので、岩塩と月桂樹の御守り、早速作らせて頂きます(*^_^*)
    あとは気持ちを強く持ちますね♪
    ポジティブ、ポジティブ☆

  10. いちご より:

    あー毎回ドキドキワクワクゾゾーッでしたが、
    最後の透明先生のノリツッコミで、一気に軽~い気持ちになりました{ルンルン}
    最近は、夜寝るときも月桂樹のお守りを持っていないと不安で、
    月桂樹さん頼りにしてま~す{ハイビスカス}
    感謝

  11. ニモ より:

    透明先生、ありがとうございました
    霊にもいっぱいあるのですね{涙}
    願わくばそういう呪い・祟り・取憑き霊とは
    あまりお近づきになりたくないですね{汗}
    ちょっと見えるうちのだんなさんのアトリエが
    以前は夜になるとヤバイと言っていましたが
    月桂樹と岩塩のお守りを持って行くように
    なってからは大丈夫だということでした
    やはりお守りの効き目は抜群のようです
    よかった~{キラリ}

  12. ジュン より:

    以前、部屋の4隅に部屋の中央に角を向けて折った半紙の上に盛塩と水を置き、浮遊霊等の類が入り込んでいたら塩が濡れたり何らかの異常を起こすと聞きましたが本当でしょうか?うちは子供が何か気配を感じたようで試しにしてみたら3ヶ所の塩が半分濡れて溶けてました。季節的に湿気が多いのもあると思いますが…部屋に入り込んだ霊にも岩塩の御守りは効きますか?質問ばかりですみません!

  13. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    私も、こんなに霊の種類があるとは思いませんでした{ひらめき}
    以前、霊媒師さんに{始まり}どちらかと言えば、憑かれやすい方かも。。。{終わり}と言われたことがあります。が、自分自身、感じたことがありません。
    もちろん、憑かれたり、感じたりしたくはありませんが、
    そういう時は、いつもの自分と違う感覚に気付くものでしょうか?

  14. シエ より:

    一口に霊って言ってもこんなにも種類があるんですね~。
    ほんと勉強なりました!
    霊を怖がらず、常に平常心で!
    あと岩塩と月桂樹の御守りは常に持ち歩くようにします!
    ありがとうございました。

  15. リン子 より:

    こんなにたくさんの種類の霊がいるとは知りませんでした!
    とってもためになります。
    ありがとうございます。
    月桂樹と岩塩のお守りはそろそろ効果がきれそうなので、また新しいのをつくりたいと思います{ルンルン}

  16. はるみん より:

    いや~色々いるんですねぇ…
    ワタシがもし今、霊になったとしたら、色情+未練たらたらの霊だろうな…(どんだけ抱えてるんだ)
    とにもかくにも、廃院シリーズを楽しく(?)読ませて頂きました。
    有難うございました宜保先生!←

  17. ほこたん より:

    透明先生こんにちは。
    霊がこんなに種類分けできるなんて初めて知って、勉強になりました。
    以前、とあるチャネラーさんに
    「あなたはお化粧をしたら色情霊が憑くから、お化粧しちゃ駄目よ{怒}{超びっくり}」
    ときつく言われてしまい(この時も決してド派手メイクではなかったの
    ですが…)、以来お化粧をすることに躊躇いがあるのですが、
    そんな事って本当にあるのでしょうか{はてな}{げっ}{涙}

  18. 大原っ子 より:

    うわ~~ すごい数・・・
    取り憑かれないように頑張って
    心身をきたえます!!
    月桂樹を庭の北側にうえました これでおまもり一杯つくれます{スマイル}

  19. 好々謝々 より:

    {祝} 満1周年{クラッカー}
    透明先生がこのブログをスタートされてから丸1年{びっくり}
    たくさんの知識を授けてくださり本当にありがとうございます{YES}
    教えていただいたお守りも日々活用し、効果を実感しております{キラリ}
    これから本格的な夏が始まりますので、
    くれぐれもお身体にはお気をつけくださいませね{ふたば}
    これからも応援しています{花束}
    {グッド} ポチ{びっくり}ポチっ{超びっくり}

  20. 透明先生 より:

    >Fairyさん
    こんにちは{ルンルン}
    守護霊さんの話{ひらめき}いつか書きますね{グッド}
    楽しみに待っていてください{OK}

  21. danke より:

