百忌怪談・15

百忌怪談・15

透明「昔から、良い言葉を使う人は

   良いことが返ってくると

   言われている

   誰しもが親に教わることだけど

   悪い言葉を使うと怒られたり

   注意されたりしたのを覚えてない

坂下「はい汚い言葉や悪い言葉を

   使ってはいけないと言われました

田端「そういえば、私もよく・・・。」

 陣「確かに、そう言う言葉は周りに

   不幸にするもんな~

透明「うんでも、それだけじゃない

   その言葉は人の心に残り、その人の

   印象すら変えてしまう力がある

   もともと、言葉というものには、

   その場で状況をひっくり返すほどの

   力があるよね

 円「そうよね呪文もこの言葉の応用

   みたいなものだもんね

透明「良い言葉を使えば、良くなり

   悪い言葉を使えば、悪くなる

   とっても当たり前のことなんだけど、

   人の感情は複雑で、なかなか良い言葉を

   使う機会すら、あえて自分自身で作らなければ

   発することも少なかったりする

一同、沈黙・・・。

皆、今までの自分の言葉を振り返っているようだ

透明「ま、まあ、そんなに難しく

   考えることでもないよ

   言の葉ばしりは、そんな言葉の力を

   簡単に使えるようにした自分で出来る

   開運方法と考えてくれればいいよ

坂下「は、はい

田端「はい

透明「それじゃ~、言の葉ばしりのやり方

   説明しようか

 陣「おう待ってました

透明「まず、約束事

   決して悪い言葉を選ばないこと

   当たり前のことかもしれないけど、

   これから教える方法は、他者に影響

   を及ぼすものではないので、必ず

   自分に返ってくると覚えておいて

   くださいね

坂下「はい

田端「は、はい

透明「それじゃ、先ずは、言葉を決めましょう

   自分がなりたいもの、他者からこう

   想われたいとか、人に好かれたいなど

   具体的に決めようね

田端「・・・何にしよう・・・。」

 陣「お、俺決めた

坂下「・・・はい決めました

田端「うんこれにしよう

透明「よしでは、その言葉を言う時間

   計ろうか

 陣「じ、時間そんなに長くないぞ

透明「そうだろうね

田端「えっ

透明「短くても、自分の言葉の時間は知って

   おくこと

   たとえそれが一秒でもね

坂下「

透明「それじゃ~、方法だけど

   まず、その言葉を24時間ビッチリ

   言い続けよう

 陣「えっ

田端「24時間

透明「言の葉ばしりは、時間を埋め尽くす

   ことで起こる言霊なんだ

   だから、一日を同じ言葉で埋め尽くす

   必要があるんだよ

 陣「無理だよ~

坂下「さすがに、隙間なく24時間は・・・

透明「まあ、一日でやろうとすればそうだよね

   でも、言の葉ばしりにはルールがあるんだ

田端「ルール

透明「時の流れには遁(とん)というモノがある

 陣「とん

透明「一日の流れを12時間に分け、

   陰と陽の構成を遁の流れにのせて考えれば・・・。」

坂下「

田端「

 陣「

透明「・・・ま、まあ、簡単に説明すると

   24時間を12時間で区切り、表の時間と

   裏の時間に分けるんだ

   例えば、今日のお昼12時から夜中の12時

   までを表の時間とすれば、夜中の12時から

   次の日のお昼12時までの時間を裏の時間とする

   この時間の表と裏は、常に昼の12時で区切られ

   そこから24時間を司る流れに戻って考えるんだ裏の時間は

   次の日の昼12時を過ぎても夜中の12時までは

   裏の時間として、24時間を司るということになる

坂下「え、え~っと・・・

田端「う~ん・・・

 陣「全然わかんねぇ~よ~

透明「・・・ご、ごめん

   う~んと、よし陣でもわかるように、もっと簡単に

   説明すると

   お昼の12時から言の葉ばしりを始めて、夜中の12時

   で一度終了させる

   次の日のお昼12時からまた、言の葉ばしりを行なえば、

   表裏は逆転し、夜中の分の12時間を補えるように

   時間の概念はできているものなんだ

