あっちこっちそっちこっち どっち?・3

あっちこっちそっちこっちどっち・3

透明「さっき、実咲さんが私にしてきた

   質問の答えは、ちゃんと言っておくね

   私は、実咲さんが恋愛をすることは

   大賛成だよ

実咲「・・・そ、そうですか

透明「ちょ、ちょっと待って

   別に、今すぐした方が良いと言ってる

   ワケじゃないんだ

実咲「

透明「実咲さんが、本当の意味でお付き合いを

   したいと想える相手が出てきたら、

   恋愛をして欲しいと想っているだけだよ

実咲「そ、そういうことですか

透明「うんでも、今日は良い機会だから

   少し実咲さんの考えを聞いておきたいな

実咲「私の考え

透明「そうそう実咲さんにとって、男性の

   イメージってどういうのかな

実咲「う~ん・・・浮気をするとか

透明「い、いきなりそれも凄いね

   それから

実咲「乱暴・・・ガサツ・・・えっと・・・

   ちょっと幼稚とか・・・。」

透明「(・・・・・・)」

実咲「う~ん・・・見栄っ張りとか・・・

   後は・・・単純・・・。」

透明「(凄い言われようだけど・・・よし)

   ちょ、ちょっと待って

実咲「

透明「う~んと、さっき言ったのは男性の

   イメージだよね

実咲「えっはい

透明「今の話だと、ネガティブな話だけだけど

   良いのかな

実咲「えっ・・・・・あっす、すみません

透明「それじゃ~、今度は良いイメージだけを

   あげてみてくれるかな

実咲「あっ、はいえ~っと

   ・・・・・・・・・・・・・・・
  
   ・・・・・・・・・力が強い・・

   ・・・身体が大きい・・・・・・

   ・・・・背が高い・・・・・・・。」

透明「(力士かこりゃ~先が思いやられる)」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

透明「それじゃ~さ~ひとつだけ聞かせて

   高嶺くんは、女性というものをどういう

   イメージで見てるのかな

高嶺「イメージですかそうですね~

   可愛くて優しくて純粋で彼氏想いで

   絶対裏切らなくて気が利いて子供好きで

   動物も好きで虫が嫌いで、ついでに幽霊が

   怖くて、いつも甘えてきて料理ができて

   清潔でスタイルも良くて声も可愛くて

透明「(あかん完全に頭の中にお花畑が見える

   聞いた手前、終わるまで付き合わないと

   だけど・・・いつ終わるんだ)」

それから、10分・・・

高嶺「こんな感じですかね

   これを満たさなければ、女じゃないですよ

透明「そ、それは、ちと無理が無い

高嶺「そ、そうですかね

透明「せめて、その中の3つ4つが満たされてれば

   良くないかな~

   それ以外は、付き合ってからお互いに

   理想に近づくように努力すれば良い気が

   するんだけど・・・。」

高嶺「あっそうですね

   育成ゲーム的な感覚ですね

透明「(ううっ、頭が痛い・・・)」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

女性目線と男性目線

確かに、らしいといえばらしいのだが、この二人は

極端すぎるかな

女性は、恋愛にたいしては基本、現実主義

男性は、わりと理想主義なところがある

この二人は極端だが、今までの鑑定で見てきても

臆病な女性は、男性の悪いことを探してしまうし

男性の方は、理想情報が前に来すぎる傾向にある

最近では、この中間をとる人が少なくなってきた

気もする・・・。

とにかく、先ずはニュートラルの位置に

持って行かなければ

         
           続く・・・。
 
   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    あ~っ私もニュートラル知りたいです。
    わくわく。

  2. マチ より:

    私も美咲さんと同じ考え方で笑っちゃいました{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_334}
    これからどんな話になっていくのか気になります

  3. きのこ より:

    透明先生こんにちは
    今回の内容かなり気になります!
    男女間の考え方はかなり違いがあるのは知っていましたが、極端とは言え「ここまで違うのか」って笑ってしまいました。
    でも、自分にも当てはまるって思った瞬間「笑えない笑えない。」
    私もニュートラルになりたいので、続きを楽しみにしています♪

  4. 松本さわゴン太 より:

      初めまして。松本と申します。
     すっかり先生のブログのファンになり、
    拝見させていただいています。
     しかしつい最近先生が男性だと知りましてびっくりするのと
    本当に私は、違う意味でめでたい奴だと思い知らされております     先生のようなお優しい言葉使い  出来るよう努力いたします。
      言葉は マジックですものね!!  有難うごさいました。 

  5. たっちー。 より:

    透明先生、こんにちは!
    <色:#0000ff>力士か{げっ}{はてな}<色:#3300ff>に吹きました。
    ナイスツッコミごっつあんです。
    それにしても実咲さん、目の前に果てしなく良い男がいるのに、それに気が付いていないようで非常に勿体ない!!!{ショック}
    続きを楽しみにしています!

  6. m より:

    高峰さんはラブプ◯ラスで問題解決する気がしますね!

  7. より:

    なかなか悩ましい二人のコメントですね{げっ}
    男性側からしても育成ゲームの感覚で恋愛する人はかなり少ないと思う…{涙}
    自身の持つ意識を変えるのって難しいと思うけど、どういうふうに説得していくのか気になります

  8. 和樹 より:

    ある意味、恋愛パワーは若さだなあ
    頭お花畑でも、妄想でも幸せそう、羨ましす…
    ↑既に枯れ気味(苦笑)
    でも先生にとっては、霊や呪い以上に荒療治でしょうか?
    恋愛のニュートラルな位置…って、イメージわかない~{CARR_EMO_334}
    うーん、その回答は先生の恋愛観にも肉薄するのかしら!?

  9. アクア より:

    透明先生{ハート}こんばんわ
    近年、身近なお手本でもある男女関係の父母の存在とかも
    恋愛に少なからず影響していそう{汗}
    それに加えて実際、目で見て、肌で感じ、心に残る前に
    沢山の情報網のせいで
    頭の中で偏った男・女のイメージが
    出来てしまっている気も・・・{げっ}
    TVドラマなどで男は浮気をする生き物とか{涙}
    女の子は皆がアイドルみたく清楚で可愛いいものみたいな{汗}
    現代の恋愛事情は今の世の中と同じく複雑で大変そう{ショック}
    私みたいな昭和時代の人は単純に恋しますからね{YES}{ルンルン}
    これを、ニュートラルの位置に持って行く・・・・・
    小学生くらいのピュア{キラピンク}な気持ちを取り戻さなければ
    中々、恋は難しそうですね{汗}
    悟りを開いた{キラリ}お釈迦様{キラリ}のような透明先生{ラブラブ}は
    どんなふうに、二人の気持ちを説いていくのでしょう{ひらめき}
    二人の未来に素敵な恋愛{キューピット}が待ってることを祈りつつ
    次回のブログ更新、楽しみに待ってまーす{YES}

  10. ちえこ より:

    人に対する感情は何が正しいのか解らないですね恋愛をしたい自分と面倒な自分と考えてはいけない状態と…優しい気持ちと優しくない気持ちと…色々考えると自分は感情のない人間にしか思えなくなります

タイトルとURLをコピーしました