ゲート・4

ゲート

透明「あれって

朽木「・・・かれこれ20年前になると

   思います・・・その当時、私は

   この神社を継ぎ神主となったばかりで

   慣れない手つきで大祭の準備をして

   いました・・・。

   神社をくまなく掃除し、場を清める

   為に結界を張ろうと社の裏へ回った

   ところ・・・そこには、ご神木に

   ぶら下がった亡骸がございました

透明「

朽木「それからというもの、大祭の前になると

   神社の奥から呻くような声が聞こえて

   くると、近隣の方々から噂を聞くように

   なり、気味悪がって近づかない人が

   増えてしまい、困り果てていました

   私や神道の仲間で出来る限りのことは

   したのですが、なかなか上手く行かず、

   本家の方からの紹介で貴方のお師匠様

   を紹介していただいた次第です

透明「そうなんですか・・・初めて聞きました

タイ「なんでもよ~お前の師匠が亡くなる前に

   かなり強い結界を張ったらしくてな

   その現象自体はピタッと収まったらしいんだ

   だがよ~最近、結界が弱まったみたいで

   場が崩れてきてるんだと

透明「・・・それって何でわかったの

タイ「あっそ、そりゃ~おめぇ~

敦子「私です

透明「敦子さん

朽木「すみません実は娘が突然能力に

   目覚めたらしく、強い巫力をもって

   しまったようで・・・しかし、未だ

   使いこなせていないようなのですが

   神社の場が崩れてきていることは

   分かるらしいのです・・・。」

透明「なるほど~隔世遺伝ですね

   それなら納得です

   でも、私は師匠が張った結界の正位置が

   分からないので、今の状態が崩れている

   のかが分からないんです

タイ「どういうことだよ

透明「要するに、タイさんの店があるでしょ

   お店のレイアウトをタイさんが変えたと
   
   しても、初めてのお客さんにはそれが

   当たり前で、タイさんのお店の前の状態

   は分からないよね

   もちろん、何度も来ているお客さんから

   すれば、レイアウトが変わってるのは

   一目瞭然だけど、私はこの神社に初めて

   くるから、前の崩れていない状態は

   分からないんだよ

タイ「そ、そういうもんなのか

透明「うんでも、師匠が残した結界は

   まだ死んでないだろうから、それを視て

   修復することは出来るとおもうよ

タイ「なんでぇい出来るならそういえよ

透明「・・・・・。」

簡単に言うなよ~

結界を修復するには、気力・体力ともに

充実していないと出来ない

本来、結界を一から張るのと修復するのでは

修復するほうがはるかに難しいものなのである

透明「取り敢ず、その結界の場所まで案内して

   いただけますか

朽木「はいこちらです

私は、朽木神主に連れられ社の裏に回る・・・。

         続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    先生がんばってくださ~い{超びっくり}{ショートケーキ}
    でもなんでご神木に…{げっ}
    成仏されないんですかね…

  2. より:

    ん~久々ですね。
    約1年半振り?
    鑑定36(双子の星呼)以来でしょうか。
    もしかして、昴さんも久々の登場となる?

  3. 龍馬 より:

    御神木になぜ!?(((゚Д゚;)))
    気になる(><)透明先生何が起こるんですか~!?!?

  4. ゆいちょん より:

    ムフフ^^
    他で鑑定を受けて、その続きを聞きに来られるのに似ているかな?
    楽しみです^ω^

タイトルとURLをコピーしました