田端「あっそういうことか

坂下「ごめんなさいやっとわかりました

 陣「えっえっ

透明「・・・・・

 怜「要するに2日間、お昼の12時から夜中の12時

   まで言の葉ばしりをすれば、夜中はやらなくても

   大丈夫ってことだよ

 
 陣「おおそういうことか

透明「サポートありがとう怜

 怜「いえいえ

透明「え~っと、それと、言の葉ばしりは本来1日・2日

   で行なうモノでもないんだ

   言葉は紡ぎ蓄積することで効果を発揮する

   何日・何ヶ月・何年かけてでも、24時間という

   時間を隙間なく埋め尽くすことができれば

   言の葉ばしりは、実際に自分自身に返ってきて

   願いを叶えてくれる力になるんだ

坂下「凄いだから、言葉の時間を計るんですね

田端「それなら、時間をかけてでも出来るかも

 陣「う、うんなんとなく理解できたぞ

   でも、大変だな~

透明「確かに、わざわざ時間を計って時間を埋めるのは

   大変な作業かもしれないけどね

   言の葉ばしりは、短い時間で行なうもよし

   長い時間をかけて、毎日確実に言葉を紡ぎ

   想いを達成するもよし

   やり方は、あくまでも言葉を発するという

   簡単な方法だから、焦らず行なうといいよ

坂下「はい

田端「やってみます

 陣「おう

 怜「透明そろそろ・・・。」

透明「うんそれじゃ~、続きを話そうか

皆さんも言の葉ばしり、試してみてね

       
               続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    言の葉ばしりのご教授ありがとうございます。
    じつは 昨日 いつも迷惑かけてくる隣家の人に
    「 朝から うるさいなっ!  でも本当はいい人なんだよね」
    と試してみした。{笑}
    結果は自分の心が晴れやかになっただけでした。
    自分にいい結果が出るように
    言の葉ばしりを実行してゆきます。{ピース}

  2. あゆ より:

    大変勉強になりました!
    続きが早く知りたいです(^o^)

  3. 和樹 より:

    自己暗示、侮れませんよね(^_^;)
    自分を苦しめるのも幸せにするのも、一番の決定者は自分なんだろうな{CARR_EMO_334}

  4. あっち☆ より:

    先生、質問です。
    例えば、「心も生活もどんどん豊かになる」
    という願い方がいいのか、具体的にお「お金が入る」や「仲良くする」とかの方がいいのか?
    あと、ことの葉だから、小さい声でもブツブツつぶやいた方がいいのか、声を出さずに、心の中で言えばいいのか?
    教えてほしいです。
    いつも楽しみに読ませて頂いています
    m(_ _)m

  5. つきこ より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}。
    その後、お体の調子はどうですか?
    まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいね{キラピンク}。
    今回の言の葉ばしり・・・色々考えさせられました。
    言葉って難しいですね・・・{げっ}。
    質問です。
    「他者に影響を及ぼすものではないので、
    必ず自分に返ってくる」とありますが、
    友子さんのお母さんも「娘がいなくなればいい」が
    自分に返ってきた結果、友子さんが亡くなったのですよね?
    (言葉がつもりつもって24時間分たまってしまった結果?)
    だとしたら、自分の意図しないところで、
    友子さんみたいに勝手に攻撃を受けてしまっていたとしたら
    どうしたらよいのでしょう?
    うちの主人も口が悪くて、すぐ「死ね」っていいます。
    悪意があるわけではなくて、口癖みたいな感じです。
    そういうのは、やめてほしいと言っていますが治りません。
    いつか言葉が24時間分溜まったら、わたし死ぬのでしょうか?
    それとも、運の強い人なら、そんな影響うけないのでしょうか?

