ネズっちです!・5

ネズっちです

20分後一台の車が到着する

車から降りて来たのは、白髪の夫婦

その息子さんらしき人

その男性が力一杯抑えながら

連れ出しているのが、今回の問題を抱える

この男性の息子さんってとこかな・・・。

青山「根津さんこちらへ

根津さんと呼ばれる檀家さんは、

私達のいる離れの一部屋に通される

透明「・・・これって・・・。」

 昴「ああ間違いないな

私達は、彼の状況を一目見たときから

確信となる原因が理解出来ていた・・・。

青山「透明くん昴くん少しいいかな

透明「はい

 昴「はい

青山「根津さんこちら昴くんと透明くん

   彼らは、こういうことのエキスパート

   だから、力になってくれると想います

   少し、お話を聞かせてあげてください。」

根津「は、はいよろしくお願いします

彼は、根津 明(ねづ あきら)さん

今回、様子がおかしくなった息子さん、

連夜(れんや)くんのお父様で、この地域の

大地主さんらしい

根津さんの話では、先月の中頃から

連夜くんの様子がおかしくなり、

ワケのわからない言葉というか奇声をあげる

ようになり、次第に人とかかわることを避け

部屋にこもるようになってしまったということだ

根津「最初は、何かの病気なのでは

   病院にも連れていったのですが、

   どんな検査をしても異常は無く、

   医者からは、精神分裂症ではないか

   と言われ、精神病棟に入るように

   進められました・・・。」

透明「なるほど・・・

根津「しかし、連夜は人に危害を加えることも

   無いですし・・・。」

 昴「・・・・・・。」

なるほどねもし、家の人間が精神病と診断され

それを認めたら・・・周りの目が気になるって

ところかな

確かに、今後の連夜くんの人生にもかかわって

くる問題だし、ある意味英断かもしれないな

根津「そんな中、私の母がこちらのご住職に相談を

   してくれ、ご住職の推薦でお二人を紹介して

   いただいたワケなのです

透明「なるほどわかりました

   ところで、連夜くんは普段

   食事はどうしています

根津「はい、一応部屋に置いておくんですが・・・。

   箸を使わず手で

透明「そうですか・・・。」

根津「お二方は・・・。

   息子を連夜を治せますか

 昴「根津さん大丈夫ですよ

   こいつこう見えて、その手のプロですから

おいおい昴、落ち着け

根津「ほ、本当ですか

 昴「ええ本当ですただし

根津「ただし

 昴「今のままじゃ、やれませんね

根津「えっ

お~い昴く~ん

根津「ど、どうしてですか

昴の暴走

その理由は・・・・。

        続く・・・。

1人でも多くの方々を支えてあげてください

皆様のご協力をお願い致します

      

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

  
 

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. おそさん より:

    どうしてですかぁー!?{CARR_EMO_301}
    うぅ!気になって眠れません( ̄▽ ̄;)

  2. ちゃりん より:

    おぉぅΣ(゚Д゚) 
    昴さん何か思う所があっての事なのでしょうけれど・・・・。
    すごく続きが気になります。

タイトルとURLをコピーしました