    昨年の7月15日にスタートされて
    今日で1周年{祝}本当におめでとうございます{キラリ}
    毎回更新される内容がとても楽しみです{スマイル}
    どの記事も素晴らしい読み応えのある記事です{グッド}
    本当にありがとうございます{ふたば}
    これからも応援しています{YES}
    梅雨も明けましたので
    暑い夏{晴}お体にお気をつけて下さいね{汗}
    透明先生のペースでこれからもお願いします{キラリ}
     

  22. 透明先生 より:

    >洋介の兄さん
    記事に書いてあったものは、四字(しじ)といいます{ひらめき}
    九字は、格子 四字は、武角と言われ、少し特殊な時に
    使います{ルンルン} どちらかというと、九字の方が有名ですから
    説明不足でした{ごめんなさい}{汗}
    九字も四字も、正直誰でも出来るものなのですが、
    色々と使うための決まり事があり、
    間違えて使うと危険な時もあるので
    あまりお勧めは出来ないかもです{汗}

  23. 透明先生 より:

    >わくわくさん
    う~ん{ひらめき} そうですね~{YES}
    私は、わりと口で話しますね{ルンルン}
    周りに人がいると、変な人に見られるので{げっ}{汗}
    その時は頭の中で、お話します{ひらめき}
    相手は、私が口で話している言葉を理解出来ますし、
    その方がコミュニケーションが取りやすく何だか
    フレンドリーなので、基本的にはそうしていますよ{ルンルン}
    後、取憑きがあった場合、大体の人が体の重さ、疲れの早さで
    理解する人が多いようです{ひらめき}
    穴だけ穿たれる時は、蚊に刺されるくらい衝撃が少ないので
    わかりにくいかもしれません{汗}

  24. 透明先生 より:

    >朝霧さん
    確かに、凶悪な犯罪が増えていますね{汗}
    ですが、意外に取憑きが起こす犯罪は少ないようです{ひらめき}
    どちらかと言うと、取憑きは、その人に助けてもらいたい{びっくり}
    気づいて欲しい{びっくり}と言う想いから生じるので、
    一対一のことが大半なのです{YES}
    後、ごめんなさい{ごめんなさい}
    月桂樹と岩塩のお守りは、呪いや祟りのように質量の高い念
    には、対応出来ません{げっ}{汗}
    いつか、呪いや祟りに効くものを紹介出来たらと
    思いますので、待っていてくださいね{ひらめき}

  25. 透明先生 より:

    >水無月さん
    了解しました{グッド}
    必ずいつか記事を書きますので、待っていてくださいね{ひらめき}

  26. 透明先生 より:

    >ジュンさん
    う~ん{汗} あまり聞いたことのないやり方ですね{はてな}
    無知でごめんです{汗}
    元々塩は、自然結界で出来ていて、霊が触ると
    自分の体の一部が剥ぎ取られ、封印されてしまうので、
    霊が嫌がりよってこないものなのです{ひらめき}
    部屋に霊がいた場合、間違って触れると穴だらけに
    されてしまうので、四隅に塩は霊を追い払うには良いと思います{ルンルン}
    そんな訳で、岩塩のお守りも効きますので、安心して
    くださいね{グッド}

  27. 透明先生 より:

    >チーさん
    こんにちは{ルンルン}
    取憑きがあった場合、大体の人が体の重さ、疲れの早さで
    理解する人が多いようです{げっ}{汗}
    穴だけ穿たれる時は、蚊に刺されるくらい衝撃が少ないので
    わかりにくいかもしれませんね{汗}

  28. 透明先生 より:

    >ほこたんさん
    こんにちは{ルンルン}
    大丈夫ですよ{YES} 化粧で色情霊が憑くということは
    無いです{グッド}
    と、言うより元々この色情霊というのは、
    浮遊霊か生き霊のことで{ひらめき}
    浮遊霊は、そんなことしませんし、あるとしても生き霊で
    これも人から恨まれたり妬まれたりさえしなければ、
    大丈夫ですから、安心してください{ルンルン}
    でも、もしかしたら{びっくり}ほこたんさんが、化粧すると
    綺麗すぎて妬まれたら・・・・・{汗}
    そこは、責任負いかねます{げっ}{汗}

  29. 透明先生 より:

    >好々謝々さん
    >dankeさん
    ありがと~う{ラブラブ}
    覚えてくれていたなんて{ひらめき}
    透明感激で~す{ごめんなさい}
    これからも、頑張って行きますから応援よろしくです{ガッテン}
    本当にありがとう{ルンルン}