  6. サキ より:

    教えていただいてありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    だけど小さな子ども2人いる私がブツブツずっと言ってたら、旦那に育児ノイローゼになったと確実に勘違いされそうです笑
    そして簡単なようで割と簡単じゃない言の葉ばしり…友子さんのお母さん、そんな気がなくても色んなところで色んな場面で娘さんのことそんな風にいっていたのかなぁと思うと…
    バカ野郎っ!!泣

  7. 透明先生 より:

    >あっち☆さん
    はじめまして{ルンルン}
    そうですね{ひらめき}
    言の葉ばしりは、唱える文言が長くても短くても
    24時間蓄積がなされれば効果を発揮するものですが、
    単なる“単語”としての言葉を発するのでは働かないので
    多少の具体性を持った“文章”であれば良いと想います{YES}
    ですから、あっち☆さんの願いである
    「心も生活もどんどん豊かになる」という文章に、
    少し具体的な言葉を入れて、唱えていただければ
    と想います{グッド}
    そして、心の中で唱えたり念じたりするのではなく、
    小さな声でもかまわないので、口に出して言葉を言う
    ことで効果がありますので、是非試してみてくださいね{ルンルン}

  8. 透明先生 より:

    >つきこさん
    大丈夫ですよ{キラピンク}{YES}
    言の葉走りは、文言として“文章”である必要が
    ありますので、“単語”で発動がなることはない
    と想います{ひらめき}
    ですが、そのような言葉を度々言われてしまうと
    心が滅入ると想いますので{グズン}{涙} もし旦那さんに
    もう1度話してみて、治すと言ってくれるのであれば、
    1回言ったら貯金箱に100円を入れる{お金}などのような
    意識を持たせる方法をとると、癖も治りやすいので
    試してみてください{ルンルン}

  9. あっち☆ より:

    透明先生、早速お返事ありがとうございます{ルンルン}
    具体的な文章にして続けてみます。
    これって、想像してたより大変ですね。
    でも、願いがかなうと嬉しいので、ブツブツ続けてみます。
    結果報告できたらいいな~。
    先生、お体に気をつけて、ほんと、無理しないようにしてくださいね。
    ブログ、いつも楽しみにしています。

  10. m より:

    これは引◯寄せの法則とかに出てくるアファーメーションというやつに似てますねΣ(°_°)
    多分ザ・シークレ◯トとかも似た内容だと思うんですが……透明先生の仰る内容がベースにあるんではないかと思ってきました(°_°)
    もし関連性があるなら、本当に面白いです。
    ネット上なんですが実践された方々の報告が結構沢山まとめられてて、その中でもアファーメーションをしっかりされてた方がうまくいってた印象でした。
    本には願い事の文章のコツなんかが書いてあったんで透明の仰る方法を実践する補足にはなるかもしれないっす。
    全くべつもんだったらすみません/(^o^)\

  11. つきこ より:

    透明先生へ
    こんばんは{スマイル}
    お返事ありがとうございます{キラピンク}
    良かったです~安心しました{ルンルン}
    主人に対する対応まで考えていただき嬉しいです{ハッピー}
    ありがとうございます{ラブラブ}

  12. みき より:

    透明先生へ
    質問です。私は、毎日鏡に向かって可愛いと言っています。
    可愛くなりたいからです。誰もが羨む美人でかわいくなりたいです。
    それと私、ダイエットをしているのですが、下半身は太いままです。
    下半身も痩せるには、太もも細くなったとか言ったほうが、細くなりますか?
    この間のプチ同窓会で、女子からもみきは、可愛いと言われました。
    毎日、鏡に向かって可愛いと言っているからかなぁと思います。
    言霊というのを信じて、鏡に向かっていい言葉を言っています。

  13. しろくま より:

    透明先生へ
    素敵な方法、ご教授ありがとうございます。
    ちょっとだけ気になったので質問なのですが・・・(いつも質問ばかりで恐縮です{ごめんなさい})
    「言の葉ばしり」を、長い時間をかけてするときは、
    言葉の合計時間が24時間になるのであれば、
    裏の時間や表の時間といったことは気にせず、いつでも行って良いのですよね?
    お返事、お時間のあるときでよいです。
    右手はもう良くなられたのでしょうか。お大事に!{キラリ}

  14. 透明先生 より:

    >みきさん
    お話わかりました{YES}
    鏡に向かって、太ももが細くなる{キラリ}
    という言葉は効果はあると想います{グッド}
    ただし{ひらめき} その言葉は
    言霊ではなく、言の葉としての力なので
    ゆっくりと時間をかけていただければ
    きっと希望通りになると思いますから
    がんばってやってみてくださいね{アップ}{ガッテン}

  15. 透明先生 より:

    >しろくまさん
    基本的に、言の葉ばしりというのは、
    実際の24時間を全て言葉で埋めることに
    意味があります{YES}
    例えば、12時00分~12時10分までを
    言葉で埋め尽くし、終わったら次は、
    12時10分~12時20分までを埋め尽くすように、
    言の葉ばしりは言葉で24時間網羅しなければ
    発動はしません{止まるひよこ}
    ですので、毎日決められた時間で言葉を紡いでも、
    すでにその時間は言葉で埋まっており、
    同じ時間に何度おこなっても
    24時間は埋められませんので{汗}
    必ず表と裏の時間を12時間ずつ
    埋め尽くしていただければと思います{ルンルン}

  16. しろくま より:

    透明先生
    ありがとうございます。なるほど!ようやく趣旨が理解できました{ごめんなさい} いつでもいいから合計24時間分、というわけではなかったのですね!{止まるひよこ}
    そこで、性懲りも無く・・・もう一度質問なのですが、{汗}
    何ヶ月かに細かく分けて蓄積させたい場合も、やはり先生のおっしゃるように、
    「お昼の12時から言の葉ばしりを始めて、夜中の12時
    で一度終了させ、
    次の日のお昼12時からまた、言の葉ばしりを行なう」
    方法でもよいのでしょうか?
    これは二日間で行う場合のみに限られた方法で、細かく分けたい場合は、実際の24時間を隙間無く埋めていくということになるのでしょうか。
    (うーむ、もしそうだとすると、友子さんのお母さん、真夜中にも言ってたことになりますよね・・・ちょっとショック{ショック})
    物分りが悪くて本当にすみません。{グズン}
    お時間あるときでよいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  17. 透明先生 より:

    >しろくまさん
    そうですね{ひらめき} その方法は、
    二日間でおこなう場合のみに限られた方法ではなく
    1ヶ月や1年かける場合でも、表と裏の時間を隙間なく
    24時間すべて埋め尽くしていただければOK{OK}
    なので、お昼12時から夜中の0時までだけ
    おこなえば良いですよ{YES}
    1日めのお昼12時から夜中の0時までを表の時間
    2日めのお昼12時から夜中の0時までを裏の時間
    3日めのお昼12時から夜中の0時までを表の時間
    4日めのお昼12時から夜中の0時までを裏の時間
    これが繰り返されるので、その上で
    表の12時間と裏の12時間にあたる時間すべてを
    網羅して言葉を紡ぎ蓄積することで、必ず効果を
    発揮してくれますので安心してくださいね{ルンルン}

  18. しろくま より:

    透明先生
    なーるほど!!{ひらめき}
    何度もしつこい質問に、お答えくださりありがとうございます!よく分かりました。
    是非是非、根気よく続けてみたいと思います!{ガッテン}
    結果はご報告に上がりますね{スマイル}
    これからも色々なお話、ずーーーっと楽しみにしております。
    応援してます!{キラブルー}

  19. みき より:

    透明先生へ
    ありがとうございました。先生、体にお気をつけて頑張ってください。

  20. はいじ より:

    透明先生教えてください。
    一日目を表、二日目を裏と三日目は表ですが、例えば三日目を言えなかったり忘れてしまった場合、次は表になるのですか?裏になるのですか?
    言えなかったり忘れてしまっても三日目は表、四日目は裏になるのですか?