  30. Betty より:

    透明先生おはようございます!
    そして、1周年ですかぁ~{祝}おめでとうございます~{ルンルン}
    毎日毎日激しく忙しく、脳みそ爆発しそうですが、そんなとき、透明先生のブログを拝見させていただき癒されております!!!(なかなか登場できないのですが、ちゃぁ~んと拝見させていただいております~~~~)
    幼少の頃から『霊』と『怪獣』が超怖くて夜外を歩くのがとても嫌いだったのですが、40歳前後から友達に『ほん怖』っつう漫画を読まされて・・・それから不思議と霊の世界に非常~に興味を抱くようになりました。そして、透明先生のブログで沢山のお勉強をさせていただき感謝感謝でございます!
    これからも沢山の人が透明先生のブログに出会い、素敵な人生を送れるといいですね~!!!透明先生、これからも宜しくお願いいたします{ラブラブ}

  31. けい より:

    一周年{祝}おめでとうございます{ドキドキ}
    私は透明先生のブログに出会えて幸せです{ラブ}
    ありがとうございます!感謝いたします{キラリ}
    今日はおめでとうの気持ちを込めて、「ポチッ」押させていただきますね^^
    最近、かなり暑いので、体調管理をお気をつけくださいませ。
    応援しております^^{止まるひよこ}

  32. トク より:

    透明先生へ
    ブログ一周年おめでとうございます(^o^)/
    ブログを通してだけでも先生と出会えて本当によかったです♪
    ブログより紹介してくださったお守りや魔法のおまじない、今の自分が幸せだと感じられるので本当に効果があったんだと感じます♪
    またそれを友人や家族に感謝の気持ちをこめてプレゼントできる喜び感じてます(*^_^*)
    一年前の自分からは想像できないことをやってる自分にちょっとニヤニヤしちゃいます(笑)
    少しは成長できたかな~
    ブログを継続してやっていくのは大変なことと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!
    これからもよろしくおねがいしまぁす(*^_^*)

  33. とらじゃ より:

    {さくら}{祝}{さくら}ブログ一周年おめでとうございます{さくら}{祝}{さくら}
    最初の日記にはパソコンの練習を兼ねて・・・って、
    おっしゃってましたが、今はパソコンも文章もかなりプロ級ですね{グッド}
    まさに「継続は力なり」ですね{ダッシュ}
    この一年の間、自分自身結構つらい時期があったりして
    そこに先生のブログに出会えたのは偶然ではない気がします。
    役立つ情報や、生きるための姿勢、
    先生と円さん(他のタイさんなども)の漫才(笑)などなど
    盛りだくさんの情報を惜しみなく教えていただけて
    本当に感謝しています。
    これからも、どうかお体に気をつけて
    無理のないペースで頑張ってください{キラリ}{ガッテン}

  34. ろろ より:

    {ケーキ}一周年、おめでとうございます!{ベル}
    いつもためになるお話と、そして笑い{キラリ}をありがとうございます。{笑}
    これからも楽しみにしています!そして実践していきます!{ロケット}

  35. 朝霧 より:

    {キラリ}{ハイビスカス}{キラリ} {祝}1周年{キラリ}{ハイビスカス}{キラリ}
    透明先生、お返事ありがとうございます!
    今日で1周年ですね{スマイル}{キラリ}
    これからも、スペシャルなお話し楽しみにしています{超びっくり}

  36. ニモ より:

    {花火}1周年記念おめでとうございます{花火}
    これからもお身体に気をつけて頑張って下さい{グッド}
    いつもためになるお話ありがとうございます{バトン赤}

  37. いちごはるまき より:

    ブログ一周年、おめでとうございます。
    透明先生のブログは大好きで、とにかく、一日最低一回、こちらに来て、透明先生の文章を目に入れて、エネルギー充填してから、その日の行動に移っています。
    なんだか、ものすごい元気出るんですよね~~~。透明先生が紹介していただいている色々なお守り以上かもん・・・。
    これからも、まずは、本当に、絶対体を大切にされて、私も遠い京都の地から、透明先生のご健康をお祈りしていますので、本当に、お体を大切にしていただきたい・・・と思います。(・・・本気で心配・・・)。
    また、これからもよろしくお願いいたします。

  38. 魔法瓶 より:

    透明先生、
    一周年なんですね{祝} おめでとうございま~す{クラッカー}
    (お祝いより質問の方が先になってしまい失礼しました{汗})
    こちらのブログを拝見する事が習慣になってから、毎日パソコンの前に座る事が楽しみになっております。また、2日に1度の更新を続けてくださるので大変嬉しいです。本当にありがとうございます。
    これから夏本番になりますね。体調を崩さないようお気を付けてくださいませ。これからも応援し続けさせてください{ラブラブ}

  39. ほこたん より:

    >透明先生
    こんにちは、お返事ありがとうございます。
    お化粧しても大丈夫とのことなので、安心しました{スマイル}{ため息}
    私自身は自分の顔のコンプレックスがある上に、地味が服を着て
    歩いているような感じなので、全く派手な顔立ちではないのですが
    そんな事を言われたので、かなり悩んでおりました。
    これからは、多少は歳相応のお化粧を楽しもうと思います{ラブ}
    話は変わりますが、ブログが1周年を迎えたのですね。
    おめでとうございます{クラッカー}
    透明先生の更なるご活躍を、心よりお祈り申し上げております{キラピンク}

  40. ジュリ より:

    {レースピンク下}{レースピンク下}{レースピンク下}{レースピンク下}{レースピンク下}{レースピンク下}{レースピンク下}{レースピンク下}{レースピンク下}{レースピンク下}{レースピンク下}{レースピンク下}
     一周年おめでとうございます
    {レースピンク上}{レースピンク上}{レースピンク上}{レースピンク上}{レースピンク上}{レースピンク上}{レースピンク上}{レースピンク上}{レースピンク上}{レースピンク上}{レースピンク上}{レースピンク上}
    こちらのブログは、1つ1つの記事から学ぶことが多く、
    その都度、専用ノートに書き出しています{メモ}
    毎回、楽しかったり{ルンルン}感動したり{キラリ}役に立ったり{ピース}
    これほどバラエティに富んだ記事を書き続けられるなんて、
    透明先生の並々ならぬ文章力と絶妙な話術に対して、
    尊敬の念をいだかずにはいられません{YES}
    質問コメントに対して真摯にお答えされている姿にも感動です{びっくり}
    私は透明先生のブログを通して
    たくさんの勇気や希望をもらっています{虹}
    透明先生のおかげで、
    なんとか踏ん張ってこられたようなものです{ガッテン}
    応援{グッド}ポチッは、私が出来るせめてものお礼で
    日課となってます{びっくり}
    (透明先生ファンが増えることも嬉しいです{ふたば})
    ブログに集うみなさまと共に、
    これからも学び楽しみたいと思います{ルンルン}
    お忙しいかと思いますが御自愛くださいね{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  41. ゆき★ より:

    {キラ}{祝}一周年おめでとうございます。{キラ}
    霊の種類ってこんなにたくさんあるんですね。
    このブログでは、教えられることが多く、学びになっています。{メモ}
    暑い{晴}毎日が続いてますが、体調に気をつけて
    お仕事頑張って下さい。(時々、息抜きも必要ですね)
    では。

  42. 大原っ子 より:

    遅ればせながら 1周年おめでとうございます{祝}
    1年て・・・早いですね~
    先生のブログにであって・・・もうそんなにたったなんて~
    知らない世界への興味と先生の力と筆力のせもあってか
    あっというまの1年でした
    これからもお体に気をつけて いろいろなことを教えてください
    宜しくお願いします

  43. HIRO より:

    透明先生、こんばんは(^^)
    ブログ一周年だったんですね!
    本当におめでとうございます(^^)
    幽霊さんの種類がこんなにあるとは知りませんでした!
    怖がらない様に、気を付けます!(>_<) 骨董品はあまり買わない方が良いという事ですが 例えば、古着やオークション等で購入した洋服でも、あまり良くないのでしょうか? もし万が一、元の持ち主の方が亡くなったりしたら念が入ったりするのでしょうか?

  44. すみれ より:

    透明先生!
    遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます{パチパチ}
    この占い師の日記のブログはみなさんの愛読書・教科書の様な
    存在ではないでしょうか?
    これからも、ますます読者の方が増えます様に{りんごちゃん}
    透明先生の人気はすごいので(もちろん、円さんもですよ!){ラブ}
    これからも人気はうなぎ登りだとは思いますので、
    心配しておりませんが、一つお願いが…
    お忙しいとは思いますが、どうぞ、お身体ご自愛下さいね{スマイル}
    これからも、応援しております{ハム}

  45. 透明先生 より:

    >HIROさん
    骨董品に関連する質問のお答えは、
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/121#ct>呪いの壺・番外編にコメントさせていただきました{メモ}
    そちらをご確認くださいね{びっくり}

  46. Peter より:

    そうだ! 怖がらないこと!
    怖がれば相手は調子付く!
    姿勢を正し、適度に首肩腰を中心にリラックスし、
    呼吸を深くし、
    やるべきことに集中する。
    中には、悪霊の生霊を憑依させる呪術師もいるだろうから、
    神仏すら絞め殺すか押しつぶすくらいの気構えと迫力をもって人生は送らねば!と
    自分で自分に叱咤激励、応援をしている私。

  47. より:

    こっ、こわ~{CARR_EMO_334}
    途中でこわ~{CARR_EMO_334}て叫びました。初めて霊が見えなくて良かったと思いました。透明先生はいつもこんな現実離れしたところで闘っていらっしゃったんですね{CARR_EMO_379}{CARR_EMO_333}何だかマンガの世界みたいで想像つきません。ただただこんな世界が今現実に起きていることが信じられないけれど透明先生の言葉や相手への問いかけを読んでいてここ数日私の他人を恨む気持ちがかなり減りました。私はいつも寝る直前まで怨みや悔しさや悲しみが消えなくて朝起きるのが毎日辛くて大変です。いつか透明先生に会いたいという思いですが、透明先生の寿命が縮まったら怖いのでブログを拝見してもっと心を鍛えます(^^)これからもブログを楽しみにしています!!

  48. みき より:

    透明先生へ
    教えて下さい。私は、3年前にベットで寝ていた時に、枕元がゆれました。地震?怖いと思って目をつぶっていました。
    頭を誰かに踏み潰される感じでした。それで、枕元が収まってから、弟の部屋に行きました。そのとき、夜中の4時すぎでした。
    弟に、「今、地震があった?」というとないよと言われました。
    そして、数日後に夜中に目が覚めたら、女の人を見ました。
    私は、見間違いかなぁ?と思いながら、次の日にある神社に神主にみてもらいました。
    「あなたの部屋に女の人がいる。あなたがどこか行った時に、ついてきたみたいだね。けど、害はない。悪霊があなたの家に来るときに、あなたの守護霊様とその女の人は追い出している。塩もりなど1ヶ月すれば、出て行く。けど、また、その人、あなたの部屋にくるよ。あなたの部屋が居心地がいいから。あなたの部屋に行ったあとに、あなたの弟さんや妹さんの部屋に行っているけど、最終的にあなたの部屋にいるみたいだね。」

  49. みき より:

    透明先生へ
    続きです。その神主さんにみてもらった女の霊は私がみたのと特徴は一緒でした。
    私は、透明先生のブログに書いてあったように、「いつも守ってくれてありがとう。」と寝るときに毎日、言っていました。
    言うと、私の枕元でぴったりと止まって誰かに毎日見られている感覚はありました。目をあけても誰もいない。
    そのことを神主さんに「勘違いかもしれませんが。」というと、「あなたが寝ている時に、あなたの顔をのぞき込んでいるよ。」と言われました。
    「いつも、守ってくれてありがとう。と言わないほうがいい。その人が自分に言われていると思うから。」と言われました。
    その人は、私が外出するときに、危険なところに行く時に、ついてきて悪霊から私を守っているとのことでした。
    その人は、私の守護霊みたいな感じだから、きにしないでよい。と言われましたが、一時期自分の部屋で眠れませんでした。
    私が、その神主のところに行った時に、すぐに「お祓いしてほしい。」というと、「あなたに霊はついてませんので、あなただけお祓いしてもムダです。あなたの部屋に女の人がいるみたいですね。」と言われました。
    神主さんが守ってくれる霊もいるとのことですが、本当にいるのでしょうか?私は、霊感がなく、「たまたま波長があってみただけ。」と言われました。私は、霊感がないのに、なぜ私の部屋にいるか気になります。
    私を守ってくれている守護霊と思えばよい。と言われましたが、本当にそんな霊はいるのでしょうか?
    神主さんから、「あなたの守護霊さまよりも、その女の人が若いから力が強い。あなたの守護霊様は、おばあちゃんだから。」と言われました。
    守護霊様は、若い人のほうが力は強いのでしょうか?

  50. 透明先生 より:

    >みきさん
    お話はわかりました{ひらめき}
    みきさんを鑑定して視た訳ではないので
    詳しいことなどは分かりかねますが、
    そういう方もいらっしゃるとは思います{キラブルー}{おばけ}
    基本的に、感謝をあらわす時には
    「守護霊様、ありがとうございます{キラリ}」
    とハッキリ相手を言っていただければ
    問題はないですし、その方も何かのご縁で
    みきさんを守ってくれていると思うので、
    あまり気にせずに、普段通り過ごして
    いただければと思います{ルンルン}
    もし、それでもどうしても気になるようなら
    神主さんの言われたように、盛り塩をして
    いただいて、1ヶ月もすればおのずと出て行く
    と思いますので安心してください{止まるひよこ}
    それと、守護霊さんの見た目と力関係
    というのは、あまり比例するものでは
    ありませんので、見た目だけでの判断は
    私はあまりしていません{YES}
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  51. みき より:

    透明先生へ
    なるほど、守護霊さま、ありがとうございます。でいいんですね。
    私は、霊がとても怖いのですが。けど、神主さんは私をみて、すぐ言われたのです。その神主さんは、透明先生のような力はあったのでしょうか?いろいろお話をして、当てられたのは、事実です。
    先生、お返事ありがとうございました。

  52. 紫陽花 より:

    初めまして。質問です。実は、呪いについて関わった事で心配な事があり自分の子供の事なのですが、呪術の専門の先生を探していて、ご紹介して頂ける事は可能でしょうか。質問の内容としては趣旨とは違う事は理解していますが、子供の事が心配で書かせて頂きました。もし読んで頂けましたらお返事お願い致します。

  53. 透明先生 より:

    >紫陽花さん
    初めまして{YES}
    大変心苦しいのですが{汗}
    実際に呪術が必要な状況なのか{はてな}
    それとも、それとは全く別のモノなのか{はてな}
    私が直接本人を視ている訳ではないので
    状況自体を把握することができず、
    この場で無責任に誰かを紹介することは
    致しかねますので、何とぞご了承ください{ごめんなさい}

  54. ゆう より:

    透明先生、こんばんは。
    いろいろな経験談をありがとうございます。
    はじめまして。
    ゆう、といいます。
    縁という名の必然で、こちらに辿り着いたと感じています。知りたかったこと、勉強させていただいてます。ありがとうございます。
    早速ですが、不躾な点ご容赦いただいて質問させていただきたいのです。霊は人間にとり憑いたりしますが、人間の精神疾患には霊障が関係していることはあるのでしょうか。例えば、多重人格などは霊がとり憑いて起きているなどありますか。
    今回の内容を拝読し、ふと疑問に感じました。透明先生の負担にならない時にでもご回答いただければ嬉しいです。

  55. みゆ より:

    解決お疲れ様でした。
    いろいろな方になられて、透明先生すごい。私も、名前人間に聞かれても、答えないようにしなきゃ。
    円さんに、会いたーい。パワーもらって、元気いっぱいって感じがします。
    二人のやりとりは、面白くて、怖い話も、楽しかったです。今回も、勉強させてもらって、ありがとうございます。

  56. ゆう より:

    こちらの話を拝読した時点でコメントしたのが失敗でしたm(__)mあとのお話を読み進めていったら『真理の仮面』のところで、疑問の答えがありました。
    透明先生は本当にいろいろなケースに遭遇されているのですね。質問する前にこれまで更新されたものを全て読まねばと思いました。
    最近、こちらのブログ?に出会ったばかりで、読みきれてませんでした。申し訳ありません。

  57. 透明先生 より:

    >ゆうさん
    はじめまして{YES}
    霊が取り憑いてからの精神疾患ということであれば
    先天性ではなく、後天性の場合のみ、
    霊性が関係している可能性はあると思います{ひらめき}
    しかし、多重人格ともなると、取り憑きがキッカケとなり
    疾患が起こってしまった後では、霊を祓ったとしても
    病気は残ることが多く、別の治療が必要となります{止まるひよこ}
    参考にしてみてください{YES}

  58. ゆう より:

    透明先生、お返事ありがとうございますm(__)m
    コツコツとこれまでのケース拝読させていただいています。時間も忘れて、引き込まれています(^^)
    自分の在り方、心の持ち方、客観的に捉えることの難しさ、いろいろ考えさせられます。透明先生に倣い、精進し続けたいな、と思います。

タイトルとURLをコピーしました