  21. 透明先生 より:

    >はいじさん
    言の葉ばしりをやってもやらなくても
    時の流れは、表→裏→表→裏→表…と
    途切れることなく繰り返しますので{キラブルー}
    その場合の三日目は表、四日目は裏
    と考えていただければと思います{YES}

  22. はいじ より:

    >透明先生
    お忙しいところ、どうもありがとうございます。
    私も24時間分言えばいいと思っていたので、きちんと記録をしておかないとわからなくってしまいますね。
    ありがとうございました。

  23. YUKO より:

    透明先生こんばんは。
    いつもブログ楽しみにしています。
    何度も読み直したのですが、難しくて{汗}
    ごめんなさい、
    質問せてください。
    24時間を埋めるというのは下記のように午後、午前混ざっておこなってもいいのでしょうか?
    一日目 AM12:00~12:30
    二日目 AM12:30~13:00 PM13:00~14:00
    また、自分にかえることとありますが、〇〇さんに好かれるというようなことは人が関わるのできかないのでしょうか??
    お時間あるときによろしくお願いします。

  24. 透明先生 より:

    >YUKOさん
    午前と午後が混ざっても大丈夫ですよ~{OK}
    他者との関わりのある願いについては、
    基本的には、効かないとは言えません{ルンルン}
    その相手が望むような人間になることを願う
    ことで、効果は出ると想いますよ{YES}

  25. yuko より:

    透明せんせい、お忙しいなか、教えて頂きありがとうございます!
    ゆっくりやってみようと思います。

  26. you より:

    透明先生 質問をお願いします
    自分で言うのは変ですが、私は責任感が強くお人好しなためか人に 責任転嫁されることが多いです
    人はズルい、卑怯、理不尽だと思ったり独り言を言うことが多々あります。言葉走りとは少し違いますが何年も言い続ければ似たような状態になりますよね?
    私は正しくても人から非難されるようになるのでしょうか?私を利用しても世間的に良い人で楽しく暮らしている人を見習うべきなのか?と分からなくなります

  27. 透明先生 より:

    >youさん
    そうですね・・・{わお}
    24時間という時間を隙間なく埋め尽くすことがあれば
    確かに可能性はあります{ショック}{汗}
    言葉は、言霊として自分に跳ね返ることは、
    記事にも書かせていただきましたが、
    私としては、youさんのお気持ちもわかります{キラピンク}
    しかし、その言葉で自分を傷つけ、
    自分自身を貶める行為ならば、それは
    youさん自身の為にはならないので、
    しっかりと考えていただければと想います{ひらめき}
    そのような人を見倣う必要はありませんし、
    その事で自分が傷つくのであれば、
    その人から傷つけられたことと同じです{ごめんなさい}
    それは、正直バカらしいことだと想います{びっくり}
    そんな人の為にyouさんが傷つけられ、
    さらに自分自身を傷つけることは哀しいこと
    だと想いますので、youさんの自分自身のスタイルで
    自分らしく、より良い方法を模索することこそ、
    人生の面白味だと私は想いますので、そのような人を
    反面教師とし、どうか自分の良いところを伸ばして
    いってくださいね{キラリ}
    きっと、周りの人はちゃんと見ていますよ{YES}

  28. you より:

    透明先生 心のこもったお返事ありがとうございます
    投げやりなことを言ってはいけません❌と叱られても仕方ないところ、優しくありがとうございました
    本当は自分が無防備で呼び込んでしまうと気づいていましたが、人を疑って注意深く行動するのが下手で嫌だったのです
    愚痴を言って気分転換してましたが、それが自分に返るとは!理不尽!って、でもそれは私が丁寧に生きて行くことを怠っていたということですね
    透明先生に優しく言われると自分の弱点を認めて頑張る元気が出てきます、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました